★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆防災の日



この頃が懐かしい
  1. 2013/09/01(日) 00:00:00|
  2. ぼやき

☆初盆

13日・・・今年はアミィの新盆(アミィ地方ではあらぼんと言います)

ちょうど、お盆なので3わんこ集合させてみました
普段居る場所は・・
2階では、棚が狭くてブレイズが上でアミィとアグが下側なんです(笑)
3わんこがお骨になって初めて並べてみました

そうそう~
昔、ドッグランで撮ったお写真のように・・・
偶然にも並び方が同じでした

お盆が終わるまでリビングで過ごそうね


最近アミィちゃんに似た仔が欲しいなぁと思っています
でもそうそうアミィのように可愛い子は居ません
メグだって、最初はアグ似だと思ってたら、ブレイズ似だったのです
あの時は本当に騙されました・・・・・・(笑)

だから今度は失敗しないように・・・
もし、見つかっても飼う事は出来ないのですが、、、
だって〇〇〇〇〇〇ですから・・・
  1. 2012/08/13(月) 00:00:00|
  2. ぼやき

☆3わんこたちと一緒に

1994年よりラブラドールと一緒に一生懸命走り続けてきた毎日でした
フルタイムのパートタイマーもやってた時もありました
それでもお昼休みには帰ってきてましたし・・・
6時間勤務の時も朝晩の散歩は欠かさずやってました
今思うとよぅやってきたわ と自分に感心しとります

今は大型新人がいるので結構退屈しませんが
それでもぽっかりと穴が空いたような感じであります

そんな中で「3ラブの笑顔いつまでも」を久しぶりに見てみました
懐かしい~~ 
みんな若かったわ・・・アタシも・・・

この頃は、、この子たちが死ぬなんて考えたこともなかった時でした
まったく!一度も・・・(笑)
脳天気かもしれませんが、ホンマに居なくなることは考えてませんでした

でも今はどの子もいない・・・
ちょっとおセンチになったきっかけはコレ
3わんこの姿です

手作りのお水飲み器です


ネッ友さんの手作りの作品です
今年になって陶芸教室に入門したネッ友さんは
うちの3わんこを想いながらこのような力作に取り組んでくれました

ネッ友さんということでお顔は存じ上げないのですが
たくさんの思いを込めてろくろを回してくれたんでしょうね
イメージが浮かぶようです

届けられた箱を開けてコレを手に取りしばらくの間ぼぉーとしてました
不思議なくらい見入ってしまって、
この器を見ながら涙が込み上げてきました
1時間弱は時間が止まってたようでした

同封のメッセージに
ブレイズ、アミィ、アグちゃんたちへ「本当にありがとう~!」
そしてメグたんがこれでお水を飲む時に
ブレイズ、アグ、アミィちゃんたちに「メグだよ~♪」ってそんな風景を思い浮かべています
・・・とありました

ハッ!
そうでした。。バトンは渡されたのですね。。。

以前にもネッ友さんがお店に飾ってある置き物をみてうちの3わんこが頭に浮かび、
我が家に3ワンコをイメージした置きものが送られてきました
自分のところにもワンコがいるのに・・・うちのことを思ってくれて
本当にありがたいことだと感じたです

この水飲み器もしばらくは、3わんこのお骨のところへ置いて
ワタシもぶーpapaも眺めては、通ろうと思います

メグは日々、おりこうさんになってますので今すぐにでも使っても大丈夫なんですが
もう少し・・この夏は、これを眺めながら思い出に浸りたいと思います
     
ネッ友さん♪ とても素敵な作品をありがとうございました

ネッ友さんのお気持ちも一緒に大切に大切に使わせてもらいます
またひとつ宝物が増えましたよ
ありがとうの感謝の気持ちを込めて・・・
  1. 2012/07/29(日) 00:00:00|
  2. ぼやき

☆しみじみ

2012/07/13(金)
今日はアミィの月命日
最近、、なぜか
老犬にばかり目がいく今日この頃です



アミィとアグ

2008年7月20日撮影



アミィ・・・
今思うと本当に長生きしてくれたんだなぁとしみじみ思います
16年と7ヶ月と23日・・もっと居てくれると思ってたから
そのありがたみに気がつきませんでした
いてくれる事があたりまえになってた。。。
おっとぉー♪~こんなこと書いてたら泣けてくるわ

アグは・・・
やっぱ、アグの事を考えるとつらいな、、、
虹の橋で、アミィとアグ ご対面できたかな?


アミィとメグ
120715a.jpg
2012年5月4日撮影

アミィとメグの2ショット写真です
15歳差だからほんの数枚しかありません

ここのところ老犬にばかり目がいく毎日です
あれほど大変だった介護も最近では懐かしく感じます
今、介護してる人たちも
きっと大変だけど、一生懸命やってるはず・・
ガンバレ老犬! ガンバレ飼い主!
居てくれるだけでありがとう♪だからね

3わんこたちの思い出がこれからのメグとの生活を
一日一日を大切にしていかないと・・と思います

ブレイズもアミィもアグも・・

ときどき、3わんこの骨壷眺めながらぽーっとしてる毎日です
  1. 2012/07/13(金) 00:00:00|
  2. ぼやき

☆バトンタッチ

いま思えば・・・

まだアミィの写真をじっくりと見る事ができません
じっとみてると泣けてきます

アミィ16歳7ヶ月
メグ1歳2ヶ月

それでもこのGWに半年間の修行を中断(笑)して帰ってきたメグ
アミィとの仲は、若い犬同士のようにはしゃぐ事はなかったけれど
メグはメグなりに・・
アミィも若いメグの匂いが気になるようでした

「なんかいい感じ・・・」

そう思った矢先のアミィの旅立ちでした

頂いたコメントやメールにもありましたように
アミィはメグが帰ってくるまで待って頑張ったのかもしれません
血液検査の結果の数値のほとんどは基準値を上回るもので
なかには上限以上というか測定不能なものもありました

前回、測った時は、腎臓の値が少し高めくらいでしたのに・・
でもね、アミィの検査結果を改めてみてみると
ここまで異常値が出てるのに・・・そう思うと
やっぱりアミィはえらかったわ・・と思います
そう思いながら涙してるんです
やっぱ、つらい・・・

アミィね
次のメグにバトンタッチをして旅立ったんだと思います
メグもアミィの寝てる所に引っ付いていってましたから・・
120525a.jpg

そしてアミィが旅立ったときも
こうやってアミィの大好きなロープで遊んでました
(このロープはアミィに持たせましたけれど・・)

だからメグはアミィからしっかりとバトンを受け取りました

これから先、どんな仔になるのか・・・
アミィからの教えがちゃんと伝わっていればいいのですが・・・
ね、メグだん♪ 聞えてる??

 みなさん今まで応援ありがとう♪
 

少しずつ、お返事書いてます
ゆっくりでごめんなさいね・・byアミィかあさん
  1. 2012/05/24(木) 00:00:00|
  2. ぼやき
次のページ

プロフィール

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索