★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

★★小型犬65匹里親探し

何とも情けない記事が今日の愛媛新聞に載っていました

「小型犬65匹里親探し」

松山市のブリーダーが餌が飼えないという理由で愛媛県動物愛護センターに引き取りを要請したのです

通常なら数日で殺処分されるのですが、12日までの期限を設けて里親さんを探しています

多くは5歳から10歳の成犬でチワワ・ポメラニアン・シーズです

詳しい事はこちらの

「えひめイヌ・ネコ会」さんのブログ


先日のエコちゃんの母さんのブログの記事でショックだったのに・・


この炎天下の中 お水も貰えず
 鎖に繋がれたまま 死んでいる子がいたらしい。
 知り合いのおばちゃんが 見かねて
 インターホンを押して

  「ワンちゃん、亡くなっていますよ。」

 と 教えてあげたら

  「あら、知らなかったわ。」

 て。
 他にも お水入れがカラッポだったり
 緑色だったりの子がいる。
 何とかならないのか・・・


  ↑ 一部、抜粋してみました









・・・・・・・・こんなん聞くのも辛いわ
このヤロー 犬罰当たれ

【8月3日追記】
夕方のニュースであと2頭のみ引き取り手が決まっていないそうです
なんでも疾患があるので要治療の犬のようです
みなさまのご協力ありがとうございました


  1. 2012/08/02(木) 00:00:00|
  2. 至急

★お願いします

お願いします。柴犬を捜して下さい
1109022a.jpg



cheri_blueさんからの転記です

柴
里親募集で新しいオーナーさんのところに来て 次の日に首輪抜けをしてしまいました。
4歳の男の子。
名前は元気の ゲンです。

25日(日曜日)に
新居浜市の上部地区、国道11号線とパナスの間くらいでいなくなったそうです。
おとなしく、人懐こい柴犬です。
豆柴ではなく、ふつうのサイズの柴。(シェルティくらいでしょうか)

新しいオーナーさんも 夜も寝ずに探し回り、疲れ果てておられます。

ちらっと見かけられただけでも結構です。
情報がありましたら どうぞよろしくお願いします。

090-7785-9847まで。


※この記事を見られた近郊の方にお願いします
  たくさんの人に見ていただきたいのでご協力お願いします
  1. 2011/09/27(火) 22:26:08|
  2. 至急

☆誘拐捜査にご協力お願いします

お友だちのブログでプードルのココちゃんが(5歳♀)誘拐されて情報を求めてる記事を見ました

詳しいココちゃんの情報のHP←クリックしてね

ネットをしてると小型犬の連れ去り事件とか目の前で残虐な・・・というような事件を目に耳にします

お家で大切に飼われてるコは、人間を疑わないんですよね

なのに連れ去るなんてひどい事をする人がいるもんです

小型犬なら短時間で抱きかかえられるし、懐かなくても多少手荒に首根っこ持てば運べます

どうぞ、飼い主さんのところへ返してあげてください

ココちゃんが早く飼い主さんのもとへ帰れますように・・



うちの3わんこは大型犬ですから抱きかかえるにも無理があります

お散歩大好きなブレイズは帰りたくない時には、踏ん張ってました

勿論、引っ張っても無理でした(笑)

100125a.jpg
ベーだ!まだ帰らない・・・byブレイズ 11歳11ヶ月 2006/04/03

100125.jpg
もう少し行きたいです・・・byブレイズ 2006/04/17



ココちゃんの飼い主さんの気持ちを思うと言葉が出ません

少しでもたくさんの方に見ていただいて、情報が寄せられることを願います

アミィ家は関東地方からは遠い四国です

なにかお役に立ちたいと思い、アタシのブログに来て下さるみなさんに見て知ってもらい
少しでも情報があればいいのにとの気持ちで記事にさせてもらいました

どうぞ宜しくお願いします。。




FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/01/26(火) 00:00:00|
  2. 至急

★お知らせ★

先日のダックスの飼い主がみつかったようです
詳しいことはここで・・・↓↓

http://hinasin.blog94.fc2.com/
  1. 2008/02/18(月) 16:32:50|
  2. 至急
  3. | コメント:0

★里親募集★

 先ほどヒナタロウの母さんからお願いメールが届きました

fc539_20080213211019.jpg


きょう、いつも行く公園の駐車場を赤い軽自動車が猛スピードで
走って行きました。

その後をこの子が必死で追いかけていたそうです。 (友人談)

今朝まで、このワンコを見た人はいません。

以上のことから、きょうこの寒い日に捨てて行ったと思われます。

めちゃくちゃ、悔しいです。

ダックスフンド

性別 オス
色  レッド
年齢 推定 1歳前後 (口の中の様子や行動から)

その他 人懐こいし、ワンコにも、フレンドリーです。

いまは、信頼のおける人に保護をお願いしています。


以上、ヒナタロウの母さんのブログから転載しました


このダックスの詳しい情報は↓↓↓ヒナタロウの母さんのサイトで見られます。
http://hinasin.blog94.fc2.com/blog-date-20080213.html

   【2月16日】の新しい記事です ↓↓  
http://hinasin.blog94.fc2.com/blog-date-20080216.html


本当に捨てられたの?もし本当に捨てられたのならその飼い主に腹が立ちます
一日も早く新しい飼い主さんのもとで幸せになれますように・・・





このブログをご覧になった皆様、
  どうぞよろしくお願いいたします
  1. 2008/02/13(水) 21:07:28|
  2. 至急
  3. | コメント:6

プロフィール

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索