★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆みんな ありがとう

私事ですが、入院中のパソコンが帰ってきました
しかし、ハードディスクに問題がないために自分でリカバリをする破目になってしまいました
(1年未満のパソコンでも保証外なので初期設定に戻すのは有料と言われましたもので・・)
ようやっと、昨日、メールも送受信できるようになりました


このたびのブレイズの旅立ちに関して、たくさんの人からコメントをいただきました

同じように介護をされている人やシニア世代のわんこを飼っている人
うちのブレイズ、アミィ、アグと同じ年の飼い主さん
お友達のおともだちですとコメントを下さった人
いろんな思いで、ブレイズより一足早く、旅立ちの経験をしたことのある人
ブレイズのこと、男前だとか、心の中のヒーローです!とかそれはそれは身に余るお言葉で
読ませていただきながら、、ありがたくて泣けてきました

そしてアタシの身体の心配までもしていただきとてもうれしかったです
悲しいのですが、次から次へちょっとありまして、前に進むしかないので、がんばっていってます
ブレイズのこと、自分では十分に悔いのない介護をしたつもりですが・・・やっぱ、さびしいです

たくさんのコメントをいただきましたのに表示が30件までしかされないので
一昨日、問い合わせをしましたら、今のところ、30件までの表示だと言う回答をもらいました
30件以上は管理人以外はみえないようなので、ここにお礼を書かせていただきました


【ハナの母さんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。そしてブログにブレイズの事を書いてくださってありがとうございます。
ハナちゃんはまだまだこちらに居てくださいね。お願いしましたよ。。

【♪メアままたんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。そして追悼記事まで書いてくださってありがとうございます。
ブレイズは孝行ものですが、それ以上に幸せな犬ですね

【トフィーママさんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。
応援していただいたから最後まで頑張れたような気がします。こちらこそどうもありがとうございました

【クラ&ダグママさんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。
ちょうどブレイズが歩けれなくなったときに老犬と生活していると教えてくれたですよね。。どうぞ、一日でも長生きできますように・・・

【美結ばーばさんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。
初めてのことで頭が真っ白状態でした。。けれど大丈夫です!桃ちゃん6歳おめでとうございます^^

【ぴーちゃんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。
ブレイズ、いっぱいがんばったんですよ~だから褒めてあげたい。

【りゅう母さんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。
ペットと暮らすことも初めてだったら見送ることも初めてでした。少しずつりゅう母さんの気持ちがわかっていくのでしょうね

【こままさんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。そして追悼記事まで書いてくださってありがとうございます。
うちのコたちの初めてのネッ友わんこがこまめちゃんです。あの時のことずっと忘れません・・

【cheri_blueさんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。これから辛いことでしょうが楽しかった時のこと考えていきますね

【JとRのははさんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。そしてブレイズのことブログで書いてくださってありがとうございます。
千の風に乗ってブレイズが行った行った時は「ブレイズくん」と声をかけてやってくださいね

【らぶはなさんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。そしてブレイズのこと・・・ありがとうございます。
若い時の写真もシニアになってからの表情もはなちゃんとそっくりなブレイズ。きっと今頃、「あんたアタチに似てるわね・・byはな」って言われてるかな^^

【歳三ママさんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。
いっぱい応援してくださったからここまで頑張れて来れました。ぶーのことかっこいいっていってもらえて、きっとブレイズ喜んでいますよ。それ以上にアタシがうれしいわ^^

【うにまいすさんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。
ブレイズと同級生のう~に~ちゃん、まだまだ元気で頑張ってくださいよ。お願いしましたよ

【biwaさんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。
やさしいゆずちゃんが仲良くしてくれていることだと思います。だから大丈夫ですよ^^

【おふみさんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。そして追悼記事まで書いてくださってありがとうございます。
うち以上の多頭飼いのおふみさん、 体力勝負でがんばってくださいね^^

【DOGLABさんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。そしてブログにブレイズの事書いてくださってありがとうございます。
ルーシーちゃんとブレイズは同い年だからね。きっと仲良くしてもらっていますね^^

【ごん母さんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。
ずっと見てくださったってありますが、いつも応援してくださってたのね。あっ!ご挨拶、、はじめまして♪温かいコメントをありがとうございました

【STEP犬さんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。
孝行な坊ちゃんですよ^^茶々、凛ちゃんは、まだまだ地上に居てくださいね。お願いしましたよ。

【step妻さんへ】
このたびはブレイズのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。
いつも笑顔のブレイズでした^^そして自慢のコですよ^^こんなアタシは幸せ者ですね

【ママりん・ダステイ・シーラ・ラッキーへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。そして追悼記事まで書いてくださってありがとうございます。
最初にブレイズに「様」をつけて呼んでくれたのはママりんでしたよね(笑)今頃、ぶー様、照れながら走ってることだと思います。
きっといつものように一歩出遅れながら一生懸命遊んでいるかな?^^

【HALままさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
ホント、ブレイズは、よく頑張りましたよ~これもHALままさんやみんなが応援してくれたおかげですね

【なみさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。そして追悼記事まで書いてくださってありがとうございます。
去年の春に会っててもらってよかったわん(笑)

【ローリーママさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
ローリーちゃん、元気で13歳になりましたか?アミィと同級生でお誕生日も近いですね^^また近況教えてくださいね

【わるっちままさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
ブレイズがまわりの皆に幸せ一杯あげる事が出来たといってもらえてうれしかったです

【クキレナママさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
このコメントをいただいてクッキーちゃんが虹の橋を渡ったことを初めて知りました。元気で手作りお庭で遊んでいることだとばかり思ってたからびっくりしました。
クッキーちゃん、ぶーと仲良くしてね

【蘭さんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
男前ブレイズ、ゆっくりしていると思います^^

【ラムクラ母さんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
静かに眠るように虹の橋を渡りましたよ

【hatorinさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
今は苦しまずお友達と遊んでいることを願います。

【かんはんさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
パン食い競争、カンタくんといっしょにしてるかな?きっとイケメン組で仲良くしてるでしょうね~ぶーもかしわ好きだから・・^^

【はちみつマーガリンさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
いつも見てくれてありがとうございます

【さちっすさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
とっても孝行もんですよね^^

【はなママさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
孝行もんです。ブレイズを筆頭にシニア揃いだからメゲるわけにはいかなかったです。いつも見ててくれてありがとうございます

【MEGOODさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
最後は望むとおり逝ってくれたブレイズの孝行さが身にしみます。ありがとう~

【ナナママさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
田舎では珍しがられるほど、長生きのブレイズだったようです^^孝行な旅立ちが救いです

【イヌLoverさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
イヌLoverさんちの愛犬の名前は存じあげませんが、11月に旅立ちをしたのですね。毎日、ちょっとしたことで思い出しますね。きっと今頃、お友達になってもらってますね^^

【ゆずママさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
まさかこんなに早くお別れが来るなんて思ってもみませんでしたが、今はこれでよかったんだと言い聞かせてる毎日です

【陸ママさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
ニコニコ顔のブレイズでしたね^^

【ゆうははさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
頑張ったブレイズは孝行もんでした。今は家の中が広く感じられる毎日ですが、みんな元気です。

【キャン姉さんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
キャンディーちゃんとブレイズは同じ年。どうかゆっくりと年をとってくださいね。まだまだ地上に居てくださいね。お願いしましたよ!

【はちママさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
まさかこんなに早くお別れが来るとは思ってもみませんでしたが、安らかな最期にこれでよかったんだと言い聞かせてます。ブレイズは幸せもんですね^^

【しーさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
みんなに愛されたブレイズは幸せもんですね

【ちる吉ママさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
今頃、ブレイズ、、ちるたんと会えたかな?

【keiaさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました

【らいままさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
そうですね、ブレイズはニコニコ顔で見てくれてますね^^

【ルーシーママさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
ルーシーママさんちもがんばってくださいね^^

【鈴 真由さんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。そしてブレイズの追悼記事を書いてくださってありがとうございました

【ダイアナままさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
こちらこそ、いつも見てくれてありがとう~☆

【uniceさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
思ってもみない旅立ちでびっくりさせてしまったようですね。たくさん応援してもらったからブレイズは幸せもんですよ!

【おゆきさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
♪メアままたんのところから飛んできてくれたのですね。ありがとうございます。うれしいです。

【う゛ー・ももママさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
ウギュルちゃんに会えたかな?ブレイズ・・

【トキの母さんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
ブレイズは気立てのいい、何度も同じネタで騙される、単純な性格のコでした。『名犬ブレイズ』身に余るお言葉にありがたくて泣けてきました。トキの母さん、何度もありがとう~

【はなままさんへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。温かいお言葉うれしいです


【鍵コメントのみなさまへ】
このたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
ひとつひとつ、ありがたく読ませていただきました
いっぱい、いっぱいの心遣いをありがとうございます

みなさぁ~ん♪ いっぱいの愛をありがとうございま~す♪
   (一応、叫んでみました・・・byアミィかあさん
  1. 2009/01/31(土) 21:51:50|
  2. 管理人

☆たぶん・・

土曜日の夜、アミィがハウスから出てきませんでした
ご飯のときも・・出たいのに出れないという風でした
ぶーpapaと引きずり出し、ご飯をあげると完食したので食欲はあります

食後、アミィは、またハウスに入ろうとしたので、扉を閉めて入れなくしました
ぶーpapaじゃないけれど、ブレイズの次はアミィの介護生活か・・・
アタシも1つしか違わないから覚悟はしてました
ブレイズのことで悲しんでいる暇なんてないぞと思いました

アミィの後ろ足がビリビリ震えがきているようでした
そういえば、土曜日はぶーpapaとお散歩に行ったのよね

ぶーpapaに『アミィを長い事、歩かしただろ?』と言ってやりました
すると、「アミィが行きたいほうに好きにさせてた」といいました

アタシのひざにアミィを抱っこして呪文を唱えるようにマッサージしました
外に出る時もぶーpapaが、段差のあるところは抱っこしています

後ろ足が千鳥足のようによろけながらも歩いています
数日経った今日は、だいぶマシな歩き方です

そんないろんな心配の中で、アタシは『インフルエンザ』になってしまいました
先週よりお腹の調子が悪くて、少し熱っぽかったので病院に行きました
まぁ~ざっと30人は待っていたでしょうか?
変な言い方ですが、病院は「大繁盛」してました
1時間半、待って診察をしてもらい、インフルエンザだと言われました
不謹慎にも「これで、少しはゆっくり出来る!」と思いました

・・・と言う事で、昨日からインフルエンザ休暇をしております
これもたぶんブレイズが、「ちょっとゆっくりせんかい」とくれたのかなぁ?
流行り病なんて10年以上無かった元気印のアタクシ・・
一年に1回も昼寝なんてしないのに、今、昼寝しています
なお、熱はありますが元気で、食欲もバッチリです

みなさんもお身体に気をつけてくださいね
  1. 2009/01/21(水) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:8

☆ブレイズofラブウイッシュ

血統書名です
眠るように安らかに逝ってしまったブレイズ
10日まではどうしても用事があったのです
そうしたら11日になるのを待ちかねたように旅立った孝行者ブレイズの傍にずっといました
ぶーpapaもとても辛そうでした。気丈にも涙をこらえてたアタシも
ブレイズの体温が感じられなくなった時、はじめて大声で泣いてしまいました

1月12日
この日、本当にブレイズとのお別れです

朝、ベッドからブレイズを降ろして、アミィとアグに ちゃんと最後のお別れをさせる事にしました
だけど・・・・・
いつもはチョロチョロしているのに何度呼んでも、ハウスから出てこないアミィとアグ

