★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆クール・びず

先日のコメントでらぶはなさんからお散歩の時のアドバイスをいただきました
『首に保冷剤巻いて、お水持って、いつもより短めの距離を、ゆっくり・・』
そういえば、去年の暑い時期は首に巻いて行ってたっけ

早速、やってみましょう~
fc218.jpg


ブレイズ君、バンダナがかっこいいですよ~
fc223.jpg

お天気が曇ってたけれど、まだまだ暑かったね


そうそう~お水も持って行ったね
fc219.jpg

しかし、、、ブレイズはお水はいらん!と言うので
ぶーのちっこ後に掛けて帰りました

バンダナだと上、下、時々回してあげてます
わん散歩中はアタシも大忙し
 『よぉし!・・・』
首周り、一周用を作ります
fc222.jpg

 誰ですかぁ??田吾作って言ってるの(笑)
  ブレイズ君、えらい豆絞りが似合います
fc220.jpg

首に巻くとこのようになります

fc221.jpg

この格好で田植えの終わった農道を歩きます
あまりにもピッタリすぎて・・・

ぶーくん♪ 頑張って夏を乗り切ろうね~
アミィもアグもネッ!
  1. 2007/06/29(金) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:16

☆くんくん

fc210.jpg

今年になってはじめて焼きました
なんでかと言いますと、、

fc213.jpg

シフォンケーキを型からはずす時に使うナイフ?
買って一度も使わず引き出しの中へ仕舞い込んでました
コレが使いたかったものですから・・

ぶーがやってきて・・・  
fc214.jpg


そして・・・クンクン
fc215.jpg


張り込みデカの様に・・クンクン
fc216.jpg


何を匂ってるのかと思えば 
コレ・・
fc211.jpg


抹茶味のシフォンケーキ完成  
fc217.jpg


かあさん、あたちにもちょうだいよ♪
fc212.jpg

・・・と言うのでひとくちあげました

[☆くんくん]の続きを読む
  1. 2007/06/26(火) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:12

☆ぽっぽっぽ♪

あれっ?ブレイズがいないと思ったら・・・
涼しい洗面所にいました
fc207.jpg


先日、暑い日に アタシのお昼はそうめんでした
少し多めに作って3わんたちのお昼もそうめんにしましょうね
fc208.jpg


よし!の掛け声が終わるとコレです
あっと言う間ですね
カメラを向けるとありませんでした
fc209.jpg


アグです!コレはいったいナニ?
寝てイナバウアでしょうか
fc206.jpg

[☆ぽっぽっぽ♪]の続きを読む
  1. 2007/06/24(日) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:14

☆食器

ちょっと目が明いてますが、ぶーは爆睡中です
fc196.jpg

この子のために・・・

fc198.jpg

恥も外聞もなくコレとこれを大袋に入れてジャ○コに行きました
そして、買ったものは、、、

[☆食器]の続きを読む
  1. 2007/06/21(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

☆もっと考えろよ!

13日、仕事から帰ると家の中が汚れてました
今回は、アミィのお腹が緩くなりました
これ以上、家の中を汚されたらとても掃除できない
・・・ので勝手口から自由に裏の方に行き来できるようにして
出かけました
fc190.jpg

アミィは外のほうが気持ちいいので出られるチャンスがあれば
出よう~デヨウ~とします

fc191.jpg

アグは外があまり好きじゃないようで出ません

fc192.jpg

ブレイズはあれほど好きだったお外
最近は出ようとしなくなりました

この後、まる一日アミィは便秘でしたが週末には治りました

16日、キッチンでお料理を作っていると
「何かもらえる」と張り込みしてます
fc193.jpg


そして今日、不気味なものを見ました

[☆もっと考えろよ!]の続きを読む
  1. 2007/06/17(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:22

