★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆祝・アグ11歳!

【10月31日】


今日アグは11歳のお誕生日を迎えました

アミィのこともあるし、どうしようかと思ったのですが
アグにとっては一生で一度きりの11歳だから
昨夜遅くにケーキを焼きました
そして先ほどトッピング終わりました

そして一切れ食べました

いつも3番目で我慢してるアグ
聞こえてても『きこえんふり』が得意でお耳を勝手に休業にしてしまうアグ

来年のお誕生日目指して楽しくいきましょうね


FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2009/10/31(土) 14:17:25|
  2. アグ
  3. | コメント:44

☆悔しい思い


【29日】 
しんどそうであまり目を開けていませんでした

そんなこともあり30日は心配になり病院での点滴待遇を確認するために(笑)
こっそりと面会に行きました
アミィちゃ~ん♪来たよぉー
するとアミィ起きようとしてるんです
病院ゲージの狭い中に入って一生懸命がんばってるアミィに申し訳ない気持ちでした
でも、きっと良くなるから。。。

【30日】
病院から帰ってアミィの目が覚めたときになんでも口に入れようと試みています
するとアタチも~とアグがじゃましに来ます
091030b.jpg
アグの べろ ちょこっと出ててかわいいっしょ?
091030c.jpg
しゃーない、練習じゃ!
こんなアグのしぐさで癒されています


今、アミィは毎日静脈点滴を10時間くらいかけてしています
毎朝連れていくのですが、、先日とても悔しい思いをしました

待合室の長椅子が3つあるのですが、朝一番ということで4人が居ました
その中でカゴに入れたペットを持ってた人が二人

イスがひとつ空いてたからアミィを連れに車へ
待合室に戻ってみるとイスが3つともふさがっています
「私が、あれ?空いてなかった」とぶーpapaに言いながら・・・

ハニカムマットでアミィを運んでいますが、みんな珍しそうに見ています
ひとり、席をズレてくれたのですが、とてもアミィが寝るには狭いのです
他の人は長椅子に一人ずつ座ってこちらを見ています

しかたないから地べたに・・・
頭のほうにアタシが座って持ち上げていました
ホントに気がきかん!と思いながら座ってる4人を横目で見ると3組のようでした

アミィを床に寝かせたことに悔しいというか、向こうは猫飼いとはいえ、
同じペット飼いならよけてくれてもええのに・・・と思いました
大きい犬などは入るだけで嫌そうにみられます

帰りにぶーpapaにあたしなら立って待ってもええけん、、
「わんちゃんをここにどうぞ寝かせてあげてください」と言うわ!!と腹立たしい思いをぼやきました

アミィは今、ありとあらゆることをしてもらっています
甲状腺ホルモン薬を昨日から口からいれてもらったおかげなのか
31日朝、昨日よりも元気そうな感じで病院に行きました
本日もアミィがんばって点滴してます

FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

落ち着くまでコメント欄を閉じさせていただきます
毎日応援ありがとうございます
  1. 2009/10/31(土) 10:05:18|
  2. アミィ

☆応援パワー届いてます

今日29日の朝、アミィの目覚めは良好でした
ずっとこん睡状態のようでしたが、ぱっちりお目めが久々に見ることが出来ました
そんなに長い時間ではなかったのですがこのとおり、、、

29日午前8時

では、アップでどうぞ
091029b.jpg
ズームで撮ってみました

相変わらず、食べ物を口にしてくれないのですが、でもアミィの表情がみられてうれしいです
アミィもお年です
近くに寄れば寝るのですが、ちょっと離れるとこちらがよく見えるようです
老眼ですかねぇ~(笑)

点滴をしたときはしんどそうですが、朝の顔が見られてうれしいです
今日も仕事に行こうとしたときにアミィの口元が動いたので、
少したけヨーグルトを舐めさせてみましたらなめてくれました
でも・・・少しだけでした

夜中、夢でも見てるのか、、手足が微妙に動くようになりました
なんだかうれしい~
昨日しょげてた自分はどこに?