何かを感じてるフタリに食べ物で呼ぶ事に・・・
3w19.jpg
これで最後だって事、ちゃんとわかってるのかしら?
でも何かを感じてるようです


そして・・・3わんこ揃っての最後のお写真を撮る事にしました
3w18.jpg
悲しい性か、こんな時でもカメラ目線のアミィとアグ
もう3わんこで撮る事はないのです。。そう思うと胸がいっぱいになり前がよく見えませんでした


このたびの霊園はアタシが決めました

アミィ地方、近くに霊園が3つあります
西隣市にひとつと地元の霊園と東隣市にひとつ

地元の霊園は先月にopenしたばかりなので情報がありません

東隣と西隣の霊園は知ってるのですが、もし地元の霊園の方がよかったら悔やまれます
そう思ったらぶーpapaと車を飛ばしてました

アミィとアグに30分ほどブレイズを観てもらって、ぶーpapaと出かけました
地元霊園は新しいし、いちばん近くていいかも・・・?と思ってました
けれど、実際に見に行くと・・・電話で「ここに決めなくてよかった」と思いました

感想は、まだ出来て間もないから何も無いという事でした
『ここは寂しすぎる』・・・アタシの一言で東隣の霊園夢眠園にお世話になる事に決めました

夢眠園は一昨年、ラブドルさんちのモモちゃんの旅立ちのときにご一緒させてもらったところです
家から少し遠いのですが、設備もいいですし、見晴らしも最高です


12日ぶーpapaとぶーpapa父とラブドルさんに見送られ
たくさんのおやつとお花に囲まれてブレイズはお空へと旅立ちました
(真中下の煙突より・・・)

最後の最後にぶーpapaは何と声を掛けたのか知りませんが
アタシは『ありがとうブレイズ』と声を掛けて、心の中で「さようなら」を言いました
この時が、一番辛かったです



ありがたい事に訃報を知って次々とお供え、お花が届きます

小さくなって帰ってきたブレイズですが、
とんでもなくすごいわんこだった事に気付かされ、ぶーpapaと、戸惑っている次第です
ぶーpapaには言いましたが、かあさんはこの年になるまで
花束をもらう事があってもひとつです

なのにブレイズには、ひとつ、ふたつ、、みっつ・・・・・ぶーpapa共々びっくりしてます
宅急便のおっちゃんが、マジで「ブレイズくんにお届け物です」と言います
連日で配達にくる花屋のおばちゃんも不思議そうです

かあさんだって泣く暇なく驚いています
うちのコであるけれど「ブレイズ、あんたは何なんや~~」

訃報を知ってお電話やメールをくれたお友達・・
近所のわん友さんもお別れに来てくれました

ブログにもたくさんのコメントが寄せられていました
あまりのすごさに驚きながら読ませていただくのですが涙でハッキリと画面が見えません
みなさんのありがたい言葉に胸がつまり、泣けて、思わず号泣してしまいました

鍵K様・・鍵け様・・鍵レ様・・鍵く様・・鍵a様・・鍵ル様・・ハナの母様・・♪メアままたん様
トフィーママ様・・鍵ま様・・クラ&ダグママ様・・美結ばーば様・・ぴーちゃん様
りゅう母様・・こまま様・・cheri_blue様・・JとRのはは様・・らぶはな様・・歳三ママ様
鍵D様・・うにまいす様・・biwa様・・おふみ様・・トキの母様・・DOGLAB様・・ごん母様
鍵ら様・・STEP犬様・・step妻様・・ママりん、ダスティ、シーラ、ラッキー様
HALまま様・・鍵リ様・・なみ様・・ローリーママ様・・鍵ブ様・・わるっちまま様
クキレナママ様・・蘭様・・ラムクラ母様・・hatorin様・・かんはん様・・鍵マ様
はちみつマーガリン様・・さちっす様・・はなママ様・・MEGDOG様・・鍵レ様
ナナママ様・・イヌLover様・・ゆずママ様・・陸ママ様・・ゆうはは様・・キャン姉様
はちママ様・・しー様・・ちる吉ママ様・・keia様・・らいまま様・・鍵ギ様・・鍵あ様
鍵な様・・ルーシーママ様・・鈴真由様・・ダイアナまま様・・unice様・・鍵こ様
おゆき様・・鍵メ様・・う゛ー・ももママ様・・鍵べ様・・トキの母様・・はなまま様
とても温かいお言葉をありがとうございました
只今パソコン入院中なので帰ってきましたらゆっくりとお礼を書かせていただきます