☆いぬのきもち

アミィ地方、昨日梅雨入りしました
この写真は、先日の日に家の中で遊んだ時のものです
fc184.jpg

日々、いろんな心配がつきません
そして、昨日もアミィがうんが緩くて、、アグのうんはタメ○ソ!
もう、いい加減ヘロヘロになりながら掃除、洗濯おばさんしてます
でもおやちゅは楽しみにしてるみたいなので・・・あげます


 さぁ~おやちゅを食べましょうね
fc186.jpg

 かあさんはみんなおんなじに育ててるから 誰が多い、少ないってことは
ないのよ~♪

fc187.jpg

 あら~アミィまで・・・ 

fc188.jpg

 はい。では、いただきま~す♪

fc189.jpg

 ・・・と言ってるのでしょうか?
よくわかりませんです
もっといっぱいわんこのきもちがわかるといいな
  1. 2007/06/14(木) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:18

☆YUME

ブレイズです
fc185.jpg

おやつのガサガサでも起きなくなりました
郵便やさんがきても気がつかないことが多くなりました
ブレイズのワンワンは声が大きいので、ご近所に迷惑かけてるなぁと
ずっと思い続けてきましたが、ちょっとさびしいもんがあります



なんであんな夢見たんだろう~
[☆YUME]の続きを読む
  1. 2007/06/11(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

☆フィラリアと狂犬病

あ~ぁ!
うちのわんこたちがかじってしまいました
fc183.jpg

この食いしん坊の3わんこ
はな・ダヌ・たーたんのかあちゃんがうちに3わんがいるので
ぶー、アミィ、アグということでわざわざハッピーセットを食べてくれて
もらってきてくれました
なんてうれしいこと。。どうもありがとう~~

この手作りのパンでくるみ味とレーズン味です
焼き立てをいただいたので、写真に収める前に味見をしてしまいました
ハッと気がついたときは・・・・遅かった。。。

アリスの母ちゃん♪メロン付きでどうもありがとう~
がワインがウマイといいながら一人で1本飲んでましたよ

今日のおやつは先日のブレンダーでバナナジュースを作りパンに掛けてみました
fc182.jpg

ブレイズはぶーpapaがいましたのでカットです(笑)


[☆フィラリアと狂犬病]の続きを読む
  1. 2007/06/10(日) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:12

☆お知らせ

アミィ地方、今カミナリです
パソコン今つけましたが消しますね
じゃあ
また明日
  1. 2007/06/08(金) 21:58:40|
  2. 近況

☆マルチ○れんだー

このたび、ネットでコレを買いました
おまけも付いて超お買い得でした♪
fc177.jpg

毎日、手作りご飯をしてます
シニアになってブレイズくんの歯がますます小さくなってきてます

先日も大きめ野菜が喉に痞えたのか、ゲボしてしまいました
それからと言うものはスピードカッターでみじん切りにしてます

みなさんが結構使ってる『ナントカ』と言うのがほしかったのですが
名前がわからず、ネットで探してコレになりました

開けるときに一番にやってくるアグ
fc175.jpg

アミィは様子を見ながらやってきます
fc176.jpg

昨日、初めて使ってみましたが、便利ですね



[☆マルチ○れんだー]の続きを読む
  1. 2007/06/07(木) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:14

☆寝相

【6月3日】
fc172.jpg

我が家のわんこ車・・・買ってからずっと3列目をはずして
ゲージが乗せられるように叔父さんに棚を作ってもらい
ブレイズとアミィはよくショーにお出かけしておりました

最近、いや、去年からブレイズは自力で上がれなくなったので
今日この棚を除けて元の通り座席をつけました

さて、ブレイズ君ですが、最近はよく寝るんです
時々、息してるのかなぁ~って心配になることもしばしば・・・
fc171.jpg

この日もブレイズ、、、
手が痛いのに敷いて寝てます

昔、わんこ学校に通ってたからそんな夢でも見てるのでしょうか?
きっと、一歩出遅れながら手をあげて、頑張ってるブレイズくんかな



[☆寝相]の続きを読む
  1. 2007/06/04(月) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:16

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

