★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆つらいけど・・

今日は暑いくらいの一日でした
その証拠が、、コレです
あははは・・
fc758.jpg


今日、このコのお散歩・・・大変でした
今は笑ってるけど・・・大変でした(29日夜撮影写真)
fc759.jpg



                              ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~






[☆つらいけど・・]の続きを読む
  1. 2008/04/30(水) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:24

☆ぶーくん♪

最近のブレイズは足がめっきり弱くなってきてます
でも、お散歩も行きたがるときはブレイズに任せてゆっくりと行きます

先日、アミィとアグがいなかった時、ソファーをじっと見てました
だから上がりたいのかと思って、あげてあげると・・・・
fc752.jpg

すぐ、寝てしまいました
fc753.jpg


fc754.jpg


fc755.jpg


fc756.jpg


そうなんです
ブレイズはこの状態も自分で降りないんですねぇ~
このまんま、必死でこちらを見てました


ついこの間、ブレイズは吐いてたのが落ち着いたことおもったら昨日からがゆるいんです
まだ血便が出るほどまでではないのですが、、お散歩でも形なしでした

ので、祝日で病院がお休みになるので、前もって行ってきました

この時期、とんでもなく病院は混んでいます
待ち時間はポケットベルを持たされて車で待機です
駐車場も30台は置けるでしょうが・・・いっぱいでした

そんな事情で、ブレイズは連れて行かず、お薬と療法食をもらってきました
今まで、下痢をしても 我が家はこの缶詰で治ってます
fc757.jpg

だけど、アミィ、アグのごはんと違うので、別室にて食べさせます

・・・と言うことで、まる一日、ブレイズの まだです

・・・が、ブレイズ元気です!

連休明けに血液検査に連れて行こうと思います

                              ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/04/29(火) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:16

☆アミィちゃん♪

我が家で一番気の付くコ・・・それはアミィちゃん♪

アミィは98年にお母さんになりました

アミィのお相手はブレイズではなくて・・・

テレビで取り上げられたことのあるあの、、落ちこぼれ犬・・ズッコケ犬などで有名な?
【きな子】ちゃんの丸亀警察犬訓練所の所長さんのお世話になることに。。。
(以下、、訓練所の所長さん=かめちゃんとします)

あの当時、かめちゃんはラブのことを熱く語る熱血訓練士さんでした
 (たぶん、現在も熱血だろうと思いますが・・・?・・)

当時かめちゃんは年寄り老けて見えましたよ(笑)
でもやさしいでした
もっと優しかったのは奥さんでした・・・byアミィ
fc751.jpg


本当はブレイズとアミィの子供の誕生を考えてましたが
うちのお散歩事情のために「黒ラブ」がいいということになり・・・
だからアミィのお婿さんを紹介してもらったのです

そのお婿さんとは当日本チャンピオンのジェミニ・オブ・インターナショナルがお相手です
(通称、ごんべ)
このごんべは犬種別ラブラドールの本の表紙を飾った輝かしいわんこでもあります

