★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆黒ラブが行方不明になりました

同じ市内にアミィの産んだ仔がいます

10歳黒ラブ♂のアルくん

昨日から居なくなったと連絡がありました

こういうときはどこを探せばいいのでしょうか?

保健所には届けたそうなんですが・・・警察にも届けたほうがいいと言っておきました

あと、どのようにすればいいのでしょうか?

このアルくん、お散歩も行ったことありません
たぶん、病院にも行っていないはずです
だからフィラリア予防もワクチン接種もしていないでしょう

何年か前にこっそり見に行って頭をなでた時にはアタシの手が脂だらけになりました
シャンプーもしてもらってないんだわ・・・
だって、、昔、むかし、ばあちゃんちの牛小屋で嗅いだあの臭いがしました

それ以来、見に行くのをやめました
時々、吠えてるのを聞き、「生きてる」と・・・・そんな感じです

今まで家から出たことがないコです
どうか交通事故にだけは遭わないでほしいと願ってます
うちから巣立っていった仔だから気になってます
どうか、無事帰ってきて・・・と思う反面・・・家出なのかな?とも思いました
いったい、アルくん、どうしたのかな
最近、調子が良くなくて通院してたらしい。。。


昨日のブログのお返事が少し遅れていますが、、申し訳ありません


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/06/30(火) 20:48:57|
  2. 管理人
  3. | コメント:7

☆はひふ屁ホォ~

ずっと前のギャグのようなタイトルですね

お昼のアミィとアグ・・仲良くお昼寝しています
090629b.jpg
でもね・・・
今までそんなに気にしたこと無かったんですが、、最近くちゃいんです
きっとアミィだと思うのですが・・・
かわいいお顔してても 『ぷぅー』するんですね

先日は偶然にも音まで聞いてしまって・・・
もうびっくりです

ブレイズのオナラはお散歩のときに聞くことがあったのですが・・
アミィはごく最近です。オナラなんてしないと思ってました(笑)



やだわ!かあさんたら・・・みんなにそんなことバラすなんて、、、
あたち達は【屁】なんて出ませんよ~



ちょっとお尋ねしますが、、お宅の愛犬 【ぷぅ~】しますか?


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/06/29(月) 16:32:36|
  2. アミアグ
  3. | コメント:26

☆近くがいいね


最近、ますますアタシのストーカーをしてくれるアミィ
朝風呂に入って出てみると・・・・・
アミィはかわいいねぇ~とかあさんニコニコ

090628b.jpg
アグは二日酔いのおっさんと寝てました

今、アグの抜け毛がすごいんです
気がつくと黒い毛がふわふわと・・・
近いうちにシャンプーしないとね。。。


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/06/28(日) 15:55:18|
  2. アミアグ
  3. | コメント:10

☆ちゃっかり


マッサージしてるのはかあさんなのに・・・
終わると反対の方にあるおやちゅをみてアピールします


090626b.jpg
 どしたん・アグちゃん??
すると、なんでもなかったように目を逸らします


090626c.jpg
アグが食べてるのを見て、アミィもアピールします

 この顔に弱いんだわ
だからちょっぴり太ったのね


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/06/27(土) 08:32:06|
  2. アミアグ
  3. | コメント:2

☆障害物競争

アグの事では、ご心配をおかけして申し訳ございません
あれから少しずつ、がんばって動いてます
090625i.jpg
みなさん応援どうもありがとう

このステン食器、16個あります
これはアミィの子・・・アグ達が生まれた時に使ってたものです
10年以上、物置の中でした

鶏レバー・・パンの耳・・ジャーキー

フライングのないようにハウスで待機です
何か食べれるぞ!と期待満々のアグ
090625b.jpg

待ちきれないようですね
090625c.jpg

 アグおいで~♪ 第一地点
090625d.jpg

第二地点
090625e.jpg

こんなに小さい食器
090625f.jpg

アミィはキッチンで待機して居た為にアグとは反対からスタートです
090625g.jpg

その間、ハウスで待機です
090625h.jpg
何度でも挑戦するわよ・・・byアグ

これもリハビリの一つ・・
きゅうり、キャベツ、レタス、人参、バナナ、豆腐など、冷蔵庫にあるもので遊んでいます


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/06/26(金) 05:28:10|
  2. イベント
  3. | コメント:10

