★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆反省中



しばらく反省しときなさい!

それは何でかと言うと・・・
ここに「ち~」をしてくれました
fc832.jpg

掃除道具を取りに行くと・・ご覧の通りです
座って反省をするように命じたのですが寝てます

いつもだとアミィがアグの代わりに「ごめんなさい」をするのですが
今回は、アタシのカミナリが大きいために知らんふりです
fc833.jpg

なんでそんなに叱ったかと言うと・・・
今日、昼前にアグに「おしっこいくよ~」と声を掛けました
いつもなら来るのに今日はフセをして動きませんでした

その間、アタシは隣に用事があり10分ほどいませんでした
帰ってみるとカーペットに「ち~」しているではありませんか?
たった10分の留守の間に・・・もう嫌がらせか???
 あれほど「ち~行くよ」と声を掛けたのに・・・
fc834.jpg

ふだんは粗相をしたくらいでは叱りません
(我慢が出来なかったんだと諦めます)

でも・・今日は声を掛けた時、知らん顔してそれから10分後に
ち~をしてたもんですからアタシのカミナリが落ちました
滅多と叱りませんから、よく効きます

反省の後はおやつタイムとなりました
この頃にはアグもケロリと叱られたことなど忘れています

まっ、それがアグのいいところなんです
fc835.jpg
今日はごま・きなこ・のりの三色お餅でした


                          田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/05/31(土) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:6

☆介護用品

14歳前から歩く速度がガタッと落ちてきて、、スロープも躊躇するようになりました
ブレイズが先週、足の踏ん張りが衰えた時、頭に浮かんだのが、このサイトでした

インクの首輪

前にお友達からここのサイトを教えていただいてお気に入りにしていました

アタシのぎっくり腰がなかなか治らなくて病院の先生にも重いものは持たないように・・・
そう云われていたのですが、そうはいきません
昼間、ぶーのお世話はアタシしかいません
縋る気持ちで「インクの首輪」さんのほうにお願いしましたところ快く引き受けてくれました

そして、アタシの腰痛の事情も察してくれたのだと思います

超特急で仕上げて、即、、送ってくれました 大変ありがたいことです

届いてすぐ、ブレイズにハーネスをつけてみました

どうです? カラーもブレイズにぴったりでしょう?
これだと、今からの季節、いいですね

そして、抱っこバック
fc828.jpg
抱っこ紐は持っているのですが、、、
大型犬の場合体重が重いので犬が宙吊り状態になりしんどそうなんです

今回の抱っこバックは、紐が体にくいこまないようにお尻と肩に保護パットが付いてます

そして何よりもぶーの【ちんちゃん】が呼吸出来るように・・穴があいてます
本日は特別にお見せいたします~
ホレ!
fc829.jpg

 かあさん、止めてください。。ボク恥ずかしいです・・・byぶー
 
 減るもんじゃないからエエじゃないの~~

・・・  ・・・

 本当はうれしいくせに・・
fc830.jpg


老犬と暮らすことは大変です
若い健康な時は、そう感じませんでしたが、今回ぎっくり腰になってそう思いました
でも焦らず、出来ることを一生懸命やっていこうと思います

最後にインクの首輪さん♪ お世話になりありがとうございました


                          田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/05/30(金) 00:00:00|
  2. 老犬
  3. | コメント:16

☆初めてのこと

【5月28日】
fc825.jpg

上から見たらどうって事無い様に見えると思うんですが
この状態でブレイズがヒィ~ヒィ~言い出しました

「また、起こしてくれ」と言ってるのかとブレイズの元へ行くとコーナーのところで動けなくなってました
ゆっくりと元に戻して、上体を起こしてあげると安心してヨタヨタ歩いてました

こんな姿をみるとブレイズもほんと、おじいちゃんだなぁ~って思います
それから、、、これ、けっしてセロテープのお世話になっているのではありませんから・・・・
fc826.jpg

最近は、被り物をしてもすぐ忘れるのか、、嫌がることもなくなりました
今日もガムテープ芯を捨てる前に少し遊んでみました

でものんびり、まったりとした感じで、目で瞬間追うだけで
諦めるのか忘れるのかわかりませんがすぐ終了してしまいます

そうそう~アミィちゃん元気?と云われましたので・・・笑
アミィはとってもいいコです。この後もこの芯で遊びましたよ

今、ブレイズに手が掛かり、アグもたまに手が掛かりますが、
アミィはまったく手が掛かりません

ただ、ご飯の時だけは、おやつの時だけは自分を主張しますが・・・

今日はブレイズにびっくりしたことがありました
下痢の時などは我慢が出来ず、飼い主が気がついてやれず
家の中で粗相をしてことがありましたが健康な時の粗相は初めてでした

