★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆大きいわね

この仔・・・ひめちゃん♀ 1歳
090524a.jpg


先日、こんな大きな魚を持ってきてくれました
ネッ!でっかいでしょう~
ひめちゃんのパパが西海で釣ってきてくれたんだって
090528.jpg
 でもかあさんも昔ちょこっと釣りをしていたぶーpapaもお魚の名前がわかりません

一匹、トメに御裾分けしてあげて聞いてもわからないまま。。
でもお魚キライな舅が「すごくうまかった」と喜んでくれました
ひめちゃんママ&パパありがとう~

我が家も何なんだろうねぇ?・・・と言いながら頂きました
え~~~っと スーパーで見たことのなるような・・・


090528a.jpg
かあさんはサンマしか知らないものね
ぶーpapaだって、こんな大きな魚持って帰ったことなかったわね


 はい、どうもすみません・・・


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      



  1. 2009/05/31(日) 00:00:00|
  2. おともだち
  3. | コメント:8

☆昨日のアグちゃん

みなさん、アグの事ではご心配をおかけしてまして、ごめんなさいね
でも不可解な行動はきょうも進行形なんですよ

昨日は、、、
ふだんはお散歩に行きたがらないアグ
なのに外に出ようとするので、お散歩に行く?と訊ねると即、道の方へ

でも家から近場をちょこっと行っては、「もう進まん!」と踏ん張って
違う方向へ進むといつものようにトボトボと行くのですが、
ある地点が来たら「こっちも行かん!」と踏ん張ります

結局、家の周辺を3方、このような状態を繰り返して、土産なしで帰ってきました

帰って、足を洗う前に【アイス】を待ってるアグ


ミルクを凍らせただけのものですが・・・わん達は好きです
090530c.jpg


感激のあまり、おヨダいっぱいですね
090530b.jpg



※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      

  1. 2009/05/30(土) 10:34:14|
  2. アグ
  3. | コメント:4

☆不可解な行動

昨日の明け方くらいからアグが落ち着かないんです

今まで、どんなことがあっても物怖じせず、ドンと構えてるアグ
なのに玄関のところまで行っては・・・狭い中ウロウロ


そして、ハウスかソファーでしか寝ないのに玄関で伏せています
も変わるばんこにアグが外に出たいのかと
声を掛けて、玄関先まで行ってアグを導きますが、このとおり・・・
090529b.jpg

時々、リフォーム中のお風呂場の方を気にしてみたり・・・
 (かあさんには見えないけれど、アグには何か見えるのかなぁ?)

090529c.jpg

リビングの畳のところまで来てあごのせをしてみたり・・・
090529d.jpg
アグがこの場所まで来たのは初めてです
基本的には畳のところとキッチンは来ないようにしつけました
ぶーとアミィも同じようにしつけたのですが、近年は守られていませんでした
でもアグは忠実に守ってました
なのに・・・
何かあるのかなぁ?と心配と不安になります
昨日からウロウロと落ち着かないこの行動を繰り返してます

今、ぶーpapaが午前中・アタシが午後から家に居るから様子見は出来るのですが、、、
アグはパピーの頃からあまり動かないコでした
だからおとなしいタイプなのですが、余分な行動もしないコでしたので今回の行動が気になります

どうしたんかなぁ
アグはいつまでもおこちゃまのイメージがありますが、今年11歳になります
だからいつ、どんなことが起こるやらわかりません
気を抜かんとアミィやアグの事、、ちゃんと見ておかないと

あっ、御飯は食べますし、も普通です
相変わらず、お散歩は行ったり行かなかったり・・・


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/05/29(金) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:14

☆視線の先

よく、アミィかあさんちのわんこたち
いつもカメラ目線をして偉いね~って言われますが・・・
それもそのはず・・

撮影が終わって知らん顔してると・・・

・・・アミィは自己主張します


もちろん、この方も・・・


          


このときは、撮影に加わらず、ソファーで寝ていたのに・・
  こーゆー時だけ抜け目のないアグ
090527b.jpg

 まったく もぅ、、ドサクサにまぎれてちゃっかり者のアグ



そして、晩ごワンの時
食器にご飯を注ぎ分けていると、さっきまで寝ていたのに・・・

かあさん、まだですかぁ?
090527c.jpg
炊き立てご飯だから熱いので冷ましてるとこの笑顔
だからちょっとでも早く食べさせてあげたくて扇風機を使っているんですよ