今、たくさんのお花に囲まれて、みんなの声を聴かせてもらってブレイズに話し掛けてます
「ブレイズは、なんて幸せなわんこでしょう」とぶーpapaと毎晩話をしてます

今年14歳になるアミィと11歳のアグ
家が広く感じられますが、ぶーくんの生きた年月を超えていけるように頑張っていきます

今日は初七日、ブレイズのことを案じながら過ごしてます
体調がイマイチ優れませんし、眠れないのですが、横になっています
愛犬を見送った人たちはこうやって乗り越えて行ったんだと身にしみて感じてます


1月16日の様子です
1/16
アミィとアグはとってもいいコです
ブレイズのために用意した食材を食べて、太ってしまいました
お散歩に行きたがらないアグと行きたいアミィでお散歩しました

みなさま本当にありがとうございます
  1. 2009/01/17(土) 00:00:00|
  2. ブレイズ

☆ありがとうブレイズ

1月11日になった途端

ブレイズは静かに永遠の眠りにつきました


夜中にぶーpapaが、「ブレイズ息してない」と寝ているアタシの所にやってきました
降りてみると寝ているだけなんです
でも寝息が感じられないのです

「ブレイズ、ブレイズ!」と声を掛けましたが、寝てるんです


とうとう、お迎えがきたのかな?と思いました

私たちは静かに見守りながら眠らせてあげる事にしました
頭を、顔を、手を、、ブレイズのどこを撫でても体温が感じられます
いい夢をいっぱい見られるようにずっと一晩中しました

ここ数日のブレイズの様子を見ていて、ブレイズが頑張れんようになった時は
静かに眠るように逝かせてあげたいというのが希望でした

だからその通りにしてくれた孝行なブレイズ
天寿を真っ当しました

ブレイズ14歳8ヶ月
うちのコでいてくれてありがとう
b146.jpg


今までたくさんの人に応援していただき、支えられて
   今日まで頑張ってこれたのだと思っています
    みなさま、本当にありがとうございました
・・・ブレイズ&アミィかあさん
  1. 2009/01/11(日) 09:42:37|
  2. ブレイズ

☆何か食べてください

今日は朝から何も食べません

水も飲みません

点滴をしてるのにおしっこも出にくい状態です

今日から点滴を1.5リットルすることになりました

お家点滴です

今日、病院で先生にブレイズがご飯を食べないことをお話しました

週明けに血液検査をして数値を見て、それから考える事にしました


帰りの車の中で・・ぶーpapaと話したのですが、自然に任せようということにしました

1月8日、お昼に少しでも食べてもらおうと・・・
1/8
かあさん、男前が台無しです!

1/811:32
水分は飲みます
点滴して頑張ろうね。ブレイズ
  1. 2009/01/10(土) 10:01:10|
  2. ブレイズ

☆お家点滴

ここ数日、忙しくて・・・
パートに行って、帰って、ブレイズの様子を見ながら家事

ぶーの目が明いたときは、お水や牛乳、ポカリ、栄養食、氷、ミルクパン、ヨーグルトいろんなものを口に当ててみます
調子のいいときは、ミルクパンなら食べます

でもそれだけじゃ、栄養が不足するから栄養食を注射器で押し込むのですが嫌がって、顔を背け
しまいには睨みます
こっちは、何とか食べてほしくて口にしてるのですが、、、ぶーの表情をみて諦めます