まったく悪びれたこともなく、リビングのど真ん中で急にしゃがみこみ
用足しをしたら、お布団のほうへ歩いてました

おかげでお洗濯できました
これから先、こういうことが頻繁に起こってくるんでしょうね
でもいいよ。。おかげで家の中がお掃除できてキレイになるからね

                          田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/05/29(木) 00:00:00|
  2. 老犬

☆健康診断

いつの頃からだろうか・・・
車に飛び乗ることが出来なくなって、いつも行くお散歩コースの階段にとまどうようになって
そして全力疾走してもアタシのほうがずっと早くなり、皮膚には所々イボがあり
最近は人に気がつかず寝てばかり・・・
おやつのガサガサも耳が遠くなってきて聞こえにくくなってきてるブレイズ

そして、ここ数日、夜だというのになかなか寝てくれず
足腰の弱くなったぶーの補助を踏ん張ってやってました
けど、アタシの疲労もピーク?でした

今日、ブレイズの健康診断に行ってきました
fc824.jpg
待合室で・・・

いつも行く市外の動物病院に行くにはブレイズのことを考えたら近場のほうがいいかな?
そう思って、今日は市内の動物病院に行きました

ありがたいことに待ち時間がなくて、すぐ診ていただきました

検査結果は去年と比べて・・・
体重は変化無し・・・・・血液検査の数値も範囲内で問題なし
心臓音も問題なし・・・・・体表リンパもOK、こう丸腫瘍検査もヨシ!でした

その時にブレイズのアンヨのことも相談して
とりあえず 「リマダイル」 を処方していただきました

でもね、先生はうちのブレイズの年齢をみてたまげてるんです

ドクターが 『長生きですねぇ~~ラブの平均寿命をとっくに過ぎてますよ』
そして人間と大型犬の年齢比較表を見せて14歳が載ってないでしょう?

「えーーーまだまだ生きますよ~♪」
  ここいらへんにはいなくてもラブでも長寿犬がいっぱいいますよと教えてあげました

こうなったら【田舎の長寿犬】の記録をぐんぐん伸ばしていきたいと思います


                          田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/05/28(水) 00:00:00|
  2. 老犬

☆わがまま?

昨日のブログではびっくりさせたみたいでごめんなさいね
でも大丈夫! コケながらも歩いています
今日も夕方の散歩も行くというので家から出て3軒目で止まってしまいました
それでも帰らないと言うのであと3軒歩いて、抱きかかえられて帰ってきました
まったく頑固じーさんのブレイズです
だけど、アミィ地方、早!蚊がいます。。もう、立ち止まるたびに刺されて痒い~~~~♪

ブレイズもソファに上がりたいのか・・・じっと見つめていました
fc819.jpg

だから、、「どりゃ~~」と担ぎ上げ乗せました (うっ・・腰が・・・
fc820.jpg
でも、座りもせず、寝もしないで、このまんまです
どうしたいの??

夜、ブレイズはハァハァと落ち着きません
fc821.jpg

寝たかと思うとすぐ起きて、ワン!と吠えます
夜も遅いので、寝入るまで『ぶぅ番』をしてます
あ~頼むからブレイズ、、寝てくれ~~~♪

fc822.jpg
これは寝たふりですね。。もう騙されませんよ~
(3分くらいでまたハァハァ~~)


さて、我が家ではいちばん若いアグ
最近、お散歩に行きたがりません
今日も200メートルくらい歩いて、ちーが出たらさっさと帰ってきました
でも、我が家は犬任せなので、好きにさせています
fc823.jpg
なのに食べ物のこととなるといちばんにやってきます
 まったく、、このコ、誰に似たの?