そのごんべのもとに毎日、香川県まで高速を飛ばしました
毎日通うのも何なので・・・アミィを預けることにしました

アミィは、日帰り訓練は毎日しててもお泊りなんて初めてです

預けたもののアタシは心配で、、心配で、、、
気になりましたので心にもない電話をしました

 『あのぅ~うちのアミィご迷惑をおかけしてませんか?』

心の中では、アミィほど良いコはいないと自負してました(笑)
だけど、アミィの様子が知りたくて・・・電話してみました

すると、かめちゃんは・・・・・
 「あんなぁ~ワンワンて吠えるんやー扇風機かけてやったら、グーグーいびきかいて寝とるわ・・」

もう、 恥ずかしいやら一安心やら・・・でも8月は暑いですよね

 『ちゃんとご飯食べてますか?』

すると「問題ない。。だけど、バケツの水は飲まんわ」

 そりゃそうだわ。。汲みたての水しかあげたことないもん


それから数日後、、
 交配が無事終わったと言うことで飛んでアミィを迎えに行きました


そのおかげで10月、ごんべとの間に8わんこが誕生しました

その中で、一番、骨格がしっかりしていたコが『アグ』です
どのコを残そうか?・・・かめちゃんの一言でアグになりました

でもね、アグと10年近く、暮らしてますけれど・・・アミィには似てないんだわ
都合が悪いと「聞こえんふり」
悪いことしても「知らんふり」

天真爛漫と言えば、その通りなんですが、
しぶとい性格はごんべ父さんに似てしまったようです

アミィはバタバタとするわけでもなく、大変おとなしいコだとほめてもらえました
ちょうど、アミィの前に預かったコが、バリケンを噛み、スダレを噛み大変だったそうです
だから、余計にアミィの大人しい面が目立ったんでしょうね

そんなアミィも今年13歳になります

                              ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/04/28(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:12

☆お知らせ

おはようございます

昨日はコメントをありがとうございました
昨夜は、お出かけしてました

今から用事で出かけます
お昼からレスしますので・・・お許しを
fc750.jpg
ボクは寝てお留守番ですね



                              ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/04/27(日) 00:00:00|
  2. 管理人

☆ハチさんのお仕事

 さぁ頑張りましょうね

fc746.jpg

おやつ食べるのも大変です
fc747.jpg


fc748.jpg



 動画です クリックしてね


 動画です  クリックしてくださいね


fc749.jpg

 ぶーくん、あんまり動いてないでしょう~


                              ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/04/26(土) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:9

☆ぶーハチさん

ピンクレディでーす・・・ 
fc739.jpg

バレバレですね・・・
fc740.jpg


わかっているとは思いますが・・・
fc741.jpg


ブレイズです・・・とってもうれしそうでしょう?・・・
fc743.jpg


さぁ~みなさんご一緒に!・・・
fc744.jpg



                              ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~



      あら、ブレイズどうしたの・・?


[☆ぶーハチさん]の続きを読む
  1. 2008/04/25(金) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:14

☆あのね・・

 指、突っ込んだらいかんよ~♪
fc742.jpg

あのね・・今日はぶーくんが、あんよの調子がイマイチでした
だから、スロープも降りれなくて、、かあさんが持ち上げたのですが、、重かったようです

それから、急にゲボゲボしたので、かあさんが新聞もってつきっきりでいました

晩ごワンも急遽、お肉がお魚になり、野菜もマルチブレンダーでつぶされました

ぶーくんが落ち着いたので、今からお風呂入って寝るそうです

ふふふ・・・
あたちのお洋服もみてもらいたかったんだけど、明日にします。。だそうです
また明日、見てくださいね。。きっとよ!・・・byアミィ



                              ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/04/24(木) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:16

☆ピンクレディー

先日、宅急便が届きました
知らん顔して寝てるアミィとアグ
だけど、ブレイズが寄ってきて・・・
fc732.jpg

開けてみましょう~
fc733.jpg

 今回のお洋服のテーマは・・・
fc734.jpg

 ケイちゃ~ん ミーちゃーん
fc735.jpg

 おっ!結構その気になっちゃって・・・似合ってるよ
fc736.jpg

 ぷっぷぷ・・・
fc737.jpg

 照れちゃって・・素直になんなさいよ。。

fc738.jpg


洋服を着せてたら可愛いとよく言われます
一般に大型犬は見ても大きいからこわい方もいますが、
洋服を着せることで怖いイメージが軽減されます

お散歩中は汚れ防止にもなってます
その反面、洋服を着せることは犬にとっては迷惑だとか
 可愛そうにとか・・・虐待っぽくいう方がいることも聞きます

でもね、この笑顔・・・かわいんだなぁ~
我が家のわんこたちは洋服を見せるとゲイジから出てきます
そして、早く着せて下さいといわんばかりに
順番に足を上げてくれます

笑顔が溢れてるってことは・・・
やっぱ、嫌いじゃないんだわ!お洋服・・ 

                              ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/04/23(水) 00:00:00|
  2. ぶーアグ
  3. | コメント:8

