★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆あと、数分・・

12月30日
3わんこのシャンプーをしました

そして、お布団も新しくなりましたfc465.jpg

ブレイズも・・

fc466.jpg

アミィも・・

fc467.jpg

アグも・・
気持ちよさそうです




12月31日
年越しそばを食べました
fc468.jpg


fc469.jpg


fc470.jpg


今年1年、3わんこのブログに遊びに来てくれてありがとうございました

振り返って、楽しいこともありましたが、、辛いことの多い年になりました

来年はいい年でありますように・・・


皆さん♪~よいお年をお迎え下さいね
2008年も3わんこ、、、よろしく~~☆

紅白、、赤組負けた
あ~スーパーのポイントが、、赤組勝てば20ポイントもらえたのに。。。
残念~
  1. 2007/12/31(月) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:12

☆HAPPY MERRY CHRISTMAS☆

fc464.jpg

3わんこたちは元気です

年賀状はまだ買っていませんが、今、がんばっています

今年も3わんこが揃って撮影ができましたことをうれしく思います
しかしブレイズが・・・・・ふふふ、、アタクシも・・・ホホホッ・・

お友達のみなさん~♪
いらんかもしれませんが、2008年も、もらってやってくださいね
サプライズな葉書きが届くかも~(笑)

今日はクリスマス・・・

 素敵なクリスマスをお過ごし下さい 


  1. 2007/12/24(月) 00:00:00|
  2. 今日

☆サンタさん

アミィ地方
ココの所お天気が優れません
今朝も生暖かい気温でした

fc463.jpg

新しいサンタさんのお洋服です

 気持ちよく晴れてくださいな
明日はコレを着てお散歩に行けれるかな

アミィかあさん少し忙しくなるのでコメントはお休みさせてもらいます
たぶん、みなさんの所にもおじゃましますが読み逃げすると思います。します。。
素通りすることを許してチョ

  1. 2007/12/13(木) 00:00:00|
  2. アミアグ

☆買ってもらったわ

fc462.jpg

この本は書店になかったのでネットで取り寄せました

アミィ地方に最近書店が2店舗オープンしました
そこで「引退犬命の物語」を探しましたが店頭にはありませんでした
帰ってア○ゾンで注文するとスグ届きました

「引退犬命の物語」を宮○書店で探している時にこの本が目に入りました
fc458.jpg


買おうかな?と思ったら値段が高いのです
2冊で3,000円?
金欠のアミィかあ、ちょっとぐるじぃお財布中身です

『そうだ!図書館でリクエストしてもらおう』
今まで数冊、「ベルナのしっぽ」に始まり高価な本をリクエストして来ました
でも、最近は図書館になかなか行く時間がありません
そのうち図書館でお願いしてみよう~・・そんな気持ちでいました

土曜日、ぶーpapaは忘年会でした
2次会に行かないというので送迎をしてあげました
そして、迎えに行ったとき、酔っ払って上機嫌のぶーpapaが
先月オープンした明○書店に寄って帰ると言い出しました

まさか寄り道するなんて思わないからジャージ姿のアタシ
お酒飲んで上機嫌のぶーpapa

『ジャージだからアタシは中には入らないわ』というと
ぶーpapaの「好きな本買ってあげるから・・」この一言で書店の中へ

夜遅いから誰にも会いませんように、、と祈りながらこの本を探しました
そしてぶーpapaのおごりで買いました

「障害犬タローの毎日」 足が4本ともなくても11年も生きてる。。。
最初、表紙を見ただけで吸い込まれそうになったこの本
一気に読みました


さて、今年もおバカなもんを買ってしまいました
fc460.jpg

まだ年賀状も買っていませんが
アミィのヒートがようやっと終わりましたのでコレを着せてみました

fc461.jpg

今週末はアタシ日帰り旅行と忘年会があります

プリンターやパソコンの調子もイマイチです
果たして年賀状は年内のうちにできるでしょうかねぇ?

なんとかがんばるぞ~
  1. 2007/12/12(水) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:2

☆ほのぼの

fc455.jpg

アミィのヒートも今日で27日目
エロぶーも少しずつ、エロエロさが少なくなってきてます
あと一歩と言う所でしょうか?
今日もアミィに一喝されてました

12月に入ってもうすぐカレンダー届くかな?
・・・そんなこと考えて10分もしないうちに届きました
「ピンポ~ン」・・・これポストに入りませんので、、、
まぁ~なんという偶然な事。。。びっくりでした

来年のカレンダー、たくさんありますが
このカレンダーの絵と言葉を見てると心が安らぎます
今年も買ってよかったと思いました
もし、このブログを見て買ってみようかなと思う方は買ってください
あったかーい気持ちになれますよ