※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/05/28(木) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:6

☆SKY風

 アミィ~ニコニコ笑顔でうれしそうね


 かあさん、お友達とおしゃべり出来てとても楽しいわ~


090526c.jpg
 あたちは何もみえないわ・・byアグ


090526b.jpg
 アグちゃんたら、、相変わらずズレてるのね
 すかいぷって目じゃなくてお耳なのに・・・




※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/05/27(水) 05:30:21|
  2. アミアグ
  3. | コメント:8

☆美女の入浴シーン

今ね、アミィちゃんちのお風呂リフォーム中なの・・
090524b.jpg
アミィ10歳の秋
カイカイを治すために薬草のお湯に浸かってた時の様子です


シャンプーは好きなのにお風呂が嫌いなこの方・・
090525.jpg
アタチは入ったつもり・・・





    ボクはちゃんと入っています




※FC2ブログランキングに参加しています
 こんなおバカなブログを書いてますが、すごく励みになります
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      

  1. 2009/05/25(月) 12:03:22|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:6

☆家政婦は見たⅢ

家政婦は見たシリーズ
ブレイズに続き、アミィの家政婦は見たから今日はアグでお届けします
(クリックするとアミィの時が・・・そしてまたクリックするとブレイズの時が出てきます)

本日の主演アグ
アミィと同じ場所から覗いているのに・・・  こっそりと覗き見が出来ないアグ
090523a.jpg
  アグちゃん、そんなに目立ったらいかんぞね。。バレバレですよー


えっ、目立つ? 顔がでかいから・・・かちら?
090523c.jpg


それともかわいいから目立つのかしら? 
090523b.jpg


      母と娘のバトル           


090523e.jpg
かわいくて目立つのはアタチに決まってるでしょう~  


どうせあたちは自黒だわね
090523d.jpg

いまひとつ、主演女優になれないようですね(笑)
何をしても不器用なアグ
でもまっすぐなアグが、かあさんの自慢ですよ



[☆家政婦は見たⅢ]の続きを読む
  1. 2009/05/23(土) 13:25:15|
  2. アグ
  3. | コメント:14

☆やっぱりこれだね

先日のおやつ将棋の前日には、こんな気合い将棋の様子も撮っていました
アミィまでハチマキして頑張っています

あたちたち、親子でも勝負は別よ!頑張りましょうね


090521d.jpg
なんか、違うような気がするわ~~byアミィ


やっぱり、コレね!・・byアグ
090521b.jpg
 やっぱりうちのコは豆絞りがいちばん

090521c.jpg
 その証拠にアミィの気合いの入り方が違います



    でもほっかむり隊の隊長はこの方
090521e.jpg

    3わんず揃って・・豆絞り隊
090521f.jpg
  あまりにも似合いすぎて見惚れないで下さいよ・・・byブレイズ



[☆やっぱりこれだね]の続きを読む
  1. 2009/05/22(金) 10:05:27|
  2. イベント
  3. | コメント:5

☆最後のシャンプー

5月19日
あんまり気乗りのしないアグをお散歩に連れて行くことにしました

 アグちゃん、お散歩に行くでぇ?

 知らん顔して、おまけに顔を反らして目を合わさんようにしてるアグ

 お散歩に行ったらアイスがあるのに~~
  すると、すぐ立ってお散歩に行きました

・・・・・・ということで、アグを1週間ぶりにお散歩に連れ出しました

毎日、お散歩に行くアミィ&滅多と行かないアグ

帰って、シャンプーをしました
今日のこのシャンプーが最後になります


 まぁアグの毛の抜けること!

