★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆豪華なBirthdayケーキ

3月4日 メグは1歳になりました
今もメグは岡山のドッグスクールに居るのですが、そこでお誕生会なるものをして頂きました
120325a.jpg
6きょうだいのうち5わんこが集合しました


120325b.jpg
この豪華な3段ケーキは香川の
 Dog Cafe 「MAY DREAM」のオーナーママの手作りです

この日は平日だったのでうちは行く事が出来ませんでした
なのでメグ母代理をお願いしました (お世話になりました)
120325c.jpg

さすが、食いしん坊ラブ
食べた事がないケーキであっても一目で「喰いもん」と目が釘付けです

120325d.jpg
あたちが、、、ボクが、、、でっかいのを食べる!・・・と狙ってます(笑)

は~い! こっちむいて~~♪

120325e.jpg
さすが、カメラ目線バッチリです

このきょうだいたち、みんなでっかくて元気いっぱいです
ドッグランの中を走り回ったようですよ
120325f.jpg
みんなの笑顔もワンコの笑顔も素敵でした
 (お顔がお見せできないのが残念です。。先生は有名人だから特別出演です

メグの実家から送って頂いた写真をもとにスキャナしている映像ですから
ちょっとわかりズライかもしれませんね


    アタシも食べてみたいわ 

        
頑張った 3kgにポチ応援よろしくお願いします
  1. 2012/03/25(日) 00:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:8

☆魅力的なお誘い

たくさん写真を撮ったので1月3日のお楽しみ会の記事をまだまだ引っ張りまーす(笑)

【おいで競争】


向こう側に愛犬が居てこちらから呼びます
しかし、道中、フードや  などの誘惑があるんです(笑)

120108b.jpg

誘惑に乗らないでまっすぐ飼い主の元へ来るでしょうか

120108c.jpg
↑スタート前からあっちを向いてるメグ

さぁ、次はメグの番です
果たして、まっすぐ来てくれるでしょうか??

120108d.jpg

もう、想像はついてたんですがね・・・(笑)

120108e.jpg

さすが、ラブ
食べてます

120108f.jpg

・・・それも目に付いたもの全部食べてるメグ・・
もぅ、かあさん恥かしい~~
おともだちわんこさんが食べてるのまで食い付きにいくとは・・・(笑)
朝ごはんもしっかりと食べただろうに~~~

120108g.jpg

でもね、こんな可愛い仔たちもいました

120108h.jpg
でもみんな大変よく頑張りました

昔の事なんですが、ブレイズがぶーpapaとアタシのどっちにやってくるかと
同じような事をやった事があるんですね
するとブレイズ、、大好きなぶーpapaのところに行かず
あたしたちのところを通り越して後ろに立ってた人のところへ走っていきました
もうずっこけましたよ(笑)


120108i.jpg
まだまだ食べれましゅよ♪

さすがメグたん、うちの家系に馴染んでるね

        
ポチ応援よろしくお願いします
  1. 2012/01/09(月) 00:00:00|
  2. イベント

☆やればできるんです

昨日はミカンを食べながら走ったメグのブログでしたが
賢いこともご披露してほしいとメグが言うもんですから・・・・(笑)
今日はメグの賢かった場面をご紹介しますね


飼い主から離れて待ってるメグ
(さすが、2ヶ月間、訓練所に入ってるだけの事はありますね)

120105b.jpg

頑張ってるでしょ?
歯を喰いしばって頑張ってますがね
120105c.jpg
あたちはやる時はやるおなごでしゅ!

お昼には訓練所特製のカレーライスをいただきました
自家製のラッキョウ付きです
120105d.jpg
♪おせちもいいけれどカレーもね!♪・・・1月3日に食べるカレーは格別ですね
とっても美味しかったです
ごちそうさま~

あたちにはナイの?
120105e.jpg

たっくさんたべたでしょう?

