★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★管理人より★

アミィかあさんのパソコンが壊れました

ブログお礼を書いてましたら突然に動かなくなりました

どうしましょう~

こまった!

ウインドウズに入れませんので何もできません

壊れたんかいなぁ?

こまったなぁ・・・写真が・・・byアミィかあさん



【追記】
8月31日
パソコンのサポートセンターに電話して手を尽くしましたが、パソコンは立ち上がりませんでした
データーのバックアップは取れませんでした

それから、電気やさん巡りを市内外してきました

今、ぶーpapaのパソコンをお借りして書いてます

不慣れで、ゆっくりですですが、お許しくださいね
それとメールが見れませんので・・・すみません

31日のブレイズはニコニコでした。アミィはお耳が遠くなってますが、食いしん坊です
アグは相変わらずのマイペースちゃんです


                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/30(土) 16:36:16|
  2. 管理人

☆すみません。。

昨日のブレイズ君です


今からお返事書きます

それから追記で昨日のことも書きますね

昨夜は雷がなり結構な雨でした
全国でもたくさんの被害が出てるようですね
お友達のところは大丈夫かしら・・

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/30(土) 13:14:40|
  2. ブレイズ

☆このコのおかげで

大変忙しくしてます



アミィは元気になりました

ブレイズは相変わらずです

拍手お礼が遅くなってます 今日、仕事より帰って書きますのでごめんちゃい



白くなった黒ラブソニアちゃんの本です
fc1108.jpg
 今日はお友達のソニアちゃんの手術日です

        頑張れ!ソニアちゃん♪

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/29(金) 00:00:00|
  2. アグ

☆こんな日もあるさ

いつもならアタシが家に帰ったら迎えてくれるアミィ
そして庭にトイレに出ます
・・・が、今日は出てきませんでした
あれっ?とアミィの元に駆け寄りみてみると心なし元気がありません
そして動きません・・・びっこ引いてました

今日一日は様子をみて見ます

アミィに構わず、好きにさせておこうとそっとしておきました
するとベッドで寝てます・・・外の景色でも見てるのかな?
ブラインド下げずにおきますね(お昼だけれど、エアコン中)


こうやってみると14歳ブレイズと来月13歳になるアミィ
おじいちゃんとおばあちゃんですね
fc1105.jpg
よっぽど調子が悪いのでしょう
いつものカメラ目線をしません

fc1106.jpg
ボクは今日は調子がいいですよ・・・byぶー

ちょっと変化があるとドキドキの心臓ですが、高齢犬を飼ってる人はみんなそうなんですよね
気合を入れなければ!

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/28(木) 06:57:42|
  2. 老犬

☆ぶーくん消える

お昼に仕事から帰ってブレイズを見たら いない!
あれ?
久々の大移動です


ハニカムマット(ブルーの布団)からの大移動です
ブレイズは前足を突っ張るから後ろへ後ろへ動くのですが
ここ最近は、こんなにたくさん動かなかったのに・・・

fc1101.jpg

もう少しズレてたら水のみのボールまで飛ばしてたかも・・


それからのブレイズ君・・
fc1102.jpg
ブレイズをベッドに担ぎ上げて掃除をしました


そんな様子をみてたアミィは・・
fc1103.jpg

正直、が出ていなくてよかったわ
もしも・・・想像するだけで です。。(笑)

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/27(水) 00:00:00|
  2. 老犬

☆プール遊び

8月11日
真夏日だったので、プールをしようとプラ舟にお水を溜めました
あまり気の進まないアミィとアグを外に出しました
fc1096.jpg


遊んでいるように見えますが、アグは前足2本、このとき1回だけ浸かっただけでした
fc1092.jpg


アミィも・・・お願い、もう1回だけ入ってと言うと優しいアミィ
   とりあえず入ってくれました
fc1093.jpg


そしてアミィがなんやらブツブツ・・・
fc1094.jpg

それから・・・
fc1095.jpg

ブレイズはお散歩から帰ったら水に浸かるのが楽しみでした
まだ溜まっていないお水でも喜んで遊んでました
自分で足を洗うようにタライのお水がなくなるまでかき出してました
それから家の中に入ろうというのにお水の中に浸かってましたっけ・・(笑)

