★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆子育て

ちょっと前のことなんですが
お友達のメアたんが子育てをしておりました

メアたんとアグは良きライバルです
食べることではお互い、いい勝負をしてるようです

そして今回も・・・
アグは 『あたちだってやれば出来る』 ライバル心メラメラです
fc430.jpg


一度お産をしたことのあるアミィがお手本です
fc429.jpg


まぁ上手に出来ました  はなまるをあげますね

そしてうちのぼっちゃんも
fc431.jpg


fc432.jpg


fc433.jpg


fc434.jpg


fc436.jpg

【追伸】
らぶはなさんのコメントより・・

『奥さんに逃げられたぶーくんです』 

fc435.jpg


fc437.jpg


fc438.jpg

まったく、このぼっちゃんの単純なこと
誰に似たのかしら?
  1. 2007/11/23(金) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:31

☆たんこぶ

今日はお天気がいいです
ねぇ?ぶーくん♪
fc424.jpg

fc425.jpg

やだぁーぶーったらほんまにブタちゃんかと思ったわ

fc426.jpg

そんなこと言わないで、、ねぇ~ぶーくん♪?
fc427.jpg

fc428.jpg

  1. 2007/11/19(月) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:30

☆晩ごワンのとき

毎日の事なんですが、
晩ごワンを作るときにはいつもブレイズがやってきます
以前はキッチンには絶対入らなかったのに。。。
fc417.jpg

一応、バックをしてハウスの方には引っ込むのですが
3分位したらまたまたやってきます

fc418.jpg

さっき、叱られたことなど微塵も覚えていないブレイズ
まったく!都合のいいおつむちゃんです

fc419.jpg

年がいくにつれて図々しくなるブレイズ
どんどん勝手気ままになってきてます
fc420.jpg

どんなに手を掛けたごはんより・・
煮干とか削り節のご飯が好きですfc423.jpg

とほほ・・・


その匂いにたまらなくなり・・どんどん前に来てしまいます
fc421.jpg

叱っても叱っても・・・へのかっぱ!
一旦は引っ込んでも
食べる時まで何度でも来ます

fc422.jpg

結局はリハビリのようにいいかぁ~と思ってるんですが
ブレイズとの掛け合いが面白くて毎日こんな運動をやってます
アミィとアグは向こうの方から
エエもんが届くのをキリンさんで待ってます



だってこっそりエエもんがもらえるんだもん!

  1. 2007/11/17(土) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:16

☆アミィのヒート

アミィが11月12日・・ヒートになりました
fc412.jpg

アミィにおぱんちゅを穿かせても痩せてしまって・・脱げそうになります
そして、胴が長いからおぱんちゅの紐がキツイのです
ですからおぱんちゅは殆んど穿かせていません
一日に2時間くらいです
だから今、洗濯おばたんしてます

そしてブレイズは・・・
fc413.jpg
このようにロミオ様状態です

昼間はブレイズもベランダに出て日向ぼっこをします
fc415.jpg


ジュリエットは・・・
fc414.jpg
閉じ込めておきます


この日、珍しいことが・・・
アグはお布団があると布団の上に
たとえ、タオル1枚でもいい、敷物が敷いている所が好きです
なのに・・
fc416.jpg
この日はブレイズ君の敷いてあるものを取りに行きませんでした

きっと【エロぶー】を哀れに思ったのでしょう。・・・・・
  1. 2007/11/16(金) 00:00:00|
  2. 近況

☆タイルカーペット

最近のわんこです
少し寒くなってきましたがみんな元気です

先日タイルカーペットを洗いました
そのとき・・・
fc408.jpg

アグには困ったもんですわ


fc410.jpg

素直なアミィです


fc409.jpg

「ブレイズどいて♪」と言ってもぶーはお耳が聞こえていません


fc411.jpg

朝、散歩に行かないと言うアグでした
夕方は行くかな?と思って 「アグ、お散歩行くでぇ?」
そうしたら1時間も歩いてくれました

おかげで夕方は大変忙しいでした

こんな具合でのんびりいってる3わんこです
  1. 2007/11/11(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:18

★おバカなお話★

なんともおはじゅかしいお話を・・・
パソコンの電源が突然に切れてスイッチが入らなくなりました
電気屋さんに持っていくと繋がりましたのがちょうど1週間前のこと
家でも調子が良かったり悪かったりの状態でした

合間を見てパソコンの中の画像を整理しておりました

そして、11月8日よりタイルカーペットを洗っていました
枚数にしたら何枚かなぁ?

今日の夕方、全部洗い終えました
そして拭き掃除もしながら敷き詰めていくと・・

が~~ん
コ、コンセントが、、抜けとる~~~~~~~~
壁付のテーブルタップ(延長コード)の元(プラグ)が抜けてるんです

そうなんです
手元のコンセントを差し込んでいても電源が入らないはずです

アタシのはノートパソコン
無線ランで電波を飛ばしてもらってます

あははは・・・
コンセントが抜けていたらバッテリーの充電は出来てません

だから電源が入らなかったわけです
抜けてるのはコンセントだけではなくて
アタシの脳みそもぬけてました

しかし、「メディアプレイヤー」が表示されません

「フォトストーリー」をインストールしてからです
だから今「バックアップ」の準備をしております

あ~動画が出来ませーん
  1. 2007/11/10(土) 00:00:00|
  2. 管理人
  3. | コメント:4

★パソコンについて★

昨日修理に持って行くと電気屋さんではスンナリ電源が入りました
朝も電源が入らないのを確認してから電気屋さんに持っていったのに
なんとも不思議なことです
いちおうパソコンの診断をしてもらおうと思いましたら
パソコンの中のデーターが消えてしまうかもしれないと言われました
ですからバックアップして置くようにと言われてまた持って帰ってきました
使う場所を変えると繋がりました
バッテリーも0%から少しずつ増えています

今からお返事を書きますが
もし途中でパソコンのご機嫌が悪くなったらごめんなさい

  1. 2007/11/05(月) 14:21:33|
  2. 未分類

★お知らせ★

fc408.jpg




昨日はアグにお祝いのメッセージをたくさんありがとうございました

今日は疲れてて仕事を休み、先ほどまで寝てました
・・・が、どんなにしんどくてもわんこの世話をしなくてはいけません

今からお散歩に行きます

こめんとレスが遅くなりますが、ご理解ください



【追記】

 昨日、お友達わんこのルルちゃんが突然、虹の橋を渡りました
 辛くて・・・
 
 コメントレスが遅れて申し訳ありません


【追記2】
アミィかあさんのパソコンがイカレてしまいました
明日入院させます
しばらくパソコンができませんのでごめんなさい
今、打ちにくいぶーpapaパソコンからです
コメレスがうんと遅くなることをお許しください
 
 
  1. 2007/11/01(木) 15:47:23|
  2. 未分類

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

