★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ようやっと・・

今年になって
パソコンの壁紙をこちらから






こちらに変えました
130101a.jpg

一昨年、突然アグが逝ってしまってからまともにアグの顔が見れませんでした
それ以来、後ろ姿の壁紙でした
・・・が、今年よりお顔が見れるのに変更しました
ワタシのすることに関心の無いぶーpapaでも
パソコンの壁紙を変えたのはわかったようです

正直、今でもあの時の事、、アグの事を思い出すと涙が出てきます
思い入れも強いですし、後悔も山ほどあります
本当に気持ちがすっきりしません
しかし時間が経ったんですね
ようやっとお顔が見れるようになってきました

アグに似てると思って飼い始めたメグは・・・似てませんでした(笑)
でもそれなりに可愛いもんです
そして何より忙しい~~♪
きっとぼんやり考える暇のないようにラブらしいラブを
ブレイズとアグが送りこんだのだと思っています
外見は黒ラブのアグ似で
性格はブレイズ似ですからね
頭はアミィ似で、、アミィ以上に知恵が回ります(笑)
メグが老犬になる頃までワタシ体力が持つかしら・・・・・

まぁ楽しくやってくださいな

        
ポチ応援よろしくお願いします
  1. 2013/01/25(金) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:4

☆アーちゃんズ

アミィが旅立ってから・・・
ありがたいことにいろんなところでアミィのことを記事にしてくださっています

読み逃げ専門のアタクシでホント申し訳ないのですが・・・

今日もこちらの記事を見つけました
  (えへっ・・本当は事前にご連絡いただいたんですが・・(笑)

アミィの事、うちのこと、、書いてくださってうれしいです

もしよかったら覗いてみてくださいね


↓クリックしてみてちょうだい



ワンコのかあさんからの便り




ホンマありがたいですね・・by3わんこ
  1. 2012/06/08(金) 00:00:00|
  2. 近況

☆セコムと呼ばれています

今日のアミィちゃんの居場所
たくさんのお花の中で・・・


この1週間・・とにかく眠くて・・
ゆっくりと寝てみたいけれど、無理です!
お花を眺めながらポ~っとしてると・・・ワンワンと番犬してくれます

黒が・・・朝も早ぅ起こしてくれます
4時ですよ~♪毎朝4時!! もぅ堪りません
あと1時間寝てもらいたいです
わんこの体内時計は正確ですね

その黒さん、あれだけご飯を食べてるのに・・お供えの花を食べようとするんです(笑)
 (食べ物は要注意なので、届かない場所にあります)
リビングに居るときは、アミィよりも黒がワルサをしないかと気になって
ホンマにアタシは番犬の番をしてるようです
この黒、ブレイズのように声がでかいです
よく吠えるからセコムと改名しようかと思っています

120521a.jpg
あたちはセコム?

たくさんのメールやコメントをありがとうございました
今日より少しずつコメントのお返事を書いてきますので
何日か掛かりますが、気長に見てやって下さい
よろしくお願いします

 みなさん今まで応援ありがとう♪
 
  1. 2012/05/21(月) 00:00:00|
  2. 近況

☆がんばりました

アタシの大好きなチューリップのお花の前で・・

(ご近所の庭に無断侵入・・笑)

あのね・・

さて、ここ数日ブログを書く元気がないほど忙しかったのは・・
こんな事をやってました
高圧洗浄機でブレイズのハウスを洗いました
120430d.jpg
もう使わなくなったブレイズの犬小屋にはぶーpapaの釣りやゴルフの道具、そしてキャンプ用品まで入っていました
元気いっぱいのメグを小さなハウスにずっと閉じ込めておくのはかわいそうなので
アタシが頑張りました
もう十何年、使ってないでしょうか?
まぁ、汚れてます事!
120502a.jpg

昔はたわしでゴシゴシやってましたが、ジャ〇ネットで買った便利物が役に立ってます

After↓
120502bb.jpg
木が剥げるくらい威力がすごいのでキレイになります

ブレイズの小屋に入ってたものを物置に入れるためにごっそり出して掃除しました
120502c.jpg

メグの走るところも洗浄機しました
面格子は業者さんにお願いしました(コレもアタシが発注)
120502d.jpg

うちは2年前にこれから先、アミィとアグが逝ってしまったら
「もぅラブは飼わない」と決めたのでオール電化にリフォームしました
今までは犬を走らせるために給湯器は置かないと決めてました

そんな我が家に気がついたら大型新人の黒が・・・

ぶーpapaにメグの居場所の事を言っても何もしないので、アタシなりに頑張ってみました
エアコンとエコキュートの室外機を養生しました
120502e.jpg

コンセントなどの配線も咬まれそうなので気をつけなければなりません

120502f.jpg

100均のスチールネットを利用しました
アタシの全体重を掛けて折り曲げました(笑)
もぅ、お昼ご飯を食べる暇もない位働いたんですよ
ぶーpapaは、手伝う気持ちもなく家でテレビを見てました
(メグが明日帰ってくるのでちょっと手伝ってよ♪と言っても今しなくても・・と動かないのですわ
 ホント、トメそっくりの性格です。。トメは草1本も引くことなくテレビ観戦がお仕事です)

こんだけ頑張った母の努力なんてまったく気にすることなく当の本犬は・・・
120502g.jpg

朝晩の散歩で楽しく動き回り
このような格好で寝てます
性格的にはビビりでよく吠えますのに・・
大胆!
120502h.jpg

お天気が悪くてメグをここには、まだ出してはいませんが
お利口さんで留守番してくれるでしょうか??
昔、アミィは外壁を齧ってくれました
おかげで、ご近所の目印になる色に塗り替えましたよ(笑)

証拠写真記事はこちらです


あたしゃ、外壁かじったよ♪

      
ご苦労さんポチ応援してもらえるとうれしいな
  1. 2012/05/03(木) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:10

☆2005年4月17日

今日はね、特別な日だったのよねー

きょう17日の21時30分頃のアミィです

それはね、、
本館ホームページを開設して7年経ちました


120417b.jpg
みなさまのおかげでここまで続けてこれました・・・との事です

いつも応援ありがとうございます
 昔のお友達は姿を消していく中、アタシはなんとか続けております
 これは、アミィがここにいる限り、記録として書いておきたいと思ってるので
 大したネタでもないのですが、書いとります
 犬のおかげで全国&海外にたくさんの犬友も出来てうれしいです
 これからもどうぞSilkyChildよろしくお願いします


    今日も応援ありがとうございます
         

どんどんアタシの事、書いてよね♪
  1. 2012/04/17(火) 23:02:21|
  2. 近況
  3. | コメント:14
次のページ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

