★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆お出かけ先は・・

メグの姉妹のうめちゃん↓に会いに香川県のメイドリームまで行きました


こちらがメグ↓
120505b.jpg

うめちゃん♪このおもちゃがお気に入りのようです
アグのために買ったのですが、アグはあまり遊びませんでした
外のおもちゃとしてメグが遊んでたのをドックランで遊ぶために持って行きました・・
すっかりうめちゃん↓のお気に入りになったので、ココに置いて帰りました
120505c.jpg

メグはテニスボールが初めてだったのでこちらを咥えて遊んでいました
120505d.jpg

ぶーpapaと楽しくやってます(笑)
120505e.jpg

看板犬のすぅさん(13歳)です
お客さんの食べてるところへ行っては、じっと見てるだけなんです
でもそんなに見つめられたら喉に詰まりそうになるかもしれませんね
この日も〇〇さんよりお弁当の差し入れがあったのですが、ほんま喉に詰まりそうでした
〇〇さん、ありがとうございます。どうもごちそうさまでした
120505f.jpg

この日、最終時間頃にドッグランに居てたマックス君
とてもやさしい仔でした
120505g.jpg

メグは晩ごワンをごちそうになりました
どうもありがとうございました
120505h.jpg


こちらがうめちゃん♪
なかなか味のある食器で食べてますね
120505i.jpg

こちらがすぅさん♪
120505j.jpg

へへへ、、ミルクたっぷりのごはんはおいちぃでしゅ
120505k.jpg

こちらがメイドリームオーナーの手作りシフォンケーキ
いつも頂くのですが、ふわふわなんですよ
ケーキ屋さんのケーキよりも美味しいです
おススメです
120505l.jpg

食後、しばらくしてからまた姉妹で遊びました
120505m.jpg

本当はメグもダンベルが欲しいのですが、なかなかうめちゃんのダンベルまで取りにいけれません
120505n.jpg

最後にようやっとフタリで遊んでくれました
でもどっちがメグでどっちがうめちゃん?
ほんまこの兄妹はみんな似ています(笑)
右がメグだと言うぶーpapa
この姿をみるために高速に乗ってやってきたんだもの・・・
120505o.jpg

帰りの車に乗った途端、バタンキューのメグでした
うめちゃん、また遊んでね
120505p.jpg

この日は4日、ゴールデンウィークと言うことで余裕を持って高速に乗りました
いつもより車の台数が多いようでした
本当は夕方なのでアミィも連れていく予定で前日にシャンプーをしました
けれどその夕方、下痢気味でしたのでアミィにはお留守番をしてもらいました

・・・ワタシの心配をありがとう~

      
ポチ応援してもらえるとうれしいな
  1. 2012/05/08(火) 00:00:00|
  2. ドッグカフェ

☆でっかいドッグラン

もう、1ヶ月も前の事なんですが・・・
10月18日 ドッグカフェ&ドッグランに行ってきました

8月にOPENしてテレビや地方誌で取り上げられていたので、気になってました
メグを思いっきり走らせてあげたい。。そんな気持ちからぶーpapaの重い尻を叩いて出かけました
ドックラン&カフェ カモミール
2011年8月6日オープン
総敷地面積7,000㎡超
内ドッグラン約6,000㎡


偶然にもメグの姉妹のうめちゃんとバッタリ会いました

111123a.jpg

おかげで、フタリとも楽しく遊びます

111123b.jpg

この日もお天気がよかったので暑いくらいでした
お水大好き、うめちゃんは早速パシャパシャとやってくれます(笑)

111123c.jpg

仕舞いには、お風呂のように浸かってしまいました

111123d.jpg

どこまでも広い敷地内を走ります
あぁ、おもちゃを持ってくればよかったと反省です

111123e.jpg

あらっ?メグまでも・・・(望遠で撮ってみました)

111123f.jpg

暑かったのか、メグも浸かってしまいました
・・・が、うめちゃんのように体を浸かることはしませんでした(笑)

111123g.jpg

それから少しだけ走って遊び、うめちゃんは一足先に行ってしまいました

111123h.jpg

もうお昼だからカフェでランチでも食べて帰りましょうか~
・・・と思ったら今日の分はもう終わったとの事
ランチもサンドイッチもないと言われ・・
この時点で、まだ12時来てませんでしたよ(笑)
あまり、飲食の方には力をいれてないのかな?と言う感じを受けました

折角、ベンチに座ったので、景色を眺めながらアイスコーヒーを飲んで腹ヘリヘリで帰りました(笑)