090520b.jpg
 
アミィもお散歩から帰ってシャンプーをしました

ささみジャーキーを待ってるアミィ
090520c.jpg
アミィは数本しか毛が抜けませんでした
アグは排水溝が詰まるくらいガバガバ抜けました

シャンプー後はこんなに綺麗になりました
090520d.jpg
この画面では見えないでしょうが、カバーがアグの抜け毛で、真っ黒です



[☆最後のシャンプー]の続きを読む
  1. 2009/05/20(水) 15:25:38|
  2. アミアグ
  3. | コメント:10

☆おやつ将棋

先日の記事の続きです

アグはハチマキをして気合いが入っていたのはコレです


 アミィ家の東大生としてずっと頑張ってきたアミィ
  娘のアグに負けるわけにはいきません  真剣に考えているアミィ
090519b.jpg
  ダメだわ。。相手にならないわ・・byアグ

アグちゃん!まじめにちゃんと勝負しなさい
090519c.jpg
  は~い。。今だわっ!

090519d.jpg
  どう?かあさん・・

090519e.jpg
 なかなかいい勝負してるわね

090519f.jpg
  アグちゃんがよそ見してる今がチャンスだわ

090519g.jpg
 カメラ目線はいいから・・・
さて、アグvsアミィ どっちが勝ったのでしょうか?


おまけの一枚
090519h.jpg
アグのハチマキをのけるのを忘れてたらしばらくはこのまんまで、、
おまけにこんな状態になっていても自分で払い除けようとしないアグちんでした


[☆おやつ将棋]の続きを読む
  1. 2009/05/19(火) 14:47:21|
  2. イベント
  3. | コメント:15

☆何が始まるのかな?

いつものんびりしてるアグが・・・


 まぁアグちゃん、、どうしたの? はちまきなんかして・・・


うふふ・・これよ。。これっ!
090517c.jpg

 やだぁ~~・・・・闘牛?

090517d.jpg

 アグはお散歩も行かないし、無駄な動きをしないのでちょっぴりメタボ気味・・
 まるで、かわいい黒毛和牛のようだわ

 でも、何が始まるのかしらね。。。


[☆何が始まるのかな?]の続きを読む
  1. 2009/05/18(月) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:8

☆マスクや~い♪

インフルエンザが国内で発生してるニュースを聞いて
こりゃアミィ地方まで来るのも時間の問題だわ。。。と思って今日マスクを探しました
近所のドラッグストア6件回ってもありません

スーパーに売っているのは5個入で4.5百円のものならあります
1枚100円???
しかし、使い捨てなので、何日もありませんし、家族の分も買うとなったら大変です

お店廻りも疲れてきて、、でもそこはど根性
ようやっと7件目で見つけました
99%カットのお徳用マスク

神戸のおばさんの所は大丈夫だろうか?

大阪の従兄の所も気になるわ
マスクはあるのかしら?
田舎でも早、ナイのだから・・・ないでしょうねぇ~
後で電話してみよ

うちのアミィはこのとおりマスクが出来ます
アグは耳には引っ掛かりませんでした

みなさん、大変でしょうが、予防をして対処しましょうね
ひとりひとりがちゃんとしないと大変なことになりますからね
がんばって乗り切らなければ・・・



[☆マスクや~い♪]の続きを読む
  1. 2009/05/17(日) 15:28:12|
  2. アミィ
  3. | コメント:10

☆バナナダイエット

連休前にアミィとアグの体重を計ってもらったら太っていました
だから、ダイエットをする事に・・
手軽にできる「バナナダイエット」に挑戦です

バナナダイエットが流行った頃は、スーパーにバナナがありませんでした
しばらくして、並んだバナナは高価すぎて、買えませんでした
特売で9円で買っていたバナナが35円
以前のようにグラム9円ではありませんが、たまに特売があるのです
見切り品にもあたる時があります
だから助かります

下はミルク、、上はヨーグルト
かあさんのヨーグルトの御裾分けをちょびっと・・・

我が家はヨーグルトを買っても最後の最後まで食べれます
だからもったいないということがありません
ふふふ、、 もうおわかりですね
入れ物の隅々まで、キレイになめてくれます

ヨーグルトさんもメーカーさんもここまですると本望ですね
090516a.jpg
飛んでいった器を取りに行けないアグ
アミィなら平気なんですが・・・
アグは、自分が入ってはいけないところを知っています
(すごく、偉いコなんですよ)