なお、大変申し訳ありませんがコメント欄をしばらくの間お休みします
何かございましたらメールかブログ拍手の一言欄にお願いします


                       今日も1ポチ頼みます
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/05/27(火) 00:00:00|
  2. 老犬

☆びっくりしないでね

あまりびっくりしないで下さいね
じつはブレイズのアンヨ、、とても弱くなりました

土曜日、みんなで動物病院に行きました
朝、雨が降っていたから 『今日は無理かな?』
そう思ってましたら急に雨が上がり、午前中、急いで仕度をして出ました

病院の診察台の上はステンレスで滑るからアミィが嫌がるんです
だから今回より「呆れられてもいいわ、、うちのコのため!」と敷物持参で行きました
すると、、、ゴムが敷いてありました (よかったわ~)

病院に着くといつものようには混んでいませんでした
(いつもは30台はOKの駐車場満車なんです)

ポケベルを持たされ駐車場で待つこと30分??
ようやっとうちの番です

まず病院が嫌いなアグから・・・狂犬病とフィラリアの検査
そしてアミィも同様にぶちゅ~しゃ(笑)
最後はブレイズでした

先生に もうお散歩らしいお散歩をしていないブレイズの狂犬病のことを相談しましたが、
ドクターは 「しなさいともしなくていいです」 とも言いませんでした

ぶーpapaと相談してブレイズの狂犬病は今年から止めることにしました
帰りの車の中で 「これでいいのよね。。」 そんな会話しかありませんでした

帰って、家の中で休まそうと足を拭いて・・・玄関に上がるとブレイズの足が変なんです
もう今までで、いちばん弱々しい歩き方をします
何度もこけそうになります
じっとしておけばいいものの、、動きます
fc818.jpg

ブレイズは車から診察台までも抱っこ移動をしたために一歩も歩いていません

病院に行くにも老犬には負担が掛かることを思い知らされました


 動画です

今、介護の本を読んでいます
その中にうれしい記事がありました
それは、また後日・・・

なお、大変申し訳ありませんがコメント欄をしばらくの間お休みします
何かございましたらメールかブログ拍手の一言欄にお願いします


                       今日も1ポチ頼みます
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/05/26(月) 00:00:00|
  2. 老犬

☆作文

シニア学校に通っているブレイズが父の日に作文を書いてきました

へへへ・・・ボクおべんきょうしたよ




大好きなぶーpapaへ
  

ぶーpapaいつもお仕事ご苦労様です
ボクはこの家に来たときからぶーpapaのことが大好きです
お休みの日にはちょびっとだけ遊んでくれてありがとう

ボクが若い頃、昔は2時間はお散歩してましたね
でもボクはじーさんなので、もうそんなに歩けなくなりました

ぶーpapaへお願いです。お酒を飲みすぎないで下さい
お酒を飲むとアグちゃんとぶーpapaのイビキの合唱でにぎやかです

ボクはじーさんになって耳が遠いと言ってもあれはやかましいので
せめてテレビが聞こえるくらいのイビキボリュームにしてください

それとぶーpapa・・・毎週宝くじ売り場に通ってるけれど一度でいいから当てて下さいな
それで、お肉食べ放題してみたいです

かあさんが、よくぶーpapaに300円あげるから3000円頂戴って言ってますよ

まったく夢のないかあさんと脳天気なぶーpapa
そんなノーテンキなところはアグちゃんとボクが受け継いだようですね

ぶーpapa父さん、これからもお仕事がんばってボクにいっぱいお肉を買ってください

横でかあさんが光るモンも!!!・・・・と言ってますが
『ペンライト』のことでしょうか??気にしないで下さい。。。

ま、とにかく身体に気をつけていっぱい稼いでくださいね
これだけいっぱいお願いしていますが、ボクはぶーpapaに何もお返しが出来てません

ボクがお返し出来ること・・・う~んひとつ、、ありました
ぶーpapaの頭はバーコードだから淋しそうなので
ボクのふさふさ毛があげられたらなぁといつも思っています

これからもボクたちのことよろしくお願いしますね 
            (高等科・・14年生・・○○ブレイズ)





ブレイズ、昨日病院に行きました
道中疲れたのでしょう~
帰って、足が立たなくて・・・今は休んでます
お世話になる病院に行くことも大変だと思い知らされています
日々、目に見える老化を感じています

                       今日も1ポチ頼みます
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/05/25(日) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:8

