★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆7月も終わりですが梅雨明けまだなんです

   暑中お見舞い申し上げます

パソコン画面の背景に使ってた写真が、冬の豆まき頃のでしたので
あまりにも古い!・・と言うことで昔の写真を見ていました
どうしても3わんこが揃ってるのがいいから、今はコレにしてみました

さて、7月も今日で終わり
暑いようですが、、例年よりは暑くないです
今年は7月の雨量が多くて、おかげで水不足解消にはなりますが
日照不足なので、作物の値段が跳ね上がらないのかと心配になってきています

じとじとしてるとアミィがハゲになるので、除湿もマメにしてます
おかげで、今のところは大丈夫

今年が暑くないわけ、、、通勤途中に黒ラブがいるのですが
いつもなら暑さで参ってるのか、夏は必ず下痢便なのですが、今年は違うようです
あちらこちらに形あるが転がっています
だけど、ココ、客商売してるにもかかわらず、片付けをしていません

その間にわんこが寝ころんでいます
だからアタシはココのお店は近くても利用しません
・・というか、まぁ食べ物屋でないにしても掃除をマメにしないという清潔感がないので、行きません

アミィ地方にまたまたペットショップが出来るみたいなんです
国道沿いなので、立地条件はいいようですがどんな感じのペットショップが出来るのか楽しみです

たまに見る、ゲイジの中で大きくなって半年経っても売れ残ってるわんこ
こういう仔を見るのはまた辛いですね
だんだんとパピー顔がきつくなってきてるのがわかります

人間も犬も心が顔に表れてくるんですね

数年前まで、ペットショップでみるとほしくなりましたが
今はそう思わなくなりました
可愛いだけじゃいかんのよ

責任を持って売ってくれるペット屋さん、犬猫の将来を考えてくれるペット屋さんはいるのかな?

※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      

「追記」
拍手のお礼を書こうと思いましたが管理画面に【拍手】が見当たらなくなっています
ので、コメントをいただいてもお礼コメントが書けれません
ご意見がありましたらコメント欄よりお書き下さい
なんででしょう?? 誰か教えて下さい
  1. 2009/07/31(金) 15:35:21|
  2. 近況
  3. | コメント:8

☆帽子

ぶーpapaの帽子が色あせてきたのでセールの帽子を買いました
本人に見せる前にわんこたちで記念撮影です

さぁ~アグちゃん♪
090730a.jpg
あたち、また男に間違われるじゃない・・・

そうなんです。トメはいつもアグの事、、「ボクも・・」って言います
アミィにはアタシもって言うんですよね

ではそのアタシ・・
090730b.jpg
ぶーpapaが被る前におヨダでカリカリに光ってたりして・・・(笑)


やっぱりボクは・・・ぶーくんです

だれですか?こんなおっさん居るよねぇ~って言ってるのは・・・

※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      


時間の使い方が悪いのか、、なかなかゆっくりネットができません
一番はわんこで、次は家事、、空いた時間でネットをしています
最近、心配ごともあったりしながらも忙しくしてました
ようやっと落ち着きました

昨日もネットし始めたら電話が、、、1時間半喋ってしまいました
長電話、どーもすみません
コメレスが遅くなって、、お許し下さいませ

  1. 2009/07/30(木) 14:17:21|
  2. 近況
  3. | コメント:2

☆なごせ

うちの夕御飯はわんこ達の方が早いんですね
食べて、満足して寝てくれたらいいのですが最近、こうなんです

じぃ~~っとこちらの方を見ています。アミィ13歳10か月

fc314.jpg
アミィ3か月

 お顔はパピーの頃とおんなじ


そのうちくれくれ光線が出てきますんですが・・・
気にすると のどに詰まりそうになります
090729c.jpg
じーっと見てると何かしらもらえるんだもんbyアミィ


090729a.jpg
アグはというと・・・?
アグちゃ~ん♪ 呼んでもこのとおり・・
寝てるかな?とこっそり望遠で覗いて見たら眼は開けてます
お得意の「きこえんふり」
アミィがええもんもらえるとわかったらすくっと立ってアミィの横に顔を並べてるんですよ(笑)