さぁ~今日もダイエットに励みましょうね
090516b.jpg

お見苦しいのですが、生シイタケを干しています

さぁ食べようね
090516c.jpg

よし!
090516d.jpg
ダイエットは楽しいね
うまうまもんが食べられて痩せられるなんて・・・夢のよう~
バナナダイエットが流行るのもわかるわ
かあさん、毎日でもええです・・・アグ


すると・・
090516e.jpg
夢に決まってるじゃないの
アグちゃんはお散歩にもいかないんだから太るはずだわね
食べるときは素早いのにふだんは動かないんだから・・・byアミィ





[☆バナナダイエット]の続きを読む
  1. 2009/05/16(土) 16:05:14|
  2. アミアグ
  3. | コメント:7

★管理人より

アグより・・・


鼻の穴に指、突っ込んだらいかんよー・・・と申しております

いつもありがとうございます
明日、コメントお礼を書きますので・・・お許しを・・
ちょっと周りがいそがしくなりました

今日も来てくれてありがとうございます


※FC2ブログランキングに参加してみました
  ポチっと応援、よろしくお願いします



[★管理人より]の続きを読む
  1. 2009/05/15(金) 21:30:31|
  2. 管理人代理

☆生誕記念日

5月14日はブレイズが生まれた日です

だけど主役がいなくなった今年からは、お誕生日お祝いはしません
生きていたらまたひとつ年を重ねられたことに喜びお祝いをするのでしょうが
ブレイズは14歳のまんまで、これ以上年を取ることはありません

だけど、5月14日は特別な日です
ブレイズの生誕記念日
ぶーが生まれてきてくれてありがとう~
うちのコで居てくれたことに感謝をする日にしたいと思います
090514a.jpg


今日は特別におご馳走を食べたわけでもありません
だけど、スイカを食べました
090514.jpg
 アミィちゃん、アグちゃん、、ボクの代わりに食べて下さい

        ありがとうブレイズ

アミィ&アグも食べようね。。どうぞ、召し上がれ
090514b.jpg

思わず気合いが入ってスイカを飛ばしてしまったアグ
090514d.jpg

待て!の途中で勝手に食べ始めたアミィ
090514c.jpg

 よかったね


[☆生誕記念日]の続きを読む
  1. 2009/05/14(木) 23:15:15|
  2. イベント
  3. | コメント:18

☆マネキュア

外は明るいのですが、これ,夕食前の様子です
090512d.jpg
今日のご飯はなにかちら?

週に一日は缶詰にしてもらいます(手抜きさせてもらってます)
090512e.jpg
アミィは11歳からの免疫力サポート
アグは7歳からの免疫力サポート
最近はこればかりです
缶詰をたべるとが、やわらかい時もあります
体調の様子を見ながらあげます

缶詰をあっという間に食べたらアグはちゃっかり次を狙うためにキッチンにきます
090512f.jpg

アミィはいつまでも落っこちてないかとチェックしてます
ついでにピカピカ食器にしてくれるお掃除隊長です
090512g.jpg

3わんこ、上下関係はありますが、基本的には別け隔てなく同じように育ててきました
アレルゲン検査もしました
当初はアレルゲンに引っ掛かったものは、食べさせてませんでした
しかし、年齢がいくにつれて、いろんなものを食べさせてあげたいと思うようになりました

だから様子を見ながらあげるようにしたら・・・
アレルゲンで引っ掛かったもので、食べて、なんともない物もあります
反対にちょっとダメなものもあります(アグのみ・・)

その時々でアミィ、アグの健康状態に合った食事を出します
たとえば、牛肉だとアレルゲンのレベル1のアミィと、レベル2のアグ
アグにはかわいそうですが、アミィに牛肉をたくさんあげます
しかし、鶏肉はOKのアグ
そうしたらアグの鶏肉の取り分は多めにしています

同じ食器でも多少重さが違うのです
ブレイズが居た時からの食器なのですが・・・区別するためにマジックで名前を書いていました
けれど洗うたびに消えて行きます

そこで、、使わなくなったマネキュアで名前を書くと・・・消えません
めでたし・・めでたし・・・
090502c.jpg



[☆マネキュア]の続きを読む
  1. 2009/05/13(水) 00:00:00|
  2. アイディア
  3. | コメント:2

☆あげない

アミィ&アグが使っているソファーをオレンジXとタワシでキレイに拭きました
するとぞうきんタオルが真っ黒になりました
あまりにもきれいになったのでカバーを掛けてつかうことにしました

そして、カバーを掛けて使ってたのですが、その日のうちに汚したのでお洗濯です
カバーの交換をしてお洗濯をしようとすると・・・・
・・・・・重石がのってます



 アグちゃん、お洗濯するから頂戴!