もうそんな光景が見られないのかと思ったらちょっと切なくなりました

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/26(火) 00:00:00|
  2. アミアグ

☆New~おぱんちゅ

ぶーくんのちーがちょびちょび出てます
しゃ~と出ればいいのですが、、ちょびちょびです
涼しくなってきたし、お股も汚れるからおぱんちゅを穿かせてみました

アグのおちりに手を置くブレイズ

今まで、ブレイズには「青色」が当たり前のように身に着けてたのですが
「黒」も似合います
あ~もっと早くいろんな色を試しておけばよかった。。。
肩紐がきつそうなので、外してあげました

fc1089.jpg
これは晩ごワンを待つブレイズです

今日の晩ごワンは鶏もつです
fc1090.jpg


                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/25(月) 00:00:00|
  2. ブレイズ

☆今夜は飲みます

キッチンで野菜を刻み始めるとやってくるアミィ
fc1082.jpg

圧力鍋で野菜を煮ます
fc1083.jpg

今日もキャベツいるの?
fc1084.jpg
ほんのちょびっとのキャベツをもらうために待ってます(笑)

ハンドミキサーでつぶします
fc1085.jpg

アグは、氷が大好き
油断するとお水の中に入ってる氷だけ取っていきます
周りは水浸しになってることもしょっちゅう~
fc1080.jpg
今日はかあさんの見張りがあるから氷が食べれません・・・アグ

そんなアグもブレイズの寝てるところに平気で割り込みます
fc1081.jpg



23日、、WAN'Sのメンバーの集まりがありました
みんな愛犬の話で盛り上がりました(・・・と言う事にしておきます)


管理人、ちょっと飲みすぎました
fc1086.jpg
この模様はまたブログで・・・

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/24(日) 00:00:00|
  2. 近況

☆今日はちょっとたいへんでした

22日はちょっと大変でした
うちの3ラブの事ではありません

お隣に椎間板ヘルニアのダックスのことです
fc439.jpg
(※この車椅子はもともと合ってないので使っていません)

アタシはお昼に仕事から帰って、3わんの世話をしてリハビリに行き、
郵便局に寄って帰りに買い物を済ませてようやっとお昼ご飯を食べてました

すると義父が慌てずに
「ちょっとタックが、梨を食べよったら横からカプッと取って、喉にひっかかったんか、、
・・・・かあちゃんが背中を叩いたり、喉をつまんで出そうとするのに出んのよぉ・・・・

アタシは慌てて様子を見に行きました
すると目に入ったものは泡を出してるタックでした
玄関に上がってタックの舌も紫色にみえましたし、目をみてあれ?と思ったので
即、病院に電話して対策を聞くことにしました

するとすぐ連れてきてください。。とのこと!

やれ戸締りだのお金~着替え~とか言っとりましたので
 『鬼嫁はそんなんかまんけんすぐ行かんかい。戸締りしとくから・・・お金なんて明日でもええよ

義父に免許証だけもっとったらええから気をつけて・・・即、診てくれるから!!』

                               

それから待っても待っても帰ってきません
アグが昔、パピーの頃、プラスチック呑み込んだ時に30分以内なら吐かせられます
・・・あの時も慌てて行きました

そんな経験があったものですから・・・

でも長すぎる。。手術でもしよんだろうか。。電話してみようか?大丈夫だろうか。。。
いや、騒がず待とう~
頭の中でいろんなことを考えながら晩ごワンの仕度をしながら待ちました

                                 