☆久々の動物病院

昔はあれほど通っていた動物病院ですが
今はほとんどお世話になることがなくて滅多と行きません

だけど、この時期はどうしても行かないと・・・

老犬のブレイズの場合はまったく動かないから抱き上げなければいけません
今日はこれから動物病院にみんなで行ってきます

フィラリアと狂犬病とワクチンと血液検査
これだけのことは一度にはしたくないので、とりあえずフィラリアのお薬をもらってきます





ぶーくん♪ お勉強してます
 フフフ・・・何かしら?・・・・・つづく


                        今日も1ポチ頼みます
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~


  1. 2008/05/24(土) 00:00:00|
  2. 近況

☆産直宅急便

ゴールデンウィークに桃ちゃん一家がうちの3わんこに会いに来てくれました

そのお宅から新鮮野菜が届きました
お昼にうちの住所確認メールをもらってその夜には届きました
もうビックリです

荷物が届くといつもブレイズが真っ先にやってきます
fc813.jpg

かあさん、採れたて野菜ですね

fc815.jpg

チェックがきびしいブレイズ

まずは素材そのものの味を堪能しましょう
fc814.jpg


3わんこのくれくれ光線がまぶしかったぁー

Miyuばーばさんどうもありがとうございました

今日は今からポテトサラダつくりまーす

新じゃがの時期ですが、いちばん最初はどのような形で新じゃがを食べますか?



                     毎日、1ポチ頼みます
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/05/23(金) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:6

☆おうちカフェ

お天気もいいことだし、ブレイズの足の調子もいいからお外でDOGカフェしました

ブレイズくん、どれから食べようかな?と考えているのでしょうか
fc810.jpg

もう、おやつしか目に入らないブレイズです
fc811.jpg

 みんな同じにしてるわよ~♪ アミィはさっきフライングしたでしょう~

 動画です

そして、次の日・・・ちょっと足が、、
だから寝たまんま、おやつをしました
でもお口はすごく元気です

fc812.jpg

このように寝てるブレイズを立てらす時、支えて持ち上げるから
ぎっくり腰のアタクシ、頑張りすぎてまた少し痛いです
ですからコメント欄をお休みします


                     毎日、1ポチ頼みます
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/05/22(木) 00:00:00|
  2. 老犬

☆家政婦は見た!

ふだんは寝てばかりのブレイズですが、
足の調子がよかった昨日、アタシの後をついてきました
朝の忙しい時に・・・

遠慮がちに覗くブレイズ♪
fc807.jpg

 ブレイズ、 あっち行っときなさい~♪♪

fc808.jpg

 ・・・・・・・・・・


そして、キッチンに立てるとまたついてきます

 ブレイズ、 あっち行っときなさい~♪♪

fc809.jpg

本当は素直な性格のブレイズのささやかな反抗でした



                     家政婦はぶー?
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~


  1. 2008/05/21(水) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:10

☆バースディケーキ

昨日はおやつを見てもいつものように飛んでこなかったアグ
すごく心配しましたが、、、今朝は起きてきました
昨日は足が痛かったんでしょう
食いしん坊でもおバカでもいいから・・・やっぱり、元気がいちばんです
あ~よかったです。ご心配お掛けしました


【5月15日】
ぶーのお誕生日ケーキを食べました
坊ちゃんとマドンナと・・・パインです
fc806.jpg

ブレイズ、アミィ、アグ・・・あと、かあさんの分です
(人間用のケーキのレシピからお砂糖を減らしてます)

fc802.jpg

やっぱ、いちばん大きいのはブレイズくんですね

fc803.jpg

アグちゃん♪ おヨダが・・・

fc804.jpg

アミィちゃん♪ ちょっと待ってね
ぶーくん♪・・・さぁ食べようね

fc805.jpg


動画です

                        甘さ控えめでおいしいよ~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~


  1. 2008/05/20(火) 00:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:10

☆ラブらしくないやつ

このコ、お散歩キライなんですぅ~
アミィから生まれてきたとは思えないくらいのマイペースタイプです
動くのキライ・・お水もキライ・・・食べるの好き~
fc799.jpg


昨日もぶーpapaがお散歩に連れ出そうとすると・・・寝ました! 

 アグ、お散歩行っておいで~♪
fc800.jpg

何度、云っても寝たふりしてます
fc801.jpg

アグも今年10歳になります
人間の年に換算すると70歳過ぎだもんね
だからアグに任せて、無理には連れ出さないようにしています


動画です

平気でちーもうんもしますが、、・・憎めないやつです
アグのこと、叱ったことありません(笑)
親ばかかもしれませんが、、ぶーもアミィもアグもすごくいい子なんです

だから腰痛くてもがんばれてます
今日、仕事から帰ってアグの様子をみるのに
アグはあまり動きません。
ふだんから落ち着いていると言うか動かないコですが
おやつ見せても動かないからちょっと心配してます
今は、お布団で寝ています
いつでも病院に走れるように今から家事をしておきます
皆様の所にネット巡回できてませんことをお許しください
【追記】
ようやっと、動きました。少し、後ろ足が動きにくそうです
様子をみて、明日の朝まで動きにくそうなら病院に行くつもりです PM7:00
                    
                            きっと大丈夫
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/05/19(月) 00:00:00|
  2. アグ

☆はちまきイベント

【闘魂】のはちまきをして、張り切っているブレイズ
友情出演のオフタリをギャラリーにして頑張りましたよ~
fc797.jpg

これはボクの好きなレバービスケットですね

fc798.jpg

ゆらゆらするから、なかなか食いつけませんね
果たしてどうかな?


