★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆番犬やめました

最近、外出先から帰っても迎えてくれるのはアグとアミィで
ブレイズはまったく気がつきません
fc558.jpg
ホンマによく寝てます



しばらくして気がつきました
fc559.jpg
寝ぼけてるようです


ようやっとカメラに気がつきました
fc560.jpg

ほんの少し前まで人が来ても一番にワンワンと吠えてたブレイズ
なのに、お耳が聞こえないのか・・・近頃は気がつかないことが多いようです

そして、誰も来ていないのにワンワンと吠えるときもあります

ブレイズくん♪
昔は番犬で・・・今は癒し犬だねぇ~

働かざるもの喰うべからず・・・ですね by ブレイズ
  1. 2008/02/26(火) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:17

☆papaおめれとー

ぶーpapaのお誕生日が近いということで・・・
当日3わんこからぶーpapaにプレゼントをしようと練習しました
fc550.jpg
アミィちゃん♪ 引っ張って~

fc552.jpg
じゃあブレイズ♪ 引っ張って~~

最近のまったりとした生活
あまりおもちゃで遊ばなくなりました

仕方ない奥の手を出しましょう
fc553.jpg


そうです!
パン食い競争のようにやればいいんです

fc554.jpg
しかし、ブレイズにはパンを食べられただけです

fc555.jpg
じゃあアグさん、頑張って下さいな


fc556.jpg
あらら~ 
カメラを構えてる間、待たせてたら・・・中身が出てきました

そして、「よし!」という前に爆発です
fc557.jpg
アグのこの顔・・
アグの出番はありませんでした
この後、パンを取ろうとして「くす玉」が壊れてしまいました

ですから、、【本番】はありませんでした

では我が家の代表
 【正しいくす玉の割り方】 ←動画です

  1. 2008/02/24(日) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:4

★お知らせ★

先日のダックスの飼い主がみつかったようです
詳しいことはここで・・・↓↓

http://hinasin.blog94.fc2.com/
  1. 2008/02/18(月) 16:32:50|
  2. 至急
  3. | コメント:0

☆まださぶっ!

先日の記事をご覧になってない方は見てくださいね

そして今日の記事もみてくださいね


【今日の出来事】
冬場でもお天気がいいときは日向ぼっこをします
でもすぐ家の中に入りたがるので・・・
掃除機かける間だけでも外に出ててもらいましょう~

みんな『早く、入れてくれ~』と云わんばかりに視線がすごいです
fc547.jpg

おっとぉ~~
その中に「犯人A」・・もしくは未成年Aのようになっちゃったねえ


fc546_20080216215523.jpg


さぁ~お日様の下でおやちゅをしましょうね
fc548.jpg

ゆっくり食べてくださいな。。。
fc549.jpg

ぶーくん、頭がさがってるわよ~



[☆まださぶっ!]の続きを読む
  1. 2008/02/17(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:16

☆バレンタインデー

昨日の記事をご覧になってない方は見てくださいね

そして本日の記事も見てくださいませ

【2月14日】
今日のバレンタインご飯は豪華です
それは大好きなブレイズのためにアミィに・・・アグに・・
かあさんから愛をこめてチョコ代わりのハンバーグをプレゼントします

fc545.jpg


 動画です

これはひき肉にジャガイモの千切り、タマゴ、小麦粉、ミルクに浸した食パンを入れて
よくこねて、オリーブオイルで焼いただけです

そのフライパンにきのこ、白菜、小豆、カラーピーマンを入れて煮たものを
玄米ご飯に混ぜました

ジャガイモがポテトチップスのようにカリカリでおいしいです
今度、人間用に塩コショウ味で作ってみます

 さて・・・アミィかあさんにも親友より【友チョコ】が届きました
fc546.jpg

東京の伊勢丹で買って送ってくれました
毎年、珍しいチョコをちょこっと送ってくれます

今年はシャンパン入りのチョコです
「酔っ払うかも・・・」とドキドキしながら食べましたが平気でした

ありがとうね~田舎には売ってないです
大都会の味でしたよ~
  1. 2008/02/14(木) 00:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:12

★里親募集★

 先ほどヒナタロウの母さんからお願いメールが届きました

fc539_20080213211019.jpg


きょう、いつも行く公園の駐車場を赤い軽自動車が猛スピードで
走って行きました。

その後をこの子が必死で追いかけていたそうです。 (友人談)

今朝まで、このワンコを見た人はいません。

以上のことから、きょうこの寒い日に捨てて行ったと思われます。

めちゃくちゃ、悔しいです。

ダックスフンド

性別 オス
色  レッド
年齢 推定 1歳前後 (口の中の様子や行動から)

その他 人懐こいし、ワンコにも、フレンドリーです。

いまは、信頼のおける人に保護をお願いしています。


以上、ヒナタロウの母さんのブログから転載しました


このダックスの詳しい情報は↓↓↓ヒナタロウの母さんのサイトで見られます。
http://hinasin.blog94.fc2.com/blog-date-20080213.html