ようやっと帰ってきました
飛び出していったアタシに義父が説明をしてくれようとしてましたが
 抱いてたタックを先に休ませてあげて・・あとでお話を聞きにいくから・・

病院では緊急ということですぐ診てくれたそうです
そしてレントゲンを撮って異物を確認したそうですが、ちょうど泡ではっきりと映らなかったそうです
それから麻酔をして内視鏡のようなもので観察しながら・・・・すると塊の梨が出てきたそうです
結構長めの処置をしてもらって帰ってきました

トメ曰く、財布のお金が足りなかった~3万ちょっと掛かったそうです

命があってよかった
昔、うちのコが若いとき、よく焼き鳥の串ごと食べてとかボール遊びしてて胃袋にとか
干してるストッキングを食べて開腹手術をしたということを病院で聞きました

犬の周りには危険なものを置かない、食べ物は手の届くところに置かない事を徹底してきました
人間が食べてる時も 『待たす』 ことを教えました
この14年、我が家は3わんこともそんなに叱った記憶がありません
(現行犯ではないからです)

ただ、かあさんの声がでっかいので・・『ごらぁ~~~~』でみんな飛び上がります
アグだけは・・・「へのかっぱ!」で応えてません
たとえば、散歩で草を食べて、かあさんのごらぁ~で吐き出します(笑)
(ぶーpapaの場合、急いで呑み込むそうです・・笑)

そうそう、これに懲りてタックには「もうあげない」と言ってましたがせいぜい1週間でしょうね
だって、、8,5㎏のダックスなんてメタボもいいとことですわ
『前足2本で動くから痩せさせないとかわいそうよ』・・・と言うのですが

「欲しがるのに・・・」 

犬に対する価値観が違うと諦めてます


                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/23(土) 00:00:00|
  2. 近況

☆便利もの

20日の記事で介護グッズの紹介をしましたが・・
この浮き輪、おまるちゃんにもなるかなぁ~と思って買ったものです

買うときに内径が一番小さいものを探して買ったのですが・・・
しかし、おちりが落ちてしまいます



もうひとつ使って、このように使います
空気の量の調節でどのようにも出来ます
fc1074.jpg
夏場の暑いときには蒸れそうでしたが、これから大活躍しそうです

アミィ地方、ここ2日お昼からは、エアコンを入れていません
適度ないい風が入ってきます
網戸のおかげで、家の中には蚊も入ってきません

でもね、アミィ地方は10月半ばまでは【蚊】がいるんですよ~
今年は猛暑で真夏は蚊は少なめでしたが、涼しくなってまた飛んでます
にっくき蚊~~~  


                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/08/22(金) 00:00:00|
  2. 介護生活

☆ボクの趣味

動けないぶーの楽しみは、食べること&テレビです
寝る事は自然と目が仲良しになってきます
さぁ、今日もドラマがはじまります



サスペンスドラマです
ちなみに今日は火曜日ではありません(笑)
fc1077.jpg



ボクはいつも見てるからたいてい犯人がわかります
fc1078.jpg

                     



                     



                    



                     



                    


   あははは・・・  もうおわかりですね
fc1079.jpg
ちょびっとのおやちゅが、ころがっています

残念ながら?うちのコはテレビを見ません
よくテレビをじっとみてるコがいますが、
よそのわんこが出てるのをどんなに教えてもテレビを見ませんでした

ただ、音だけには反応して吠えてましたが・・・
最近はお耳が遠くて聴こえてないほうが多いようです


                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/21(木) 00:00:00|
  2. ブレイズ

☆これ介護グッズなの?

昨日のブレイズですが、座っていても長い時間は無理です
だんだんと寝ようとします

そうなったらちゃんと寝かせてあげますが、
アタシが居る時はなるべく ベッドには寝かせません
fc1069.jpg
ハニカムマットに寝させていたのですが、、
突然ひらめいて
fc1070.jpg

浮き輪をクッション代わりにしてみました
適度に空気を抜いてます

fc1071.jpg

うんうん。。なかなか好感触

fc1072.jpg
では、おちりにも敷きましょう

 ブレイズはこれでしばらく寝てました


          そんなの邪道よ~♪ アタシはこれよ!~♪♪

 アグ~泳ぎに行くん?

