★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆29

【4月29日】
キッチンに立っているアタシのもとへアミィがやってきました

ねぇ、かあさん今日は何の日か知ってる?

 知ってるよ~今日は『昭和の日』で祝日なのよ

すると・・・
090429b.jpg
わかってないわねぇ

アグも・・・
090429c.jpg
古いわよ・・昭和だなんて・・・
きょうは29日よ!にくよ!


 あ~~お肉の日ね

あちゃっ、お肉・・・
なんか、催促したみたいね。うふっ!

090429d.jpg

   キラリ
090429e.jpg

まさか、挽肉じゃないわよね~・・・見えないわ
090429f.jpg


                ・・・・・つづく




[☆29]の続きを読む
  1. 2009/04/30(木) 21:15:46|
  2. アミアグ
  3. | コメント:8

☆さよならHANAちゃん

突然の訃報が入ってきました

クリクリお目めで美人のハナちゃん 享年15歳6ヶ月

立てれなくなって数ヵ月・・・

やさしい母さんに歩行の手助けのための車いすを作ってもらったり

カートも用意してもらってニコニコ笑顔で、お散歩にも行ってました

毎日、大好きな母さんと一緒に一生懸命頑張っていたハナちゃんを褒めてあげたいです

ハナちゃん、えらかったよ。ようがんばったね


そして・・・

 いつもニコニコ笑顔をありがとう~

hana2.jpghana.jpg


   ハナちゃんのご冥福をお祈りいたします



[☆さよならHANAちゃん]の続きを読む
  1. 2009/04/28(火) 22:55:52|
  2. 虹の橋便り

☆デジカメ写真1号

2週間前に突然真っ白になって写真が撮れなくなったカシオのデジカメ
即、メーカー送りになりました
前回と同じところが故障して5年保障に入っていても
一度、その5年保証を使っているので有料修理で1,4万円掛かると言われました

家族会議の結果、・・・と言っても次の休みの日にデジカメを見に行こう~とぼやき、
ちゃっかりぶーpapa通帳よりキャッシュを引き出して来て
日曜日、おつかいに行こうとカメラやさんへ


先日、みなさんよりアドバイスをいただき検討しまして
本当は「キャノン510」を買う予定で出かけたのですが
実際に手に取って見て「パナソニック」になりました

家に帰って充電をして最初に撮ったのがこの写真です
 (注:説明を見ずにシャッターを押しただけ・・)


まだどんな機能があるのかもわからないのですが、少しずつ使ってみます

前のカシオは3年、こんどのパナソニックは何年使えるのだろうか??




[☆デジカメ写真1号]の続きを読む
  1. 2009/04/26(日) 16:21:37|
  2. 近況
  3. | コメント:10

☆ピアちゃんのパピー

【3月27日】
お友達のピアちゃんがお母さんになりました
そこでわんずのメンバーで見せてもらうことにしました
シェルティのパピーを見るのは初めてです

本当はクロちゃん、サムコちゃん、ブルーちゃん、チビちゃんと4兄弟なのですが
あまりにも動き回るのでお写真を撮るのが難しいのでした


4papi.jpg
  cheri_blueさんHPより拝借
どう?とってもかわいいでしょう~
f55.jpg
パピーでもセレブ家のわんこだけあって品も良くて賢そうでしょ

とてもかわいくて、パピーの匂いがしました

お外ではコリー犬のヘラヘラ王子とガールフレンドのフィオーレちゃん
フタリともとっても穏やかなお顔でした
f56.jpg

家の前の自然DOGらんで楽しそうに走っています
(いいなぁ~自宅前にこんなでっかい土地があってうらやましいな)
f59.jpg


インちゃんと言うチャーミングな女の子が子犬を見たいとやってきました
イギリスより一時帰省してるインちゃんは、優しく子犬を抱っこしてました
もう、お顔はうれしさいっぱいの笑みでした

みんなに「イギリスに連れて帰る?」って言われてたけど・・・・
・・・ちょっと本気になっていたみたい。。。
f57.jpg



今年始めに会ったジョーティちゃんもすっかりおとなしくレディに変身してました
f58.jpg



そうそう~この日は
パピーを見せてもらう前にみんなでランチバイキングに行ったのでした
f53.jpg
これは1回目であと2回ほどお代りに出向きました
デザートのソフトクリームが久々で美味しかったですね
ランチバイキングは980円(税別)でした
元が取れないとおもってたけれど、、取れたかも~?