111123j.jpg

こんなにたくさん思いっきり走った事がないメグは疲れてます

111123k.jpg

次に来る時は、予約をして来ようと学習して・・帰りました

111123l.jpg
この日、アタクシが初めてみたわんこ
スキッパーキという犬種らしいです・・・♀のひめちゃん
大きさはこんな感じ!
111123m.jpg
どの仔もみーんな楽しそうでした
また、行けるといいな☆

最近はハイカラな施設があるんだねぇ

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/11/24(木) 00:00:00|
  2. ドッグカフェ
  3. | コメント:0

☆カフェのドッグラン

8月28日に行ったドックランでの様子です
110830g.jpg

ムシ暑かったのでプールに浸かってる姉妹

うめちゃんとメグ

そんな中、お友達わんこがいっぱい入ってきました
110830b.jpg

この日、初ドッグらん体験のラブmixの♂に群がる♀黒ラブ軍団
110830c.jpg
・・なぜか、メグだけこの中に居ないんですわ(笑)
一歩出遅れたかな??
うめちゃん、こゆきちゃん、どーりちゃん?だったかな・・??

この日、カフェの激励に行ったのに・・・「チョコパフェ」を頂きました
特製のソース?が美味しかったですよ
おごちそうさま
110830d.jpg

飼い主たちが喰入ってると・・(笑)
110830e.jpg
アミィもうれしかったのか、この日とても元気でした
店内を探検してましたから・・・(笑)

110830f.jpg
メグたんと


110830h.jpg
うめちゃん

帰ってシャンプーをしてご飯を食べるとバタンキューのメグでした
110830i.jpg
いっぱい走って楽しかったんだろうなぁ~~
来週位、また行こうかな


              

Dog Cafe 「MAY DREAM」
  ↑
こちらのお店です
              

 素敵な体験が出来てよかったね

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

まだ、川遊びをした事のないメグのために水の中で着るやつ、救命胴衣のようなもの・・
・・ネットで探していますが、なんて云う名前で探したらエエでしょうか?
水中ベスト?犬の浮き輪?誰かおしえて~♪

【追記】「答え・・ライフジャケット」(*^m^*)
  1. 2011/09/05(月) 00:00:00|
  2. ドッグカフェ
  3. | コメント:2

☆Dog Cafe

大好きな車に乗ってお出かけしたアミィの着いたところは・・・

ココはどこなんだい?

まったりとしてるところへヨーグルトのおもてなしを受けると
スクっと立ち上がって一目散に掛けより
ば~さまだと言う事も忘れて喰らいつくアミィ

110829b.jpg

おいちぃもんを食べて満足して元気が出てきたのか・・急に歩き始めました(笑)

110829c.jpg
ちょこっと探検でもしてみようかのぉ

アミィ、この日はとても上機嫌でした
110829f.jpg
居心地のいいカフェで同じラブ飼いの優しいpapaさんに「アミィちゃん♪」と
いっぱいナデナデしてもらって、ニコニコうれしそうな様子でした

その頃メグは、姉妹のうめちゃんとドックランで久々の再会で走り回っています
110829d.jpg
左がメグ・・右がうめちゃん

そうなんです
この日、アミィとメグは姉妹のうめちゃんに会いに行ってきました
行った先は香川県高松市
Dog Cafe 「MAY DREAM」
  ↑
クリックしてね

うめちゃんのママがこのたびドックカフェの新オーナーさんになりました
まだドッグカフェに行った事のないメグに体験させるためにプレオープン期間中におじゃましました

こちらがうめちゃんのおねえちゃんのすぅーさんでこのカフェの社長さんです
110829e.jpg
手前がすぅさん、後ろがメグ

次期社長はもちろんうめちゃん♪

新規開店は9月1日(木)
アミィ家からは少し遠いですが、ぶーpapaのお小遣いから高速代を調達して(笑)
また行きたいと思います
もし、お近くの方やドライブで香川に来られる方は訪れてみてくださいね
店内は広々としてゆっくり過ごせれますから・・
ドックランの様子は次にアップします

そしてママさんの焼くシフォンケーキの口当たりの良い事
ふんわりやわらかくて美味しいの~~♪
110829g.jpg
これはぶーpapa絶賛です
アタシもペロリでしたよ(*^m^*)

これからどんどん通って(ぶーpapaに運転してもらわないとダメなんですが・・
美味しいもんもアップしてみたいと思います

いつかブログのお友達と会ったりして・・・
もし、アミィを見かけたら声を掛けてくださいね(・・・なんちゃって)

  あたちをポチっとちてくだちゃい
           

 メグたんもまた行きましゅよ
  1. 2011/08/30(火) 00:00:00|
  2. ドッグカフェ
  3. | コメント:2

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