獣医さんが言うにはブレイズで一日1,5リットルの水が必要だと言いました
9日の日も夕方から用事でどうしても出かけなければいけませんでした

点滴に連れて行くにはぶーpapaの車に寝かせて、ハニカムマットで連れて行きます
ぶーpapaが仕事から帰って連れて行って、すぐ点滴をしてもらっても約束の時間ギリギリです

3時半に診察券を持って、病院に行き、きょうの夕方の事情説明をして
今から5時まで待ってるから
5時にちょこっと帰って犬を連れてくるからすぐ点滴をしてもらえますか?
とお願いをしたのですが、ダメでした

毎日続けなければ意味の無い点滴だから休むわけにはいきません
よっぽどアタクシ、、、困った顔をしてたんでしょう
「点滴を持って帰ってやりますか?」と言われたので「はい」

・・・・と言う事で自宅で点滴をすることになりました
1/9
点滴中のブレイズ
車で移動しなくてもいいから少しは楽だよ。ブレイズ
  1. 2009/01/09(金) 22:07:09|
  2. ブレイズ

☆ぶーくんのこと

1/8
1月8日病院で点滴中のブレイズ

お散歩大好き食べる事大好きだったブレイズの今の楽しみは食べる事だけ
だけど、ここのところ、食欲が減ってきてました

アミィがヒート中でもご飯だけはしっかりと食べてたブレイズ
うちに来て14年6ヶ月、まずご飯を食べない、残すなんてことは一度もありませんでした
だから食べる事は生きること、元気な証拠と思っていました
そして、うちのこたちは食べなくなったら最後かな。。。そうとも思っていました

立てれなくなって半年ちょっと、お口だけは元気でしっかりと食べていました
先月までおせんべいもパリパリと噛んでいました
だけど、今思うと12月に入った位からだんだんと体力が弱くなってきてたようです

11月末よりアタシ自身ももう一人ほしいくらい忙しくて
トメが腰痛で動けなくなり、犬に掛けていた時間をトメに使うようになりました
私たち2人なら毎晩でもお弁当でよかったのですが、
お弁当を買ってこようかというと、なんでもあるから弁当はいらんと申します

・・そんでもって、放っておくと昨日はなにも食べるもんがなかったと申します
何か1品、作って届けなくては・・・
だからわんご飯を作る時間が無くて、缶詰が多くなって、我が家の出費も大でした
年末から年始に掛けてもなんか飯炊きおばさんだったような感じです

お正月ムードも明けて、2日くらいからブレイズのご飯は少し食べる日とまったく食べない日がありました
食が細くなってきたわね~と思って様子をみてました
5日の日にぶーの大好きなものを片っ端から用意して口にしてみました
レバー・チーズ・ゆで卵・ヨーグルト・ミルクパン・牛肉・ミルクアイス・すりおろしりんご・鶏肉など・・
だけど何も食べなくてスライスチーズのみ食べました

夜、ぶーpapaのパソコンからブログを見てると
『ポカリがいいそうです』と書き込みをもらったのを見て
ぶーpapaに言うと「明日でええや~」といいます

明日じゃあいかん!と近くのコンビにまで車でポカリを買いに走りました
帰ってブレイズの口に・・・ほんの少し飲んでくれました

そしてブログコメントに点滴がいいとあったので、ぶーpapaに仕事を休んでもらって行きました
点滴は即効性があるのか、家につくころには声を出してました

それから連日諭吉さんと樋口さんを握り締めて病院に行ってます

今日、お友達より栄養のある流動食缶詰を頂きました
心配して頂いてありがとうございます
z27.jpg
これで少しずつ元気になろうね。ブレイズ
  1. 2009/01/08(木) 22:56:15|
  2. ブレイズ

☆点滴2日目

今日は夕方ぶーpapaが仕事から帰って病院に行ってきました
さすが、「病院に行く」と言ってたのでぶーpapaはいつもより20分は早く帰ってきました
(いつもは何をしよんのよ?)