☆病院に行きました

動物病院に行ってきました
アグ28.4kg・・アミィ28.9kg・・

聴診器で診てもらい,
別にこれと言って異状はないと言われホッと一安心

それから気になってたアグの足のことを診てもらいました
先生は背骨とか足を触って観察します
ちょっと歩かせてみてください。。。

 嫌々歩くアグ・・
すると先生はアグの足をこのようは状態にしてみました
090624a.jpg
アグの後ろ脚です
普通は、このよう状態になると自分で戻そうとするらしいのですが、、
アグは、戻そうという反射神経が鈍いというか、
、、、気にならないというか、このまんまでした

椎間板ヘルニアになりそうな可能性もあるとのこと・・ちょっと驚きでした

対処策は『とにかく、痩せさせて筋肉をつけて下さい』と言われました
体重は、食事の内容を少し変えればすぐ痩せられます
筋肉をつけるには、泳ぐか、歩くか・・・リハビリするか・・・
昔からお水が嫌いなラブアグなので水泳は無理
なら、歩くこと・・・でも気が向かないとテコでも動かないアグ

今日は新人の先生でした
大抵言われるのが、うちのコたちの第一印象は「おとなしいですね」です
 無駄な動きが嫌なだけです
090624c.jpg
立ち姿にも踏ん張りのないアグ

 隣に椎間板ヘルニアになったダックスが居ます
お散歩に行きたがらなかったのに無理に引っ張って行ってたら
ある日突然、様子がおかしくて、歩けれなくなりました

そんな事を聞いてたものですから、アグには無理に引っ張っていくお散歩はしていませんでした
パピーの頃からボールを投げても興味がなく、アミィが代わりに走ってました
ただ、【パン食い競争】のみハッスルするコでした

先生に「今からでも筋肉がつきますよ」と言ってもらえたので、涼しい時にお散歩に行きます
おうちリハビリもやってみようと思います
090624bs
こうやって寝てる時に足の曲げ伸ばしをゆっくりします

みなさまへ
どうもご心配をさせてしまってごめんなさいね
アグはまだ10歳
都合のいいことにアタシの中ではば~さんだからという面と3わんこの中の一番下だから
いつまでもおこちゃまだと言う気持ちがありました

まだまだ元気で長生きしてほしいからアグが口にするものを考えていこうと思います
そして、筋肉が少しでもつくようにやってみます
いろいろご心配いただき、ありがとうございます
順に拍手コメレスをしますので・・・

あっ、食欲はありますけん。。。だいじょうぶ!


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/06/24(水) 11:48:56|
  2. アグ
  3. | コメント:24

☆アグしっかりして!

日曜日の夕方、晩ごワンを食べるのにアグが動かないんです

いつもなら床ワイパーしてると御飯が待ちきれなくて
あっちバタバタ、こっちバタバタするのに
くるくるとまわって、キャンと言ってフラッとしながらゲージに入ってしまいました

何事が起ったのか・・・一瞬、頭の中が真っ白になりました

とりあえず、待ちきれないアミィだけ、別部屋でご飯を食べさせて
アグはアタシが抱えていました

それからゆっくり様子を見ながらしてると、アグは動きました
ご飯を鼻先に持って行くとお魚の匂いが食欲を出させたのか、食べました
でもいつものガツガツ食いではないんです

食後、アミィが外に出たがったので、出すとアグも・・・
アタシが付添い人をして出すとち~をして、それでも家の中にはいりません

氷やミルクアイス、おやつで誘導しても動かないんです

22日朝
アグはご飯も食べましたが、今はよく寝ています
もともと、バタバタするコではないので、元気がないように見えるのですが
正直わかりズライ面もあります

今も寝たまんまで、おやつを食べました
いつもなら自ら食べに来るのですが、今日は持ってきてくれるのを待ってるようです(笑)
(食欲があるからいいわと勝手に解釈してます)

だけど、今日は念のため病院に行き健康診断をしてもらいます
090622.jpg
ただの横着病ならいいのですが、、、

ごめんなさい。。今日はコメント欄を閉じます

※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/06/22(月) 14:12:03|
  2. アグ

☆サマーベッド

梅雨だというのに雨が降らず、毎日暑いです
15日に暖房機をしまうので、階段下の収納を片付けて、サマーベッドを出しました
今年は使ってくれるかな?