☆春バージョン

今日はでした。 日中、暑いくらいの良いお天気でした
今年はいつまでも寒いように感じてて、夜はまだまだ冷えると思いカバーをしてましたが
お天気もよかったので、ゲイジのカバーを退けました
fc726.jpg
夜の様子です(アミィはカメラを向けるとカメラ目線ですね)


お昼は、わんこ布団も干して、洗濯物をいっぱいしました

掃除機を掛けるので ベランダに出なさい!・・・知らん顔です
アグなんて聞こえてるのに・・・目しか動かしません・・・寝たふりです
fc728.jpg

 お外に出なさいーーー
  素直なぶーです
fc727.jpg

はい。今日はお天気が良いからきもちがいいです

だけど・・・このコ
fc729.jpg

アグはアタシの足元で寝てます
アミィは・・・相変わらず、カメラを向けるとカメラ目線ですね
あれっブレイズは??
fc730.jpg


いました。いました。。
fc731.jpg
今日は暑いからね涼しいところがよくなったのかな?

                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/04/22(火) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:6

☆ペットホテル

どうして狭いところがいいんでしょう~
夕食後、くつろいでるといつもこうなんです

fc722.jpg


fc723.jpg


fc725.jpg


fc724.jpg


このあと、アグは動きませんでした
仕方ないので、奥の手で・・・アグの耳は大変都合のいいお耳です


                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~






[☆ペットホテル]の続きを読む
  1. 2008/04/21(月) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:16

☆犬の心配

朝起きるとまずわんこの排泄を庭でさせます
fc697.jpg
はじゅかしいけれど、アタシが代表で見本を見せるわね
こうやって、ちーするのよ・・・byアグ


そのとき、誰が外に出たか、出なかったかを聞いておかないと
わんこをお留守番させて働きに出るもので支障があります
朝一番で出ない場合は、出かける直前には外に出てもらい、ちーをさせます

土曜日の朝のことです
お休みなのでいつもよりゆっくりしてました
起きていくとぶーpapaがわんこのご飯をレンジでチンしてるところでした

 今日はうん個でたぁ?

 うん

 普通だった?

 うん。どうしてそんなこと聞くん?

 昨日、バナナケーキ食べさせたから・・

 犬のことかね?

 ???犬に決まっとるがね。 
   なんでアタシがアンタのうん個の心配までせないかんのよー

以上、ボケボケ亭主と鬼嫁の会話でした~♪


これが半分失敗のバナナケーキです
fc696.jpg


                           
         
この写真はちょっと前、久々にドッグフードを食べさせた時のものです
なぜかドッグフードを食べると水をガブガブ飲みます
3わんこ同時に食べ始めるのですが、それぞれに違いがあります

まず、アミィの場合・・・(撒けたフードを拾いながら食べていきます)
fc719.jpg

そしてアグ・・・(撒けたフードは後まわしです)
fc720.jpg

最後はぶー(撒けません!)
fc721.jpg


 お育ちは一緒なのにね~♪

                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~



  1. 2008/04/20(日) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:8

☆狂犬病予防注射

ちょっと前に狂犬病予防注射を受けるように市から葉書が届きました

毎年、今の時期、狂犬病 フィラリア ワクチンと病院に行くことが集中してます
獣医さんは一度に出来ますよ。。。と言いますが、わんこのためを思って面倒でも別々に行きます

掛かり付けの病院は隣の市の病院ですが、、、この時期、混んでます
(駐車場整理の警備員さんがいるくらいですから・・・)

去年、ワクチン注射でコワイ思いをしました
えらいめに遭ったアグのワクチン

狂犬病、、だいじょうぶかなぁ
そんな心配をしながらなかなか行けない我が家です


さて、先日のことです
午後から出かける用事がありわんこのおやつを急いでました

待ちかねておヨダたっぷりの3わんこたち

超特急でパンを出し、『あっ!ヨーグルト掛かってない・・』
わんこに【待て!】の命令をだして
冷蔵庫からヨーグルトをもってきたら・・・お皿がからっぽ!
ご覧のとおり

アミィのニヤリ顔が笑えます
fc699.jpg

アグなんて「待ってたわ!」と言わんばかりの顔
あのはどこへ行ったの~~~♪
fc698.jpg



                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/04/19(土) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:8

☆だ~れだ?

