★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆プール開き

 一緒に応援お願いします

 がんばれモモちゃん♪




アミィ家の近況です
昨日のアミィです
fc279.jpg

梅雨が明けてアミィ地方~毎日、毎日暑いです
土曜日、家中の網戸を洗いました
ナント、、大小合わせて18枚  しんどかったです
そして洗車をして、
わんこのプールも使えるようにとプラ舟を洗いました

この日、暑くて朝から3ワンズは、エアコンの中でした
しかし、プールをするためにエアコンはやめて窓を開けました

さぁ~プールをしましょう♪
しかし、誰も家の中から出てきません

ぶーpapaと一緒にブレイズが出てきました
さて、今年はプールをするでしょうか

[☆プール開き]の続きを読む
  1. 2007/07/29(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:18

☆バイキング

ココにいらしてくださるみなさん~♪
モモちゃんへの応援をありがとうございます
一生懸命、がんばってるモモちゃんの応援よろしくお願いします

がんばれモモちゃん♪


さて、今日はアミィ地方、めちゃ暑いです
天気予報では昨日よりも暑くなると言うことでしたので
今朝は仕事に行く前に掃除機を掛けてエアコンを入れて出掛けました
するとどうでしょう~♪

アタシがお昼に帰ってきても誰も出てきません
ブレイズなんてよく寝てます
戸を開けてもまだ寝てます
おやつを食べるとまたグース~寝てます

最近のうちの子達は元気です
相変わらずお散歩は3わんこ別々に行ってます

パンチをくらったようなアミィの顔も治りません
(ブルテリアに変身??

アグはしぶしぶ、お散歩に行きます
涼しくなってブレイズとお散歩に行くのですが、
歩くのが遅いので
アタクシは毎日、蚊に3箇所は血の提供をして帰ります
(虫除けスプレーしてますが去年のです

さて、これはちょっと前のイベントです
久しぶりに【おにぎりバイキング】をしてみました
fc272.jpg
アグちゃん♪ かわいいお顔してますね
アミィはどれから食べようか・・・迷ってる所です

fc273.jpg
ぶーくんのこのお顔は・・・
頭の中は食いもんだらけ!・・・の顔ですね

[☆バイキング]の続きを読む
  1. 2007/07/26(木) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:10

☆お見舞い

モモちゃんに会ってきました

昨日、家につれて帰ったという事を知ってから
ずっとモモちゃんのことが心配で心配で
何をしてても気になって、気になって、、気になって・・・
思い切って先ほど会ってきました

でもアタシが行けばモモちゃんが興奮するかもしれない。。
そう思いながら、家のそばまで行って電話を掛けると
ラブドルさんが「モモに会いに来てやって♪」といってくれました

そして会ってきました
モモちゃんはアタシを見て起き上がろうとするんです
術後で痛々しく息づかいもハァハァと荒いのですが
健気にも起き上がろうとするんです

腎臓の機能が低下してて、少し身体が腫れてますが
その上体をおこして起き上がろうとするんです
もうその姿に胸が熱くなりました

だけど、病院よりも住み慣れたお家が一番いいのですね
モモちゃんのお布団で横たわって寝てました
お家に帰って、おしっこも出たみたいですし。。
後はモモちゃんにがんばってもらって神様にお願いをします


そして帰り際、モモちゃんに
「がんばらんかいよ~がんばってんよ~」と言ってモモちゃんと
お約束をして帰りました

モモちゃんは「うん!がんばる~」と言ってくれたようなお顔でした


今日はモモちゃんの娘のアーダちゃん♪
この子がとっても繊細でえらいなぁと感心しました
ふだんならアタシが遊びに行くといつもはスリッパを咥えて
グルグル回り、熱烈歓迎をモモ&アーダちゃんたちがしてくれます

でも今日は違いました
アーダちゃんは静かに伏せてました
今の事態がわかってて、モモ母さんのことを想うその姿にまた胸が熱くなりました

でもおばさんが・・・(ラブドルさんのお母様)
とうとうダウンしてしまいました
それもそのはず、手術前、昼夜なしに大変だったようです
そしてラブドルさんも
体力も限界なのに頑張ってました

今朝も点滴をするためにモモちゃん抱っこして病院に行ったようです
アタシはラブドルさんもダウンしないか心配です

帰り際ラブドルさんが
「モモが頑張れるまで、私も頑張ります」 そう言ってました

アタシに出来ることは何でもしようと思います

引き続きモモちゃんの応援をよろしくお願いします
それと、これを見てモモちゃんちに駆けつけてくれたみなさん
どうもありがとうございます
感謝、感謝です♪ ありがとうございます
みなさんのパワーをください
よろしくお願いします