          まっさかぁーーあたち、お水キライ!あたらしいネックレスだわね(笑)

珍メダル?


                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~



  1. 2008/08/20(水) 00:00:00|
  2. 老犬

☆あと5分・・・

今朝、ちょっとありまして出遅れてしまいました
あと5分あれば・・
ならば先週、痛めた首、肩が痛くて今日、整形外科に・・・
さすが、月曜日は混んでいます。2時間も待ったので疲れました
しばらくリハビリに通院です

でもわんこたちは元気です
fc1067.jpg
今日のおやちゅは何かいな?

アグのキャラは退屈しません
fc1068.jpg
いいコでお留守番していましたよ
だから、アイスくだちゃーい♪

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/19(火) 00:00:00|
  2. 近況

☆さよなら こまめちゃん

【8月18日】 
突然の訃報が入ってきました

うちのコが「静」なら「動」のこまめちゃん 享年11歳6ヶ月

まだまだ若いです。原発不明の腫瘍による肺転移という病気でした

元気印のこまめちゃんが虹の橋をわたるなんて・・・そんなはずないといまだ信じられませんが・・・

ここにお別れの記事を書かせてもらいます




じつは2年前の夏 都会からこまめちゃん一家がうちの3わんこに会いに来てくれたんです

アミィかあさんは、顔も知らないネッ友さんとお会いするのが初めてでした

ブレイズだって、じーさんになってから女の子と出会いがあるなんて思わなかったでしょう

なんせ初めてのこと、3わんことわくわくドキドキしながら落ち着かず待ちました

数日前から気合を入れて家の掃除をしてペンキも塗りワックスまで掛けてました(笑)

でもこまめ家のハードスケジュールなので我が家での滞在時間は数時間でした

嵐のように次の目的地まで行きました

帰った後、ぶーpapaからこまめちゃんが2階まで上がってきてたと聞いて今や笑い話となってます
未だにうちのコたちは2階には上がれないのですからね・・(笑)

そんなフットワークの軽いこまめちゃん♪
誰とでもお友達になれる友好的フレンドリーなわんこです



そのときの模様はここです


こまめな毎日 一生懸命、がんばって病気と闘うこまめちゃんのことが書かれています




元気印のこまめちゃんがうちのコより先に虹の橋を渡るなんて信じたくないけれど

一生懸命がんばったんだから褒めてあげたいです

えらかったよ。こまめちゃん♪ ようがんばったね。。

そして・・


   すてきな笑顔をありがとう~

fc1066.jpg
                       06年、アミィ家にて


 こまめちゃんのご冥福をお祈りいたします

  1. 2008/08/18(月) 13:59:00|
  2. 虹の橋便り

☆きれいになったよ

ボク、じーさんわんこに見えますか?

ブレイズのちーがチョロチョロと出るのでどうしてもお股が汚れてしまいます
昨夜のこともあったので、思い切ってブレイズをシャンプーしました
下半身だけなのでお風呂場に半分だけ入ってもらいます
fc1064.jpg

途中、向きを変えます

fc1060.jpg

今日はぶーpapaにブレイズをあやしてもらったので隅々までキレイに洗えました

fc1061.jpg

シャンプー後のブレイズです

fc1062.jpg
アミィはおやちゅ目当てです

fc1063.jpg
もちろん、このお嬢も!(笑)
さぁお盆休みも終わって、、頑張りましょう~
次は秋祭りですね

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/18(月) 00:00:00|
  2. 老犬

☆あはは・・・管理人登場

ブレイズくん、いつもこんな顔がすぐ出来るとは思わないで下さいね
一日のほとんどを寝て過ごしているブレイズ
人間でもそうですが、一日寝てると頭がすぐ上がらないものです
まして、手足も思うように動くはずがありません
なのに・・・
fc1058.jpg
ぶーpapaはブレイズを座らせてじっと落ち着かないので、あらくたくブレイズの手足を動かしました
そしてコケそうになったブレイズを手荒くしました

大抵のことは、見て見ぬ振りしてますが、今回のことは鬼嫁は黙っていませんでしたよ
流し台で洗い物してる手を止めて
 何、荒くたい事しよん~
一日のほとんどを寝よるのに頭がすぐ上がるわけないだろー
自分は健康だから関節の痛さなんてわからんだろうけど、アタシも年を取ってから
朝起きるのが辛いし体が動かんのに!!