だけど、確実なものは逃しません。。アタシがキッチンに立つとやってくるアグ
090729d.jpg
今日はキャベツかちら?・・byアグ
28日夕方撮影


昨日はアミィ地方夏越祭でした
人形(ヒトガタ)で祈願しながら体中撫でます
アタシはアミィに、、ぶーpapaはアグに願いを込めて祈りながらさすりました
090729e.jpg
この一年、無病息災でありますように・・・

※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      



ホームページの方をしばらくいじってなかったら日記が書けなくなってました
そして後日見たら今まで書いてた日記が表示されてませんでした
ので、HPの犬ばか日記は削除しました

お誕生日アルバムは、前パソコンにデーターがあるために
 ブレイズの14歳とアグの9歳の誕生日写真がアップ出来ずにいました
しかしブログよりお写真を引っ張り出して記念にアップしました
画像表示が小さいのですが・・・

よかったら見て下さいね
一応クリックしたら大きくなりますけん

ファツションショーの写真整理も近いうちには?やろうと思います

  1. 2009/07/29(水) 15:21:26|
  2. アミアグ
  3. | コメント:6

☆きゃ~

あと2か月で14歳になるアミィ
どっぷり中年の魅力なんでしょうが、、最近気になってることがあります
それはこの立派すぎるお腹

まったく、くびれがないんです

 かあさんだって、くびれが無いでしょう~

余計なお世話です!

090728c.jpg
このお腹、自前?
肉と言うか、脂肪なの?それとも・・・ちょっと心配

090728b.jpg
やだわ、いくら ば~さんだからと言っても一応レディなのよ

今日の夕御飯のときの出来事です
食事中にコロッとひとつ転がりました
ま、まさか・・・

はい、そのまさかでした

たまに聞いてたんですね
高齢犬の寝〇んうん・・・

聞いたことがあったんですが、まさかうちのコが・・・起きてうんうんなんて・・・

たぶん、食事中にもかかわらず、思わず力が入ったためにひとつ落ちちゃったようです

あ~ぁ、やっぱ、おばあちゃんなのね

ちょっと前のアミィなら恥ずかしそうにしてましたが、気が付かないのか知らん顔なんです
さすがアグの母
すっとぼけているのでしょうか?
寝うん〇んなんかこわくないぞー


※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      



  1. 2009/07/28(火) 14:56:06|
  2. アミィ
  3. | コメント:12

☆大丈夫なの?

今日は暑いんです
昨日はあんなに大雨だったのに・・・
朝からずっとエアコン入れっぱなしなんですね

先日の休みの日に丸2日エアコンを切らなくて冷房の中に居たんです
すると身体がだるくて、しんどくて・・・

それから夕方はなるべくエアコンを切っておこうとしましたが
アミィがハァハァとすごいんですよ
どうすればいいの?

犬って冷房の中にずっと居ても体調はいいのかな?

ボクは麦わら帽子とクールバンダナで暑さ対策です
【クールバンダナ】→日本手ぬぐいにケーキを買ったときに付いてくる保冷剤を凍らせたものを巻いているだけです

※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      


  1. 2009/07/27(月) 15:48:01|
  2. 近況
  3. | コメント:6

☆アルくんのその後・・

まったく雨がよく降ります



 た・い・く・つ

090726b.jpg
26日の朝の様子


7月の最初だったかな? 行方不明になったアルくんのことを書きましたが
一時預かりをしてた飼い主代理さんより電話をもらいました

以前、見つかった時にブレイズのゲイジでよかったら使ってくださいと言ってたんですね
でも一時預かりだから・・・と言うことでした

先日、電話で「ブレイズのゲイジを譲って下さい」という話から始まって近況が聞けました
アルくん、一時は体力もなく弱っててもうあぶないかなと思ってたらしいのです

でも最近、元気が出てきたそうなんですね
そして飼い主代理さんが、「うちで面倒をみることにしたから・・」と言われました

この言葉、待ってたんです。電話をおいて、ホッとしました。。。なんか、うれしい~~


※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      

  1. 2009/07/26(日) 09:39:22|
  2. 近況
  3. | コメント:18

☆まだ梅雨明けしません

アミィ地方まだ梅雨明けしません
わんこ大物洗濯したいので早くになりますように・・・

蒸し暑かったり雨が降るとエアコンしてるので戸を閉めておきます
アミィはどうしてもキッチンに来たいと・・・
090724c.jpg
だってここに居るといろんなものの試食が出来るんだもん