[☆ピアちゃんのパピー]の続きを読む
  1. 2009/04/25(土) 00:00:00|
  2. ちょっと前の事
  3. | コメント:4

☆入浴シーン

昔の懐かしいお写真が出てきました
 熟男の入浴シーンです


 いい湯だな 


 ブレイズ、じっとガマンしとくんよー

bufuro2.jpg
ハイ!これは我慢大会なのですね
 ボクは耐えて見せます



ブレイズ もうええよー

                            はぁーい
bufuro3.jpg


あちゃっ
 僕の入浴シーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・見られちゃいましたね

bufuro5.jpg
2002年7月撮影

ブレイズはお水遊びが大好きなコでした
組み立て式のこのプール、2,3回しか使わなかったなぁ
捨てるに捨てられなくて・・・もう使わなくなった今は物置に入ってるんですよ
ペピィで結構な値段だったような。。。
ホームセンターで買ったタライプールが手軽でいちばん使ってたかなぁ




[☆入浴シーン]の続きを読む
  1. 2009/04/23(木) 00:00:00|
  2. 昔、むかし
  3. | コメント:8

☆衣替え

桜が散り始めたころ、急に暖かくなってきたのでわんこの洋服の衣替えをしました
考えてみると3わんこの洋服の数、、おそろしくありました
いつの間にか、収納しきれなくなっていました
今から夏に向かっての洋服を出しました

4月17日
今日はいちごちゃんでお散歩に行こうと思います
何を勘違いしたのか、洋服を着るとすぐ冷蔵庫前にやってきました


さぁ、『お散歩行くでぇ~?』と言うと
 このシト・・・動きません
090417d.jpg
毎日、お散歩に行くアミィとたまに無理やり連れ出すアグ


道中も活気のあるアミィの後を
  「お散歩行ってあげてるのよ』と言わんばかりのアグ
090417b.jpg



遠回りをすれば階段は使わなくてもいいのですが
 この日はアミィの息づかいをみて近道をして帰ることにしました

アミィはこの階段は自力で降りられるのですが、
   アグの方が怖がって上り下りできなくなりました
090417c.jpg
ぶーpapaもご苦労なことですわん

なお、家に近づくにつれて、元気になったアグ

家に上がると冷蔵庫の前で
「バナナアイス」をもらうまで足は洗いません!と頑張っているのでした(笑)


只今、デジカメ入院見積もり中なので携帯カメラより




[☆衣替え]の続きを読む
  1. 2009/04/18(土) 13:46:12|
  2. 近況
  3. | コメント:10

☆また入院

桜が満開になったよと思ったら暖かいを通り越して暑い日がやってきました

そんな中、アミィ地方DOGらんのお花見会がありました
ブログにアップしようとお写真を撮りましたが・・・真っ白でした

またカシオのデジカメが壊れたので、せっかく撮った写真がパァ~になりました
昨日修理に持って行きましたので只今、入院中です

それにしても前回と同じ症状が出るなんてオカシイ!
(撮った写真が横筋が入る、、シャッターを押すと真っ白になる)

不良品だろうかと思いますね
そうちょいちょい壊れるなんて・・・ゴミが増えるはずですよ
アミィ家は新品を買う余裕がないから5年保障内で直るのなら修理してもらいます
・・・と言うことで只今見積もり中

そして携帯のカメラで撮ったものが携帯本体のフォルダに入れていたのを
マイクロSDにコピーしてパソコンに取り込もうとしたのですがパソコンが認識してくれません
なんでだろう~???

・・・・と言うことで、本日は画像のないブログです



日曜日、アミィとアグをシャンプーしました
そのあと、焼き肉お花見しましたが、これまたお写真なしです
今からゴールデンウィーク近いのに・・・困ったわ
ゴールデンウィークはETC効果で高速道路が混雑するんでしょうか?
旅行といったらアミィ家、、ペットと泊まれる小笠原という旅館に行ったことありません
ぶーpapaにお願いしてゴールデンウィークを避けていこうと思います
ラブラドールのシールいっぱいの車を見かけたらアミィ家ですからよろしくね

アミィ地方に行ってみたいということをたまに聞きますがアミィ地方にはペットと泊まれるお宿がありません
ペットカフェなんてハイカラなもんもありませんし、少し離れた所にあるカフェは大型犬NGなようです

ご近所でも家の中でわんこを飼うという人が少なくて小型犬のマル、シーズ、イタグレmixがお外飼いです
なんせ、ラブを家の中で飼うという感覚に驚かれます

うちは変人?