頑張れモモちゃん♪
http://momo-ada.a-thera.jp/
  1. 2007/07/24(火) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:22

☆ありがとう・・・

昨日からきょう
モモちゃんへの応援ありがとうございます

直接のお友達ではなくっても
こうやって応援メッセージをもらってホンマうれしいです

先ほどモモちゃんブログを覘いてきました
 http://momo-ada.a-thera.jp/

今日のモモちゃんの痛々しい写真を見ながら
皆さんの応援コメントを読んでいると年甲斐もなく、涙、鼻水でございます
なんか、一人感動しております

うまくいえませんのでうちの坊っちゃんより一言
fc269.jpg


fc270.jpg


fc271.jpg

どうです
ブレイズが一生懸命お願いしてるでしょう♪
じーさんになってもやるときは決めてくれるぶーです

 うちの3わんこは元気です
お昼にシャーベットアイスパンを食べました
アグはちーが4時間我慢出来ません
今日も仕事から帰るとちーしてくれてました

反対にアミィはちーをしなくなりました
我慢するのか・・湖のように溜めてます
たぶん足腰に力が入らなくなったのでしょう
1週間まえから・・
ウンウンの時も直立不動でするようになりました
それもコロコロと小さいウンウンを何個も・・
おかげで足周りが汚れます
でも、これもシニア現象だからヨシ!とします

アグのおかげで洗濯おばたんの次は掃除おばたんします



みなさんの温かい応援、ありがとうございます
  これからもよろしくお願いします


☆追記☆
モモちゃんは今日お家に帰って来たそうです
今、おうちでがんばっています
みなさん、引き続き応援してくださいね

アタシも祈りながら応援とパワーを送ります
モモちゃんに会いに行きます
  1. 2007/07/23(月) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:4

☆モモちゃんがんばれ~

ちょっと忙しくてネットしてなくて
すると・・・

昨夜、ブログで同じ市内に住むお友達のモモちゃんが
緊急手術をしたと言うことを知りました
fc268.jpg

笑顔の素敵なモモちゃんは14歳のラブです

うちのブレイズとは11ヶ月違いです
小さい頃は、ボランティア有料訓練を一緒にしたお仲間です
モモちゃんは成績がよくて、お手伝いをいっぱい出来る子です
食いしん坊な所もあって、うちのアミィとダブルところもあります

最近のモモちゃんは・・
そんなに悪いとは知らず、
のんびりシニアライフをしているものだと思ってました

詳しい様子を聞きたいけれど時間を見たらもう遅い時間
電話も出来ず、ずっと気になっておりました
朝、お電話をしてお話が聞けました

【子宮蓄膿症】で一刻も争う大変な状態だったらしいです
安楽死も選択の一つにと言われたらしいのですが
けれど、あきらめきれず、、地元病院で緊急手術となったわけです

14歳・・・高齢かもしれませんが、
まだまだ長生きしてもらわないといけません
昨日、手術は無事成功しました

あとはモモちゃんに頑張ってもらうだけです

 みなさんでモモちゃんのことを応援してください 
いっぱいパワーを下さい
よろしくお願いします


【モモとアーダのつぶやき】

http://momo-ada.a-thera.jp/


  1. 2007/07/22(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:12

☆使い方は

昨日のブラッシングの模様です

こうやって、掃除機に差し込むだけです
結構、ホースが長いんです
fc267.jpg



使ってみた感想は、我が家はよかったと思います
抜け落ちる前に抜いてやる!を心がけてマメにやりたいと思います

[☆使い方は]の続きを読む
  1. 2007/07/18(水) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10

☆ブラッシング

【7月15日】
今日はこれをやってみました
fc266.jpg

まずアミィから・・・
fc257.jpg

ほんの数回ブラッシングしただけで・・・
fc258.jpg
アミィは何度やっても、それはそれはスゴイ毛が抜けました
次は・・・
fc259.jpg

アグは1回きりで、ほとんど毛が抜けませんでした

[☆ブラッシング]の続きを読む
  1. 2007/07/17(火) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:10

☆子分

ちびアグと呼んでます
fc252.jpg



fc253.jpg



fc254.jpg


 なかよくしてね~♪

fc255.jpg


 こらぁ アグ~♪

fc256.jpg


 仲良くなれるかな

[☆子分]の続きを読む
  1. 2007/07/14(土) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:12