090724d.jpg
あら、今日はサラダなのかしら?
大根・レタス・きゅうり・アスパラ・人参・・・順番にお口に入れてもらえます

アグですか?アグは、、、
090724.jpg
この通り、持ってきてくれるのを待っています
あたちは無駄な動きはしないのよ

うちのコたちは、こう見えても盗み食いはしません
自ら袋を破いてまでは食べないんですよ
匂いを嗅いでおしまいです
リンゴも転がせてるまんまで丸ころは食べないんですよ
090724b.jpg
かあさんたら、またこの分厚いパンでサンドイッチするのね

だって特売だったんだもん。。
 どうやら梅雨明けは8月に入ってからのようですが、、、ホンマかいな?

※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/07/25(土) 09:35:54|
  2. アミアグ
  3. | コメント:4

☆メタボ対策

かあさんはアタシの事、動かないから痩せないっていうけれど
あたちだって、、ちゃんと考えてるのよ・・・



アグちゃん、楽して痩せようだなんて・・・
  さぁ、お散歩に行くわよー

ぶーくんもやってたじゃん

090723d.jpg
ボクは健康維持のためにやってましたよ


090723e.jpg
そして・・・だんだん気持ちよくなってきて眠いです


※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/07/24(金) 06:45:43|
  2. イベント
  3. | コメント:8

☆メタボ?

かあさんは昨夜から何にも食べていません

お腹が空いて空いて・・体重が2㌔は減ったかもしれません

お腹と背中がくっつくほど細くはないですし、まだ標準以上の幅がありますので

心配しないでくださいね


病気ではありません。。絶食です

成人病検診にいって初のメタボ検診とやらをしてもらいました

女性は90センチ以上がメタボだと聞いてたので、おもいっきり膨らませてあげました

次に来たときには、痩せたわねぇと言われるための小細工です

さてうちのコの場合、、メタボは大丈夫でしょうか

無駄な動きをしないアグですが、、、
090723a.jpg

大丈夫! 大丈夫! まだまだ細いわよ~
   ・・・・・・って思ってるのは飼い主だけで
    本当はもう少し痩せて下さいと言われてます
どうもすんません
090723b.jpg

犬の病気も人間化してるようにさまざまな病気があるのには驚いています

数年前、頭が重くてはっきりしないから病院で検査をしてもらい
先生に『今、3わんこ残して死ぬわけにはいかんのです』と必死にくいついたアタシは
相当な変わり者だと思われたでしょうね
お上品な顔してるのに・・・←ここ大事!

でも愛犬を残しては死ねませんね
安心してお任せ出来る人、いませんもん

※メタボ予備軍かあさんにメタボ応援ポチ応援よろしくお願いします
      
  1. 2009/07/23(木) 15:56:31|
  2. アグ
  3. | コメント:6

☆カレンダー

来年のカレンダー

365カレンダーに登録しています

ラブラドールの5月と9月と10月

だけど、登録したいと思ったブレイズのお写真がありません

CDを探してみたのですが・・・それもそのはず

去年夏、パソコンが立ちあがらなくなってそのまんまなんです

データーを保存していなかったので、大事な写真が前パソコンの中なんです

専門の人にお願いすれば取り出してくれるらしいのですが

パソコンを買うくらいのお金が必要らしいのです

ですから・・・お願いします
090722.jpg
かあさん、欲を出したらダメよ

3億円だなんて申しません

神様!どうか当てて下さい 出来ましたら・・高額でお願いします

090722b.jpg
アタシに任せておいて~

アミィたのんだわよーあぁ~なんて、いいコなんでしょう


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      

 【追記】ラブラドールの365カレンダーの登録がまだ空いていますよ
  登録してみようかなって人はお早めに・・・・
  日にちがわかってる人は教えて下さいね
  今のところ、ゴルとラブを購入予定です
  1. 2009/07/22(水) 15:38:17|
  2. イベント
  3. | コメント:16

★管理人より

今日は大雨とカミナリでした

ちょっとパソコンの調子が悪いのでお返事遅れます

どうもごめんなさい

  1. 2009/07/21(火) 20:16:02|
  2. 管理人

☆滑らないように

ちょっと前から気になってたのでホームセンターでコルクカーペットを買ってきました
どう?アミィ、、いい感じ?