アグちゃん、どうぞ・・・上がって見て下さいな


アミィちゃん、どうぞ・・・
090615b.jpg
アミィは大変困った顔してますね

やぱり、「あがる」という行動は苦手になってきてるのかしら?

お布団を置いて、しばらく放っておいたらアグが寝てました
090615c.jpg
 アグだけでも使ってくれてよかったわ

18日・・・ちょっとでもわんこの居場所をすっきりさせたくて
ゲージを退かしてみたり、ソファーや家具を移動してみました
すると出てくる出てくる、わんこの毛
ふだんは家具を退かしてまで掃除機を掛けないからね

例年だとゲージは折りたたみしまうのですが、今年は出しておくことにしました
だから少しでも涼しくするためにゲージの上に置いてあったものを退かすことに・・・
最近、全く使ってくれない低反発布団をしまうにも大きいので押入れの半分を使います
だけど、入れるスペースがありません
犬専用の物置も布団が大きいから無理です
・・かといって、眼に見えるところに置くのが嫌なので・・・どうしましょう

 ぶーpapaのワゴン車、滅多と乗りません
・・・ということで、ぶーpapa車が物置場になりました

さて、このコも・・・
090615e.jpg
ピーターパンのようでしょう
ブレイズが立てれなくなったときに買った赤ちゃん用の抱っこ紐が役に立ちました

あっ!
090615f.jpg
夏だもの・・・

そうそう~この日アミィはベッドに上がってくれました
090615d.jpg
やっぱり、風通しがいいから快適だわ・・・byアミィ


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/06/21(日) 08:17:23|
  2. 近況
  3. | コメント:4

☆さよならシャロンさん

お願い、がんばって!・・・この声が届かなかったようです

今朝早くブレイズの同級生のシャロンさんがお空に逝きました

あと2週間で15歳だったのに・・・イエローラブで品のある綺麗なシャロンさん

昨日、腹水がたまって病院に行ったことを知り、今朝応援ブログを書いたのに・・・

まさか・・・・・こんなに早く旅立つなんて、、、


だけど、ここ数日、シャロンさんも鈴さんもよく頑張りました。。

ようがんばったね。。。うん、がんばったよ。。。。。だけど、さびしい・・・


ブレイズと同じ94年組だね。一緒にがんばろうねっていいながらも
ひと足お先にブレイズは虹の橋いっちゃったけれど、また同じ年に虹の橋組になるなんて・・・


  シャロンさんのご冥福をお祈りいたします

ayame01.jpg
アミィ地方の池田池の菖蒲・・・友人撮影
  1. 2009/06/20(土) 10:48:12|
  2. 虹の橋便り

☆すいか

真夏に食べるスイカより今の時期のスイカが好きです

まるころを買っても当たり外れがあります
最近は切ってあって、糖度が表示されているものを買います
12度はいつも買うのですが、13度を見つけたので買ってみました

アミィ&アグもスイカが大好きです
090618c.jpg

ふだん、お耳が聞こえにくいアミィも「ヨシ!」という掛声とともに食べてました
090618d.jpg

アグなんて、、感激のあまりに・・・
090618e.jpg


ぶーくんもスイカ大好きでした
090618a.jpg
ボクのスイカも甘いですよ・・・byぶー


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/06/19(金) 00:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:8

