★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ミニ飛鳥ちゃん

11月もあとわずかの頃
とてもかわいいBOXが届きました


中に入ってたのはミニ飛鳥ちゃんです
121208b.jpg

このブログでも何回か取り上げましたが
飛鳥ちゃんはアミィの子供です
アグの姉妹で、アグの旅立ちから3ヶ月後に虹の橋組になりました
たぶん、、アミィの産んだ8頭の中で一番アミィに似てるかも知れません
121208d.jpg
写真提供・・・うみべのいえ様

飛鳥ちゃんちのお姉ちゃんがプレゼントしてくれたペンダントをつけた時だけ
ちょっぴりおすまし顔になる飛鳥ちゃん
121208cc.jpg


子供の頃からお尻尾を舐める癖があり、
そのせいかちょっと先の方が茶色になったお尻尾
121208e.jpg

肉球だってこんなに可愛いの~♪
121208f.jpg

そんなミニ飛鳥ちゃんを持って高速を飛ばして飛鳥ちゃんが育った
のどかな山間の所へ行ってきました

途中、きさいや広場によって腹ごしらえの昼食を取りました
ワタシは、うにイクラちりめん丼 ¥950
121208g.jpg

トイレ休憩などで道の駅に寄りながら飛鳥ちゃんちに到着
前回はメグが居たのですが、今回は訓練所なので犬無しでした
そのかわり、早く見せてあげたかったミニ飛鳥ちゃん

おとうさんは、飛鳥ちゃんの事を話し出したら止まらない位
亡くなって1年と5ヶ月なのに未だに自慢話が飛び出してきます
なので、ミニ飛鳥ちゃんを目の前にした時のおとうさんの目には涙が・・・

改めていい所にアミィの子供を飼ってもらったんだという感激の瞬間でした
121208h.jpg

飛鳥ちゃんの素質をいつも伸ばしてくれたおかあさん♪
このあと、袋を空けてミニ飛鳥ちゃんを触らせてくれるのかと思ったら
汚れるから・・・とサッサと箱に仕舞われました(笑)
121208i.jpg
なんでも専用ケースを探すのだそうです

1週間後にお電話でお話したら
ケースがなかなか見つからず、頭がちょっと窮屈そうなのですが
しばらく我慢してもらっています。。。との事でした
早く袋から出してあげてね

今回、ミニ飛鳥ちゃんを作ってくれたのは
みなさんもご存じかもしれませんが、大人気の
うみべのいえちゃあさんにお世話になりました

可愛い飛鳥ちゃんに
再び巡り合わせてくれてありがとう~
  1. 2012/12/08(土) 00:00:00|
  2. 未分類

☆これもエコ



外は冷たいけれど、硝子越しに日光浴をします
留守にする時には、今はまだ暖房は入れていません
なので日の当たる場所に担いできました
おつかいに行ってる間、ココに居てもらいます
これもひとつのエコですね

111208b.jpg
カメラ向ける間に早くおつかいに行けばいいのに・・

アミィを見て「かわいそうにのぅ~」と頭を撫でてくれる老人がいます
??かわいそう???
なんでアミィがかわいそうなの?と問いただす気持ちにもなりませんでした
でもお年寄りの人には、可哀そうにとたまに言われるんですわ

人間も犬も生きてる限り年を取るのはみな同じ
・・・なのになんでかわいそうなのかしら?
その老人も自分の事、可哀そうだと思ってるのかしら??

アミィ地方、一般で言う小型犬のお座敷犬でもお外飼いが多いのです
レトクラスの犬を家の中で飼うなんて・・とんでもないように言われます
ましてや3わんこも・・・(笑)
だからアミィがカートを押してお散歩に行ってると不思議そうに覘きます
目も離さずじっとこちらを見てる視線を感じます(笑)

うちの家庭事情を知ってる人は、「子供がおらんからねぇ」と言いやがったいいます
また来たか・・
うちに子供がおらんでアンタに迷惑かけたでぇ?おばさん!!・・と反論したいのですが
別人のアタクシが微笑みだけで作り笑いをして通り過ぎます
我ながらこの二重人格に惚れ惚れしとります(笑)

またある人は、歩けないアミィを見て保健所に持っていかんのん?と言いやがったいいました
はぁ?このおばはんアホか!・・・と反論したいのですが、
さすがに怒りが顔に出たようだったので、無視して早足でその場を去りました
くそばばあ、くそばばあ、くそばばあ、呪文のようにつぶやきながら
アタクシはツラの皮が厚いから滅多と怒りの表情がでないんですが・・出ました(笑)

だから、市のHPで保護されてる犬に老犬が多いのを「年を取ったから捨てたのかい?」と思ってしまう事も・・
もしそうだとすると、、情けなかぁ~~犬バチ当たれ~~♪


今日の留守番のご褒美はヨーグルトかちら?