滑らなくて、いい感じだわよ。。でもこの横のキッチンマットが邪魔だわ

タイルカーペットに比べてコルクカーペットの方が嵩高なのよね
だからコルクを敷き詰めたけれど、収納庫扉が開かないのよ~

タイルカーペットは新品の時はよかったのですが、何度も洗ってると滑るようになるんですね
アグはそんなことないのですが、アミィが滑ります
なので、すべてコルクに替えました

唯一、タイルカーペットはアグのち~する所はタイルカーペットです
090718b.jpg
あたち、もう何ヶ月も我慢してるでしょう?えらい?

やはり、扉が開かないのは困るので見た目ぶちゃいくだけど、タイルカーペットを敷きました
090718c.jpg

 アミィ~おいでー


090718d.jpg
あたち、最近ここがお気に入りなの~

そうなんです。壁掛け扇風機の風が気持ちいいんです
お耳が蒸れるので風通しよくしましょうね
090718e.jpg

あはは・・
かあさんが化粧してるときに使ってるヘアバンド
しばらくこれで、乾かしましょうね

090718f.jpg
しかし、お耳を振ったら飛んでしまいました

まだ梅雨が明けていないアミィ地方
湿度が高いので、昨日今日とエアコンを入れっぱなしです
おかげでカイカイもありません
わんこには快適でも人間には、ずっとエアコンの中はしんどいわ

※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      

  1. 2009/07/20(月) 20:17:36|
  2. 老犬
  3. | コメント:6

☆盲導犬のお仕事を見て

今日はとても暑かったです
そんな中、お昼に国道で「お仕事中の盲導犬」を目撃しました

このユーザーさん(Sさん)は、市内では有名な方
去年くらいから?新しいパートナーとの生活をしています

国道を通っているとたまに見かけることがあります
でも今度の盲導犬との相性はイマイチしっくりいっていないように感じています
障害物がないところで何度も立ち止まっている様子を目にしています

でも今日はちゃんとお仕事をしていました
国道の反対車線を走ってたアタシ
ちょうど、渋滞で徐行しながらその現場を運転しながらチラチラ見てました

国道歩道はSさんの進む方向の左側にしかありません
その歩道を盲導犬と歩いていたSさん
そうするとビデオ店から1台の車が出てきました
お仕事中の盲導犬に気が付かないのか、結構なスピードでした

すると盲導犬、気がついて止まりました
「えらいぞ~」

ちょうど出入り口のど真ん中で立って待っています
Sさんを挟んで入る車と出る車
レンタルビデオが100円だったのでこの日はとても出入りが多いのです

アタシはよく見えないながらも盲導犬の足、車に轢かれんかしら?と心配になり背伸びしてみてました

すると車が入ってきます
するとまた車が出ようとします
その間、まったく盲導犬は動けません
こんな時、盲導犬のお仕事命令は動かないでまってるんだろうか?
わき見運転は危ないのですが、止まった時に向こう側のSさんをたびたび見てました


 いい加減、出入りの車が多い
だんだんと腹が立ってきて、、、心の中の叫びが『クソバカー』

そして・・・・
とうとう中年おばさんのアタシ、、、キレました、、車の中から 「とまったれぇーー」
交通量が多い国道の対向車線側からの叫びだから聞こえたか聞こえないかはわかりません
アタシも後ろの車に押されるように走りましたのでどうなったのかわかりませんが。。。

もっともっと市民の理解が必要だなと感じました

いつも思うのですが本当に盲導犬はえらいなぁと思います
気を使って、お仕事をして本当に偉いです
人間を助けてくれてありがとう~と大声で言いたいです

だから人間も犬を助けましょう
最後まで責任を持って飼いましょう
それが出来ないのならどうぞ、 「犬バチ」が当たりますように・・・

090718.jpg
かあさんは、おばさんなのに時々、おっさんになりますね・・・byぶー

※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/07/19(日) 14:42:43|
  2. 近況
  3. | コメント:18

☆ちょっとドキドキした

仕事から帰って部屋に入ると・・・
いつもはすぐ、眼が覚めて気がつくアグが微動だにしません
あれっ?

