★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ケーキイベント

アミィのお誕生日イベントをここまで引っぱってごめんなさい
そして、【食べる】だけの映像にお付き合いしてくださってありがとうございます
最後ですがあと少し、お付き合いくださいな。。。
fc369.jpg
相変わらず、ケーキが食べれるとあってうれしそうでしょう?

fc370.jpg
 その前に記念撮影しようね~~

 かあさん、まだですか!
   ボクはカメラ目線なんてしませんよ・・・ブー

             早くやってちょうだい・・・アグ
                  しかたないわねぇ~・・・アミィ


fc371.jpg

なんだかケーキ小さくない?

 さぁ~どうぞ 【よし!】


動画です ※注:ズラが汚れるといけないのでわざと少し後ろに被らせてます

・・と言うことでアミィのお誕生日イベントは無事、終わりました
また来年イベントしようねアミィ♪
  1. 2007/09/30(日) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:18

☆お誕生日イベント№2

今日はアミィのお誕生日のお食事の模様をお伝えします

アミィのお誕生日ご飯は作っているときから3わんこが大変でした
いつもと違ってたくさんのクズ(笑)を口に入れてもらえるために
なにかしら今日は特別だと感じてて落ち着きがありませんでした

さあ食事と言う時にすごくバタバタしたのでまず先にアミィだけ
椅子に座らせて食べさせました
fc366a.jpg


まわりではアグがチョロチョロしてます
横でブレイズがハァハァと言ってます
カメラを固定してアグ&ぶーにご飯をあげようと思いましたが
うまくいきませんでした

動画です


そしてぶーとアグの番です
fc367a.jpg

アグのおヨダが物語ってますでしょう?
どんだけ~♪・・・待ったか


fc368a.jpg

よし!で食べ始めました

動画です
アグの動きが可笑しくて、カメラを持つ手が震えました
きっと久々のご馳走でうれしかったのでしょうね


[☆お誕生日イベント№2]の続きを読む
  1. 2007/09/27(木) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:20

☆お勉強中

らぶはなさんのブログでこの本が紹介されてました
(らぶはなさんちのはなちゃんが載ってます)
fc362.jpg

早速、本屋さんへ
しかし、、ありませんでした
隣の市の本屋さんにもありません

仕方ないのでネットで注文しましょう~
時々、利用する「ア○ゾン」で探してみるとない!
この本はあるのですが・・・表紙が違います
fc363.jpg

どうしよう~

で、今日、ぶーpapaの運転でまた違う本屋さんへGo~
  
 ありました  ありました 

あはははっ!表紙にカバーが付いてただけでした
アマ○ンさんも売ってるように表紙をしてくれてたら
即、注文したのに・・・
あ~~~ぁ、何時間も探して損したわ♪

今度から高齢おばたんのキモチがわかる本にしてくださいね~

これで一安心。すごーく心強いわ

ぶーくん、みてごらん~♪
知ってるはなちゃんが載ってるとうれしいね~
fc364a.jpg
ぶーは何ではなちゃんが本の中にいるのか不思議なようです

 よーく、見てお勉強するのよー
fc365a.jpg
3分も経たないうちに眠っちゃいました

いいよ♪いいよ~♪
これがシニアの魅力だからね

先ほどアミィのお誕生日イベントの模様のアップをしてたら
・・突然の大雨&カミナリ
慌ててパソコンを消してしまいました

次回に・・・延期にします
  1. 2007/09/24(月) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:16

☆お誕生日イベント

先日のアミィのお誕生日にはたくさんのお祝いメッセージありがとうございました
すごく、みなさんのおめでとうの一言が涙が出るくらいうれしいです
 まだまだ大丈夫です
いっぱい受け付けますから出遅れた方(爆)お祝いを言ってやってください   

そしておとなりのおねぃさんにまで・・
・・・美人じゃとかキレイとか聞きなれないメッセージをありがとうございました
本人に伝えると床が抜けるほどの「アホ踊り」をしておりました
昔の映像なのにアホなお姉さんだわね


さて今日はアミィのお祝いイベントのひとつをご紹介します
アミィ~いくよぉーー

fc359.jpg
かあさんは一体、何をするのやら・・・・

では動画です


[☆お誕生日イベント]の続きを読む
  1. 2007/09/22(土) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:14

☆祝・アミィ♪

おかげさまで今日アミィが12歳になりました
fc356.jpg


ぶー君からお祝いの言葉が届きました~♪
fc352.jpg

そして、アグからも・・
fc353.jpg
負けず嫌いな性格?