   【2月16日】の新しい記事です ↓↓  
http://hinasin.blog94.fc2.com/blog-date-20080216.html


本当に捨てられたの?もし本当に捨てられたのならその飼い主に腹が立ちます
一日も早く新しい飼い主さんのもとで幸せになれますように・・・





このブログをご覧になった皆様、
  どうぞよろしくお願いいたします
  1. 2008/02/13(水) 21:07:28|
  2. 至急
  3. | コメント:6

☆りんご

写真の整理をしてましたらこんなのが出てきました
去年秋より最近のリカバリするまで動画が出来ませんでした
よく削除してなかったもんですわ

『りんごかじり虫~♪』
・・・それっておちりじゃないのですか・・・byブレイズ
fc542.jpg
かあさん、これは何ですか?

さて、このあとどうするでしょうか?


     【ブレイズの場合】

 動画です

貧乏アミィ家
も切り刻んで食べてます
とても丸ころなんて食べさす余裕はごじゃりません
ですから見たこともない物体にブレイズはこうなったわけです

お嬢たちは・・・
fc540.jpg

それでは・・・アミィ家恒例のパンじゃない、、りんご食い競争でぇす
fc541.jpg


 動画です


 動画です

お宅のわんちゃんは『りんご丸かじり』出来ますぅ
  1. 2008/02/10(日) 00:00:00|
  2. 昔、むかし
  3. | コメント:16

☆耳栓

今日は風が冷たかったけれどお天気が良かったのでわんこたちは「ハダカ」です
本当は着てるものを脱がして大洗濯をしました

お昼はお天気が良かったので順番にお散歩に行きました
帰って足を洗って、ボディチェックとブラッシングと耳掃除
少し遅くなりましたが、、【3時半のおやちゅ】をしました
そのあとでアタシの昼ごはん&おやつタイムです
fc536.jpg

『よし!』といってもブレイズは聞こえてません
fc538.jpg

ですから、アミィもアグもお皿が光ってる頃、ブレイズは・・・
fc537.jpg


 お天気のいいときは日向ぼっこをさせます
本当はベランダに出ればいいのですが若いときのように外に出たがりません
ですから、なるべくお日様に当たるようにしてます
fc534.jpg

ある日のこと・・・
掃除機をかけるのにアグにどいてもらおうと「アグよってん~♪」と声をかけました

ブレイズならお耳がきこえないのでわかるのですが、、
アグはちゃんと聞こえるんですよ
なのに、、、どきたくないもんだからアグお得意の【聞こえんふり】です
fc535.jpg



 動画を撮ってみました


いつもこうなんですよ~
でもね、『かあさん雷』が落ちたら   

  1. 2008/02/07(木) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:18

☆鬼ワンそと~♪

【2月3日】
fc525.jpg
朝起きてみるとブレイズのお鼻がひと皮剥けていました
きれいになったね♪ ブレイズ。。


fc528.jpg

今日は節分です
では、イベントをしましょう~
まず、恵方に向かって丸かぶりしましょう

今年の恵方は『南南東』 
fc527.jpg

ええですかぁ
みんなお得意の丸呑みじゃない・・・丸かぶりですよ~

fc526.jpg

今朝、赤飯をしました
その赤飯に海苔を細かくちぎって巻きました

 動画を撮ってみました
※注・・日付が2007年になってます。。すんません間違えました
  手直しする馬力(婆力ともいいます)がありません。。2008年です


fc532.jpg

さぁ~豆まきをしましょね
今年からボーロを撒くことにしました

fc533.jpg

鬼ワンそと~♪ 福ワンうち~♪

fc529.jpg
這いつくばって必死です(笑)誰一人頭を上げません
見ようによれば、鳩ぽっぽのようですね

動画を撮りました

fc530.jpg

アミィはハッスルしすぎてズラがありません
fc531.jpg

ブレイズも去年同様、ズラが目隠しになってますね

今年も無事、節分イベントが終わりました
次は何かなぁ~
  1. 2008/02/04(月) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:14

☆便利もの

おやちゅの時のお皿に合う食器スタンドがありませんでした
床に置くと姿勢に無理があって食べにくそうでずっと気になって探してました

すると・・・ようやっとありました
fc523.jpg

このようにコンパクトになります
fc524.jpg

さぁ使ってみましょうか。。。
fc518.jpg

うん、なかなかよさそうね
費用も安くて百均のものに滑り止めを敷いただけです
これでおやちゅタイムが楽しくなりましたね
fc519.jpg




                          

 
もうすぐ節分なので、毎日【はじき豆】で練習です
・・・・・がアグがここから動かなくなりました



 そこにあるのね

fc520.jpg

ありました~
fc521.jpg

さすがサブ鼻のアグです
一粒の豆さんでも見逃しませんね
fc522.jpg


 あたちがいるから安心して豆まき出来るんですよ・・・byアグ

 今年もおそうじ、頼みましたよ~♪

  1. 2008/02/01(金) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:26

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

