★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆アミィ

今日はアミィを見てくださいね
fc312.jpg
こんなにかわいかったアミィ 95.11.10
2階で生活してたアミィ
お昼休みに帰ってきてご飯を食べさせます
その時にハウスが汚れてたり、ウンをフンズケていたら
お風呂場まで下ろして洗います
ですからアタシはご飯を食べたり、食べなかったりでした

おしっこをしたらご褒美がもらえます
それを待っているアミィ
fc314.jpg
でも、トイレシートは濡れてません
おしっこをする格好だけしてアタシを安心させてご褒美を待ちます

仕事から帰ってからは日当たりのいい部屋で遊びます
fc313.jpg
この頃からボール遊びは好きでした

fc317.jpg
珍しく雪が降ったこともありました
初めて見る雪の庭に下りていかなかったことを思い出しました

fc316.jpg
アミィ、初ヒート96.7.28
なんと、セクシーなブラックのおぱんちゅ姿
ブレイズを去勢させていないからとにかく気を使いました


買った次の日にやられました
ですからこのビーチサンダル、履かず仕舞いです
fc319.jpg

とにかく・・・かじります

fc315.jpg
器用に人工芝の敷いてある真ん中をくりぬきます
頭に乗せてしばらくはそのままで反省をさせました

まだあります
怪我をしてるのではありませんよfc323.jpg
これは布のフリースビーを咬んで、ぼろぼろにしてたので
同じく咬んでぼろぼろのタオルでしばらく反省の意味を含めてくくってやりました

もっとスゴイのがあります

[☆アミィ]の続きを読む
  1. 2007/08/27(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:40

☆13年前の夏

13年前の初夏にブレイズはうちにやってきました
まだ、ラブラドールなんて近所にもいなくて知らなかった、、、
ゴールデンレトリーバーが流行ってました

図書館でムツゴロウさんの写真集のような本をみて
これならゴールデンと違って短毛だから毛が抜けないだろうと
素人考えで決めてしまい、ブリーダーさんより直接譲り受けました
fc302.jpg

6月24日にうちに来ました
はじめ、特別室を用意してましたのに、どうも暑かったらしく
水飲みのお水を撒いて、水浸しです
それから勝手に玄関のタイルの所に来て動きませんでした
そういえば、ブレイズは御里でも玄関で育ってました
fc301.jpg
この頃からぶーpapaっ子です

目をまわすまでは普通の子でした
この後、貧血と言うことでレバーをいっぱい食べさせました
fc303.jpg

fc304.jpg
ぶーpapaの後ばかり追っかけるブレイズ
さすが男の子、とてもやんちゃでした
アミィを飼うまではこれが当たり前と思ってました
fc305.jpg
とにかくよく遊びました
fc311.jpg
まだプールを買う前にあまりにも暑いのでお水を掛けてあげてました
fc306.jpg
やんちゃすぎてサークルに足を掛けて、はい上がってきます
玄関の靴が全部、ローカに持って上がってたり
ちーの片づけをする間、お風呂場に入れてたらそこでしてたり・・
ブレイズはわんぱくでした
サークルを抜け出して夜中にごそごそするので、サークルに足を
掛けれないようにダンボールでこんなこともしました
fc307.jpg
大きくなってからは決してみせてくれないお腹ですが
パピーの頃はいつもへそ天で寝てました

13年前の8月20日の映像です
fc308.jpg
ぶーのハウスは総ヒノキで作ってもらいました


ブレイズが満一歳になったときの写真です
fc309.jpg
この日は雨でした。13年前は、大型犬のカッパなんてなかったので
アタシが適当に作ったものでお散歩に行ってました

fc310.jpg
ブレイズ満一歳
今ではど派手な誕生祝も昔は控えめでした

デジカメがないので昔の写真を引っ張り出してきました
  1. 2007/08/21(火) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:22

☆アグ鼻

【8月9日】
fc295.jpg
タイルカーペットを洗いました

仕事に行く前に数枚、帰ってからも・・・
とにかく、洗っては乾かし、また洗うを繰り返しました

本当は全部なんて洗う気もなかったのですが
ボディシャンプーで洗い、泡切れがよく
すすぎの時にとても汚れた水が出てくるんです

それを見たときに「スッキリ」するのが快感になり
2日間で120枚弱洗いました

しんどいついでにこの日はアミィをシャンプーしました

【8月10日】
昨日の続きでタイルカーペット洗いました
少し腕が痛かったですが
アグとブレイズもシャンプーしました
ドライヤーをする手がないので半乾きでTシャツを着せてます
fc298.jpg
あらら・・
誰のおヨダなんでしょうか?