カメラを取りに行って撮影してもこのとおり・・・


いつもは、ぐーすか寝てるアミィでさえ気が付きました
090716b.jpg
ちょっと、心配になり、ゆっくりと近づいてみるとお腹が動いてました

 『あ~息しよった。。よかった~』
それから起こしたらかわいそうなので、なるべく音をたてず、家事をしてました

でも、まだ起きません
やっぱり心配になり、今度は冷蔵庫を開けてみました
それでも起きません

『あれっ、おかしいな?』
こっそり、アグの後ろに立ってみるとようやっとアグは気が付きました
でも上体を起こすこともなく、横になったまま、眼がちょっと動きました

アタシがアグの顔を覗き込むようにすると・・・
あはははは・・・
アグったらわざと目を合わさないようにしてるんですよ
アタシの方をチラ見したかと思うと何事もなかったようにへかっちょを見てるんです
何か、見たらいけないもんでも見た時のように目を反らします
このときも寝たまんま・・・

もう可笑しくて、、でも、まだ起きないからどこか痛いのかなぁ?と思いながら
キッチンに行って冷凍庫をあけると・・・

起きました~~
大好きな氷がもらえると思ったんでしょうね
すくっと顔をあげて(笑)・・・ようやっと起きました

090716c.jpg
ちょっと眠かっただけよ・・・byアグ

最近、ますます貫禄が出てきたアグ
あと3ヶ月半で11歳になるもんね~
ば~さん街道、まっしぐらだね


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      


  1. 2009/07/17(金) 07:00:11|
  2. アグ
  3. | コメント:16

☆コレって?

コレ、造花なんですよ。わかりますか?
この間、いただいたお花の花器と飾りの風鈴&金魚を再利用してみました
コレってエコでしょうか?
お花はあの有名なタイソーで買いました
090715.jpg

さて、今日はアミィ地方、体温くらいの気温で猛暑日でした
暑いからコレを食べてのりきろうね
コレって?
090715b.jpg

はい。どうぞ・・
090715c.jpg

アグもどうぞ・・
090715d.jpg

     ↑

     ↑

決して手ぶれの写真じゃありません
わん達が動いてるんです
090715e.jpg
もうおわかりでしょうか?
コレって・・うどんでした



さてキッチンに立つと必ずやってくるアミィ
本当はエアコンを入れてるので戸を閉めておけば動かないのですが
運動不足解消のために少しでも動いてもらいます
090715f.jpg

アミィにはキッチンに入ったらいかんよと教えて守っていたのですが
いつの間にか、、お耳が遠くなってるのか、聞こえんふりなのか、、、
どんどん近くまで来ます

そんならなるべく滑らないように敷物を敷くようにしました
090715g.jpg
アミィはまな板の上で切ってるキャベツなどを狙っています
どんなに寝てても必ずやってきます
今日はきゅうりを切ってると走ってきました
あれ?お耳、聞こえてるのかな?


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/07/16(木) 06:47:29|
  2. アミアグ
  3. | コメント:6

☆ぱーちぃ


7月のある日
アタシの勤務先の若いお友達がこんな素敵なお花をもって遊びにきてくれました


090704d.jpg
メッセージカードには「いつもありがとう~」って書いてあります


090704a.jpg
綺麗なおねぇちゃんと記念撮影しましょうね


090704b.jpg
やだわ、かあさんたちばかり楽しそうにお酒飲んで・・

 ちゃんとええもんあげるから・・・
090704c.jpg
あはっ、冷蔵庫のメロンね・・


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/07/15(水) 07:40:39|
  2. イベント
  3. | コメント:4

☆あ~ショック!

お友達からの大切なメッセージが消えてしまいました
みんないっぱい、ええこと書いてくれてアタシの元気の源だったのに・・・
あんちくしょー
アタシが消したわけでもなく・・・
もう3日目だから問い合わせをしようと朝、問い合わせ先を探してたら・・・


          ↓
 
          ↓ 

          ↓      

2009年 6月28日 ~ 2009年 7月12日 までの
拍手のデータ・拍手コメント、及び
FC2アイコン・絵文字エディタのデータなどが消失されております。

障害を受け、復旧に努めましたが
データ、コメントの回復を行なうことができませんでした。
誠に申し訳ございません。


 あ~~ショック!


