★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆反抗期?

懐かしい写真が出てきました
そこで思い出した事・・・

100916a.jpg
2005年11月撮影

昔はアミィとアグを一緒にお散歩に行ってました
誰に似たのか、、アグはお散歩もしぶしぶ行くタイプでした
けれど調子のいい時はどんどん進むこともあります

ある日のこと・・
お散歩に気乗りのしないアグを連れ出した日のことです
途中で「もう行かない!」と踏ん張るアグ・・

もう少しだけ歩かそうとするアタシ・・・

テコでも動かないわ!と踏ん張るアグに
アタシは「もぅ、好きにしなさい!!」とリードを離した途端
くるりと回って反対方向に走り始めました

 「おいおい、、ブレイズもアミィもそんな事はしなかったよぉ~」


ちょうどこの道での出来事で矢印の方向に走り始めました
向こうは交通量の多い国道です
 アグ~♪ アグ!!♪・・・叫んでも見向きもしないで走っていきます(駆け足くらいの速さ)
こりゃ~いかん!危ないわ・・と思ったアタシは必死で追いかけました
すると、アグも気配に気がついたのか、、少しスピードをあげて走ります

もう10年位前だからアタシも若くてスリムな頃
「あんちくしょぅ~」と全力で追っかけて必死でリードを踏みました御用だ!

アグは大人しい性格ですが、いろいろありましたわ
そんなアグも来月は12歳になります
月日の経つのも早いですね

 お互い年を取ったわねぇ

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2010/09/17(金) 00:00:00|
  2. 昔、むかし
  3. | コメント:10

☆昔のボク 4歳~5歳

99年2月~
今年もボクが鬼さんですね・・



100527b.jpg
99年2月ブレイズ4歳 かっこいい男ざかり

ブレイズ5歳のお誕生日
100527c.jpg

99年6月1日
100527d.jpg
プール遊び大好きでした

おうち運動会もよくやりました
100527e.jpg

パン喰い競争動画です
       ↓


ぱんくい鬼さん ←クリックしてね


練習2 ←クリックしてね



99年10月3わんこで旅行に行きました
100527f.jpg

2000年、毎年七草粥も食べてます
100527g.jpg


毎日FC2ブログランキング参加中 ←クリックしてね

      
昔のボクに会いに来てくれてありがとう~
 ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2010/05/29(土) 00:00:00|
  2. 昔、むかし

☆昔のボク 3歳~

97年5月~

ワンコのために買った車で、お金の掛からない所へお出かけです(笑)

噛まずに食べるから歯磨きは大切です
100526b.jpg


夜はみんなで遊びました
100526c.jpg

この写真を撮った時の事をハッキリと覚えております
100526d.jpg
アタシは、和室でアイロンがけをしていました
ブレイズ♪ アミィ♪・・・呼ぶとやってきました

これは、レバービスケットです
100526e.jpg
アタシが作りました

ブレイズはこの動くサンタさんが苦手でした(笑)
大抵の物は咥えておもちゃにするのですが・・・・
100526f.jpg

でも・・・
100526g.jpg
クリスマスにはご馳走が食べれました


毎日FC2ブログランキング参加中

      
昔のボクに会いに来てくれてありがとう~
 ポチっと応援してもらえるとうれしいな


  1. 2010/05/27(木) 07:15:52|
  2. 昔、むかし

☆昔のボク 2歳~3歳

96年11月~

ブレイズは最初お外飼いのコでしたので寒い時は玄関で過ごしていました


相変わらず、頼みもしていないもんを咥えて持ってきます
100525b.jpg
取れるもんなら取ってもいいよ~


ブレイズのために牛乳パックでハードルも作りました
100525c.jpg

サンタになったり・・
100525d.jpg

鬼さんになったり・・
100525e.jpg


アミィともよく遊びました
100525f.jpg

ボク、3歳になりました
100525g.jpg


毎日FC2ブログランキング参加中

      
昔のボクに会いに来てくれてありがとう~
 ポチっと応援してもらえるとうれしいな


  1. 2010/05/26(水) 14:16:18|
  2. 昔、むかし

☆昔のボク 2歳前後

96年3月~

この頃は、お金の掛からない(笑) いろんな所へ出掛けていました

そしてブレイズ2歳のお誕生日
100523b.jpg
超特売の牛肉とニンジンで2歳を表してます
犬小屋もボロボロです

アミィもこんなに大きくなりました(アミィ8ヶ月ちょい)
100523c.jpg
総ヒノキの犬小屋は美味しいのか・・?齧ってます

頼みもしないのに勝手に持ってくるブレイズ
100523d.jpg
こりゃ~重たいだろ?? 

昔は大型犬の服なんてなかったから
100523e.jpg
ぶーpapaのお下がりです。。またこれが良く似合います

10月の我が地方祭り
100523f.jpg
わんこたちもご馳走ですよ

毎日FC2ブログランキング参加中

      
昔のボクに会いに来てくれてありがとう~
 ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2010/05/24(月) 14:37:36|
  2. 昔、むかし
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索