★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆フタリの仲は・・

アミィとメグは・・・


アミィの寝てるソファーにメグがドカンと飛び乗ってきます
そのたび、アミィはハッとしております(笑)
半年ぶりのご対面で
アンタ、まだケツが青いわねぇ~
120430b.jpg

そぉいぅアミィばぁたんこそ・・こじわがいっぱいでしゅ
120430c.jpg
元気いっぱいのメグにアミィが踏まれないかとハラハラしますが
今のところ大丈夫です(笑)

今まで静かだったアミィ家
メグが帰ってきて賑やかになりました
最初の2日間は猫かぶりで静かでしたが、
その後本性が表れてワォンワォン♪とおっさん声でよく吠えます
とにかく「番犬」です(笑) 
メグを見てるとブレイズがやってた事に似てるので、なんか笑ってしまいます
時々、メグは♂だっけ?と思う事も・・・(笑)
ぶーpapaも朝晩、楽しんでお散歩に出かけてます
だけど、早朝散歩は(5時前後)たまらん!
昼寝の出来ないアタシは睡眠不足ですわ
あと1時間寝かしてくれ~~♪

メグたん♪おりこうさんですよ

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2012/05/02(水) 00:00:00|
  2. アミィとメグ

☆わかるかな?

メグのお写真が送られてきました

3月8日
メグのきょうだいが集まってお誕生会が行われました
平日だったので、アタクシは行けれませんでした
そのかわりドッグスクールに「メグ母代理」をお願いしておきました(笑)

7時間に及んだお誕生日会の様子を知る事が出来ました
さて・・・
メグたんはどこにいるかわかりますか?
  (ヒント: メグは6頭兄妹です ♂2頭  ♀4頭です)

ちなみにぶーpapaは一発で当てました
それは引き手の顔を見ていたからわかったのです(笑)


今日のアミィ
お昼ご飯が終わって寝ていたので写真を撮ろうとカメラを向けたら目が覚めました
あぁ、、、「カメラ目線」 

このカメラ目線をするとご褒美がもれなく付いてくるために必ずと言っていい位するんですわ

今日は、パンの端っこがあるの知ってるのよ
120315a.jpg

もぅ、ないわね・・・
120315b.jpg


モデルならまかしといて!

        
今日もポチ応援よろしくお願いします


※アグの1周忌にお花などのお供え物はご遠慮願います
(呼吸が止まりそうになりますので・・・どうぞご理解くださいませ)
 ホンマにお願いしますね

  1. 2012/03/15(木) 00:00:00|
  2. アミィとメグ

☆いつのまにか

柴犬を捜しています
昨日の記事を読んで下さい


さて、この写真でもわかるようにアミィとメグの大きさが逆転してしまいました
メグも遊び相手がほしいのでしょう~
何かとアミィにチョッカイ出します
その都度、逃げてますが、、アミィは声を発する事をしなくなったので怒る事もなく耐えてます
・・・っていうか、アミィは優しいからね(笑)


メグがまだうちに来ない時、ネットでベットを買っていました
「丸洗いできるベット」
しかし、夏になって暑くて今まで使う事がありませんでした
最近、朝晩が涼しいからお布団をだしてあげましょう~と出したところ、、
1109026c.jpg
すぐやってきました
でも・・・小さい。。。。。。買った時は大きかったのに・・・

1109026e.jpg

メグたんはいつの間に大きくなったのかしら?
気がつけば、抱っこ出来ないほどの体重になっているし、、
パピーの頃はでっかすぎたこのベットも今では、、はみ出してます

1109026d.jpg
どこから噛もうかちら・・・?

噛むと言ったらコレ
1109026b.jpg
歯磨きとおもちゃを一緒にと思って買ってきたブラシがこんなになりました
だから二代目を買ってきました(笑)

そしてこのベットは今、アミィが使っています

メグちゃんはフードもよく咬まないもの・・歯はきっときれいだわ

        
長寿犬表彰記念応援よろしくお願いします

  1. 2011/09/28(水) 00:00:00|
  2. アミィとメグ
  3. | コメント:6

☆まるごといただきます

8月27日
メグには固いガムやアキレスはあげていますが、わんこのおやつはあげていません
これは歴代のわんこたちみんなにしてきた事です
メグだけは特別という事はなくてシニアになってからおやつをあげるようにします
けれど果物は別・・

はじめてのりんご


一応、食べ物だと言う事はわかっているのでしょうか?・・・

1109011b.jpg


メグ23リンゴ


これだけ齧っています(笑)
1109011c.jpg


メグ24りんご

アミィもアグもブレイズもまるごとリンゴは食べませんでした

1109011d.jpg

ガブリとするものの・・・
1109011e.jpg
アミィば~さんはナメただけでした


あたしゃ、おちょぼ口なもんでのぅ~

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

メグにもアミィにもあちらが見えるくらい薄く切ってあげました・・・が、たくさんはあげれません
最近のアミィも消化機能の衰えで何でも食べさせるというわけにはいかなくなっています
なので限られたものしかあげていません
もちろんメグも・・・まだ早い!(笑)
  1. 2011/09/13(火) 00:00:00|
  2. アミィとメグ
  3. | コメント:4

☆モデル犬になれる??

そーちゃんママがメグにとても素敵なリードをプレゼントしてくれました
なんでもメグの姉妹でお揃いなんですって
姉妹で記念撮影したいね。。でもみんな顔が似てるから・・・

メグに似合うかな?

あたちは何でも似合うモデルでしゅ

そうね~似合ってるわ
ちゃんと見せてくれる?

1109010b.jpg
ちゃんとだなんて・・・緊張するじゃないの!

 メグのこの顔(笑)
やっぱりモデルさんといったらアミィ

1109010c.jpg
あたしゃ生涯モデルでがんばりますけん

メグの姉妹のうめちゃん
とにかくお水が大好きで生後40日ちょっとでお風呂プールに
  浸かっていたら上機嫌のうめちゃんだそうです(笑)

そんなお水へっちゃらのうめちゃんの様子です
うめちゃんの夏


うめちゃんは香川県にあるドッグランカフェの看板犬です
              
 Dog Cafe 「MAY DREAM」  
              

みなしゃん、あたちをポチっとちてくだちゃい
           

モデル犬修行がんばりましゅ!
  1. 2011/09/11(日) 00:00:00|
  2. アミィとメグ
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