   はじめに・・・

あっ!同じ~♪・・・と思って帰らないでくださいね





ムフフ・・・わかりますか?

fc712.jpg


                   



                   



                   



fc713.jpg

 キャンディーズ→ドリフ→吉本?

fc714.jpg

やっぱり、ぶーの頭、、ズル剥け状態ですね

fc715.jpg

最近、女装に目覚めたのかしら?

fc716.jpg


だ~れだ?
・・・・・「前を向きなさい~」と言ってもカメラ目線をしたがるアミィ
fc717.jpg


ブレイズと同じ帽子を被せても余ってしまい、折らないと顔が隠れてしまいます
fc718.jpg

・・・ということで、ぶーの頭は大きかった。。。でした


                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/04/18(金) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:14

☆クイズです

    だ~れだ?




                   



                   



                   




fc704.jpg



fc705.jpg


 あらぁ?ブレイズは?

fc706.jpg


 ぶーくん♪下向いてたらお顔がわからないでしょう

fc707.jpg


 ぷっ! ブレイズぅ~♪ ズル剥けじゃないの 
   ぷぷぷっ・・・少しきつそうですね~



fc708.jpg

      これは、お帽子が小さいのです

fc709.jpg

 かあさんがニコニコしてると ブレイズもニコニコ笑顔です

fc710.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日4月17日はHP開設記念日です
                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~


  1. 2008/04/17(木) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:13

☆来てくれてありがとう




みなさまのコメント&メールは読ませていただきました

昨日はたまらなくしんどくて寝てました

必ず、レスします。レスが遅れます事をお許しください

今から3わんこのお世話の時間です

あとで、新しい洋服見てやってください
  (このお写真と記事は関係ありませんのでよろしくどうぞ)

                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~


  1. 2008/04/16(水) 00:00:00|
  2. 管理人

☆犬の厄年

去年、犬にも厄年があることを知りました
13歳のブレイズがまさに厄年なんです
fc700.jpg

そんなのかんけーない♪
  ・・・・といわんばかりにヨーグルトの容器をなめまくるブレイズ

 ある朝、新聞を読んでいたぶーpapaが、犬にも厄年があると新聞に書いてある~♪
7歳、10歳、13歳らしい。。・・・とたまげたげに言いました

 鬼嫁は「今頃知ったん?、そんなんとっくの昔に知っとたわ」


あと1ヶ月でブレイズは14歳になります
どうぞ、何事もなくお誕生日が迎えられますようにと祈るばかりです

でも、日々の暮らしの中でちょっと動かなかったりすると心配ですし、
最近では立っていてもだんだん後ろ足に力が入らなくなります
そして座り込むことも・・・

何よりもおしっこ、、もう片足を上げてちーをする姿を見ることがなくなりました

夜だって、アミィとアグが寝てるのに
アタシの横に来て扉をあけてくれと言わんばかりに目で訴えます

そんなブレイズに気長に開けたり、閉めたりしているドアガールのアミィかあさんです  


でもね本当は毎日、怖いんです
ブレイズがアミィがアグが・・・どのコが欠けてもこまるんです

ブレイズの足の筋肉も落ちてますし、、
さっきもしばらくブレイズを抱いてました
「ブレイズ、、赤ちゃんの時いつも抱っこしてたね~~♪」
昔のこと思い出していました
遊ぶことが大好きでこっちを挑発しては遊ぼう遊ぼうとするブレイズ