昨日点滴をしてから少し元気になりましたが、やっぱり口から食べ物を受け付けてくれません
病院でも下痢便のときは腸の調子が弱っているから無理に食べさせなくてもいいですと言ってましたので、ブレイズのほしがる水分のみの補給でした

朝もお気に入りのフードをふやかしたり、チキンを煮たものを、、レバーをつぶしたものを・・・りんごを摩り下ろしたものを・・・でも受け付けませんでした

夕方、病院でビタミンと抗生剤の入った黄色い注射と点滴を1リットルしてきました
この黄色い注射がしみるそうなのですが、
そのときブレイズは痛いかったのか少しワンワンとかすれた声で文句をいっぱい言ってました

吠えるだけ余計な体力を使うからちょっとかわいそうな気もしましたが、
少しでも元気になってもらいたいという気持ちでブレイズにもがんばってもらいました

文句といったら昨日点滴をして、すぐワンワンと吠えました
ちょうど、家に着くとラブドルさんが心配をしてお見舞いに来てくれました

寝かせてたブレイズは、ラブドルさんに何かしら訴えるようにワンワンとかすれた声で吠えてます
ラブドルさんが返事をするとますますラブドルさんに向かって何かしら言ってるんですよ
きっと、いつも遊んでくれてたから、なにか言ったんだと思います

七草粥の日
毎年、わんこたちにも食べさせてきた七草、アミィとアグは食べましたが
ブレイズは口を開けません
でもなんとか、、舐めさすようにして祈る気持ちでほんのおしるし、口にしてもらいました
3わんこの無病息災を願います

でもね、昨日病院でブレイズの肩甲骨辺の出っ張りを獣医さんは「腫瘍」だと言いました
アタシは目が点になりました

てっきり、ブレイズの寝る姿勢で楽な方なんです
最近は寝る向きを変えると嫌がって吠えつづけるからブレイズの楽な方に寝させてました
だからてっきり、同じ姿勢で寝たためにこうなったんだとばかり思っていました
それを腫瘍と言われても・・・
だけど今は、腫瘍の事よりも脱水状態の腎臓の数値が上がっているから
その方の治療が優先と言ういことで点滴を続ける事にしました
少しでもいい方に・・・楽になるからねブレイズ
  1. 2009/01/07(水) 22:32:27|
  2. ブレイズ

☆病院に行ってきました

ブレイズに、たくさんの応援パワーや携帯メールをありがとうございました
今日、病院に行って点滴をしてきました
帰って、少しワンワンと吠えて文句を言うようになりました
少しだけ、ヨーグルトも食べました
その後、数時間、文句を言ってましたが、寝てくれました

詳しくはあとで追記します

今、親戚の人より使ってないノートパソコンをお借りして書いています
相変わらず、MYパソコンネットに繋がらないために
メールを送って頂いてもこちらから見ることも送る事も出来ませんので・・・あしからず

この度、ブレイズの変化で
ありがたいことにたくさんの応援パワーをいただき、心配をしてもらってありがとうございます
ブレイズ&かあさんは幸せもんです

さっき、ブレイズの写真を撮ったのですが、このパソコンはメモリーカードも
CDも使えない古いパソコンです

あとから ぶーpapaに借りて追記をします
心配をお掛けしてすみませんでした
たくさんの応援パワーをありがとうございます
【追記】
最新映像
病院から帰ってきたブレイズ
目が開いて目力が出てきたブレイズです
b137.jpg
  1. 2009/01/06(火) 13:53:17|
  2. ブレイズ