するとぶーpapaはリビングからプイッと出て行きました

こうやって、5分~10分位の間、目が覚めるまで支えておきます
fc1055.jpg

すると目が覚めて起きようとします
fc1056.jpg

こうなったらもう大丈夫
イスに座って、ご飯を食べましょうね
fc1057.jpg
まったく!!ぶーpapaには腹が立ちます
お盆休みでぶーpapaは9連休でした
その間、ブレイズの世話をすると言ってたぶーpapa
だけどオリンピックをみて、2階でパソコンをしてるだけだったようです

15日、16日はお盆でした
田舎のお盆は忙しいのです

15日、朝からブレイズの世話をぶーpapaにお願いして出掛けました
夜、ブレイズのお股を見ると真っ赤です
 今日、ぶーのフンドシ換えたん?
 いや~しっこしてないだろ?
 どこ見よん ちゃんと下まで見んかい!!
確かにチラ見だけではわかりませんが、下のほうがびっちょり濡れてます

またまた、鬼嫁の激が飛びました
そして、ぶーpapaはリビングから出て行きました
(結局はわんこの世話をしないで、2階でパソコンがしたいだけのぶーpapaのパソコンは現在3台あります)
捨ててやろうかしら!


お昼は赤飯とおそうめんにしました
いつも豆が硬かったり、コメが軟らかい、硬いがあるのですが今日の赤飯は成功でした
うまく出来たのは、まぐれね・・・byアグ
fc1065.jpg

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/17(日) 00:00:00|
  2. 老犬

☆軟体わんこ

【8月16日】 今のブレイズです
 足が痛くないのかなぁ?



ブレイズくん浮かない顔してますでしょう
これ、さっき、ぶーpapaに怒られたから顔を背けてるんです
でもね、『ぶーpapaが悪い!』と思いますよ
アミィ地方、盆行事で今日まで忙しくしてます
この続きはあとで、書きますね
fc1054.jpg



                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/16(土) 00:00:00|
  2. ブレイズ

☆ぞうきんがけ

 お盆も近いということでお掃除をしないと・・・ 
すると、ブレイズがお手伝いをしてあげると言ってくれました


 まぁなんて優しいコなの
 ご褒美におやちゅを奮発しないといけないね

 へへへ・・
fc1052.jpg
もうブレイズの頭の中は、おやちゅがグルグル廻っているようです
 しっかりとお手伝いをしてくださーい♪


                                   


前に同じ仕事場に務めていたA君がお盆休みと言うことで手土産を持って仕事場に顔を出しました
なんて、気持の爽やかな子なんでしょうね
ありがとう~・A君・・今度は食べれたわ、、、(※1)お菓子
そしてトウシバ犬・・いつもかわいい娘のようなY子ちゃんが、アタシのわんこ好きなのでくれたんです
もうその気持がうれしくて・・・ ありがとう~Y子ちゃん♪
fc1050.jpg
(※1)A君が仕事を辞めるときに
「ボクは○○さんにも食べてもらいたいので、でっかい菓子折りにしました。食べてくださいね」
そう言ってくれたんです
だけど、次の日に仕事場に行ったら「空っぽの菓子箱」でした
まぁ、今の仕事場では、そういうものはアタシの口には入りませんが、、、
でもA君の気持だけはとてもうれしかったですねぇ~~