ある時は隣の庭の植木鉢をブレイズのぶんぶん尻尾で落としてしまい割れて
2,3度ホームセンターに植木鉢を買いに走りました

ある時はほうきを咥えて走るもんですから、、
カーポートに置いてある車にボコボコ当たりながら逃げていくブレイズ 

アタシは、そのほうきを取り上げようと追うのですが・・・うれしそうに逃げるブレイズ
とってもうれしそうでした

   ボク、まだまだ頑張るよ
fc701.jpg


ブレイズが抜けたらアグが厄年に入りますぅ~ 


                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~


  1. 2008/04/15(火) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:16

☆たくさんのわんこ

長期予報では今日のお天気はでした
けれど、午前中大丈夫そうだったで犬の運動会を見に行ってきました
fc693.jpg

どこから集まったのか、、たくさんのわんこと人です

イタリアングレーハウンドをはじめて生で見ました
fc687.jpg

スタンダードプードルも身近で見て、おまけにナデナデさせてもらいました
うふふ・・・このコ、男の子なんだけれど、、、お名前があんこちゃん♪
うしろのスコティッシュ・テリアはキャンディちゃんとショコラちゃんでした
かわいかったな。。。
fc688.jpg


もっと目を引いたのはこのコ
でっかいの、、なんの、、、
オーストラリアン・シェパードとグレート・ピレニーズのMIXらしいのですが
あまりにも大きくなりすぎて、保健所行きとなり
まもなく処分される所を今の飼い主さんに助けられたラッキーわんこです
グレートデンより大きく感じたわ
fc689.jpg


でも、運動会参加犬種は小型犬が多い中で
ギャラリーとして遊びに来てたラブ三兄弟をみっけ~~
10ヶ月のテンちゃん、エマちゃん、シーバちゃんでした
うふふ・・・元気いっぱいのやんちゃ盛りだわ
あ~~久々に飛びつかれた感触がなんとも懐かしい~
fc690.jpg

ママりん♪~見てる??
ラッキー君に似てるコ、、見っけたよ~
とてもかわいいコでしたが、、注射の影響で毛が抜けちゃったみたいです
おとなしいそうですが、こっそりと、やんちゃをするそうです(笑)
fc695.jpg


とても微笑ましく、笑えたこと
ニューファンドランドとグレートピレニーズ
ちっちゃな入れ物のお水を一緒に飲んでるの
可笑しいけど可愛いかったわ
fc691.jpg

あっ!シン君♪
ヒナタロウの母さんちの坊ちゃんのシンくんい会いました
抱っこさせてもらったけれど、、、軽い!
fc692.jpg


留守番させてた3わんこが気になるので早めに切り上げて・・・
我が町のDOGらん経由で帰りました

DOGらんの桜がもう散ってますね
WAN'Sのみなさん、お元気ですか?
今度会うときは、 ビアガーデンですかねぇ
fc694.jpg


                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/04/14(月) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:18

☆パン食いの後で

こうやってパンを見つめててもアグに食べられてしまいます
fc680.jpg

だけど、アグより早いことだってあるんですよ
fc681.jpg

いっぱい、パン食い競争をしてアミィとアグはお家の中へ
なのにブレイズは・・・・
fc683.jpg

そう言いましたので少しだけ遊びました
ほんの2年位前まではこうやってブレイズと遊んだものです
fc684.jpg

2年前と違うところは・・手ぶらでした

fc685.jpg

 あれ?ぶー、ダンベルは?

fc686.jpg


2,3回、アタシが投げて、あたしが取りに行って・・・
そんな様子を見てたブレイズは、、
fc682.jpg

 かあさんのほうが疲れたわよ!



                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                          
                       参加してます
                    いつもありがとう~

  1. 2008/04/12(土) 11:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:12

☆パン食い競争

外の気候も暖かったこの日、お外で長い時間遊びました
 (遊ぶ? おやつの間違いじゃろ、かあさん!!・・・byアグ)

fc656.jpg

わくわく  ドキドキ

fc675.jpg

年齢の差があるからそれそれにハンディあげますね

fc657.jpg
ブレイズ♪ どこ見よん?? こっちよー♪
途中、のどに詰まりそうだと言いましたので、ミルクを飲みます
fc676.jpg


 動画です クリックしてください

fc677.jpg


 動画です クリックしてください

 ブレイズ、大丈夫?もっとする?
fc678.jpg


さぁ~ラスト1回、、これで終わりだからね~
fc674.jpg


 「はちまき」のつもりが最後のほうは「リボン」となってましたね(笑)