☆大好きソフト

ある日のこと・・・視線を感じます
090616a.jpg


これまた、念力のようなものも感じます
090616b.jpg

 しゃーない、ちょびっとだけよ~

アミィの
090616c.jpg


アグの
090616d.jpg

結局、チョびっとで終わりませんでした
かあさんが、ちょびっとでした。。。

090616e.jpg

これまたやっぱり、大甘になってしまいます
いいからいいから・・・気にしない~気にしない

090616f.jpg


梅雨入りしたというのにちっとも雨が降りませんねぇー
お友達わんこの中には、ソフトクリームを食べることが日課になってるコがいます
その姿をみるとほのぼのとします
うちは、遠出した時に食べる位です
うれしそうに食べてる姿は、どのコも可愛いもんですね

ふだんは牛乳やバナナの凍らせたものや氷が大好きです
アグなんて、、氷を見ただけで【おヨダ】が、出てくるんですよ(笑)
とてもヘルシーで安上がりなおやちゅです


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      

  1. 2009/06/17(水) 05:53:08|
  2. アミアグ
  3. | コメント:23

☆まったくぅ


せっかくのお休みなので、ゆっくりとお散歩に行こうと、、
 「アグ、お散歩に行くでぇ?」
 勝手に行けばぁ~・・そう思っているようなふてぶてしい態度のアグ


あんにゃろ~
そんなら・・・これでどうじゃー
魅力的な匂いを嗅がすことにしました
(牛スジ肉にしめじとキャベツ入れて煮たもの・・・まだ途中です)
090614b.jpg
すると、すくっと立ち上がり、鼻が大きく動きました

 やったぁ~動けー動け~

それからというもののずっとキッチンに張り付いていました
090614c.jpg

 まったくわかりやすいアグ
このあと、お散歩も行かず、早くれぇーとばかりにお鍋とアタシを交互に見て催促してました

今日、お昼にラブドルさんから「今、テレビ朝日で老犬介護のことしてるよ」と教えていただき、
用事を放って即、見ました

都会では、犬に関するサービスというかビジネスがすごいですね
ペットシッターさんもうらやましいと思いましたが今日の老犬介護施設もいいなぁと思いました

家でずっと老犬を見るには大変な体力が要ります
夜、眠くても老犬の昼夜関係ない要求に応えなくてはいけません
一日でいいからぐっすり寝てみたいと思ったときや
どうしても家を留守にしないといけないなぁと思ったとき
一時預かりをしてくれるこのような施設があれば、いいなぁと思いました

ちなみにアタクシ、去年、甥っ子の結婚式には立てれないブレイズが居たので出席を諦めました
ペットホテルも10歳過ぎると預かってくれません
去年、出来て間もない病院併設のホテルに問い合わせたらハッキリとお断りされました
難しいですね

なお、もし宝くじが当たればそんな施設を建てて、ラブドルさんと運営したいと思います
・・・ということでサマージャンボ買います
いつ発売なのかな?


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      

  1. 2009/06/15(月) 14:55:58|
  2. アグ
  3. | コメント:10

☆命の重み

今日、市役所に行ってきました

エコちゃんの母さんブログで動物愛護写真展が開かれることを知り今日行ってきました


エコちゃんの母さんの飼っている3本足のサンくん
成長してからの姿は見かけたことはありますが、
パピーの頃というか、保護されたときの様子は知りませんでした
090611e.jpg


090611f.jpg
サンくんとても温かい家族に迎え入られて、りっぱな成犬になってお散歩しています


盲導犬のこと
090611g.jpg


そして殺処分される命のこと


ガス室へ、送り込まれる様子
  (私は以前にネットで見る機会があり様子は知っていましたが・・)

・・・・・重なり合っている犬達が炎に包まれてる写真に衝撃を受けました

これが現実なんでしょうが、身体が固まってしまい泣きそうになりました


すると「まぁ、辛いねぇ~よう見んねぇ」とご婦人の人が、アタシの横に来て立ち止まりました

それからも市役所を訪れた人が、立ち止まり資料を見て行きます

「まぁ~」とひとこと言うだけの人・・・
無言の人・・・
そして、「わぁ気持ち悪い~」という人、、様々です

確かに初めて見た人には衝撃が大きいかもしれませんね
アタシも以前、殺処分される犬の様子を見た時、しばらくはそのことが頭から離れませんでした

空前のペットブーム、ペットビジネスと言われる現代
その中でいろんな問題が起こっています
こんなはずじゃなかった~よく吠える、お金がかかる、お世話が面倒・・・とペットを安易に捨てる人
身勝手な理由で飼育放棄する人、許せません!