アグ、お得意の聞こえんふり

引っ張ってみても・・・
090512b.jpg
       目を合わさんとこっ!

どいてくれません

090512c.jpg
       あたち、このくちゃいのがお気に入りなのよ

 そんな笑顔で言われると・・・ 

[☆あげない]の続きを読む
  1. 2009/05/12(火) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:0

☆初カフェ

アミィ地方【DOGカフェ】がありません
ネットのお友達のブログをみては、うらやましいなぁとずっと思っていました
ヒナタロウのかあさんブログで、看板犬に黒ラブが居るカフェを知りました
高速で1時間弱で行けれます
ぶーpapaにお願いして連れて行ってもらいました

するといました~黒ラブちゃん。会いたかったわ~~
090510b.jpg

コーヒーハウスモンジュリの営業部長のラブちゃん♀7歳です
座り方がとってもかわいいの
見てぇー!! 
  ↓
090510.jpg

ちょうどランチ時間に合わせて行きました
初めてのお店だったのでおススメをいただきました
日替わり定食 700円
090510c.jpg

食後のコーヒー
090510d.jpg
アタシの好きなチューリップの食器だったので美味しさ倍増です
コーヒーの味もよかったですよ

このラブちゃんのまたの名をゴンちゃんと言うそうです
女のコなのにゴン??ちょっと不思議です
次回、行った時に理由を聞いて見ようと思います

そしてこのゴンちゃん、とってもイイコなんですよー
けっして、食べてる所には近づかない。。ほしがらない
お客様との距離も適度に保ち、呼べば来てくれるホントすごい看板犬です
愛らしいお顔でちょっと恥ずかしがり屋さん

カルシウムを食べてるからしっかりした骨格でした
(あははは・・・イリコです)
090510a.jpg
お客さん~あんまり褒めないでよ~
目の前のうまうまおやちゅ、食べにくいわー・・・byラブ


このお店の詳しい情報はヒナタロウ母さんブログに詳しく書いてくれています


せっかく高速を使ってきたのでDOGDEPTにも立ち寄りました
するとここにも居ました。看板犬
ゴールデンとプードルです
090510e.jpg
このゴールデン、一度も立ち上がることなくずっと寝ておりました
何度も横を通ってみても平気で寝てました
労働疲れなのかしら?? 看板犬だものね


今日はお嬢たちをお留守番させましたが
いつか、カフェデビューさせてあげたいな




[☆初カフェ]の続きを読む
  1. 2009/05/11(月) 15:03:05|
  2. 近況
  3. | コメント:2

☆ぶーくんからの贈り物

クロネコ兄さんがでっかい箱を持ってきました
あら?お花だわ
お花・・はて?誰の誕生日だったかいな?
開けてみるときれいなラベンダーの鉢植えでした

 おかあさんありがとう・・・というメッセージカードが入っています

はて?アタシには子供がいない
ネッ友さんからでした
  この人、誰かと間違えて送ったのか、、
  それともお花屋さんが母の日も近いので間違ってメッセージカードを差し込んだのか??
連絡を取るまで、勝手に想像しておりました 
 


ようやく、連絡が取れて、お話してたらブレイズの夢を見たそうなんです
夢の中で、「おかあさんにありがとうを届けて下さい」と言ったそうです

ブレイズくん、東北地方まで遊びに行ってるようです

知ってました?ラベンダーは草のようですが【樹】だそうです
そして水やりも肥料も控えめがいいそうなんです
太陽大好きだから外で育てるのが一番らしいのです
手間が掛からないようですね

090509b.jpg
あまり世話しなくていいなんて・・・かあさんにぴったりかもね。ラベンダー


090509d.jpg
かあさんは、誰が見たって花より団子だわね


090509e.jpg
ボクから お願いしました。 JとRのははさん、ありがとう~
そしてかあさん、ボクのこと愛してくれてありがとう~


 あぁ、、泣けてきます
ぶーの伝言で、お花を贈ってくれたことに感激です
どうもありがとうございます



   管理人、アミィかあさんより
いつも見に来てくださってありがとうございます
只今、コメント欄と拍手ページ両方とも開いております
コメントはどちらに書いてくださってもええですけん。。。
もちろん、読み逃げ大歓迎でーす


泣ける話もうひとつ! 
  