                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/15(金) 00:00:00|
  2. ブレイズ

☆満腹で上機嫌

ブレイズは最近落ち着いています
だけど、エアコンの中でもはぁはぁしてるアミィのほうが心配です
今朝は珍しく、ぶーpapaとお散歩に行きました
あとからアグも・・・しかし、アグは10分で帰ってきました

【8月14日】
今朝はたまご掛けご飯でした


食後、少しの時間ですがブレイズは座ってます
だけどすぐしんどくなって寝ます
fc1049.jpg


 2日前に寝違えてしまい、首、肩が痛くて、曲がり辛い状況です
  昨日は調子が良かったのですが、今日、ちょっと・・・
  ですからパソコンの前に座るのも短めになります
 ちょっと横になりたくてもわんこたちが寝てるから場所がありません

 動画です

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/14(木) 00:00:00|
  2. ブレイズ

☆新聞を見ました

【8月13日】


 今日の新聞ですよ~

fc1044.jpg

 じゃ、老眼鏡掛けて下さいな

fc1045.jpg

本当によかったですね
谷本選手おめでとうございます

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~


  1. 2008/08/13(水) 08:00:00|
  2. 老犬

☆夏パン食い競争

毎日が猛暑日続きのアミィ地方
わんこたちはエアコン中で快適生活を送っていますが
これじゃぁ~いかん・・・刺激がなさすぎる!!とかあさんはパン食い競争なるものをしてみました

でもアミィもアグもお外に出たがりません
パンが入ったお皿をもってアミィアグの前を通ってみました
すると・・・ついてきました

そしてパン食い競争となりました
1等賞かビリかの厳しい闘いです(笑)
娘、アグに負けていないアミィ
fc1039.jpg

パンの耳がある間(5分弱)続きました
(真ん中はぶーくんが食べましたよ)
fc1040.jpg

さて、アミィは「闘魂はちまき」ではなくて、、
fc1041.jpg
このコは特別、ハァハァと暑そうにしています
ですから、なるべく苦しくないようにしてます
だって、ぶーとひとつしか年が違わないのですからね
立って歩いてくれるだけでうれしいです
この後、みんなで桃をたべました(8月10日は桃の日でした)

 動画です


fc1042.jpg

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/08/12(火) 00:00:00|
  2. アミアグ

☆あたちもがんばりました



クイズです

さて、アグは何を頑張ったでしょう~

 バレバレなクイズですねぇ

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

 あとで追記をします
   ランキング、みなさんの応援で2位にしてもらえました
   どうもありがとうございます


追記・・クイズの答え

 あはは・・パン食い競争でした
  1. 2008/08/11(月) 00:00:00|
  2. アグ

☆闘魂



文句をいいながらも、ボク、がんばります!



今日も外は暑いです
勝手口の網戸を取り付けてもらっています
・・・ので、後でレスします


                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/08/10(日) 00:00:00|
  2. ブレイズ

☆ひゃ~~

アミィかあさんはお昼まで、小銭を稼ぐためにお仕事に行っています
暑い夏、何度も出入りはたまりません
本当は、帰りにスーパーでお買い物をして帰りたいのですが・・

通勤道中のお外飼いの黒ラブをみると
『うちのアグ、ちゃんとお留守番をしてるかしら?』・・気になって買い物どころではありません
スクーターを飛ばして、すっ飛んでかえります


【8月8日】
 ただいま~とリビングのドアを開けると


    ちょうどドアのところに




あちゃ~~

これは、反省しているのでしょうか?(笑)・・・・・まさかぁ~

アグのち~は、慣れてましたがは久々でしたのでちょっとびっくり

一瞬、ブレイズ?と思っちゃいました~

それから片付けて洗濯してわんこたちのおやつです
本当はおやつ抜きにしたい気持もあるのですが、、
やっぱりそこはやさしいかあさん ←(大きい声で!)

