★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆そろそろ

ある日アミィが・・・
fc511.jpg

アグまでも・・・
fc512.jpg

ブレイズに聞いてみると・・・
fc513.jpg

 あはっ!
  パソコンの不調で忘れてましたわ
  今年はまだでしたね~では、期待通りいきましょう~


fc514.jpg

 聞こえたわよ~
  おやちゅ抜きだからねっ


fc517.jpg

 はぁ~い、おやちゅですよ♪

fc515.jpg


fc516.jpg


 動画を撮りました
 けれど、失敗でした
 たいした動画ではありません。期待しないで見てください
 いや、見なくてもええです

お耳が聞こえないってちゅらいなぁ・・・ブレイズ

  1. 2008/01/30(水) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:12

☆初雪

【1月20日】
お昼前、雨からみぞれ、そして雪になりました
これは積もりそうな雪だなぁ
fc506.jpg
ぶーくん♪ 雪だよ~


fc508.jpg
夕方のトイレタイムに外に出た時はこれだけ降ってました


fc507.jpg
夜のトイレタイムに外に出た時はこんな感じです
こんなにたくさんの雪、アミィ地方は何年ぶりかしら?
あちらこちらで「雪だるま」を見ました
1週間経った今日も雪はまだ融けてません


fc509.jpg
翌日21日のお昼時のトイレタイムです
アミィとアグはトイレを済ませてすぐ家の中に入りましたが
ブレイズは、何をするにもゆっくりなので・・・待ってるこっちが寒かったです
『犬は喜び庭かけまわり~♪』なんてことありませんでした



fc510.jpg
お正月の鏡餅で作ってみました
お餅ってすぐ「カビ」が生えてきますよね

干して乾燥させたお餅をオーブンで焼いただけです

これ、わんこのために作ったのにぶーpapaが食べるんです

 「アンタは市販のあられでエエじゃないの~」
鬼嫁のつぶやきでした
  1. 2008/01/29(火) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:4

★アミィかあさんより★

先週末パソコンが退院しました

セキュリティも出来ましたので少しずつコメントのレスをしたいと思います

今、指先がひび切れでテーピングしてますので
タイピングに時間がかかりますことをご理解くださいね

それとリカバリをして、大切な文字が消えてしまいました
少しずつ復活していきますのでよろしくお願いします
  1. 2008/01/28(月) 00:00:00|
  2. 管理人

☆入選と入院

アミィかあさんのパソコンが入院中です
これはぶーpapaのパソコンからです

アミィ地方、先日、雪が降って雪だるまが出来るくらい積りました
お写真も撮ってありますが、ぶーpapaのパソコンには取り込めません
・・・っていうか、勝手に使えません
( 留守中に拝借してます )

3わんこたちは犬なのに雪には喜びませんでした
アグなんて、一番若いのに即、家のほうに入りたがり
ブレイズは動きませんでした

「犬は喜び庭駈けまわり♪・・・」なんてことありませんでした

でも暖房の効いてる部屋で一日中、食っちゃあ寝しております

さて、アミィ家の今年の年賀状の写真を応募しましたら
銅賞に選ばれました 

 かあさんのつぶやき  うふふ、、どうしよぉ~(おやじギャグ)

・・・ということでお暇な方は見てください

ペットパラダイスクリックしてみてください



・・・ということで、こっそり皆さんのところにいきますね
たぶん、、、読み逃げすることをお許しください

退院するまで・・・がまんだ!!


  1. 2008/01/24(木) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:20

☆いま

fc502.jpg
今日は晴れてたから1時間だけ日向ぼっこしました
ブレイズにもキティちゃんを着せてます


昨夜の出来事です
fc503.jpg


fc504.jpg


fc505.jpg

アグはコロコロがあったために
伏せることも出来ず、それ以上はいけなくてじっと固まってました
なら、、下りればいいのに・・・

この後、アミィを追い出して寝ておりました
  1. 2008/01/13(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:16

☆本当はいい子なのよ~

ちょっと奇想天外なところもあるけれど
一緒に生活してて、とてもおもろいアグネス

そりゃ~叱っても気にしない所や聞こえんふりをするところ
3わんこでお散歩してる時、よそのわんこに出くわすと
我先に肩で風切るように歩くところ・・・
アタシがご飯食べてるのにリビングで平気でウ○コをするところ
 (出口に行って教えてくれる時もありますが、、、)
耳掃除のとき耳を下に隠す所など数々の問題もありますが・・・

こんな賢い面もあるんですわ
この日のおやつはチーズを乗せてパンを焼きました
確かにいい匂いです
fc491.jpg
アミィちゃんのパンのほうが美味しそうですね・・byぶー

おやつも3皿分になりますと部屋中、チーズの匂いでたまりません
fc492.jpg


 どれも一緒よ~♪


fc493.jpg
最近、ブレイズはお耳が遠くなりました
若いときから芸達者でしたが、シニアになって
勝手に食べ始める!という得意技が増えました

そんなブレイズを気にしながらもアグは最後まで待っているんですよ


でも食べ方が・・・早いため喉に詰まらせることがショッチュウ
ちょっと前の日記 (笑えるアグの顔です)

今年になって家の中で洋服を着せるようにしてみました
すると・・・
毛の抜けようが、、、部屋の汚れ方が違うんです
掃除機も一日1回かけるだけで済みますし、紙パックがすぐ満タンになってたのに
今年、まだ大丈夫なんです

よく、家の中で抜け毛対策に洋服を着せると聞いてはいましたが
こんなにも違うものだとは思いませんでした
おどろきです
  1. 2008/01/11(金) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:10

☆お守り

先日しおんママがうちに立ち寄ってくれた時
3わんこのために参拝先でお守りを買って下さいました
ありがたいです

ここ最近、ブレイズの足がますます弱くなってきました
【抱っこ紐】持参のお散歩もいざと言う時はアタシの力では自信がありません
これまでの立ち方と違うんです
ですからここ3日はお散歩は行かず、家の庭でウロウロしています
今日もぶーpapaがお散歩に連れて行こうとしましたが寝てばかりでした


1月6日
ブレイズにお守りを渡しました
fc494.jpg
かあさん、これなんですか?

