★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆記録の日

今日は運動会の続きじゃないんです
・・・つづく としていながらもなかなかブログを書くことが出来ず
あまりにも汚いアタシの部屋のボロ隠しをしておりました

今年もエアコンの掃除に来てくれると言うことで
年末もしなかった部屋の大掃除をしてました

ボロ隠しにミシンでまっすぐカーテンを縫ってつっぱり棒でつけました
テレビとかも布をかぶせて、、後は隣の部屋に放り込みました(笑)

おかげで、昨日エアコンの掃除にきたおっちゃんが
『この部屋何にもないからやりやすい』・・と言ってくれました

アタシもまさか寝室です・・なんて言いたくないから
『この部屋はお客様用なんです。普段は使ってないんです』
あはは・・大うそツキ女☆ですね

今のアミィちゃん
fc102.jpg

ワンご飯・・去年からドライフードを止めて玄米を中心に手作りご飯をしています
そのせいなのかほとんど病院に行くことがなくなりました

先日もフィラリアのお知らせのはがきが届き、
うちは最近病院にいかなくなったねぇ~とぶーpapaと話してた所です

水曜日のことです
夕方ぶーpapaと3わんこでお散歩に行きました
この日は記録の日となりました

[☆記録の日]の続きを読む
  1. 2007/04/28(土) 00:00:00|
  2. 近況

☆雨の運動会1

【4月22日】 
前日の予報では雨
朝起きると雨は降ってませんでした
急いで準備をしてDOGランに

今回の運動会にはスポンサーがいません
WAN'Sのメンバーがボランティアでそれぞれの家庭の不用品を持ち寄りました
このプログラムプレートもsindyさんの手作りです
fc89.jpg


代表がこんな素敵な立て看板を作ってくれました
fc90.jpg


こんなにたくさん集まった景品の数々
すべてメンバーがボランティアで集めてきました
fc91.jpg


参加賞は花王さん提供のワンちゃんシャンプーとうん袋fc96.jpg


開会式のときにポツリと雨が・・・
fc92.jpg


小型犬の部の【しっぽふりふり競争】です
fc100.jpg

飼い主さんたちは振ってもらおうと必死です

大型犬の部
優勝候補のボクサーのシーザくん
fc99.jpg


雨が強くなっても止めることなく競技は行われていきました

・・・雨の運動会2へ・・・つづく

今回の運動会はお世話係でしたのでお写真を撮る暇がなく
cheri_blueさんとレオpapaさんのお写真をお借りしました
ご協力、ありがとうございました
  1. 2007/04/26(木) 00:00:00|
  2. 近況

☆おやつ

3わんこもいたら食費がたまりません
毎日、大盛り5合の玄米ご飯を炊きます

わんこたちはその炊き立てのご飯を食べるのです
アタクシは冷凍チンの白米です

おやつも・・すぐなくなります
初めて、砂肝ジャーキーと卵ボーロを作ってみました

しかし、100個の予定が半分くらいの数しか出来ませんでした
大きく丸めすぎたようです
だからしっかりと焼きましたfc88.jpg

誰か、卵ボーロの作り方教えてくださ~い♪


[☆おやつ]の続きを読む
  1. 2007/04/25(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

☆運動会1

今日、小雨の中運動会はありました

あっそうそう~
【パン食い競争】・・・アグ1等賞です

応援ありがとうございました

fc87.jpg
 あたちパン食べただけなのよ♪

詳しいことは後日、ブログに書きますね

今日はこれから女友達と行って来ます
  1. 2007/04/22(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

☆まーまぁの出来

最近、ささみジャーキー作りにハマってます
fc86.jpg

大きいとすぐなくなるから今回は小刻みにしてみました
うん!今回も上出来です

                         


夕食が終わってテレビチャンネルを変えると
【介助犬ムサシ・・・】やっていた

慌てて新聞を見ると『あちゃ~』知らなかった。。。
途中から見たのですがラブのパピーが出てきた
わんこもの番組・・特にレトリバーには目がない

同じラブを飼っているから表情見るだけで大体のことはわかるけれど・・
ティッシュ片手に・・・涙と鼻水の感動のドラマでした

その少し前の時間、、金曜日はポチたまの日

今日は愛犬が【待て】ができるかどうか。。。でした

うちの子おバカなの? それともかしこいの?