[☆また入院]の続きを読む
  1. 2009/04/13(月) 13:24:55|
  2. 近況
  3. | コメント:6

☆クリームつけて


お天気がよかったのでベランダで日向ぼっこおやちゅをする事にしました
アグは日焼けを気にして出てこようとはしません


090406b.jpg
でも、日焼けより食い気


090406c.jpg
きょうは食パンに生クリームをつけて、イチゴをのせただけ
甘味は人間の半分の甘さにしています


090406d.jpg
アミィはアグのクリームまでなめたから美人が台無しね

そんななんでもないしぐさがかわいいですね

お向かいの家の桜がチラリチラリと散り始めました
花びらが舞うのも情緒があって好きなのですが、、あとのお掃除がたいへんですぅ


[☆クリームつけて]の続きを読む
  1. 2009/04/09(木) 15:03:05|
  2. アミアグ
  3. | コメント:6

★只今テスト中

なぜか勝手にスポンサーサイトが入ります↓
これを除けるにはどのようにすればいいのか、誰か教えてください

       じゃまだわ・・・・・byアミィかあさん


   追記  
ありがとうございます
今、消すことができました
環境設定の変更→ブログの設定→アカマイの設定  

教えてくださったみなさん、、ありがとうございました    
  1. 2009/04/09(木) 15:03:04|
  2. 管理人

☆老化

【4月3日】
アミィ地方、もうすぐ桜が満開になります
まだ、肌寒い時もありますし、花粉もブンブン飛んでいます
 (アタシもおっさんくしゃみが止まりません・・

今、アミィは13歳、、お散歩だいすきです
アグと違って、社交的な性格で、行ったことのない散歩コースでもへっちゃらなんです
アミィの子供のアグは、ヘタレでお散歩コースもヒトリだと、冒険が出来ません

今日、アミィとお散歩に行きました
一生懸命、早足で歩きます
でも後ろ足が、千鳥足のような感じで右へ左へとふらつきがあります
時たま、ずっこけそうになるんです

 『アミィ、いつの間にこんなに足腰が弱くなったの~』
アミィの後姿を追いかけ見ながらちょっと辛くなってきました

あと何年こうやってアミィと一緒に歩けれるんだろうか。。。。
そんなことを考えたら涙がボロボロ出てきてました
アミィはそんなアタシにも気が付かず、マイペースで目の前を歩いて行きます
また、そんなアミィの様子に胸がいっぱいになり、感無量になります
鼻水と涙でヘンなおばさんをすれ違う人が見て、振り返られたりしてちょっと恥ずかしかったわ

わんことの生活は長く付き合っているうちにアミィ&アグもアタシの気持ちが100%わかり
私もわんたちの様子で、想っていることがわかります
ブレイズも歩けれなくなってからは、本当にすべてを任してくれたように思います
何をしても怒らなかったし、安心して信頼してくれてたように感じてました

アグなんて、アタシの心の中を読取ってるような行動をとることがあります
いつも知らん顔して寝てるようだけど、ちゃんとわかってるのね
見ようによっちゃあ「お見通しよ」って言ってるみたい・・・
犬の能力は恐るべしだわね

090404.jpg
4月4日
寝たまんま、でっかいささみジャーキーを食べる2わんこ


[☆老化]の続きを読む
  1. 2009/04/05(日) 21:55:42|
  2. アミィ
  3. | コメント:6

☆ぶーくん登場

今日から4月だと言うのにまだ暖房が離せない肌寒い毎日です

ちょっと油断をしたらアミィが・・おたふく風邪に
090401.jpg

もちろんアグもおたふく風邪・・・
090401b.jpg

あ~どうしましょう
・・・とカメラ越しにアミィをみるとカメラ目線をしてくれるのはいいのですが、、、
090401c.jpg

アミィちゃん♪ いつの間にこんなおばあちゃん顔になったのぉ~~

090401d.jpg

  
(急に老け顔になっちゃって・・パソコン画像を見た時は、かあさんはショックでした)


090401e.jpg



そんな時ブレイズが現れて



あはは ぶーくんたら相変わらず正直ものーー




                                   




090401f.jpg


 すんまそん




[☆ぶーくん登場]の続きを読む
  1. 2009/04/01(水) 21:57:15|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:2

プロフィール

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索