来年が楽しみ・・どこに掛けようかな
fc456.jpg




12月に入って大忙しいことをしてました
わんこたちの日向ぼっこをするベランダのスノコが古くなってました
fc452.jpg
スノコベランダ最後の映像です

当初、高価な人工芝(一枚298円か398円?)のポコポコした分を敷いてました
敷いて10日もしない時にアグがプラスチックアレルギーかもしれないということで、すぐこのスノコに変えました

その時の高価なポコポコ人工芝は捨てるには惜しいのでお隣のベランダ用にもらわれていきました

今回は同じ人工芝でも安い分(一枚98円)です
★12月2日
ベランダのスノコを除けて掃除しました
こびりついた毛を取り、デッキブラシでベランダを洗いました
そして人工芝を敷き詰めました
fc453.jpg

明日はベランダを洗うから・・・前日、ぶーpapaに言ってあったのに
「散髪に行ってくる」と出かけてしまいました

鬼嫁は内心・・・『アンタ、摘む毛なんかあるんかい?』 そう言いながら
腹立たしい気持ちを抑えつつ・・ベランダをオレンジXで洗いました


コレ、【湯たんぽ】です
去年も湯たんぽを買いました
fc454.jpg
この分はレンジで5,6分チンするだけでいいんです
お湯の入れ替えなど必要ないから手軽です
今年の冬は原油高で灯油が大変高いです
先月より18リットルで140円チョイ、値上がりしてたのに
また値上がりするそうです
だから少しでもエコ対策しようと思いました


そして、うちの3わんこたちにも・・・
fc457.jpg

フリース生地のガウンのようなものです
ずっと前にケーコ姉が縫ってくれました
今は痩せてそれぞれのわんこたちにはぶかいのですが
エコ対策で家で着せようかと思いました

※我が家では基本的には家の中ではお洋服は着せてません
 お散歩に行く時に汚れ防止のために着せているだけです
 寝てるときは洋服が伸びで苦しそうだから裸でいさせてます

がんばってこの冬も乗り切りまーす    


  1. 2007/12/07(金) 00:05:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

☆ブロック?

 幼稚園に通う向かいの男の子
「わんわんのおばちゃ~ん♪」
 『は~い』

 「これいる?」と言ってみかんをひとつくれました

そして、次の日、袋にみかんを入れて食べながら遊んでいます
 『こうちゃん、きのうはおみかんをありがとうね』

すると、またひとつ「わんわんのおばちゃんにあげる」
 『いいよ、いいよ、こうちゃんが食べなさいや。。』
 「はい」塀の上にみかんを置いていきました
fc445.jpg

幼稚園より「みかん狩り」に行ってきたそうです
でもね、ヘタが・・・(笑)上のは枝付き下はヘタナシ・・

子供って素直でしょう
アタシの姿を見たら「わんわんのおばちゃーん」そういって駆け寄ってきます
なかなか腕白坊主だけれどかわいいんだわ

アグを家の前でお散歩してた時も「この子なんて名前?」
って聞いてきたから 『アグよ』と言うと
 「ふぅ~ん、、ブロックにすればいいのに・・・」

 『えっ?ブロック??なんでブロックなの?』
 「黒いから・・・」

 『あははは・・・ブラックだぁ~~』


そんなブロックは・・・(笑)

fc446.jpg

お天気がいいから日干しをしていると
このとおり・・・
 アグ~のっかちゃぁだめよー♪
fc447.jpg

お布団に新しいカバーを掛けようとすると
こうやって、邪魔をするアグ

fc448.jpg

ブレイズだってひなたぼっこします
そのときはアミィとアグはゲイジの中

fc450.jpg

あら?
fc451.jpg

アグ、そこはブレイズのところでしょう
そういったらますます動かなくなりました

fc449.jpg

ようやっとアグが退いてくれました
ブーくん♪ 安心してゆっくり寝ていいからね
  1. 2007/12/03(月) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:14

☆あと少し・・

この人のヒート(発情)のおかげで
男どもはたいへーん
fc441.jpg

まずダックスのタック
fc439.jpg

タックは隣に住んでいます
椎間板ヘルニアになって下半身が立てれなくなりました
ダックスにしては8㎏以上あります
せっかく作った車椅子もデブリンになって入りませんでした
しかし、アミィの発情にともなって
ご飯を食べなくなって痩せて車椅子に入るようになりました

しかし、今だけの事です。
痩せさせた方がタックのためにどんなにいいことなのかアタシがいくら説明しても・・・
『食べないのはかわいそう~』と言って好きなものばかり食べさせてます

そして、ロミオ様
fc443.jpg

ブレイズもアミィとはつい立で仕切られています

ブレイズ♪かわいそうだからせめてうまうまおやちゅをあげますね
・・・ササミを茹でたものです
fc442.jpg


すると・・・

fc444.jpg

もう、アグったら~
鼻だけはピカイチなのよね~

  1. 2007/12/02(日) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:0

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