アミィは毎日病院で午前9時過ぎから午後7時半まで点滴をうけています
夜、病院から帰ったらまず体を綺麗にします
ここ数日下痢便なので、おちりを拭いて汚れてるところを蒸しタオルします
鼻の穴もカサカサしてるから綿棒とぬるま湯でふやかして
鼻クチョ取って呼吸がしやすいようにしてあげます
お耳もきれいに拭いてかあさんの声がよく聞こえますように・・・

アタシは夜も横になって寝ることが出来ました
べったりではないのですが、4時間くらい寝れます
あと少し、寝たかったのですが、、黒いコが起こしてくれました
少しずつですが、アミィの変化がみられてうれしいです
生活リズムも徐々に慣れてきております

アミィのがんばってる姿が見られて本当にうれしいです
これもみなさんの応援パワーのおかげです
お友達からこんなものがいいよーというアドバイスや品物をいただきました
ありがたい事に頂き物やお取り寄せでがんばっています
たくさんの人に心配してもらってアミィ家、感謝してます

ブログでもたくさんの人に励ましてもらってすごく頑張る力が出てきます
みなさんどうもありがとうございます
鍵コメントの方には直接お礼が書けませんがとてもうれしく読ませていただいています
はじめましての方もありがとうございます
この場をお借りしてお礼を申し上げます
メールのお返事も亀子ですが、、すみません
かあさんの口唇ヘルペスもだいぶ目立たなくなってきました
これで元のびじんに戻れます(笑)


・・・・・・ということで、アミィ家一同みなさんのおかげで頑張れています
本当に本当にありがとうございます

FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

落ち着くまでコメント欄を閉じさせていただきます
  1. 2009/10/30(金) 06:13:10|
  2. アミィ

☆がんばっていますよ

夜中、聞こえてくるのはアミィの少し荒々しい息使いです

点滴2日目、終わりました

朝、アミィを預けるときに先生からCTを撮らしてほしいと言われました
昨日10時間くらい点滴をして血液検査もしたけれど数値的にはいい結果が見られませんでした
・・・ということは、腎不全のほかに原因があるのかもしれない・・・

急に歩けれなくなって食欲がなくなる原因を捜す為にもお願いすることにしました
今回は麻酔なしで行います

CT検査が終わった時点で担当医の先生よりお電話をいただきました
アタシだけ少し説明を聞いて
改めて夕方お話があるから迎え時間を1時間早めてほしいとの事でした
ぶーpapaに連絡をしてお話を聞いてきました

説明を聞いてこれから先の治療の方法の選択肢も選ばなくてはなりません

CT撮影により急にこんな風になった原因はわかったのですが、
アミィのためにどうするのが一番なのか・・
まだ頭の中では整理が出来ていませんので詳細はのちほど・・・

相変わらず、アミィは何も受け付けてくれません
口に入れても残ったままで、モグモグもしません

みなさまからいろんなアドバイスもいただいたので、さっそく今日やってみます
本当にたくさんの応援をありがとうございます


10月26日 19:59
点滴から帰ってきて休むアミィ~カメラに気がついてくれたのね
一日点滴をして口の中は潤っています



アミィのために買ったのに使ってくれなかったでっかいベッド
アグ愛用のソファーはアミィが使ってるから我慢してくれているのね
こちらの様子を見ていないようでちゃんと観察しているアグ
091028a.jpg
アグはとてもいいコです
身内自慢をするのも何なんですが・・・このコの存在が助かっています

アミィの事も心配ですが、アグに我慢させるとアグも高齢犬なので気になります
だからアグにも負担にならないように、なるべく今までどおりの日常リズムでやっています

アミィやかあさんへたくさんの応援をありがとうございます
パソコン横で寝てるからアミィに ちゃんと聞かせてあげました
ホントにうれしいです。。
アミィ 今、一生懸命、頑張っています


FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

落ち着くまでコメント欄を閉じさせていただきます
  皆さんの応援がうれしいです
   どうもありがとうございます

【追記】 29日1:05
たくさんの拍手コメントやメールありがとうございました。本当はお返事書くつもりでしたが
今夜はアミィの調子が良くてよく寝てくれているのでアタシも少し横になって休ませてもらいます
・・・ということでご理解くださいね。明日書きます

