★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆コルクカーペット


最近、タイルカーペットでもアミィの足が滑るようになりました
これは、洗いすぎて表面の凹凸がなくなってきたためだと思います

それなので、新しく買いたそうとホームセンターへ
毛がよく抜けるので、今度は掃除の簡単なコルクカーペットにしてみました

すると晩ごワンの時、アミィは踏ん張ってご飯を食べることが出来ました
 (めでたし・・めでたし・・・)


晩ごワンが終わってブレイズをソファーベッドに寝かせます
そうすると夕食中のアタシのところから目が届きます

「どうぞ」とも言ってないのに・・・どうしてもソファーに上がりたいコがいます

     もうおわかりですね     

2w19.jpg
ブレイズくんの顔がしゃげています


2w20.jpg
アグちゃん、ちょっとキツイです・・・byぶー

迷惑そうなブレイズの動画をどうぞ

ちゃっかりもののアグですが、憎めませんわ~
  1. 2008/12/17(水) 00:00:00|
  2. ぶーアグ

☆あごのせ

ブレイズのあごのせ・・・・・久々に見ました
12/11
いつものように俵クッションにもたれてたブレイズですが
ふと見るとこういう姿勢になってました

ブレイズ、それって楽なの
そう思いながらカメラを向けた途端
文句を言い始めました
12/11

今日、晩ごワンが終わってお口を拭いてたら
ブレイズのお鼻がポロリと取れました
これで少しは鼻の穴が広がったので楽になったかな?
12/11
のこりも もうちょっとで、ポロリと取れるかなぁ

さてコレは一体、何でしょう
12/11

最近、ますますブレイズが重くなったように感じます
水を飲ませる時にいちいち起こしてるとブレイズもしんどいし、こちらもしんどい
なので哺乳瓶とも思ったけれど、、、たぶん吸えないだろう・・・・・
そしたら吸い飲み?、、、口に持っていくまでこぼれるかもしれない

う~~~ん

100均大好きなんで、コレを使ってみましょう~
使い初め、ブレイズは嫌がってました

でも容器の中に「ミルク」を入れますと顔を背けず、ペロペロしておりました
これで、ちょびっとのお水は大丈夫


【あごのせ】と言ったらやっぱりこのコ

「アグちゃん待っといて・・・」そう言うと大抵、こうやって顎をのせてます
頭が重いのかなぁ
12/7
  1. 2008/12/12(金) 00:00:00|
  2. ぶーアグ

☆フタリの関係


なんとも微笑ましいブレイズとアグ

本当の親子のようですね
  1. 2008/11/18(火) 00:00:00|
  2. ぶーアグ

☆ピンクレディー

先日、宅急便が届きました
知らん顔して寝てるアミィとアグ
だけど、ブレイズが寄ってきて・・・
fc732.jpg

開けてみましょう~
fc733.jpg

 今回のお洋服のテーマは・・・
fc734.jpg

 ケイちゃ~ん ミーちゃーん
fc735.jpg

 おっ!結構その気になっちゃって・・・似合ってるよ
fc736.jpg

 ぷっぷぷ・・・
fc737.jpg

 照れちゃって・・素直になんなさいよ。。

fc738.jpg


洋服を着せてたら可愛いとよく言われます
一般に大型犬は見ても大きいからこわい方もいますが、
洋服を着せることで怖いイメージが軽減されます

お散歩中は汚れ防止にもなってます
その反面、洋服を着せることは犬にとっては迷惑だとか
 可愛そうにとか・・・虐待っぽくいう方がいることも聞きます

でもね、この笑顔・・・かわいんだなぁ~
我が家のわんこたちは洋服を見せるとゲイジから出てきます
そして、早く着せて下さいといわんばかりに
順番に足を上げてくれます

笑顔が溢れてるってことは・・・
やっぱ、嫌いじゃないんだわ!お洋服・・ 

                              ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/04/23(水) 00:00:00|
  2. ぶーアグ
  3. | コメント:8

プロフィール

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索