★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆これもパン食い競争?

3月30日
先ほど、ブレイズのお散歩に行きました
一時間近く、歩きましたが距離は短いもんです
なのに、頑固じじいになって困ります
fc53.jpg


そして先日のアミィとアグ
fc52.jpg


最近、アグがお散歩に行きたがりません
お天気も気持ちがいいくらいの晴れなのに・・
しかし、「ええもん、持って行こうかな~」って言うとしぶしぶ出てきます

でもお散歩に行きながら考えました
一番若いアグが動きたくないのは足でも痛いのかしら?と心配になってきました

お隣のダックスが、あれほどお散歩が好きなかったのに
急に行きたがらなくなったと思ったら歩けなくなりました
そんなこと思い出したら不安になりました

去年アグのレントゲンを撮ったときに「腰の方の軟骨が少し出てきてて、
将来痛がることがあるかもしれませんね」と言われました
(これは、ば~さんわんこになってく加齢に伴うものらしいです)
このせいかしら?

去年から今年・・・
うちの子達と同年齢のわんこちゃんが天国へ
そんなこと考えてたら胸が熱くなって
急に優しい口調で話しかけてました
あはは・・身勝手なアタクシ、反省です

そしておやつもちょっと手をかけてあげました
食パンを切るだけでなく型抜きでかわいくそれをトーストして・・

fc51.jpg

 みんな同じよ!


[☆これもパン食い競争?]の続きを読む
  1. 2007/03/30(金) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:18

☆みんな上手いな~

4月のわんこの運動会の打ち合わせにDOGランに行きました

そのときにうちがいつもやってる
 「パン食い競争」を持って行ってみました

レオくん(2歳)の初挑戦です
fc37.jpg


fc38.jpg


fc39.jpg


fc40.jpg


fc41.jpg

では、瞬発力のすごいサンダーくんの挑戦です
fc42.jpg

そして、レオくんのお姉ちゃんのさくらちゃんです
さすが、ラブだわね
fc43.jpg


この日、うちの3わんこはお留守番でした
でも、もっとがんばって練習しないと「パン食い競争」は優勝できないな~と
思ったアミィかあさんでした
だって、みんな初めてパン食いしたのに上手いんだもん
  1. 2007/03/27(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

☆逆バトン?

アミィが一生懸命走ってきました
見るとお口にバトン
fc48.jpg

Dustys room 陽気な黒族のママりんさん からだよ~♪

そう言えば・・・前にママりんさんにバトンをお願いしたことがあったわ。。
コレって逆バトン?

fc44.jpg

かわいいシーラちゃんにも頼まれてたんだわっ
うちのアミィのように食いもん命の シーラちゃん
まかせてくださぁい~♪

今回はたくさんの質問があるからがんばりましょう~

【ルール】
1 回された人は、コメントして必ず受け取る。
2 やりたい人は、コメントすればやってもOK。
3 絶対に落とさない (指定した人が持っていかない場合は、他の人へ)


Q1 愛犬の名前の由来は?
☆ブレイズ・・はじめ、蘭君と呼んでましたらお散歩で『らん』と言う名前のわんこがたくさんいて、改名するまで血統書名で呼んでいたら
時間が過ぎてしまって・・そのまんま

☆アミィ・・血統書名がバタフライ
一応、バタフライ~♪バタフライおいで~♪と呼んでみたけれど・・・
やっぱ、なんかいやだ
絶対かわいい名前をつけてやろうと考えたあげく、アミィちゃん♪に決定~

☆アグ・・アミィがA・ブレイズがB・次はキャンディのCの予定でしたが、、
アグの顔見て、「キャンディ」と言う響きじゃないな・・
だから血統書のまんまのアグネスちゃん
ひなげしの花のアグネスチャン知ってる人少ないかな?