☆更新できない

先週よりなぜか?ウィルスバスターが無効になっていて
有効にしても出来ないので問い合わせによりインストールをやり直すことになりました

書いてある通りに進んでますと、途中、インターネットに接続できなくなって、メールも止まってしまってガードされた様態になってしまいました

なので、直接ウイルスバスターに問い合わせをすることができなくて、今困っています

しばらくMYパソコンが動かないので、更新はできません

これはぶーpapaパソコンをちょこっとお借りして書いています

先日のコメントで

こっそり秘密を教えてくださった方、、、もう少しお待ちくださいませね



それとさっき「じーさんわんこ」で検索をしてたらとてもうれしい書き込みを見つけました

新年早々、パソコンが動かなくってショックな時にとても温まる記事でした
去年、ブログ村のランキングに参加させてもらってましたが、突然退会をすることになりました
その時、いつも見ていてくれてた方がいまして・・・

「じーさんわんこば~さんわんこ」を探してくださった名も知らぬ方へ

わざわざ大々的に検索をしてくださってありがとうございました
偶然、自分のブログに入るためにあの記事を見た時は、とてもうれしかったです
そこまでして、探してくれて・・・大変ありがたいと思いました




さて、今日のブレイズくん
朝から大変でした

最近はほとんど寝てます
食べるものもほんの少ししか、喉を通らなくなってきています
今は、喉を通るものをあげてますが、それもほんの少しです
鼻の穴が、鼻水で詰まるので、嫌がりますが、綿棒でこしょこしょしてます
食べるのも少ないので毎日、便が出ません

しかし水分は欲しがるからこまめにあげています
今日の午前中、おならとともに下痢便がでました
そのあと、大変でした
年末にぶーをシャンプーしたのに・・・汚れてしもうた

ありがたいことに年末年始は9連休でしたからぶーpapaがずっと家にいました
なるべく、家にいて目の届くようにしてました

今晩のワンごはんもほんの少しミルクぱんと、チーズとささみ肉を食べただけです

毎日、ぶーくんがんばれって声を掛けてるのですが・・・もうしんどいのかな?

泣きそうですが歯をくいしばってます

コメントのレスが遅くなってごめんなさい


【追記】5日
今はぶーpapaのパソコンを借りて書いてます

今日のブレイズ
昨日からブレイズ、ごはんが喉を通らなくなってます
お水ばかり飲みます
大好きなミルクパンも食べないし、今日はレバーを買ってきて煮て口に・・・食べません
先ほど林檎を摩り下ろしましたが、一口だけでした
だから即、動物病院にて押し込むための注射器を買ってきました
ブレイズのがんばる限界が来てるのかなぁ

かあさんはまだ大丈夫だよ。いっぱいがんばれる力あるんよ。ブレイズ!
  1. 2009/01/04(日) 20:39:21|
  2. 近況

☆ごあいさつ


12月18日に撮影しました
3わんこ揃ってカメラ目線は難しいですね~
たくさん撮った写真のうちの一枚です
年賀状用にと・・・

年末はブレイズがご飯を食べなくて寝てばかりで心配しましたが
無事、新しい年を迎えることが出来ました

年越しそばだけは無理に食べさせました

来客があり、わんこのおせちは作れませんでした
お年玉もあげるばかりでもらっていません

明日からゆっくり我が家のお正月をしようと思います

かあさんも病院に行ったおかげで風邪も回復状態です
(食欲も元からありますけん)
飲んでますし・・・
  1. 2009/01/02(金) 21:41:22|
  2. 近況

☆元旦

あけましておめでとうございます
元旦の朝のブレイズです
1/1
おかげさまで新年を迎えることが出来ました

食べる量は、減ってきていますが、3わんことも元気にしています

アミィかあさん、只今、親戚集まって10人分の食べることで大忙しです
お正月気分はもう少し先になりそうです

メールをくれたり、コメントくれた方、もう少しお返事が遅れますことをお許しください
なお、かあさんの風邪は食欲のある元気な風邪引きです
声だけが、変です

今年もどうぞよろしくお願いします
あとで、改めて3わんこ登場させまーす
  1. 2009/01/01(木) 17:10:01|
  2. 近況

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