動画です

さあ次はどうかな?

動画です 
さすが、おとなしいブレイズです
アグは、この状態で食いつきました もちろんお口の中、テープだらけでした


                    おかげさまで順位が上がりました
                       どうもどうもありがとう
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/05/18(日) 00:00:00|
  2. ブレイズ

☆闘魂

fc795.jpg

みなさん、ボクのお誕生日にはたくさんのおめでとうや応援励ましをありがとう~
ボク、はちまきして頑張りました


このはちまきイベントの様子は後日アップしますのでまた見てくださいね


fc796.jpg

ブレイズの誕生日ディナーはミキサーによってこうなりました
(もう、ブレイズには形の大きなものは食べさせられませんのです)

fc789.jpg



                           応援ポチしてね
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~


今日は日本食研の宮殿を見に行ってきます
まことに勝手ですが、只今コメント欄を閉じてます
それでも何か云いたい・・・伝えたい方は拍手ページorメールよりご連絡ください
なお、皆様のところも読み逃げばかりしています。。
重ね重ね、どうもすみません

  1. 2008/05/17(土) 00:00:00|
  2. 近況

☆わぁ~すごい

今日は特別な日だからね
・・・かあさんは、そう云ってボクにこんな格好をさせました


何かいい匂いがしますね~♪
いつもなら安いお肉だけれど、今日は特別国産だよーー
  (いつもは、豪州産なんですぅ~

fc792.jpg

じゃ~~ん!

fc794.jpg

ぶーのためにかあさんは頑張りました!

fc793.jpg

 はーい!  でも・・・妹たちが、、、

fc791.jpg


                           ブレイズにポチしてね
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~


私は時間の使い方が下手なのか、、、毎日、時間が足りません
まことに勝手ですが、只今コメント欄を閉じてます
それでも何か云いたい・・・伝えたい方は拍手ページorメールよりご連絡ください
なお、皆様のところも読み逃げばかりしています。。
重ね重ね、どうもすみません
  1. 2008/05/16(金) 00:00:00|
  2. ブレイズ

☆ボクのケーキ

へへへ・・・ボクのばーすでぃケーキ
fc788.jpg

かあさんの腰もだいぶ伸びてきました
少しづつ、復活するそうです


                    たまげたぁ~ おかげさまで・・・4位?? 
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~


  1. 2008/05/15(木) 00:00:00|
  2. 近況

★管理人より★

 今日はブレイズのお誕生日に暖かいコメントをありがとうございました
皆さんのコメントを読ませてもらって、感激してます

じつは、【ぎっくり腰】で、パソコン前に座っておくのが辛くなりましたので今日はこの辺で・・
今日は治療リハビリもしてきたから、大丈夫です
コメントレスが遅れますが、許してくださいね
  1. 2008/05/14(水) 21:43:11|
  2. 管理人

☆祝・ブレイズ14歳♪

5月14日午前0時

fc786.jpg

 ブレイズ~起きて~♪
fc785.jpg

 ぶーおめとう~14歳よ。。14歳。。。

よかったね~よかったわ・・  

ぶーくん、あのね、今日はね・・
fc787.jpg
じーさんわんこのブレイズ
被り物をしたままで寝てしまいました

この日が迎えられて本当にうれしいです
お誕生日イベントをするつもりですが、なんせ、寝てばかり・・・(笑)
どうなることやら・・・

この日が迎えられたのも応援してくださったみなさまのおかげです
どうもありがとうございました

                           お祝いポチしてね
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/05/14(水) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:44