☆元気です

ここのところ3日続けてアグはリビングにちーをしてくれてます
夜中1時頃にもちーをさせるのですが、、朝5時半にはちーのあとが・・
しかし、、先日のワクチンのこともあります
ちーくらい、、かまんかまん ・・・で、洗濯おばさんしております

今のブレイズです
fc249.jpg
以前のブレイズなら払い除けるのに・・気にならないようです
こういうことが年を取ったんだって事なんですね
かわいいけれど、ちょっとさびしい


今日は台風が接近しているために朝から強めの雨でした
お昼前に止んだからブレイズを散歩に・・・

でもブレイズ君歩くのがゆっくりゆっくりで・・・
するとポツリポツリと雨が降ってきました

傘は持ってましたが、、ウンウンをしてません
そしてTシャツは着てますが、合羽は着てません
帰ろうとしてもブレイズが帰らないと踏ん張るので
仕方なくブレイズと相合傘で行きました 

最近は小走りにも走るのが大変です
前だったら信号機10メートル手前でも走って間に合ってました

しかし、今日は2メートルくらいの距離でも間に合いません
信号が変わって国道を渡りきるのが精一杯です

こんなん考えるとちょっと辛くなってきます

でもアタシに出来ることを頑張ろうと思います

[☆元気です]の続きを読む
  1. 2007/07/13(金) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:16

☆ワクチンって怖い!

本当は4月末に行っているアミィ&アグのワクチン
今年はのびのびになってました

アミィが体調がいいときはアグのウンが緩かったり、
アグが良しのときはアミィがカイカイ出たりで
2ワンが揃うと言う事はありませんでした

その間フィラリアとかフロントラインとかしたものですから
なかなか病院に行くことが出来ませんでした

このままじゃぁ~行く時がナイわ
仕方ないので今年はアグとアミィ別々に行こうと思い、行ってきました
この間まで駐車場満車でしたのに今日は3台だけ空いてます

ちょうどアグの受付をしたら「中へどうぞ~♪」
待たなくて診察室に直行したのは、珍しいのです。

ワクチンです!
「先生、尻、首どっち?」

ネコは首にはしません。お尻です!

先生、何言よんだろ?アグは犬じゃのに・・・
内心、そうおもいながら・・・
もう聞くのを終わる頃にはお尻にぶちゅ~っと1本打ってました
家を出てまだ30分経ってませんね~アグちゃん早かったねぇ~

アグは車に乗せてもアミィやブレイズみたいにバタバタしないんです
じーっと一箇所に座るか伏せしてるんです
家に帰って庭でちーとウンしたから今日はアグちんお散歩ナシよ~♪

それからアタシは夕食&わんご飯の支度に取り掛かりました
キッチンに立ってわんたちの方をみるとアグの様子がおかしいんです

[☆ワクチンって怖い!]の続きを読む
  1. 2007/07/07(土) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:29

伝言

昨日アグをワクチンに行きました
その後、ちょっと大変ないことに・・・
アグは元気になりました

お返事が遅れてますがすみません
  1. 2007/07/06(金) 07:34:16|
  2. 未分類

☆パンダ?

ここのところ、アミィのカイカイは大変そうでした
見てください
アミィの目の周り・・・
パンチをもらったみたいに黒くなっているでしょう?
fc232.jpg


ここ数日、明け方頃、アミィは目が覚めるとトントンと掻いてました
でも梅雨だし、湿度が高くなるとカイカイが出てくるんだわ
・・・と思って様子を見てました

2日に一度の耳掃除をしてます
なのに、少し荒れてましたから、、それは相当痒いのだと思い
今日病院へ注射に行って来ました

病院で注射を2本(カイカイと抗生物質)打ってもらいました
 
アミィ~♪ これでゆっくり朝まで寝れるといいね

今日のお会計¥3,650でした



  1. 2007/07/03(火) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:14

☆ハンカチ王子?

いいえ~ 豆絞り王子です
fc225.jpg


アミィとアグはバンダナに保冷剤を入れて行きました
fc226.jpg


一方、豆絞り王子は・・・・・お仕事してます
fc224.jpg



fc227.jpg


大変よくお仕事を頑張ったので晩御飯は牛モモステーキを入れてあげました
fc229.jpg

急遽、ぶーpapaが晩御飯はいらん!というので・・・
またまた「生ビールまつり」に行くのは延期ですね♪
 見て下さい。アタシのわびしい晩御飯
思わずわんこの食ってやろうかと一瞬頭を過ぎりました

fc228.jpg

アミィちゃん。フライング~♪ 
  1. 2007/07/01(日) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:20

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