シャンプー後の掃除、洗濯で忙しかったので
夕食はフードを食べてもらいました
すると・・・
fc296.jpg



ここから動きません

なんで?
fc297.jpg

ソファーの下に一粒のフードが落ちていました
『恐るべし!アグ鼻』

この後、いろんな出来事があり、お盆で忙しくしてました
写真の整理をしようと思ったら映像に筋が入ってました
10日以降の写真のすべてに横筋が入ってます
今日、カメラやさんに持って行って修理依頼をしてきました

お盆休みなのですぐには直らないと言われました
しばらくデジカメがありません
  1. 2007/08/17(金) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:18

☆ふたりのモモちゃん

アミィかあさんはちょっと忙しくしてました
その間、とても辛いことが・・・・
ふたりのモモちゃんが虹の橋を渡って天国に逝ってしまいました

8月10日
アタシも急なことでびっくりしたのですが・・
通称「もんちゃん」
ブレイズとは1ヶ月違いの大きめのイエローラブの女の子
ゆったりと育ったもんちゃん
穏やかで弟想いのもんちゃん
笑顔がまぶしくて気の優しいもんちゃん
ブレイズと共に頑張ろうねっていってたのに・・・
本当に急なことでした
fc294.jpg

このお写真はアタシのお気に入りの写真館に入っている一枚です
時々、眺めてはホンワカしてました
いつかもんちゃんに会いたいと思ってたのに・・・
きっと、もんちゃんの事だから天国のお友達となかよくしてるのでしょうね
もんちゃん素敵な笑顔をありがとう~♪



8月15日
同じ市内に住むモモちゃんの訃報を知らされました

実は14日の日、最近のモモちゃんの事が気になって会いに行ってきました
前回お見舞いに行ったときよりもひと回りもふた回りも小さく見えました
食べてないから痩せてました
モモちゃんは、横たわって細々と息をしてました
その姿を見て涙が出そうになりました

アタシは前回、モモちゃんとお約束をして帰りました
「モモちゃんがんばらんかいよ・・・」

でもこの日は
「モモちゃんがんばってくれたんじゃね。お約束守ってくれてありがとう・・・
そして・・・・・・でももう、モモちゃんの好きなようにしてね」

アタシはもう十分にがんばってるモモちゃんをみて、
これ以上、頑張らんかいよという言葉は言えませんでした

そうしたら今日ラブドルさんからの電話でモモちゃんの訃報
昨日の今日なのでびっくりしました
もう少しゆっくりかな。とも思ってました
それだけモモちゃんがお約束を守ってくれて
きょうまで頑張ってくれてたんだと思うともう辛くて・・・・・
すぐにでも駆けつけたかったけれどお盆でちょうどお客さんが来た所でした

お客さんが帰ってすぐラブドルさんちに行ってきました
モモちゃんには会えませんでしたがお別れをしてきました

幸せなことにモモちゃんはラブドルさんの腕の中で息を引き取ったようです
そして最後に何か言ってたようです
きっとモモちゃんからラブドルさんへ
「ありがとう~とても幸せでした」・・・だとアタシは解釈しております


うちのじーさん、ば~さんブログを見て
モモちゃんを応援してくださったみなさまありがとうございました


ラブドルさんもモモが食べていないのにここまで生きられてるのは、
皆さんからの応援パワーをもらっているおかげだと言ってました
そして、とても感謝しておりました
fc268.jpg
モモちゃん、おばたんが行くといつも喜んでスリッパ持ってきてくれましたね
いつもニコニコ笑顔のモモちゃん♪


いずれ、うちの子たちも虹の橋を渡る時がくるでしょう
その日がうんと遠い日であってほしいと願いながらも
たくさんのお友達がいるから心強い気もしてます

しかし、まだまだアタシの側にいてもらわなければなりません

天国にいったお友達の分まで頑張って長生きしないとね
   3わんこ・・がんばります

ふたりのモモちゃんのご冥福をお祈りいたします
  1. 2007/08/15(水) 00:00:00|
  2. 近況

☆アミィかあさんよりおしらせ

明日まで忙しいです
レスが遅れますがごめんなさい
  1. 2007/08/13(月) 00:00:00|
  2. 未分類

☆シェイク

 一緒に応援お願いします

 がんばれモモちゃん♪



【アミィ家の近況】
今日も暑くてハァハァというもんですから
凍らせたバナナとスキムミルクと氷でシェイクを作ってみました
fc290.jpg


キッチンに立っただけでアミィにはわかるようです
fc292.jpg


おヨダ選手権にエントリーします
fc291.jpg


アミィに大盛りあげたら、、撒けてしまいました
fc293.jpg

本当はアタシも含めての4等分の予定でしたが
いつもの習慣で3等分に分けてしまいました

おヨダの動画を撮ってみました
長さがわかると思います
大変、申し訳ないのですが、首をひねって見てくださいね

[☆シェイク]の続きを読む
  1. 2007/08/08(水) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:22