☆あと1日・・・

コレは、昨日の映像です
実は、アタクシ、ぎっくり腰になってしまいました
昨日の朝、収納庫の片づけをしてて、ビール缶を持ち上げると・・『ぐにゅぁ・・@@』

 あら? ぎっくり腰???
すぐ、コルセットをして何でもなかったようにブレイズのゲイジ作りをしました

その時は何でもなかったと言うか、まあまあ動けれたのですが
だんだんとわんこの足を拭くので、身体を曲げても痛くなり・・
夜にはくしゃみしても「ズキン!」とヒビキまして椅子にも座れず、早めに寝ました


ここ最近、ブレイズのことばかりですが、アミィもアグも元気です
ベロを出して寝てるアグ・・かわいいぃ~~

fc781.jpg

寝ててもかあさんに【あっかんベー】をしてるのでしょうかねぇ?
fc782.jpg


本日、先程のブレイズの映像です
ここ最近、段差が苦手で上るのはもちろんのこと、、下りるのも躊躇しだしました
(後ろの棒は愛の鞭ではありません。アタシの杖です)
fc783.jpg

わんこの足拭きや、ブレイズが段差を上がれるように補助するのに
今のアタシのぎっくり腰には、大変辛いものがありました
少しずつ、だいぶマシになってきてます

ぶーくんもあんよを上げることなくおしっこをしてます
庭に出て、おしっこするのも15分~30分は掛かってます(笑)
fc784.jpg

日付が変わるとブレイズ14歳になれます
今まで、見守ってくださって・・・たくさんの応援ありがとう~☆

                           あと一日・・
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~



  1. 2008/05/13(火) 00:00:00|
  2. 近況

☆最後の散歩?

昨日ブレイズは抱えられて帰ってきました

ぶーpapaとの散歩にうれしそうに出て行ったブレイズ

途中からまったく動かなくなったそうです

鬼嫁  ⇒ ぶーpapaに
ブレイズは歩けないから遠くに行ったらいかんよと強く言われてるからたぶん近場だと思うのですが・・・

今日、ブレイズのためにゲイジを退けました
fc779.jpg

ブレイズはゲイジの中が好きです
何かに囲まれていると安心するみたいです

前から気になってたのですが、この間のように急に動けなくなった場合、
ゲイジの中だとどうすることも出来ません
考えてブレイズのハウスはこうする事にしました

あと2つ寝るとブレイズの13歳の厄年が明けます
 どうか・・・14歳になれますように


                           どうか14歳のお誕生日が迎えられますように
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/05/12(月) 00:00:00|
  2. 近況

☆きょうのぶーくん

いちばん最新の映像のブレイズです

心配掛けちゃってボク恥ずかしい~と言っております


先日のブログでブレイズのことで大変ご心配おかけしました
おかげさまで、顔つきもよくなってきました
今朝は、少しの時間ですが、こうやって座ることが出来ました
fc776.jpg

しかし、1分くらいが限界のようです
こうやって、そのまま伏せて寝てしまいます

fc777.jpg

すぐ眠くなるのか、カメラを向けても寝てしまいます
まだ、朝なんですよ

fc778.jpg

倒れた次の日の朝もご飯は欲しかるから食べさせました
アタシは『食欲もあるし、あ~よかったわ』と一安心してました
すると・・・・・
食後、お皿を舐めてたかと思うと突然ブレイズがおしっこをし始めました
もうびっくりしました
先日、倒れた時はぶっ倒れた衝撃で失禁したんだと思っていましたのに
この日は、おもいっきりやってくれました
慌てて、トイレシートを取りに

初めてでした
ブレイズは粗相をするコじゃないのに、、ボケてしまったんだろうか・・・?
昨日はショックで何もする気がなく、お昼くらいまでブレイズの傍にいました

お昼頃、ラブドルさんがお見舞いに来てくれました
ブレイズはラブドルさんを見て、とてもうれしそうにしてました

 アタシが疲れてるから陣中見舞いをいただきました
どうもありがとうございました
ラブドルさんはブレイズを見て【眼力】があるから大丈夫だと言ってくれましたので
ちょっとお出かけしてきました・・・・・・・つづく

 ブレイズ、本当にぶっ倒れた時は痙攣してるし、眼もウロウロしてたし
あのままあの世に逝ってしまうのかと思いました
みなさんの応援と祈りのおかげで、今、ここにいます
本当にありがとうございました

昨日の晩は大変疲れてたので早く寝ました
今朝、自分のブログに入れなくて、ご報告が今の時間となりましたことをお詫びします


                           おかえりにぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/05/11(日) 00:00:00|
  2. 老犬