毎年登場するおやつ
fc1034.jpg
今日のおやつはミルクアイスでした

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/08/09(土) 00:00:00|
  2. アグ

☆きつね顔のぶーくん

【8月8日】
今朝のぶーとアグ

どっちかというと狸顔のブレイズもたまにはきつねに変身します

すみません 昨日パソコンしながら寝てました
ですから見たかったドラマの渡鬼も見れませんでした(笑)

後から追記とレスします
では、、行って来ます~~

       ただいまぁ~      


昨夜の晩ごワンの前に座らせたときのブレイズです
おまるちゃん3号に座ってます

fc1032.jpg

たいした晩ごワンではないのに・・・笑顔で待っててくれるのはとてもうれしいです

fc1033.jpg

一番上の写真なんですが、アグはマイペースなコなのです
だからブレイズが寝ていようがぶーpapaが寝ていようが
自分が寝たかったら割り込んで、そこへ どっこいしょと寝ます

その、マイペースなコに・・・  
 またあしたね~

                         田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/08/08(金) 07:57:20|
  2. 近況

☆あ~よかった

去年までは、早朝にお散歩に行ってましたが、
今年はブレイズに手が掛かるために行けれていません
ぶーpapaが行ってくれるといいのですがぶーpapaはブレイズオンリーなので
アミィとアグはお散歩なしです
でも休日の朝は、アミィはお散歩に行きます
だけどアミィは高齢のために用心しています

去年まではTシャツを、濡らして絞ったものを着せてお散歩に行ってました
今年は先日、買ったクールベストでお散歩に行くことになりました
fc1027.jpg
やっぱり、アミィは何を着てもかわいいわ~(親ばか丸出し)

さて、先週はアミィの調子がイマイチでしたが
最近はいつものアミィに戻りました
fc1028.jpg
晩ごワンを作ってると何かもらえるので張り付いてます

fc1030.jpg

アミィの大好きなお肉
    特別にアミィには大きいのをあげましょうね

fc1029.jpg

ちょっと心配なことがあるといつもより優しくなる飼い主ですわ
勝手なもんですと反省中

                          田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/08/07(木) 00:00:00|
  2. アミィ

☆そんなぁ~

毎日暑いですね これが、合言葉のようになって来てます
今年はアミィ地方、雨が降りません。。。
関東地方はゲリラ豪雨だというのに・・・・
このままじゃあ~水不足になって節水対策になりそうです

人間の洗濯物は一日1回でもいいのですが、わんこものは・・・
粗相をした場合、やっぱりお洗濯をしないといけません
こまったなぁ~

晩ごワンを作る暇がないある日、みんなの好きなたまご掛けご飯にしました

どんなに手を掛けたご飯より、このたまご掛けご飯が好きなんです
fc1024.jpg
見てください。。このブレイズのおヨダ・・・
このにおい、もうたまりません・・・byぶー

さて、ブレイズの介護生活で、こんなものを用意しました
fc1025.jpg
アミィちゃん♪
ピンクのクールベスト着てお散歩に行こうね
fc1026.jpg
ご飯の準備中にこうやって見てくれることが元気の証拠です
よかった。。

                          田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/06(水) 00:00:00|
  2. ブレイズ

☆暑い!

毎日猛暑日が続いています

みんなのわんちゃん♪元気なのかな?

【今朝の3わんこ】
fc1021.jpg


毎日、暑いので、保冷剤をいれたものを使用しています
fc1022.jpg
おいら、似合ってるかい?・・・byぶー

                          田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

 みんな夏バテしないようにね 
  1. 2008/08/05(火) 07:29:17|
  2. 近況

☆介護用品・・・失敗!

fc1017.jpg
【7月31日】
仕事から帰ったらアグのちーがハズレていました
仕方がないので、拭き掃除と洗濯です
もう~叱れませんね


ブレイズの足です (おじいちゃんの足ですから・・)
fc1018.jpg
ずっとお散歩も行かないから毛が伸びてます
ですから切ってあげました
やっぱりブレイズの後ろ足は感覚が鈍くなってきてるのかな?
以前だったら切ってる時に蹴り上げるようなこともあったのですが、じっとしてました