                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                          
                       参加してます
                    いつもありがとう~


  1. 2008/04/11(金) 00:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:14

☆ちびっこ軍団

先日、3わんこに会いに遊びにきてくれたちびっ子軍団
         寝てみたり・・・
fc664.jpg

         いっちょまえに訓練してみたり・・・
fc663.jpg


fc665.jpg


fc666.jpg

         餌付けをしてみたり・・・(笑)
fc667.jpg

わんこが大好きなたーたん♪

fc679.jpg

たーたんも飲んでみたり・・・

fc668.jpg


fc669.jpg


fc670.jpg


fc671.jpg


fc672.jpg


アミィも・・・
fc673.jpg



・・・・と それぞれにぼやいてるのでしょうか?


 そんなことないわ~
  忙しくしてる毎日で、久々にほのぼのとホンワカ気分になったわよ
   お兄たんとたーたん♪ また来てね

   のプレゼントありがとう~by ブレイズ・アミィ・アグ



                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                          
                       参加してます
                    いつもありがとう~


  1. 2008/04/10(木) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:6

☆さくら

アミィ地方、サクラが満開になりました
でも、予定していたお花見にも行くことできず日々、忙しくしてます
fc660.jpg

トメさん収容中のサクラはお見事です

そんなあわただしい日々の中、
寝ているコが・・・・
fc659.jpg

 いぃわねぇ~~ かあさんも寝たい!

fc658.jpg

 3わんこ、、ぐったりです
何でかと言いますと・・
fc661.jpg

先日、ちびっこ軍団、たーたんとお兄たんが3わんこに会いにきてくれました
とてもほのぼのとするひと時でした

・・・つづく

先週トメさんが緊急治療入院いたしましたが明日退院予定です
忙しくて、ネット巡回もできてません
あと少し・・・ガンバリマス


忙しいわりには、かあさん痩せないわねぇ~・・・byアグ
fc662.jpg




                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                          
                       参加してます
                    いつもありがとう~


  1. 2008/04/09(水) 00:00:00|
  2. 近況

☆次は・・

ぶーくんが・・・
fc633.jpg

 そんなことないわよ~
   あなたたちは、いつも一緒だからね♪


fc632.jpg




fc634.jpg

 あら~似合うじゃない


fc635.jpg

 まあ、ええからぇぇから・・・




                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                          
                       参加してます
                    いつもありがとう~

  1. 2008/04/08(火) 00:00:00|
  2. 3わんこ

☆お知らせ

今は書けませんが、とても忙しい用事が入りました
・・・・ので明日か明後日にコメレスさせていただきます

ホンマにごめんなさい。皆さんのところもおじゃまできてません
でもね、、
今日もうちのブログ気に掛けて見に来てくれてありがとうです

なお、3わんこは元気です

fc655.jpg

かあさん、超多忙みたいです・・・byブレイズ


                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                          
                       参加してます
                    いつもありがとう~

  1. 2008/04/06(日) 00:00:00|
  2. 管理人

☆魅力的なにおい

キャンディーズ知ってる?
二十歳くらいの若い嬢さんに聞いてみました

『うん、知ってるよ・・南海キャンディーズ、、しずちゃんの・・』 だろ?

 えっ?・・・・・ 世代の違いすごく感じました



昨日の魅力的なにおいは・・・コレ!
fc647.jpg

あはは・・

fc648.jpg



ええぃ!!食ってやる~~

fc649.jpg



お嬢たちの楽しみは・・・

fc650.jpg

いつものミルクパンです

fc651.jpg

きょうは切り刻んでないですね(笑)

fc652.jpg

さぁ~いただきましょう



fc653.jpg

ハートにしたのは、かあさんの気持ちです



fc654.jpg

 もう、ぶーは単純ね!(笑)



                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                          
                       参加してます
                    いつもありがとう~

  1. 2008/04/05(土) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:10

☆ホンマに解散?

