★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆さよなら バルくん

突然の訃報に頭の中がまっしろになりました

メグの父犬
犬 名 FCI.INT.CH N.CHg Balrion Weathertop Banberry Pie
(バルライオン ウェザートップ バンベリー パイ)

9歳2ヶ月でした
洋服を着てる方がバルくん 右が娘のドルちゃん(メグの同胎犬)
写真を見てもわかるように
ドルちゃんよりもメグの方がバル父ちゃんに似てるような気がします



バルくんは数々のチャンピオンに輝いた骨格のしっかりしたラブでした
131124c.jpg


性格は今のメグとそっくり・・・
いや、メグがバル父ちゃんに似たのでしょう(笑)
超甘えっ子なバルくんでした
131124b.jpg


バルくんはおとうさんが大好きで
131124d.jpg


おとうさんの側をべんちゃんと取り合いするくらいでした
131124e.jpg

※以上、写真5枚は
K.TROIS AMOUR CANEのブログよりお借りしました




今のメグのやんちゃなところはすべてバル父さんからの遺伝子のようです(笑)
そして甘えっ子なところも・・・そして美人なところも
メグはバル父さんと一緒に生活したことないのに
こんなにも似てるなんて、やっぱ血ってコワい!(笑)
そんなメグの最近の映像は・・
メグ!コタツに上がったらダメでしょ!

131124f.jpg
・・・・・お耳は日曜日

天国のバルくんへ
メグは成長するにつれてとてもいい子に育っています
バル父さんの年を越すようにうんと長生きさせますからね

バルくんのご冥福をお祈りいたします



※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします
  1. 2013/11/24(日) 00:00:00|
  2. 虹の橋便り

☆さよなら ラブリーちゃん

突然の悲しいお知らせでした
アグが旅立ってから98年生まれの子たちが気になります
生きてたらこんな感じで年を取ってるかな?って・・・

その中のヒトリ・・ラブリーちゃん♪ 
生まれはアグと同じ年だけれどアミィに激似のラブリーちゃんです
ほら、似てるでしょ?

ラブリーちゃんのブログよりお借りしました

お会いしたことはないのですがきっと性格も似てると思います
そんなラブリーちゃんですが、
9月19日に虹の橋組にお引っ越しをしていきました
15歳5ヶ月でした

130919b.jpg
こちらもラブリーちゃん

ラブリーちゃんのブログを見ていつも思うのは
アミィに似てるラブリーちゃんとアグに似てるジェーンちゃん
そんなフタリの日常を見るのが楽しみでもありました

これから寂しくなります
きっとジェーンちゃんも寂しいですよね
元気を出してね、ジェーンちゃん。。。

お空組ではもちろんアミィと同じ「美人組」ですよ
お友達のみんなも間違うかもしれませんね(笑)

ラブリーちゃん、いっぱい頑張ってくれてどうもありがとう
やさしい笑顔忘れません・・・

ラブリーちゃんのご冥福をお祈りいたします
  1. 2013/09/19(木) 23:59:52|
  2. 虹の橋便り

☆さよなら フィリーちゃん

8月18日 午後7時46分
アミィの後を追っかけてきてくれてた美人のフィリーちゃんが
大好きなママの腕の中でパパにも見守られながら
虹の橋組へお引っ越しをしていきました
16歳2ヶ月でした
130818b.jpg

ママの娘として大切に大切に育てられたフィリーちゃんは
穏やかなやさしい性格の女の子でした

16歳になっても自分のアンヨでお散歩をするスーパーシニア犬でした
雨が降ってもカッパ星人に変身をして毎日のお散歩は欠かしませんでした

一歩お外へ出るとたくさんのワン友に囲まれる人気者のフィリーちゃん
浜辺のお散歩ではせっせと『ごまだんご』を制作してくれました

そんな力作のごまだんごスマイルにたくさんのファンがいました
130818c.jpg

ちぃ~のレポートも
「今日も元気にちぃ~ができて良かった・・」と
友人との会話の話題に挙がるほどでした

ちぃ姿もゴマだんご姿もみんな大好きです

130818a.jpg
フィリーちゃんブログよりお借りしました


誰からも愛されたラブ界のトップアイドルだったフィリーちゃん
これからはお星様になって輝いてくださいね

お空にはたくさんの美人さんがいますよー
でも間違いなくアミィと同じ「美人組」ですね

今までたくさんの笑顔をありがとう

フィリーちゃんのご冥福をお祈りいたします
  1. 2013/08/21(水) 00:00:00|
  2. 虹の橋便り

☆さよなら 鯛三くん

メグのお世話になったスクールに
ブレイズによく似た鯛三くんという12歳半のラブが居ました
頑張ってる鯛三くん

病気と闘っていたのですが、14日にお空へお引っ越しをしてしまいました
倉敷ドックスクールよりお借りしました


ホンマによく似ています
性格もやさしそうだし、イケメンだわね
そしてこちらがブレイズ
130415b.jpg


虹の橋組は賑やかになるけれどこちらはさびしい限りです
5年生のぶーがいるから大丈夫!
いっぱい走ってあそんでね

鯛三くんのご冥福をお祈りいたします
  1. 2013/04/21(日) 00:00:00|
  2. 虹の橋便り

☆さよなら ラルフくん、、 歳三くん

悲しいお知らせをしなければいけません

イケメンお爺ちゃん犬のラルフくん 15歳4ヶ月でした
130318a.jpg
ラルフの日記ブログよりお借りしました

ママの手作りご飯やおやつを食べて愛情いっぱいに育ったラルフくん
悪性腫瘍の病気と闘ってガンバってたのですが
18日に虹の橋組へお引っ越しをしてしまいました

ラルフくんはピレニーズのボブ兄ちゃんと一緒育ったにも関わらず
男の子なのに穏やかで優しく気の良さがお顔に表れてました
弟のルークくんの自慢の兄ちゃんでもありました
淋しくなります

ラルフくんのご冥福をお祈りいたします



日にちが前後しましたが
突然の訃報が入ってきました

アグと同じ命日の17日 お顔は存じ上げないのですが、、
ラブラドールの歳三くん7歳が旅立ちました

歳三ママからはこのブログにもよくコメントをいただき
とっくん(歳三くん)の様子を教えていただいておりました

来月8歳のお誕生日を迎えるはずだったのに・・
ブログもしていないので、詳しい事はわからないのですが
メールによりますとリンパ腫か血管肉腫か検査中だったそうです
本当に急な事で大変驚いています

歳三ママ~大丈夫ですか?心配しております
アグと同じ日、突然の事で、サヨナラも云わずに逝っちゃったのですね
今の歳三ママの気持ちはわかりすぎるくらいわかるから、、、、

歳三くんのご冥福をお祈りいたします
  1. 2013/03/20(水) 23:39:45|
  2. 虹の橋便り
次のページ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