しゃーない。お水でも飲もか・・
120105f.jpg

バケツの水・・・
10年以上前にアミィを〇〇訓練所に預けた時に
「アンタところの犬はバケツの水を飲まん!」と言われた事があります

その時、アタシも「うちの仔は汲み立て水しか飲まんのよ。。」と返した事を思い出しました(笑)
普通に洋服を着せていてもその訓練士にボロカスに云われましたが、
今ではその訓練所、ワンコに洋服着せて営業に廻っております
報道で取り上げられてニヤニヤしとります
きっと儲けとるんじゃろうなぁ~(笑)

バケツのお水を飲むメグはたくましく育っていて頼もしいです

マテ!が出来るようになりまちた

      
 頑張ってる毎日にポチしてね
  1. 2012/01/06(金) 00:00:00|
  2. イベント

☆ミカンは美味しかったですか?

今度のリレーは障害物競走です
まず、飼い主がお玉に「ミカン」をのせて愛犬と共にジグザグに走ります


ナ、ナ、ナント・・・
ミカンを持つのはぶーpapaだけでいいのに・・・メグも咥えてるんですわ(笑)
120104b.jpg

この椅子のところまで来たらカツラがあります
ワンコが被っても人間が被ってもOKです
ここで折り返します
120104c.jpg

ここまでは何とかみんなと同じペースで走ってたのに
メグはモグモグとみかんまるごと食べ始めたんです
ミカンの果汁がズラに付くといけないので、ここでミカンを取り上げましたが・・・
ぶーpapaはカツラを被せるのに四苦八苦してましたよ(笑)
もうトップの人はゴールしてるんです

120104d.jpg

・・・なので、おちりにビリと書いてみました(笑)
メグ奴のズラ姿が撮影出来なかったのが、ザンネンでした

120104e.jpg
メグはミカンなんて食べたことなかったのに・・・モグモグしてしまうなんて・・・
見た目はもう成犬と変わらないのですが、ようやっと10ヶ月になったところなんですよね
だから笑って許して下さいな

120104f.jpg
ボールだと思って咥えたらおいちい味がしましたよ
がんばったんだけれど・・・ごめんなちゃい


うん、よくがんばったね

あたちのみかんもおいちいかちら?

      
 頑張ってる毎日にポチしてね
  1. 2012/01/05(木) 00:00:00|
  2. イベント

☆年始の大イベント

うふっ、ちょっとお出かけしてきますね


1月3日(火)
メグの行ってるドッグスクールで訓練始め&お楽しみ会がありました
11月から行ってるメグの成長ぶりが伺えるという事で、とても楽しみにしていました
・・なので、前の晩は寝られませんでした(笑)

赤組か白組かわからないけれど、やる気マンマンのメグ
120103b.jpg

かあさん、パン喰い競争あるのかなぁ~?
120103a.jpg

メグたん♪ 今日は訓練始めなのよ
ふだんのお勉強の成果をお披露目をするのよ・・・
どうもうちの仔の系統は、食いもん=〇〇じゃないとダメのようですね(笑)

120103c.jpg
メグたん、大丈夫?あっち向いてなさいよ♪

ラジオ体操の次にはじまった脚足行進
飼い主の横について歩けれるかな?
120103d.jpg

引っ張ることなく歩いてるメグ
あのお転婆メグから想像したら夢のようです
おりこうさんになってますね^^
120103e.jpg

 メグたん、上手に出来たわねぇ
120103f.jpg
へへ・・それほどでも~~

ぶーpapaもアタシも賢くなってるメグに感激しながら帰ってまいりました
メグのおかげで2年に1度くらいしか利用しなかった瀬戸大橋ですが
ETC割引を利用してメグに会いに行きたいと思います(笑)

あたち、こちらの芸の道にいこうかちら?

      
 頑張ってる毎日にポチしてね

・・・まだまだつづく 今年は毎日書く!    ・・予定・・
  1. 2012/01/04(水) 00:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