みなさまたくさんの応援をありがとうございます
  1. 2009/10/28(水) 06:07:37|
  2. アミィ

☆泣いたらいかんのだけれど・・


10月25日午後4時30分

ごはんを食べてくれないアミィを見てて
本当は泣いたらいかんのだけれど、つらくて涙がボロボロ出てきました

アミィは手術をして元気になって帰ってきました
帰ってからもお散歩も家の周りだけですが行ってみたり
アタシのストーカーをしてみたり、食べることに集中してるアミィでした

なのに突然、立てれなくなって・・・ごはんも食べなくなりました
生まれて45日くらいでうちのコになってから初めてのことです

下痢中、ヒート中もどんなことがあっても絶対食べてたアミィ
・・なのにごはんを食べてくれません

アミィの好きなもんを全部、片っぱしからあげても口をあけてくれません
何とか食べてもらいたいと口に入れながらも涙が溢れてきます
食べな死んでしまう~
泣きながら無理に押し込んでも口の中に残ったままです
ごはんを食べないのが一番辛い。。堪えます

初日、排せつが出来ないので慌てて動物病院に相談しても
一日くらいはうんしっこしなくても様子を見るように言われますし
往診もしていないと言われました

思いあまって、隣の隣の市の往診専門の先生に電話をしてみると
もうすでに予約いっぱいでうちの市までは、今日はいけないと言われました

それから同じ市内に住むラブドルさんが、留守してて、帰ってブログを見て
びっくりしてすっ飛んできてくれました
アミィかあさんが倒れたら大変!ということで・・・
アタシが唯一、飲める栄養ドリンクを持ってきてくれました
ラブドルさん、家に帰ったばかりで疲れてるのにどうもありがとうございます

アミィのそばで一睡もできない不安な2日間でしたので、ラブドルさんちのアーダちゃんの
体験談を聞いて少し元気が出てきました
明日には病院に行ける!

夜中に息苦しそうにしてるアミィをさすりながら涙がボロボロと出てきます
本当は泣いたりしたらいかんのだけれどしょうたれだから泣けてきます
手術をしたのがいけなかったのかなぁとか、よからぬことばかり考えてしまいます
ブレイズにもアミィを連れていかないように何度もお願いをして
元気になるようずっと祈りながら朝を迎えました

長い夜が過ぎて、朝いちばんで病院に行って診てもらいました
血液検査の結果、腎臓の機能の低下してるということで点滴をすることになりました
静脈点滴なのでアミィを病院に預けて帰ってきました

その間、用事をこなして、少し横になる時間がありました
2時間くらい休んで起きてみるとアタシ『口唇ヘルペス』になってました
夕方の4時半だったので急いで病院に行きました

それから点滴の終わる時間にアミィを迎えに行きました
アミィ、うん○はしたけれどおしっこが出ないそうです
2リットルくらい点滴をしてるのに・・・迎えに行った時点で17時間半してません
ブレイズのときもそうですが、お外でするコの排せつには苦労します

アミィはうん○はマッサージで何とかなりますが、おしっこがどうやってもダメです
まる一日近く出てないので本当に心配になります

帰ってからもさせてみたのですが出ません
横に寝かせて様子を見ることにしました

夜中、21時間ぶりにおしっこが出ました
よかった。。。明日も点滴、がんばろうねアミィ♪

FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

落ち着くまでコメント欄を閉じさせていただきます
  皆さんの応援がうれしいです
   どうもありがとうございます
  1. 2009/10/27(火) 00:02:32|
  2. アミィ

☆元気になりますように・・・

立てれなくなって一番困ることは排せつ
自分で踏ん張る事がまったく出来ないのだから
このような介護用ハーネスはアミィにとっては吊るすようでしんどいと思います

でもどんなにマッサージしても寝たままではおしっこをしません
ブレイズのときに買ってたハーネスを取り出しました

ぶーは男のコだからこのハーネスはちょうどのところにおしっこが掛かって
不都合でしたから数度しか使ってませんでした

10月24日午後5時20分 めでたく庭でち~をしたアミィ

常に目の届くところにいます
夜中、息使いが荒くなってきました
091025b.jpg
10月24日午後5時32分

100均の介護用品にありましたお水をのませる吸い飲みとかスプーンを買ってきました
091025c.jpg
この赤いキャップのはなかなか出ないうんうんをウォシュレット代わりに刺激してみようと買ってみたものです
(ぬるま湯でします)