☆生きた心地がしなかった

9日の夜のことです
いつもより遅めの晩ごワンとなりました
アタシはブラインドを閉めてると後ろで声がしました

1週間前よりブレイズは喉に毛が引っかかったようにオェ~・・オェ~~とたまに云うことがありました

そして夕食を食べてるとブレイズの「オェ~オェ~」と喉に引っかかったような声がしました

アタシは 『ブレイズ、ゆっくり食べんかい』 そう云いながらブラインドを閉めてると
後ろで【バタッ!】と音がしました

振り向くとブレイズが横たわって倒れてるんです
もうびっくりです

見ると前足揃って、真横に倒れてます
そして口から少し、泡のような唾液と食べかけのフードが・・・

ブレイズ、、ブレイズ・・揺らすわけにはいかず、
その時、数年前、お隣が老犬の面倒を見てて、痙攣の経験もしてたことが頭をよぎりました

考える間もなしに、室内履きのまま、お隣に走って行ってました
 「ちょっと来てん~~」そう叫んで帰ってきました




帰って、ブレイズを見ると目が明いてて、、ブレイズに駆け寄ると
寝たままで、おしっこが出てるではありませんか

初めてのことでした
そして、も出てきてました

動かさず、様子を見てたらお隣が駆けつけてくれて、、
それから数個のうんちゃんが出ました
お隣にブレイズを見てもらってて、、始末をして、しばらく様子を見てました

そうしてるうちにぶーpapaが帰宅して・・・やれやれです

ぶーpapaに一部始終をお話して、見守りながら夕食を取る事にしました

アタシは、急遽【禁酒日】としました

その横でぶーpapaったら・・・   と飲んでいきます

 なんて脳天気な性格 
腹を立てながらも・・
「二人揃って神経質になったら大変なのでこれでいいのだと言い聞かせてます」

本当に今日はびっくりしました
今はブレイズは落ち着いて寝ています
fc773.jpg
これは倒れてからしばらくしてのブレイズ。なかなか座りません

毎日が目に見えて、、ガタッと年を取ってるのがよくわかります
ブレイズ、、そんなにスピードを出さなくてもいいのよ。。。(願いです)



ブレイズが倒れた時、アグったら・・ブレイズの食べかけのフードに顔をつっこんで食べてるんです
 こらアグ!
そう云っただけで、後はブレイズのことを見るので精一杯でした
今思うと、アグは二人前食べたんじゃないかな??



今日は生きた心地がしませんでした
さっき、ブレイズをさすりながら泣けてきました
fc774.jpg
最新映像です
ようやっと寝てくれました
・・・が、今は泣いてる場合じゃないですね
アタシがしっかりせねば!


そんなわけで、コメント欄をお休みします
しばらくはブレイズから目が離せません
パソコンもゆっくり巡回できてませんことをお許しください

このブログを見てくださった方の「がんばれブレイズ!」が聞こえてきます
いつもぶーの応援をありがとうございます


                           おかえりにぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/05/10(土) 00:00:00|
  2. 老犬

☆このコのせい?

毎日でお洗濯物がよく乾きます
そんなある日の夕方、アグにお散歩に行く?

いつものように「聞こえんふり」して寝てました
まぁ~ 今日は朝、散歩に行ったし、、暑いからいいか。。

夜、お風呂から上がるとナゾの物体
誰だろう??

その日は片付けて寝ました
朝起きると、、、きゃ~~~~

でも、わかりません・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、夜のお散歩でアグはしませんでした
fc771.jpg

そんな中、わんこ専用の洗濯機が壊れてしまいました
でもちゃんとブツは捨ててあらかじめ手洗いして洗濯機に入れたのに・・
このコのせいでしょうか?
家の中でちーもしますし、、、(笑)

洗濯機・・・7年前のものですから保障期間が過ぎています
直るか直らないか電気屋さんが確認に来るだけでも3,150円要るそうです
昔は、タダだったのに・・・


・・・・・・と言うことで、今、洗濯機を見に電気屋さん巡りをしてます

fc772.jpg

まったく、悪びれる様子がない、のびのびと育ってきましたアグです



 少し忙しくて、コメント欄をお休みします
ごめんなさいね

                           おかえりにぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~


  1. 2008/05/09(金) 00:00:00|
  2. アグ

☆土鍋

通販で土鍋を買いました
コレは『電子レンジ専用』なんですが・・・
ご飯が10~20分で炊けるんです


うちはIHヒーターだから土鍋は使えませんでした
だかど、これで、釜飯も出来るから楽しみ・・
(0.5~1.5合炊きだから足りるかな?)
とりあえず、最初だから1合炊きました
fc769.jpg