  [☆ぶーくんからの贈り物]の続きを読む
  1. 2009/05/10(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:8

☆家政婦は見たⅡ

去年のブレイズの家政婦は見た! から一年
                   ・・・(クリックするとブレイズがいるよ!)


今年はアミィの家政婦は見た!です

最近、遠慮がちにいつも見てくれているアミィ
目が合うとうれしそうにニコニコしてくれます


アミィちゃん、こっちへおいでよ
090506b.jpg
うふっ、かあさん、きょうは何かいいことあるの?

じゃ~ん・・チキンハンバーグじゃよ
090506d.jpg

あの、いちばんでっかいのがあたちのよね?
食べていいの?

090506c.jpg

焼くから待ってね

090506e.jpg
鶏胸肉2枚にピーマン・人参・しいたけ・大根・山芋・しめじ・おから・卵でこれだけ出来ました

晩・朝の2回で完食です (間でつまみ食い含む)

そんでもって人間用はあいびきミンチを使い大根の代わりに玉ねぎ使用(あと一緒)
端の黄色いもんは、鶏皮を焼いたもんです
コラーゲンが美肌にいいのでアミィに大きい方を、、アグには小さい方をあげました
(わんこ用の胸肉をスピードカッターでひき肉にしたのですが、皮はみじん切りに出来ませんでした。
あとでこっそり食べようと思ったのですが、、じーっと見つめられましたのでアミィの口に・・)
090506f.jpg
見た目は美味しそうですが、ハンバーグにはシンプルに肉と玉ねぎだけの方が好きでした
わんこの食材のようにいろんなもんを入れたほうが体にいいのですが・・・

食べた後は、こうやって寝てるアミィとアグ
090506g.jpg
おちりをひっつけて、、まるで親子みたい

親子よ!!・・・byアミィ&アグ


[☆家政婦は見たⅡ]の続きを読む
  1. 2009/05/08(金) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10

☆あたちだってできるもん

屋根よりーたぁかーいこいのぼりー



 アグちゃーん、今日は何の日か知ってる?
  子供の日よ


かあさんたらまたこんなもん持たせて・・・
 いいかげん、こども扱いはやめてほしいわ

090505e.jpg

 アグちゃん~エエもんあげるからこっちむいてー

えっ?エエもん??
何かしら?もしかして、かしわもち??

090505b.jpg
一応、自力で持ってますよ。。鯉のぼり
  ほら、ちゃんとアグの指に挟んでいるでしょう~

アミィもやっぱり自力で頭のせです
090505c.jpg
かあさん、新しい髪飾りですね^^
アミィはえらいわねぇ~

あたちだってほらっ!
090505d.jpg
・・・えらいねぇ~
さぁエエもん食べようね
アグ、こう見えてもけっこう負けず嫌いなんですよ~



[☆あたちだってできるもん]の続きを読む
  1. 2009/05/07(木) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:4

☆心配で・・

【5月5日】
今日の朝の事です
昨夜と今朝はドライフードにしました
いつもドライフードには、ミルクを掛けて食べさせるのですが
とにかくアグは、急いで食べるので喉に詰めやすいので
傍で、よく噛むように「教育的指導」をします

なのに今朝はのどに詰めてしまい・・・・初めてめまいのようによろけました
その時!
アタシの頭の中が、去年ぶーが倒れた時の場面が瞬間走りました

寝てるぶーpapaに『○○起きて~~♪』と叫び、アグを支えてましたら
少しよろけながらも歩いてフードの方に行きます

その様子に安心しながらも心配でした

再び食べようとしたのでアグのしたいようにさせて・・・
食べた後、ミルクをがぶがぶ、飲ませました

昨日もお友達わんこの訃報を知り、
亡くなる朝はお散歩もしてたのに・・・と悲しんでいたので

「うちのコだっていつどうなるやらわからんわ」と言うことが常に頭の中にあったもんで
パニクってしまいました
090429.jpg
  かあさん、おどろかせてしまいゴメンナサイ