では、行ってきまーす。。またあとでね

【追記】
本当にショックです
2週間分の記事に対してたくさんのコメントをいただいてます
初めて書いてくださった方やいつも読み逃げ専門なんですが・・とコメントを下さいった方
久々にお便りをくださった方・・みなさん、本当に申し訳ありません
内容は頭にあるのですが、、はじめての方のお名前が今、浮かびません
本当にごめんなさい・・・アミィかあさん


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      

  1. 2009/07/14(火) 07:58:19|
  2. 管理人
  3. | コメント:4

☆お目くちょ選手権

エントリーナンバー1番・・・・・アグネスオブシルキーアイアン

あたち、おヨダも立派だけどお目めくちょも長いのよ~♪(ぞうさん風)

 アミィもアグも跡形が付かないように気がついたら必ず拭くようにしてます

でも「いなかっぺ大将」のようですね
 あたちより長いお目くちょの挑戦、待ってまーす


さて、ここ数日、毎日じめじめして湿度が高くて・・・
だから布団乾燥機を掛けて、ついでに押入れの中も見直してみました
すると、この間入れたばかりの「水とりぞうさん」・・早からお水が溜まってました
梅雨明けはもう少しかな?



090712a.jpg
先日いただいたおせんべい
骨型なんですよ。。。サラダ味とお醤油味
食べるのがもったいないわね!と言いながら食べました

  食欲>気持ち


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/07/13(月) 14:29:49|
  2. アグ
  3. | コメント:8

☆お姉ちゃんありがとう

かあさんのヤングなお友達のおねぇちゃんが
アタシたちにお土産をくれました
正確にはあたしたちとかあさんたちにお土産です

 はい、どうぞ

赤い方がいいのかしら?


090710b.jpg
それとも黄色?
何かしら??あまり匂わないわ・・・


 じゃぁ、どうぞ。。
090710c.jpg
 コレは何ですか?

 中味はかあさんたちが食べて下さいねって・・・
まさか、おせんべいが入ってたなんて・・感激だわ~
090710d.jpg
なんだ!かあさんたちしか食べれないんだーー

 そんなこといわないの。アミィちゃんとアグちゃんに・・ってくれたのよ
  ちゃんとお礼を言っておきなさいよ
090710e.jpg
おねぇちゃん、とても素敵なお皿、どうもありがとう~

090710f.jpg
あたち、中味も食べれるのならおねぃちゃんにチューしてあげたのに・・・
でも、いいわ
この中にうまうまもん入れてもらうから・・・


・・・と言うことで、最初は何を入れてあげようかと昨日からずっと考えております


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      


ブログ拍手画面に不具合が起こっているようです
管理画面からも入れません
なんでなのかしら?12日17時
  1. 2009/07/11(土) 15:07:47|
  2. アミアグ
  3. | コメント:6

☆夢で逢いましょう


ブレイズがあちらの世界にいってから半年近く経ちました

でも一度もブレイズの夢を見ていません

気の弱いぶーですから、大丈夫だろうかと思いつつ、どんな風にしてるのか、気になります



ぶーpapaに 「ぶーの夢見ることある?」と聞いてみると

 『よく見るよ。この間も見た』との返事が・・・



 「どんな夢?」と聞いてみると

 『いつも走っとる夢』といいます



なんでアタシの夢には出て来てくれんのだろ?

どんなにすれば出てきてくれるのか??・・・・ずっと考えています


愛犬を亡くされた方にお尋ねします
夢に出てきますでしょうか?