この1合がおにぎりバイキングとなったわけです
fc770.jpg



動画です クリックしてください

 少し忙しくて、コメント欄をお休みします
ごめんなさいね

                           おかえりにぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/05/08(木) 00:00:00|
  2. 3わんこ

☆おにぎりバイキングぅ~

こどもの日は忙しかったので、一日遅れのこどもの日イベントをしました

おにぎりバイキングです



この後も忙しくなってきましたので
・・・つづく


                           おかえりにぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~



  1. 2008/05/07(水) 00:00:00|
  2. 3わんこ

☆かわいいお客さん

5月3日・・・ 夏日のような暑い日
とってもかわいいお客様が我が家の3わんこに会いに来てくれました

同じ県内に住む桃ちゃん一家です
と言っても、ネットのお友達でお顔も知りません
ドキドキわくわくしながら待ってました

黒ラブ桃ちゃんを飼ってるからわんこは平気なのでこんな写真を撮ってみました

アミィの帽子がぴったりのMiyuちゃん♪
気をつけ!・・・してる手の位置に注目してね 
fc762.jpg
うちの3わんこたち、とってもうれしそうです

でもMiyuちゃんの一番のお気に入りの帽子はトマトの帽子でした
fc763.jpg


だけど・・・
 ブレイズがワンワンと吠えるものだからアタシ思わず 『やかましい~』

すると・・・Miyuちゃんまで 『やかまちぃ~~』
 あはっ! いけない言葉を覚えてしまったようです
大人のいけない言葉は早く忘れてちょうだいね

fc764.jpg

そして、Miyuママに「優作」させられて
素直に嫌がることなくリクエストに応えるMiyuちゃん♪
これがまた、かわいかったなぁ~~

fc765.jpg

地元で有名なお菓子屋さんのケーキをいただきました
美味しかったです。どうもありがとうございました

桃ちゃん一家が帰った後、たくさんのコスプレをして疲れたようです
・・・が、アミィはMiyuちゃんばーばさんにいっぱい撫でられてとてもうれしかったようです

Miyuちゃんばーばさん♪なみさん♪ようこちゃん♪Miyuちゃん♪
今日は遠方をありがとうございました
また、来てくださいね
fc766.jpg



                           おかえりにぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/05/06(火) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:8

☆もしもし・・・

前々からやってみたかったスカイぷ♪
fc761.jpg

先週、でんきやさんで、マイクとヘッドフォンセットを購入しました

そして、今日おしゃべりしてみました
アタシのはカメラがないのですが・・・
カメラ付きの人とおしゃべりしてて、、たのしーい
少しだけズレて送られて来る映像が楽しいのです

最初、ネット友○○さんがターゲットとなり、お話しました
久々にリフレッシュできました
お友達の声も聞けてうれしくなりました

今日、アミィかあさんにお付き合いしてくださった方々、どうもありがとうございました
まだですが、そのうちカメラも買えるといいな

アミィかあさんの顔見て、たまげないでよん~♪

 ブレイズのことではご心配や応援をありがとうございました
   おかげさまで、、夕方のお散歩で、
   ようやっと健康的な○○○をおみやげとすることができました


                              ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/05/05(月) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:6

☆おはようございます

おはようございます
いろいろありまして、超多忙でした
いっぱいコメントをいただいて、ありがとうございます
合間で、ゆっくりとレスをしますのでお許しくださいね



ブレイズの下痢ちゃんは、下痢止めをやめると軟便で
薬を飲むと便秘ちゃんです

お散歩に行くときには、補助機能付ベストで行きます

ハニカム胴着も買ってあるのですが、ブレイズは男の子だから
ちーをする時、ハニカム胴着だとなぜか前が汚れるんです

そんな時、去年ラブドルモモちゃんからいただいた
『補助機能付ベスト』がブレイズに役に立ってます

昔のブレイズなら体型が大きかったのでサイズが合わなかったでしょうが
高齢犬になって、足腰のためにダイエットをさせたから
今は外のファスナーでぴったりです。助かります、ありがとう~

そんなブレイズですが、ヨタヨタ歩いて元気です
本当はリードもしなくてもいいくらいヨタヨタ歩きです
ですからものすごくお散歩の時間が掛かってしまいます

アミィもアグも元気です


                              ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/05/04(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:5

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