アタシの知り合いにも家を新築するという理由で飼い犬を保健所持って行った人が居ます
とても信じられないことです
この話を後から聞いた時せめて、飼ってくれる人を捜すという努力はしてほしいと思いました

人間の家族を安易に捨てれますか?命のある限りモノではないのですよ!

アタシは、飼育放棄とか捨て犬の話をきくと「クソ馬鹿~犬バチ当たれ」と声にします
とても荒っぽい言い方ですが、、くそばかー・・・・と言ってしまいます
090611c.jpg
この現状を一人でも多くの人に知ってもらい、飼う前に考えてほしいと思いました
それにはペットを売る方の人にもお願いしたいこと。。
ペットを飼う初心者の方に飼う心得のようなもの・・
ペットは可愛いだけじゃなくて、お金も体力も要する事を説明をしてあげてほしいなと思います


090611d.jpg
入口入ったところに展示しています


今朝、仕事出掛けにズームインで介助犬のノーブルくんのことを放送していました
九州地方に介助犬がいなくてサクライさんという方が介助犬を育てる努力をしていました
1歳のノーブルくん、介助犬になるために日々、お勉強訓練をしていたのですが
ガンが見つかり、手術をしたのですが、しばらくして容体が急変して亡くなりました
2歳半の短い命・・・もうこの放送をみて、涙ボロボロでした
犬って人間のために頑張ってくれてるのに・・・人間もそれに恥じないような考え方をしないと!
同じレトリバーを飼ってるアタシは盲導犬だの聴導犬などのお話に弱いんだわね
人のために一生懸命お仕事してくれて・・・ほんまありがたいです
そんな素晴らしい犬がいること育成してくれる人がいることを感謝しないといけません


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      


  1. 2009/06/12(金) 13:36:41|
  2. 近況
  3. | コメント:22

☆褒めるということ

ボク、ブレイズです
090610.jpg
かあさん、今日の記事と関係ないでしょう

 いいじゃない~~似合ってるんだから・・・


                              


ちょうど一年前の6月10日にブレイズは立てれなくなりました
その時はショックでしたが、あとから考えてみればいろんな前兆があったようです
座り方が変になったり、大好きなお散歩も行きたがるわりには急に動かなくなったりとか
おかしいなぁと思うことがありました

立てれなくなっていろんなことを試行錯誤しながら生活してきました
その中でも必ず守ってきたこと
決して叱らない・・腹をたてない・・諦めないでした

ぶーもアミィも若い時は、ダメ!とよく注意したものです
だけど、だんだんと年をとってくると何をしても愛おしく思えて叱ることを忘れてました
でも自分の思うようにはいかず、腹立たしいことも多々ありましたが、
それもぐっと呑込みました

犬っていいわねぇ~とつぶやきながらいつもお世話してます
だって、おしっこしたらご褒美がもらえて
ハウスしたらまたご褒美・・
シャンプー中にブルブルするたびご褒美・・(笑)
するだけでも「えらかったねぇ~」って褒めてもlらって、ちょびっとのご褒美がもらえるんですもん

後片付けするアタシがご褒美貰いたいわよ
そうつぶやきながら毎日、過ぎて行きます

振り返ると年々、叱ることもなくなってきたような気がします

うちは、二桁になるまでフード以外の余分なものはあげていませんでした
でもここ最近は市販のジャーキーや人間の食べ物・・たとえばアンコなど・・少々ならあげてます
特に最近、ぶーが逝ってしまってからは大甘になってきています