☆新スロープ

 一緒に応援お願いします

 がんばれモモちゃん♪



【アミィ家の近況】

前に作ったスロープが壊れました
これは、圧縮材で作ってまして、雨に濡れて腐りかけてました
ですから今度は防腐剤をしてペンキまで塗ります

早く作り直してもらわないと・・
アグは玄関の階段を降りるのが苦手です

ぶーpapaを急かして新しく作ってもらいました
fc287.jpg

すべり止めは、前のスロープの再利用したから長さが足りません

fc285.jpg

ブレイズ♪ 降りておいで~

fc286.jpg

前のタイプより長さが30センチ長くなり、
少しだけ、幅広になりました
だからわんこたちにとってはよさそうです


[☆新スロープ]の続きを読む
  1. 2007/08/06(月) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:8

☆クイズ

 一緒に応援お願いします

 がんばれモモちゃん♪


最新情報
8月4日、、午前
ラブドルさんは今病院に行ってるそうです
そして、モモちゃんのためにどうしたらご飯を食べてもらえるか
それはそれは、すごく工夫しているようです
一生懸命モモちゃんもがんばってるようです

引き続き、みんなで応援お願いします 



【アミィ家の近況】

さて昨日もったいぶったことなのですが・・・
デンマークのお友達のママりんからクイズが出されてまして
アタクシ、、答えを書いたところ第1次を突破してしまいました

そして、決勝戦の第2次問題が出題されてました
ママりんの長女のシーラちゃんが骨・丸、四角のクッキーのうち
どれを1番に食べるでしょう~
・・・って問題なのですが、、、
ママりん♪のブログ 「Dustys room陽気な黒族」

う~ん
よっしゃ~♪ うちの子たちに聞いてみましょう・・・ということで、
昨日、ママりんちと同じような形のわんビスを作ってみました
形は、丸がハート・四角・骨です
fc282.jpg


いつものようにお皿に並べてみます
fc283.jpg


さぁ~ブレイズ・アミィ、アグ、、○、角、骨のどれから食べますか?
fc284.jpg


かあさんに教えてくださいね~


[☆クイズ]の続きを読む
  1. 2007/08/02(木) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:6

☆お散歩時間

 一緒に応援お願いします

 がんばれモモちゃん♪

最新情報
モモちゃんが2歩ほど、自力で歩いたそうです
でも食べていないから痩せてるそうですが、
食べようと、、モモちゃん♪がんばってるようです

引き続き、みんなで応援お願いします 




【アミィ家の近況】

ビフォー
fc280.jpg


最近、家の中で涼しいところでも30℃は絶対あります
朝からでもブレイズが横でエアコンを入れろと言わんばかりにはぁはぁと・・・
もう~暑いのとクサイのとで大変ですわ

そんな暑い中、先週よりアタクシ、、がんばっております
何をかって??

わんこの散歩です
夕方のコースだと陽が落ちてコンクリートが焼けてないのを確認してから出かけます
6時半~7時前になるでしょうか?

ブレイズ、アミィ、アグ、、それぞれ歩く早さが違うので
3わんこ別々に行ってました
しかし3番目の子が終わるのは薄暗いのを通り越して暗くなってます
ちょうど、その時間頃にぶーpapaが仕事より帰ってきます

去年まではブレイズも走れてました
アグももっと歩くのが早かったように思います
だけど、今年の様子を見てたら無理はさせられません
わんこたちのペースに合わすと・・・時間が足りません

もう~大汗でわんこの世話をして
ぶーpapaの晩御飯の支度
3わんこのご飯も夕食に合わせて玄米が炊き上がります
それも冷まさなければいけませんし・・
とにかく、主婦は夕方は忙しいのです(笑)

正直、ヘロヘロでした

このままだとアタクシの身体が持たない。。
早朝散歩、行こうかな

だけど、朝は目が覚めてるのですが身体が起き上がれませんでした
だって、アミィかあさんは若くないんですもん
しかし先週の金曜日、仕事を休んでやってみました

それから毎朝、5時に起きてお散歩に行ってます
夕方は庭で用足しをするだけなので、お散歩には行きません

すごく、気分が楽になりました
晩御飯も手抜きをしながらまともになりました

ですから昼間はこんなことして遊んでます
[☆お散歩時間]の続きを読む
  1. 2007/08/01(水) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:10

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