ブレイズ~これで心強いわよー♪
fc495.jpg
これは食べるものですか?  もう~すぐ食べるもんだと思うんだから~♪


はい、アグちゃんの分もあるわよ~♪
fc496.jpg
どうせ食べるものじゃないんでしょ  足の指に挟んでやりました♪

はい、アミィの分もあるわよ~♪
fc497.jpg
(;_;)ウルウル・・ありがたいですね


1月7日
無病息災を願って七草粥を食べました
fc498.jpg


そしてお守りはゲイジに括りました
ぶーくん、がんばろうね
fc499.jpg
しおんママさんどうもありがとう

そして、アグも・・・
fc500.jpg
どんな味がするのか、かじってみようかちら・・


アミィも・・
fc501.jpg
これで大丈夫ね。うれしいわ

アミィ家、シニアホームの3わんこたち
のんびり日向ぼっこしながら過ごしています



[☆お守り]の続きを読む
  1. 2008/01/09(水) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:16

☆しおんちゃん来る

【1月5日】
この日、とてもかわいらしいお友達が我が家にやってきました
その名はしおんちゃん♪
キャバリアの4歳の女の子です
ブログで見るよりもすごく小さく感じました

fc483.jpg

はじめはうちのでっかい3わんこにびっくりしてました
・・・・・が
私達がお茶タイムを始めるとごらんのとおり

fc484.jpg
パパの食べる方をじっとみつめて


fc485.jpg
ママの食べるものに念力を~~

fc486.jpg

あっちへ回り、こっちにまわり・・・

fc487.jpg

わんこのおやつには一切、目もくれず・・・

fc488.jpg

なんとかもらおうと背伸びをしてがんばってました~

fc489.jpg

きょうはよそのおうちだからネコ被ってたのよ~
・・・じゃなかったわ~『ズラ』を被ってたんだわー

ほんの少しの滞在時間でしたが
しおんちゃんが帰った後はごらんのとおりシニア組はお疲れモードでした
fc490.jpg



[☆しおんちゃん来る]の続きを読む
  1. 2008/01/07(月) 00:00:00|
  2. おともだち
  3. | コメント:12

★アミィかあさんより★

おせちの食べるところの動画をアップしてみました
よかったら見てください
  1. 2008/01/06(日) 00:00:00|
  2. 管理人

☆きょうのわんこ

今日はお天気がよかったです
ですからわんこものの洗濯物がすぐ乾きました

先日のブログでブレイズのお散歩姿が『ゲゲゲの鬼太郎』って言われました
そう言われてみれば・・・【鬼太郎とねずみ女】でした(爆)




今日は近くをお散歩しました
ブレイズの着てるベストはモモちゃんより いただきました
ぶーpapaが3わんこのなかでブレイズが一番似合ってるといってよく着せてます



あららぁ~
アグーーーアミィのち~のじゃましたらいかんよ♪




もうアグったらー失礼しちゃうわ




くちゃいです




今年のおせちです
あれも食べさせて、これも・・・気がついたら結構な品数になっていました
これはすべて手作りで、別々にイリコだしで煮ました
焼き物はオリーブオイルで焼きました




お正月、「おせち」を食べました


動画も撮ったのですが、パソコンのメディアプレイヤーに反映されません
ので、アップできません


いつものように『がっつきなイメージ』を想像してくださいね
誰が一番かは、いうまでもありませんね

  動画です

ぶーpapaのパソコンを借りて動画をして見ました
どうかな?

[☆きょうのわんこ]の続きを読む
  1. 2008/01/03(木) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:19

☆謹賀新年

fc471.jpg

あけましておめでとうございまうす 

新年早々、さぶいギャグですね~

今日は近くの神社に初詣に出かけました

しかし、近くといっても1時間半以上掛かりました
若いときならば往復30分もあれば十分だったのに
シニア犬の今は、歩いて休んで、休んで歩く
そんなわんこのペースに合わせてたら時間ばかりが過ぎていきます

ちょうど神社に着きましたが、元旦の朝のこと
参拝客もまばらですが、いましたので鳥居の下より失礼しました
fc473.jpg


しかし、ぶーがもっと行こうと言ってます(笑)
fc474.jpg


そうそう~
ブログでおなじみのヒナタロウの母さん一家にお会いしました
新年早々、こんな偶然ってあるんですね
生ヒナちゃんは、すごくかわいい女の子でした
弟のシンくんはちょこちょこして映像に写ってませんです(大爆笑)
fc472.jpg


帰って、お雑煮を食べました
お餅を一口サイズにしてます
食べてる写真は、、、カメラを向けたときはからっぽでした
fc475.jpg


ひさびさに長い距離を歩いたぶーは帰って寝てばかりでした
途中、足を引きずるようになってきたので引き返そうとしましたが
ぶーがどうしても行くというので好きにさせてました
今年もがんこじじいのブレイズです

今日もお客さんが来ましたが
まったく吠えることなく、ハウスに入ってました

大人しいのはいいのですが、ますます年をとったようで、さびしくなりました
毎日、いろんな変化があるわんこたちですが・・・

今年もよろしくお願いします
  1. 2008/01/01(火) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:12

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