昨日、今日と外の物置の中の大掃除をしていました
戸を外して、中のものをすべて出し、、大片付けです

いろんなものが出てきました
ぶーやアミィがむかし使ったショー用のリード
アグのパピーの時のリードや食器、プール、
物置の中のほとんどのものがわんこのものです

よーく考えたら家中、わんこたちのものがいっぱいです
階段下には、夏用のべっどや旅行用ゲージ
2階にもトイレシートや敷物や洋服被り物がびっしり
わんこの占める割合はほぼ満タン
15年、犬と生活してきた証しですね

何よりも信頼度100%がいちばんの証しかも知れません
そんなパートナーに出会えたことが、神様からアタシへのご褒美かも・・・
ブレイズ、アミィ、アグ ありがとう~これからもよろしくね


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/06/10(水) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:16

☆冷やかに・・

 アグちゃん、お散歩に行くでぇ?


・・・・・・・・・・ きこえんふり~


ならば、かあさんだって・・・ アグの手に注目!
090607b.jpg

むふふ・・うふふ・・・ じゃ~~ん!

090607c.jpg


090607d.jpg
おやつで釣ろうだなんて、、、甘いわよ・・・byアグ

このあと、ちょこっとだけ、お散歩に行ったアグでした



※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      


[☆冷やかに・・]の続きを読む
  1. 2009/06/08(月) 13:35:30|
  2. アグ
  3. | コメント:4

☆コルクマットに替えました

家のリフォーム中は、お風呂場をすべて壊したために土ホコリが玄関の方まで来てました
しかし、トイレまでの通り道のローカは毎日掃除していても隅々まではしていませんでした
タイルカーペットも汚れ放題でした

工事が終わったので、タイルカーペットの交換をしようと思ったのですが、
この際だから夏場に涼しく冬温かいというコルクマットに替えてみました

すると・・・


 あら、アミィちゃん、わかった?

アグは?と言うと・・・
090603d.jpg
おニュー風呂に入るようになって2日目の事です
ぶーpapaがお風呂からあがって、体を拭いていたら下から覗くやつが居たそうです
それもじ~っと見てたそうな。。。


 アグちゃん、ぶーpapaの裸、見たでしょう?

090603e.jpg

談・・どこを隠せばいいのか・・・たまげたそうです

090603b.jpg
なぜか喜んでいるアグ・・
アグにとって人生犬生初のことだったんでしょうね

で、コルクマットの感想は?
090603c.jpg
 コルクマットだと掃除機を掛けるだけで毛がとれるからいいかも~


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/06/06(土) 06:03:15|
  2. アイディア
  3. | コメント:8

☆まちがいさがし

Befor



090604.jpg


After
090604c.jpg
09年6月2日撮影


ここ数日、いそがしく片づけをしていました
お返事が遅くなっていますが、ごめんなさい



※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/06/05(金) 05:53:41|
  2. 近況
  3. | コメント:4

☆こんなおじさん居るよね

昨日の記事のわんビス
98年にこんなでっかいものも作っていました

98年5月 ブレイズ4歳


さて、今日はブレイズくんから・・
090601.jpg
みなさん、こんにちは
忙しいかあさんに代わってボクからひとこと・・

お風呂と洗面所のリフォームが、ほぼ出来ました
かあさんはすごく満足した出来上がりだと言っています
ちょっと細々とした片付けがあるそうです
コメントが遅れるかも・・?です



※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/06/02(火) 00:00:00|
  2. 管理人代理
  3. | コメント:14

☆なにがそんなにうれしいの?

日曜日の朝・・


  あたしたち、ちゃ~んとわかっているんだから・・・

090531b.jpg


 アミィちゃん、お耳は遠くてもお鼻は現役ね
   アグちゃん、でっかいお鼻してるだけのことあるわね


 わんビス(材料は小麦粉とレバー煮たもんのみ)
090531a.jpg
ブレイズがパピーの頃、貧血だったのでよくレバーが登場してました
ポケットに入れて持ち運べるようにビスケットにしたのがレバービスケットのはじまりです
ぶーもアミィもアグもカリカリとよく食べます



※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      

  1. 2009/06/01(月) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:10

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