              


アグの言葉に水をさすようなやつが・・・
fc354.jpg


でも、シニア犬なりに毎日、がんばって生活してます
これからもよろしくお願いします





・・・・・・・・・・・・・・つづく

予告 次はお誕生日のイベントの模様をお伝えします


















[☆祝・アミィ♪]の続きを読む
  1. 2007/09/20(木) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:30

☆シニア犬の日

 きょうの3わんこ 
fc351.jpg
もうすぐ稲刈りをしなければなんねぇ~


今日は【敬老の日】
身近におじいちゃん・おばあちゃんはいないけれど・・・

あっ!いました。いました。。
ブレイズは人間の年にすると92歳・立派なシニア犬で~す
fc347s.jpg


アミィは87歳くらいかな?
fc348s.jpg


アグは今、62歳くらいかな?
fc349s.jpg


8月末、3わんこの血液検査と健康診断をしてきました

年相応な症状は出てきてますが、どの子も『問題なし』でした

ブレイズ・・4,200円(血液検査)
アミィ・・・7,875円(+お耳+爪きり+耳薬)
アグ・・・・5,250円(+お耳)

また、半年後に検査に行こうと思います

fc350.jpg

  1. 2007/09/17(月) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:18

☆どう?

この夏、欠かすことなく毎朝、早朝散歩に行けれてました
なのに月曜日の朝、珍しくでした
それからだんだんとお天気は晴天に・・・
昼間は暑くてアスファルトは歩けれません

ですから夕方まで待ってブレイズのお散歩に行くことに・・・
陽が落ちて、アスファルトが熱くなく、少し涼しくなるのを待ちます
ちゃんとクールバンダナもして、準備よし!

今日は、中尾彬風にしてみました
fc342.jpg


そうそう~これジュースかと思ったらアルコールでした
fc343.jpg
あたち、ちょびっともらったけれど、おいちいワン
アミィは誰に似たのでしょう?(笑)

裏口の上がり口が高くてわんこたちにはしんどそうです
日曜大工は難しいから・・アタシに出来ること・・・

・・・紙パックで台を作ってみました
その前にハードルにして遊びます
昔は平気だったけれど、今、飛べるかな?
fc345.jpg

動画です

アグはおもちゃよりもラップの芯類が大好きです
お腹いっぱい食べます(爆笑)
fc344.jpg

動画です

昔はこんな芯、へっちゃらでペロリと食べてたアグです
今は、、【げっぷ】ですね~アグちゃん♪


でもね~こんなアグですが・・・先日 [☆どう?]の続きを読む
  1. 2007/09/12(水) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:14

☆家政夫は見た!

まだまだ暑いですね~
朝からつけっぱなしのエアコンも夕方4時頃に一度切ります
そして、2回目の掃除機を掛けます
 汗を出しながらキッチンに立って食事の支度をします

野菜の切る音でいつの間にか1わん2わんと張り付いてきます
fc331.jpg
毎日、こんな状態です


そして、昨日の夜の事です
fc332.jpg



fc333.jpg



fc334.jpg


豆腐料理です
fc335.jpg
ぶーpapaの帰宅が遅いので、胃にもたれない豆腐料理です
(肉、野菜を炒めて焼いた豆腐に盛り、焼肉のたれをかけました)


fc336.jpg



これはぶーくんのごはんじゃないのよ~♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・






fc337.jpg



ぶーくんたちのご飯は・・・ [☆家政夫は見た!]の続きを読む
  1. 2007/09/05(水) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:25

☆おやChu!!

シニアになってあまり動きません
ただ、食べるのだけが楽しみなわんこたち
ゼラチンがあったので、2日のお昼はゼリーを作ってみました
fc328.jpg
「ぷるんぷるん」するからブレイズはちょっと食べにくそうでした

そして今日のお昼
前回はとろけないチーズしかなくてとろけませんでした・・・
でも買ってきましたよ~~とろける←チーズ
fc329.jpg
カラーピーマンとバナナをトッピング
何でバナナかと云いますと、そこにあったからです
とても甘かったです

お皿までピカピカにしてくれます 動画

もうひとつのおや(^з^)-☆Chu!!
わんこたちのおやちゅが終わってかあさんはあられせんべいを食べてました
fc330.jpg
見てるだけで食べません
それもそのはず、、かあさんの『ごらぁ~』がこわいから食いつけません

このあと・・・アタシが気が付かないふりをしてたら
アミィが食べてました

  1. 2007/09/03(月) 00:00:00|
  2. cooking
  3. | コメント:13

☆防災の日

今日は防災の日
いざと言う時の災害に備えて備蓄しないといけませんね
fc325.jpg


そして9月1日はお友達のティファニーちゃんのお誕生日です
fc327.jpg
ティーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう
宅急便でおばたんのところに飛んできてください


さてうちのジジババたち・・みんな元気です
寝てばかり・・・
fc324.jpg
ブレイズくん♪ はなちゃんのように宇宙と交信してるのかな


暑くても食欲もいっぱいあります
fc326.jpg
アミィがフライングしてますが、、、

まだまだ暑いですが、頑張りましょうね♪
  1. 2007/09/01(土) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:15

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