Q2 呼び名はそのまま?それとも、違う呼び方?
☆ブレイズ・・そのまんま&ぶー
☆アミィ・・そのまんま
☆アグ・・そのまんま

Q3 今、犬欲しい病?
☆いいえ、、体力的に限界です

Q4 もし、飼うなら犬種は?
☆えへへ・・もしですかぁ? 
犬種はこだわりませんが抱っこできるわんこかな。。

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
☆北海道

Q6 そこへ行ってなにがしたい?
のんびり温泉に入って、ラーメン食べて、焼きとうもろこしやジャガイモあと・・
ウニ・いくら・カニを「げっぷげっぷ」言うほど食べて~
あははっ・・ 食いもんばっかりじゃった
わんこたちと温泉に入ってみたい
そして雪の中で・・・走るかな? 
★本当は老犬ホームの辻さんに会いに行きたいでーす
     そして、お手伝いをしたいです

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は?
☆ブレイズ・・ボクはやさしい女の子とデートしてみたいです
☆アミィ・・『バイキングサービス』のように好きなものを好きなだけ
      お腹いっぱい食べてみたいです
☆アグ・・耳そうじがなくなることでしゅ

Q8 もし愛犬が、しゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は?
☆ブレイズ・・ボク、日本語マスターできたんですね
☆アミィ・・かあさんといっぱいお話したかったのよ~
☆アグ・・メシ&寝る!

Q9 愛犬の短所は?
☆ブレイズ&アミィ&アグ・・滝のようなおヨダ

Q10 愛犬の大好物は?
☆ブレイズ・・レタス以外なら何でも好き!
☆アミィ・・コンニャク以外なら何でも大好き!
☆アグ・・まだキライなものにぶち当たってないんだわっ!

Q11 愛犬の特技は?
☆ブレイズ・・食器を持ってくること
☆アミィ・・頭にものを乗せること
☆アグ・・聞こえんふり、、

では、ブレイズの証拠のVTRです
最後の顔が笑えます



Q12 あなたの犬バカ度をパーセントであらわすと?
☆限りなく・・いっぱい

以上で質問は終わりでーす


次にバトンをまわすのは、 ルル参上!の ルルままさん です
お忙しいでしょうけれどよろしくお願いします

ブレイズにバトンを届けさせますが、 なんせ 『じーさんわんこ』です
休憩しながらルルままさんちまでゆっくりと行くと思いますので
気長にお待ちくださいませ

ボク、がんばってルルままさんちに行ってきまーす♪
fc50.jpg


えさ入れを上手に咥えるには・・・ [☆逆バトン?]の続きを読む
  1. 2007/03/23(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

☆おたふく風邪?

3月20日
今日はアグのシャンプーをしました
fc46.jpg

かあさん、、あたち少しは白くなったかちら?
もう3わんこ一緒にはシャンプーする体力がなくなったアタクシです

3月21日 今日も・・
どうしましょう~
ぶーがおたふく風邪になっちゃいました

見てください。。ほっぺたがはれてます
fc45.jpg

かあさん・・ぼくのほっぺ、変ですか?
お見舞いにりんごを食べさせてあげようと思います


[☆おたふく風邪?]の続きを読む
  1. 2007/03/21(水) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:14

☆シャンプー

ブレイズ・・・
fc36.jpg


こんなに長い間、シャンプーしなかったのは初めてかもしれません

前回は12月24日だから  2ヶ月以上してませんでした

だから・・なかなか泡が立ちません

でもお散歩から帰って足を洗ってタオルで体を拭いても
ブレイズのタオルはきれいなんです
体臭もあまりしません

アグは頻繁にシャンプーするわりに、タオルが黒くなるんです

まぁ~毛の色も黒いから色素が退いていってるのではないでしょうか??
それともば~さんだからかいな?