         
いつもポチ応援ありがとうです
      
アミィ♪ ヨーグルトの容器を洗わなくていいくらいピカピカにしてくれるんですよ(笑)

本館ホームページ
SilkyChildを復活しました

★☆Wanted ☆★
ルイス&パールさん、お元気ですか?連絡待ってます


12月6日の記事関連
bana2012.jpg

※拍手コメントの鍵コメさんへ
『気持ちよさそうだね~!!言いたい人には言わせとけぇ!!』
いつもありがとうございます
その叫び、気にいりました
  1. 2011/12/09(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

☆癒されるわ~

12月5日のアミィ


皆さんのコメントに「アミィちゃんで癒されるわ」と言ってくれます
確かに老犬は一歩ズレているというか、若犬の時のような気忙しさがありません
何をするにもまったりとマイペースです
そんな老犬をお世話してるアタクシもしんどい以上に癒されてます
でもほかにも元気をもらってるブログや癒されているものがあるんですよ
今日はそのひとつをご紹介しますね
(食いもんでしょ?・・・と突っ込んだ方・・・当たってますが本日は別物です

ワンコのカレンダーです
111206b.jpg


一昨日届いたのが、コレ!
2012年のチャリティカレンダーです
111206c.jpg
ワンコのかあさんより拝借しました

たぶん、きっと、おそらく、、このブログに遊びに来て下さってる人達は
このカレンダーの事はご存じでしょうが・・

見てて、なんともホンワカ気分になりませんか?
可愛いところや賢そうなところは、うちのコがモデル?と思ってしまうほど・・・ええですよね!?
あったか~い気持ちになる魔法のカレンダーです

どこで買ったの?
中はどんな感じ??・・・と聞かれた時のために・・・
ワンコのかあさんのブログに詳しく書かれています
↑ココをクリックしてみてください。。同じ写真がありますけん(笑)

先日も我が町で働く黒ラブ盲導犬を見ました
一生懸命お仕事をしていました
アタシは見かけるといつも心の中でまず「ありがとう」と言います
その次に「交通事故にはあわないでね」と祈ります
人間を助けてくれる盲導犬には感謝の気持ちで胸が篤くなってきます
(・・・同じラブ飼いなので余計に思うのかもしれませんね)

ほんの少しだけど盲導犬育成事業に役に立てれて
毎日ホンワカ気分になれるなんて、ちょっと得した気分です
そしてこんな素敵なカレンダーを届けてくれてありがとうです

老犬だなんて・・熟女だわよ!

        
本日も応援よろしくお願いします

本館ホームページ
SilkyChildを復活しました

★☆Wanted ☆★
ルイス&パールさん、お元気ですか?連絡待ってます
  1. 2011/12/06(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

☆ほのぼの

fc455.jpg

アミィのヒートも今日で27日目
エロぶーも少しずつ、エロエロさが少なくなってきてます
あと一歩と言う所でしょうか?
今日もアミィに一喝されてました

12月に入ってもうすぐカレンダー届くかな?
・・・そんなこと考えて10分もしないうちに届きました
「ピンポ~ン」・・・これポストに入りませんので、、、
まぁ~なんという偶然な事。。。びっくりでした

来年のカレンダー、たくさんありますが
このカレンダーの絵と言葉を見てると心が安らぎます
今年も買ってよかったと思いました
もし、このブログを見て買ってみようかなと思う方は買ってください
あったかーい気持ちになれますよ

来年が楽しみ・・どこに掛けようかな
fc456.jpg




12月に入って大忙しいことをしてました
わんこたちの日向ぼっこをするベランダのスノコが古くなってました
fc452.jpg
スノコベランダ最後の映像です

当初、高価な人工芝(一枚298円か398円?)のポコポコした分を敷いてました
敷いて10日もしない時にアグがプラスチックアレルギーかもしれないということで、すぐこのスノコに変えました

その時の高価なポコポコ人工芝は捨てるには惜しいのでお隣のベランダ用にもらわれていきました

今回は同じ人工芝でも安い分(一枚98円)です
★12月2日
ベランダのスノコを除けて掃除しました
こびりついた毛を取り、デッキブラシでベランダを洗いました
そして人工芝を敷き詰めました
fc453.jpg

明日はベランダを洗うから・・・前日、ぶーpapaに言ってあったのに
「散髪に行ってくる」と出かけてしまいました

鬼嫁は内心・・・『アンタ、摘む毛なんかあるんかい?』 そう言いながら
腹立たしい気持ちを抑えつつ・・ベランダをオレンジXで洗いました


コレ、【湯たんぽ】です
去年も湯たんぽを買いました
fc454.jpg
この分はレンジで5,6分チンするだけでいいんです
お湯の入れ替えなど必要ないから手軽です
今年の冬は原油高で灯油が大変高いです
先月より18リットルで140円チョイ、値上がりしてたのに
また値上がりするそうです
だから少しでもエコ対策しようと思いました


そして、うちの3わんこたちにも・・・
fc457.jpg

フリース生地のガウンのようなものです
ずっと前にケーコ姉が縫ってくれました
今は痩せてそれぞれのわんこたちにはぶかいのですが
エコ対策で家で着せようかと思いました

※我が家では基本的には家の中ではお洋服は着せてません
 お散歩に行く時に汚れ防止のために着せているだけです
 寝てるときは洋服が伸びで苦しそうだから裸でいさせてます

がんばってこの冬も乗り切りまーす    


  1. 2007/12/07(金) 00:05:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

★パソコンについて★

昨日修理に持って行くと電気屋さんではスンナリ電源が入りました
朝も電源が入らないのを確認してから電気屋さんに持っていったのに
なんとも不思議なことです
いちおうパソコンの診断をしてもらおうと思いましたら
パソコンの中のデーターが消えてしまうかもしれないと言われました
ですからバックアップして置くようにと言われてまた持って帰ってきました
使う場所を変えると繋がりました
バッテリーも0%から少しずつ増えています

今からお返事を書きますが
もし途中でパソコンのご機嫌が悪くなったらごめんなさい

  1. 2007/11/05(月) 14:21:33|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