ポチたまを見てて、飼い主さんが【待て!】

どんな犬種がマテができるか・・・
あははは・・・レトリバーは全滅でした

うちの子達はどうかな?早速やってみました
一応、寝たふりしてみました?



[☆まーまぁの出来]の続きを読む
  1. 2007/04/20(金) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:12

☆ありがとう

fc82.jpg

去年の夏、少し大きめのミシンを買いました
その時に今まで縫えなかったリードを作ろうと材料だけ購入して
半年以上過ぎました

さすがの亀子なアタクシ、、気合を入れました
日曜日、ぶーpapaにわんこの散歩をお願いして縫いました
まっすぐ縫うだけなのに1時間半も掛かりました


fc83.jpg

本当はアグに黄色のリードの予定でしたが1センチほど首輪が短くて・・
外す時にアグのアゴに支えるから・・・(アグはアミィに比べて頭がでっかい)
ですからアグは赤色となりました
結果的にはよかったかも。。。

愛のこもったリード材料費は結構な値段です
ひょっとしたら、買ったほうが安いかもねっ?

でも・・       




[☆ありがとう]の続きを読む
  1. 2007/04/17(火) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:20

☆ごらぁ~

fc75.jpg

ささみジャーキーを作ってみました
レンジでチンして後はオーブンでじっくり焼きます
うん、なかなかの固さだし、何よりも安全

もうひとつ作ったもの
運動会の『しっぽふりふり競技』につけます

先日の分より3倍のテープを使いました
こんなんでも20人分作ると2時間近く掛かりました
fc74.jpg

アグのしっぽにつけてみました
うんゴージャス♪
fc80.jpg


最近、ブレイズくん、物音しても起きません
先日もぶーpapaが帰ってきても熟睡してます
ちょっぴり心配になって体を触ってみます
大丈夫でした
fc76.jpg
  [☆ごらぁ~]の続きを読む
  1. 2007/04/15(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:20

☆シェルティ軍団

コレは15日にDOGらんで運動会の打ち合わせに行った時の模様です
そして今日は夕方から運動会のリハーサルに行ってきます
fc66.jpg
DOGらんの桜の木(サンダーくんです)


fc67.jpg



fc68.jpg



fc69.jpg



fc70.jpg




fc71.jpg



fc72.jpg



fc73.jpg


・・・と言うことで、
よそのわんこたちは初めて「パン食い競争」にチャレンジしたのですが
筋がいいので、うちの3わんこたちはお手上げです

みんながんばろうね~  
  1. 2007/04/14(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

☆予行演習

忙しい 
気がつくと最近パソコンをする時間がない
何でだろう~

わんこたちは元気です!
その証拠お写真
fc61.jpg


おやつにスキムミルクを溶かしたものにパンを浸してます
何を思ったのか、、コラーゲンとスキムミルクを間違いました
けれど、わんこたちはペロリでした
(あ~~もったいない、、アタシの3日分)

fc65.jpg
 かあさん、ボクが代わりにハリが出てきたようです

今月、WAN’Sのメンバーで運動会をやります
【パン食い競争】は勝つ自信がなくなりました

だから【仮装大会】で注目を浴び様と思います
fc64.jpg

ブレイズとアグは 『坊っちゃんとマドンナ』 に決まりました

アミィは・・・DISNEYでいこうかしら??
今、何がウケるか考え中です

そして、本番に備えてもうひとつ・・・


[☆予行演習]の続きを読む
  1. 2007/04/13(金) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:8

☆あ~いそがしい~♪

忙しい

猫の手も借りたい・・・

いや、うちには猫はいない

犬の手でもええわ~

そう言うと・・・


[☆あ~いそがしい~♪]の続きを読む
  1. 2007/04/05(木) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:20

☆運動会の練習

fc54.jpg

なんでこんな格好をしているかというと・・・

fc56.jpg

今月、開催されるわんこの運動会で唯一出場可能な種目
【パン食い競争】目指して特訓です
さぁ~みんないいですかぁ?


[☆運動会の練習]の続きを読む
  1. 2007/04/02(月) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:16

プロフィール

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索