[☆心配で・・]の続きを読む
  1. 2009/05/06(水) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:14

☆さよなら銀ちゃん

突然、虹の橋を渡ったわんこ

090502gin.jpg
MIX犬の銀ちゃん
とてもシャイで、本当は笑いたいんだけれど、笑わないキャラが好きでした
本当はやさしいのにそんな風に見せないシャイなキャラが好きでした
いつもラブラドールのラブちんと銀ちゃんのお揃いのお洋服
うらやましいほど、かっこよく決まってるんです

亡くなる日の朝、いつもどおり、ラブちんと銀ちゃんでお散歩にも行ってたのに・・
突然、虹の橋を渡ってしまった銀ちゃん

aliceさんの事を思うとどんなに辛いかと思います

8歳の短い一生だったかもしれませんが
とても充実した幸せな犬生だったことは、顔を見ればわかります

秋の銀杏の季節に保護されて家族になった銀ちゃん
うちの近所にある銀杏の木の下を通るたび思い出すんだろうなー銀ちゃんの事・・・
かっこよかった君の事、忘れないよ!

 銀ちゃんのご冥福をお祈りいたします


  1. 2009/05/05(火) 21:36:08|
  2. 虹の橋便り

☆ボクの居場所

ブレイズのお骨問題ではいろんな事があったけれど・・・
 
  ここに居ます



大きくしてみると
090502.jpg
        〈アリスの母ちゃん作〉

桜の木の下で花びらが舞う中、お花見を楽しんでいるようなブレイズ
  日本の桜はきれいですね・・・byぶー



これは、お友達のアリスの母ちゃんからいただきました

ブレイズが亡くなってまもなしにアリスの母ちゃんに
「ぶーくんのお写真を5枚お借り出来ますか?」と言われてたのですが、
なかなか、闘病中のブレイズの写真が見られませんでした

そんな中でも遺影を飾るのに昔のアルバムを引っ張り出して見てました
アルバムを見てるとその時の光景がよみがえってきてなかなか前に進めません

10年以上前のことなのに「あ~こんな時もあったわ、、」・・・ほとんど覚えています
いっぱいやんちゃもしたけれど、楽しかったあの頃・・とてもいい思い出となっています
そして、桜の季節にお写真を数枚お渡ししてこの作品を作りあげてくれました

  ブレイズ、いつも一緒だよ
みんなが居るリビングに飾られることになりました

  アリスの母ちゃん、ありがとう~

[☆ボクの居場所]の続きを読む
  1. 2009/05/04(月) 10:00:05|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:12

☆29たべたよ

29・・・第2話

  見えないわ~~とアミィ
090430a.jpg

 ほれっ・・どうじゃ!

 今日はまあまあ大きめのお肉ね! うん、合格
090430b.jpg

だんだんと前へ前へとやってくるアミィ

090430c.jpg

  いい匂いがしてきたわ
090430d.jpg

そうでしょう~
フライパンにオリーブオイルを少々、鶏胸肉とお野菜を入れて蒸し煮にします
出来るまで、弱火でじっくりと待ちます
090430e.jpg



まだかしら?
ちょっと寝るから出来たら起こしてちょうだい

090430i.jpg
ごらんのとおり、、アグは無駄な動きはしません
ちゃっかりしてる所は誰に似たのか。。天性か。。。

 さぁ、食べるわよー
090430f.jpg


お肉の数、一緒かしら?
090430g.jpg


あっという間に完食でした
090430h.jpg

ジャガイモ・かぼちゃ・にんじん・しめじ・レタス・ごまのおにぎり
090430j.jpg
アタシも食べてみましたが、味付けなくてもお野菜の甘みがあって、美味しかったので
アミィ&アグの食べ分が減ってしまい、すんません
近いうち、野菜たくさん入れて作って、返しますけんね

 倍返しでね・・byアグ



[☆29たべたよ]の続きを読む
  1. 2009/05/02(土) 15:18:05|
  2. アミアグ
  3. | コメント:6

プロフィール

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索