ぶーくんがどうしても嫌だっていうもんですから・・・
ひょっとして解散するの? ? ?

そんなこと心配してたら、取材でインタビューを受けてました 
fc642.jpg


だんだん後ずさりしながら・・・・


fc643.jpg


そんなぶーランを仲間の2ニンが励まし?ます


fc644.jpg

おやつときいて・・・ひとこと 

fc645.jpg


おっ!俄然やる気がでてきたようです


fc646.jpg



・・・・・つづく

今日はお天気がよかったので1わんこずつお散歩行きました
すると3時間以上掛かりまして・・・今日の時間がもうありません
このブログネタ、あと少し引っ張らせていただきます



                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                          
                       参加してます
                    いつもありがとう~
  1. 2008/04/04(金) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:6

☆キャンディーズ

ブレイズの最初のコールネームはランでした

本館SilkyChildより抜粋です・・・
ブレイズは最初【らん】という呼名でした。
気に入っていたのですが、ある日散歩していると「ラン」と呼ぶではありませんか?
うちの子を含め4頭がランちゃんでした。
まだ、半年くらいでしたから急遽改名を考えましたがパッとしたのが浮かばず
とりあえず血統書名で【ブレイズ】と呼んでいました。
はじめは呼びにくかったですが・・・・

はい、そうなんです
キャンディーズのランちゃんと同じ名前でした


今日は久々にキャンディーズに復活してもらいましょう
fc639.jpg


雪が溶けて川になって流れていきます~♪
             ・・・・・もうすぐ春ですねぇ

fc640.jpg


   あたしたちはしあわせでした~~~♪

えっ?しあわせでした???
    そんなら今、しあわせと違うの?

       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

      まっええわ、、あなたたち、可愛いから許すわ

さぁ3ニン揃って、頑張ってね
fc641.jpg


 え~~せっかく、揃ったのに~~~~~☆   解散?

・・・・・つづく



                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                          
                       参加してます
                    いつもありがとう~
  1. 2008/04/03(木) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:12

☆ぶーくんが・・・

大変です!
ブレイズが・・・・・おたふく風邪になりました

  【4月1日】
fc636.jpg




fc637.jpg

 そんな事、云わずに・・・




fc638.jpg


 はい。アグの言う通りです!
   どうもお騒がせしました





                               ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                          
                       参加してます
                    いつもありがとう~

  1. 2008/04/02(水) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:10

☆シニア現象

今日から4月です

昨日の出来事です
週の初め、とても忙しくして仕事に出かけました
いつもはアグをゲイジに閉じ込めて仕事に行ってるのですが・・

ここ数日、花冷え?寒の戻り??で寒い中、アグを入れておくのがかわいそうになり

 「まぁ~汚れたら洗えばええわ」くらいな気持ちで仕事に行きました
    (最近、ちーが我慢できてるアグです)

案の定~お昼に帰ってみると「ちー洪水」でした

予定通りタイルカーペットを洗うことになりました
fc625.jpg

そして・・ 誰よ~♪ここにちーしたのは!!

fc626.jpg

アグの真横で だれ~?・・・と言ってるのに知らんふりしてます

fc627.jpg

 わかっとりますがな。。

fc628.jpg

 アグちゃん♪ あぐ~~~
かあさん大声に思わずアミィが・・・
fc629.jpg

 しゃーないなぁ~
また順番にカーペット洗っていきましょうか

さぁ掃除でもしましょう
はいアグ、、鼻・貸して・・
fc630.jpg
 どうぞご自由に・・・

 どこでもコンセントがあれば便利なのにね~

【最近のアミィ】
たまにこんな風に座るようになりました
ブレイズは、こんな座り方が当たり前なんですが
アミィが座るようになってきたというと・・・やっぱり年には勝てませんね
94年生まれのブーと95年生まれのアミィ
やっぱ、順繰りなんですね
fc631.jpg
08'03.31撮影


                              ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                        
                     参加してます
                  いつもありがとう~


  1. 2008/04/01(火) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:14

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