                             
      
シャンプー後のブレイズです
そんなに見つめられるとドキドキするじゃないのぉ



   [☆シャンプー]の続きを読む
  1. 2007/03/15(木) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:20

☆おらパン食うだ

fc31.jpg
いつも楽しくもないブログにきてくれてありがとう
ぼくの足は時々、変になります
それはじーさんだから仕方のないことです



fc32.jpg
あたちも右前足が変なの・・
ば~さんだからあきらめもつくけれど
せめてお顔だけは張りがあってほしいわ


fc33.jpg
あたちは若白髪
シニアになる前から白髪があったの
だれよ?お口の周り、マジックで塗ってあげようか。。。って言ったのは


えらかったからおやつで~す
fc34.jpg
もう~ぶーくんも、アミィちゃんも 『待て!』 をちゃんとしてください

fc35.jpg
あはは・・・
あたちのおヨダのほうがしゅごい!って?
コレばかりは『どうにもとまらない~♪』 なのです


ここではお初の動画をしてみました
[☆おらパン食うだ]の続きを読む
  1. 2007/03/11(日) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:18

☆アグのひとりごと

いつもおとなしいアグですが・・・
今日は何かぶつぶつ言ってるようです
fc27.jpg

アグちゃん、、何かいったぁ?
は~い。こっち見なさーい♪


fc28.jpg

アグちゃん、、顎を引きなさい~♪

fc30.jpg

アグちゃん、、笑って~♪ ↑このアグの顔・・

fc29.jpg

は~い♪ ブレイズ・アミィ・アグお疲れ様~

・・・と言うことで、豆絞り隊、久々の登場でした [☆アグのひとりごと]の続きを読む
  1. 2007/03/09(金) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:8

☆とりあえず・・

ようやっと「エロぶー」じゃなくなりました
今回のアミィのヒートの長かったこと

先日よりぶーはアミィちゃん、アグちゃんと一緒にいます
その証拠写真です
fc24.jpg

あははは・・・違うって?
アグは大変マイペースな性格で自分が入りたいと思ったゲイジに
遠慮なく入っていくのです
迷惑なのはブレイズとアミィ
大抵、逃げて空いている所に仕方なく入るのですが
この日は、たまたま、ブレイズが出られないほど
アグが入り口を占領しておりました

まったく図太いアグですわ

そうそう~先日はブレイズのお鼻のご心配をありがとうです
では貧しい晩ごワン風景です
fc25.jpg



何かお気づきでしょうか?

あれ~ブレイズの食器がちがう~
アミィかあさん、割ったのかしら???

これまた心配してもらって・・・
実はブレイズが食べてるとき食器に鼻の血がつくことがあったんです
で、もっと食べやすい食器はないものかと探してました
・・・・・がありません
食器スタンドの直径は、20センチです
ココにすぽっと収まってくれるようなものはないのです

とりあえず・・・ステンレスの程よい浅さ加減のボールを
見つけましたのでぶーに買って帰りました
すると、食べこぼしもなく、鼻をこすることもなく食べてます

味気はないのですがぶーのため実用性重視でいきます
まぁ~ぼちぼち食器は探しますわ
で、
fc26.jpg

相変わらず、早食いのアグです
  1. 2007/03/07(水) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:16

☆きょうは・・

今日はわんこたちのぼやきです
fc18.jpg



fc19.jpg




fc20.jpg
何がひなまつりなのよ。。ちっとも楽しくないわ



fc21.jpg



fc22.jpg



その頃、ブレイズは・・・
fc23.jpg


  1. 2007/03/04(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:16

☆乾いた鼻

今日アミィ地方でした
いつものように日向ぼっこです
部屋の掃除をするのでベランダに出されてます
fc13.jpg

どうです!アグの寝相
横を通っても「へのカッパ」。。なんですぅ~

fc14.jpg

ブレイズは玄関の出たところが日当りがいいからここでね
これ以上お外に出られないようにスロープで仕切りを作ります
今日のブレイズは、ウハウハ状態から、
ウハくらいまで少し落ち着きました
あともう少しの辛抱です
fc15.jpg

あれっ?お鼻から血が・・

fc17.jpg

最近ココも毛が薄いんです
なんで??

[☆乾いた鼻]の続きを読む
  1. 2007/03/01(木) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:14

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