さっぱりしました
最近、ぶーpapaはブレイズの肉球の匂いがお気に入りのようです
へんなやつ・・・
fc1019.jpg

さて、ブレイズの介護用品でずっと気になっていたものが【歩行器】でした
おまるちゃんに座ってても時間がたてば傾いてきます
社長さんのイスもそうです
いつも寝てばかりではなくて、上体を起こしておけれないものかとずっと考えていました
そこで閃いたのが、「歩行器」でした

ベビー用品売り場で、よっぽど買おうかなぁと迷ってました
偶然、わん友の会話でそのことが出て『歩行器あるよ~』

貸してくれる事になりました。アタシが忙しいことを知っててわざわざ家まで届けてくれました
もうありがたいです

それからブレイズを歩行器に乗せたのですが、
ぶーは骨格がしっかりしてるので、乗せるのに苦労します

それじゃあ、アミィ~
しかし、アミィはビビッて逃げていきました

じゃ、アグ
アグはへのかっぱ!
このとおり
アグは27kgのラブですが、もう少し小さめのわんこならOKかもね
fc1020.jpg
あたち、歩行器に乗ると歩けないわ・・・byアグ

                          田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/08/04(月) 00:00:00|
  2. 老犬

☆アミィのその後

【8月1日】
ご飯の時間になっても知らん顔をして寝てたアミィ~
いつもなら 『アタシここにいるわ!・・・早くご飯にして頂戴』 とアピールをするのですが
さすがに大人しいのです
あの食いしん坊のアミィが・・・
すごく心配になってきました

でもアミィのそばにご飯を持っていくとちゃんと食べましたが・・・
いつものような元気がありません
fc1011.jpg

アミィはお昼にバナナミルクのおやつを食べました

昨夜はアタシも心配で寝れなかったから 『お昼寝』 をしようと横になりました

するとぶー爺が、起きてるんです。この写真は 【寝たふり】 です
この日に限って、ゴゾゴソ、ガサガサ、、ワンワンと賑やかなんです
結局、ベッドに上げたり、床に寝かせてみたり、座らせてみたり・・・
毛だらけになりながら、何とか寝かせようとしましたが今日に限って寝ません
fc1012.jpg

もう一人のこの方もソファに上がったり下りたり・・・
アミィのように落ち着いて寝てくれません
5分、10分で移動します
結局、お昼寝は諦めて家事をしました
fc1014.jpg


かあさん、、ぶーくんもアグもうるさいでしょう~♪・・・byアミィfc1016.jpg
まだ本調子でないアミィ



今年のアミィ地方の気温は毎日が猛暑日となっています
掃除するのもエアコン入れたまま戸をあけて掃除機を掛けています

エアコン掛けて扇風機2台がフル回転しても温度は一向に下がりません
一日のほとんどの時間、エアコンのスイッチは切れません
熱帯夜の日なんて、冷房にしておかないとアミィがハァハァと大変です
電気代?そりゃ~楽しみだわよ

さて 【8月2日】 のアミィです
fc1013.jpg
呼ぶとこっちを向いてくれるようになりました


『わしもアップで撮ってくれ~』 とぶー爺がいいますので、一枚
今日のぶーくんです
fc1015.jpg
めくちょがついとるがね~・・・byぶー


ブレイズもアミィも老犬です。。。いつ新しい旅立ちをするかわかりません
でも、アタシもわんたちも心の準備がないまま、旅立たせるわけにはいきません

かあさんから最後の言葉をしっかりと伝えて、、、
わんたちから最後の言葉をしっかりと聞き取るまで絶対に神様にはお返ししませんよ
 神様 覚えておいて下さいね

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
※毎日1回 ぽちっとお願いします
今日も来てくれてありがとう~☆

  1. 2008/08/02(土) 20:15:37|
  2. アミィ
次のページ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