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/07/08(水) 13:07:24|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:26

☆初シャンプー

7月5日
アミィとアグをシャンプーしました

このお風呂でのシャンプーは初めてです
広くなった分、わんこもアタシも楽です
床がシャンプー剤がいっぱい付いていても滑らないのがいいですね
金策に無理して、リフォームして良かった。。)

シャンプー後・・
090705b.jpg
ぶーpapaが扇風機2台とドライヤーで乾かします
一足先に乾き終えたアミィには綿シャツを着てもらって残ってる水分を取ってもらいます

その後、風呂掃除から始まって大洗濯、大掃除で忙しくしてました

あっ、シャンプー2日前にアグにターミーネーターで毛をとりましたらたまげるほど抜けました
これで、ぶーpapaのズラが作れたらなぁとしみじみと思いましたよ

今日、わんこのお友達が遊びに来てくれました
いろんな犬のお話が聞けれてよかったです
楽しかった~
この模様は、かあさんブログにアップします


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/07/07(火) 07:07:07|
  2. アミアグ
  3. | コメント:6

☆やっぱり飼えないよ

アルくんが行方不明になった時から考えてました

こっそり、生まれたこの家に「ただいま~」って帰ってきてくれたら
ブレイズのハウスもあるから・・・だから飼ってもいいかな

交通事故に遭ったと思うと辛いけれど、元気で顔を見せてくれたら
同じお散歩行けない境遇でも・・・うちなら目が届くぞね
美味しいもんを作ってあげたいな

そんな事を考えながら過ごしていました

でも現実は無理なんですね
ぶーpapaとそのことについて話し合いました
ズルイ言い方ですが、アタシから飼おうとは言いませんでした
「アルくんがかわいそうね~不憫だね~~」

犬が立てれなくなったら寝てる向きを変える位ならば出来るのですが、、
女の力で30kgの持ち上げは難しいのです
人間のおんぶとかならば30kgでも50kgでも平気なんですが
寝てるのを抱き上げることは出来ないんですね

ひょっとしたらぶーpapaが「引き取ろうか」と言うかな?と期待してましたが
それは出てきませんでした
男の力でも30kgは大変だということでした

これから先、アミィもアグもどんな病気がある日突然、起こるやらわからないですし
今のアミィも完璧とはいきません
ずっとおこちゃまだと思ってたアグも目に見えて年を取ってます

財力も体力もしんどいですし、、年老いた両親もいますし・・・
お互い、気持ちはあってもやっぱり難しいですね


ごめんね。。アルタス・・・ごめんね





090703.jpg
ち~行く?と聞くと知らん顔のアグと困ったわどうしましょう・・・のアミィ


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      

  1. 2009/07/04(土) 07:18:07|
  2. 管理人
  3. | コメント:11

☆今・連絡ありました

先ほど、アルくん10歳黒ラブ♂が見つかったと連絡がありました

国道の近くで保護されて、一晩お世話になり、警察より連絡があったそうです

ひとまず、安心です

どうもご心配をおかけしました


電話をもらったときに少しだけアルくんの近況が聞けました

膵臓が悪くて通院してるらしいのです

体重も40キログラムはあっただろうに今は30kgとのことです
体高はブレイズより大きいコでしたが・・・

一言、飼い主さん代理より言われました

「もう○○さんの知ってるアルの面影がないわよ。。。」って・・・
病気で痩せてしまったのはわかりますが、ショックでした
音信不通の方が気が楽ですね

犬小屋に入れられてお散歩もない毎日
アルくんのみる景色はブロックに囲われた庭の木・・お友達も鶏と猫・・
ちょっと侘しいな
アミィとアグを見てたらちょっと泣けてきたよ。。。


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/07/02(木) 16:18:13|
  2. 管理人
  3. | コメント:10

☆どうしたの?



 アミィ、浮かない顔しちゃって・・どうしたの?

090630b.jpg

 あっ、、いや、、、・・・ちょっとお友達に聞いただけよ~♪
  で、でもね、みーんな遠慮なくぷぅ~するみたいよー

え~~~   そうなのぉ~~?
あたちだけじゃなかったのね


090630c.jpg
たくさんのぷぅ~仲間がいると知って喜んでいるアミィでした
かあさんもあっちこっちでみんながプップッ・・プップッしてると聞いて
くちゃいのなんて・・なんてことないわと思えてきました
ぷぅ仲間のみなちゃま、勇気ある発言どうもありがとう~☆(笑)

アルくん・・
先ほど、近くの自治会の放送で迷い犬のお知らせを知り車を飛ばしてみてきました
ひょっとしたら・・・・
でも中小型犬の雑種でした
このコは早く飼い主さんのもとへ帰れるといいな。。。

※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      

  1. 2009/07/01(水) 21:18:56|
  2. アミィ
  3. | コメント:5

プロフィール

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索