★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ピンクのベッド

去年、ベッドを買ってあるのですが
老犬のアミィには出入りするのに高さが少し高いように感じられます
なので、手頃な価格のベッドを買ってみました

トムキャットで注文するとすぐ届きました

アミィ、自ら入らないので放り込んでみました(笑)
111116b.jpg
かあさん、コレふかふかしすぎてませんか?

 いつもはしまむらのセンベイ布団だものねぇ~(笑)

111116c.jpg
うふふふ・・ふかふかで、よく寝られそうだわ

アゴ置きにはちょっと高いわ
111116d.jpg


あ、こっちだったわ。。うん、いい感じ!
111116e.jpg



いい夢みられそうです・・

        
本日も応援よろしくお願いします


最近、ぐっと寒くなってきました
 温かくして風邪引かないでね
  1. 2011/11/17(木) 00:00:00|
  2. 快適生活
  3. | コメント:2

☆がんばったよ

今日のメグたん

毎朝、5時起きでメグは散歩に行きます
平日だと30分くらいは歩きます
ぶーpapaが休みの日は50分くらいは帰ってきません(笑)

最近ではいろんなコースに出かけていくメグ
とても楽しそうに歩きます
まだ6時前でも運動後のメグはハァハァと暑そうです
温水室外機の水の出る場所に寝そべって体を冷やします

なので、ぶーpapaが高圧洗浄機でメグの居る場所を掃除しました
ついでに唯一残してた【プール】もきれいに洗いました
110709d.jpg

こうなったらとことんきれいにしよう~とベランダも人工芝を退けてあらいました
人工芝も高圧洗浄をすると新品のようにきれいになりました
110709c.jpg
おとうたんはなにをしてるのかなぁ?

玄関周りもオレンジXをつけてデッキブラシで洗いました
110709b.jpg

ちょうど乾いたころ気持ちよく寝ころぶメグ
110709e.jpg

すると冷たくて気持ちがいいのか寝てしまいました

メグ07寝る

この位置はメグ専用にしようと思います(笑)
110709f.jpg

果たしてメグはプールに入ってくれるのでしょうか?(ビフォーafter風に・・・)

※ごめんなさい
只今コメレスがすぐに出来ないのでコメント欄を閉じています


 メグのおかげでキレイになったわね~

        
ポチ応援よろしくお願いします

このたび本館のホームページSilkyChildを閉じることになりました
それに伴ってパソコンのメルアドも変わりました
何かありましたら左のメールフォームからお願いします
  1. 2011/07/10(日) 00:00:00|
  2. 快適生活

☆カートでお散歩

今の季節、キンモクセイの香りの中
以前よく行ってたお散歩コースをアミィ号を押して通ってみました

う~ん、なつかしいわねぇ

101016b.jpg

なるべく、交通の妨げにならないように車の通らない田んぼの畦道を行ったのですが
アミィの体重とカートの重さで手に豆が出来そうになりました
カートの握るグリップが細いので、改良の余地ありです

101016c.jpg

遊歩道はアスファルトなので楽チンでした
初めてなのでアミィも緊張しているのか、笑顔がナイです

101016d.jpg


 へへへ・・これで楽チンだす   アグは歩きなさい!

        
今日もポチ応援お願いします

次の日はアグを乗せて家の周辺を回ってみました
カメラを忘れたので写真はありません
アミィ地方、15日より地方祭りで、忙しくしていました
  1. 2010/10/19(火) 00:00:00|
  2. 快適生活
  3. | コメント:28

☆人間のベッドより高い

ある日の事、大きな荷物が届きました


うちの玄関いっぱいの大きさです

1006709b.jpg

アグは黒色なので、ブルーだと汚れが目立たない代わりにアグも目立たない。。
汚れたら洗濯すりゃえぇわ。。アグが主役!
・・・ということで先月に注文してたベッドがようやっと入荷して我が家に届きました

空けるとスポンジのベッドです
1006709c.jpg

ベッドにカバーをつけるのですが、、滑りが悪いので、内側のカバーも後から急いで買いました

1006709d.jpg

さぁ、完成です
アグちゃんどうぞ・・

1006709e.jpg

真ん中の低い場所から入るのかと思いきや端の高いところから入りました(笑)

1006709f.jpg

カメラを構えて待ってるにもかかわらず、あっちを向くへそ曲がりなアグ

アグ、こっちむいてー
1006709g.jpg

今、アグが使ってるラウンドベッドは去年、アミィのために買いました
とても大きいから処分しようと考えてますが・・・
今度のベッドも大きいです(笑)

1006709h.jpg

果たしてアグは気に入ってくれるでしょうか

ビンボー飼い主、わんこのためにせっせと働き小銭を貯めて
わんこの笑顔が見たいがために喜んでくれるであろうと勝手に思い込んで買い物をする(笑)
アホと言われようが、くちょバカと言われようが、、、気にしません~
どうせあたしゃ、変わりもんですよ~ん
・・・とある人にぼやきます

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/07/17(土) 10:30:00|
  2. 快適生活
  3. | コメント:12

☆快適生活

暑くなってきたから冷房も掛けてますが
なるべくなら自然の風の中で過ごしたいと思います
そこで風の通るところへアミィを移動しています
まず、玄関


玄関で2わんが寝そべってると・・
アミィもアグも滅多と吠えないので網戸越しに気がついた人はびっくりしています
でも気がつかない人の方が多いですね(笑)
そうそう~
最初、ここにアミィとアグが居た時にぶーpapaが仕事から帰ってきました
そして一言
『こんなところでアミアグ寝そべっとったら暑苦しいわっ!』と言いましたので・・

聞こえぬよう 「アンタが帰ってきた方が暑苦しい~」とぼやいておきました
本当は大声で叫びたかったです(笑)


そして勝手口
ここはかあさんがキッチンに立った時に必ず見えるので安心です 
100625b.jpg
ココに居るとうまうまもんが飛んできましゅ
きょうは大根が5つもお口目掛けてきました^^


するとアグが・・・
100625c.jpg


去年までアミィが居た場所をアグが
そして後ろからじっと見てたアグのポジションをアミィが・・
100625d.jpg
きっとアグなりに我慢してたのだと思います
健気・・

100625e.jpg
ココに居ると涼しいし、いろんなものが食べられます・・byアミィ

でもね、ココまでアミィを担いでくるのも大変なんだわ
先日なんて、、アタシは身長が高くないのでアミィを担ぐと一緒くらい
なのでアミィの尻尾を踏みそうになりました

ローカにはコルクマットを敷いてるのですべりが悪いし
ハニカムマットも滑り止め機能が働いてるのか動かない
ぶーpapaさん、早くお願いしてる物を作ってくださいな!

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/06/26(土) 09:45:12|
  2. 快適生活
  3. | コメント:6

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