091025d.jpg
10月24日午後6時23分 アグも心配そうにしています



FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

落ち着くまでコメント欄を閉じさせていただきます


アミィ、25日朝よりごはんを食べなくなったので朝一番より病院で点滴を受けています
今から迎えに行ってきます
  1. 2009/10/26(月) 18:45:05|
  2. 老犬

☆突然

心配事は次々にやってきます

アミィ、立てれなくなりました

朝、いつものように起きてきても迎えてくれません
あれ?
アミィのそばに行くと顔向きがいつもと少し違います
一瞬、血の気が引きました

手足が冷たくて、、温めながら体をさすって体温を測り
氷を噛み砕いたものを口に入れるとモグモグしたので
アミィの大好きな卵かけごはんとお魚を用意して・・・アミィを起こしてみました

やっぱり自分の足では踏ん張れないんだ
支えてごはんを食べさせると完食
食べてくれたことにひとまずホッとしてます



明日まで様子を見てみます

FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

落ち着くまでコメント欄を閉じさせていただきます
  1. 2009/10/24(土) 12:31:17|
  2. アミィ

☆泣けてきちゃった。。。

お友達のブログを覗いていたら・・・・どっかで見たことのある顔
091022.jpg
左端がブレイズ


わっ!ブレイズだぁー   


もう感激で胸がいっぱいでじ~んとしてきました

で、こっそりもらってきました

ブレイズの旅立ちから10カ月
最近特に・・
ごはんを作っていてもブレイズにもっとサンマをたくさん食べさせてあげたら良かった・・・
牛肉の特売を見たらぶーに腹いっぱい食べさせてあげたいとか・・・
鶏肝を煮たらぶーは貧血だからうんと食べさせないといかんわとか・・・
お刺身のはしっこもぶーなら生で大丈夫だからこっそりあげられるのに・・・
なーんて、食べ物がらみの事がいっぱい出てくる食欲の秋です

本当にブレイズは単純で可愛い性格でした
散歩道の飼い犬がリードを外れてこちらに吠えかかってきたとき
ブレイズをかばってアタシ大けがをしたことがありました

今みたいに携帯もなくて顔や口から血を流しながらブレイズと家に帰ったことがあります
この時ばかりはブレイズはマーキングを一度もしませんでした
まだお散歩距離が半分以上残ってたのに・・・まっすぐ帰りました

アタシの顔を見てはゆっくりと歩くブレイズ・・・・・いつものように引っ張ることなく歩いてくれました
信号で止まった時も心配そうな顔をして見上げてくれたブレイズの顔、忘れません
ぶーが良いコだったから2頭目のアミィを迎えたのよ

ぶーはよそのわんこに噛まれたりおしっこを掛けられることもあったから
かあさんは虹の橋ではどうしてるのかなってずっと気になってたけれど
相変わらずブレイズはかあさんの夢に出てきません

だけどこのカードがブレイズからのお知らせだったのね
こんなにたくさんのお友達がいっぱいいて本当にうれしいー

ぶーはいつも一歩!出遅れるコだったからちゃんとごはん食べれてるかな?
一人ぼっちじゃないのかな?
かあさんはブレイズの写真みていつも想ってたのよ
でも・・
このカード見て、思わず涙がでたわ

かあさん、ホッとしたよ
いつも見守ってくれててありがとうブレイズ

去年、サンマをもっといっぱい食べさせてあげたらよかったね
ごめんね。。ぶー

ぶーがうちのコでよかったよ。
アミィのこともありがとうね
いつもお空からありがとう
FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2009/10/22(木) 15:06:39|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:24

☆秘密の出来事

我が家は畳の部屋とキッチンはわんこ立ち入り禁止にしています
けれど、食べることだけが楽しみなわんこたち
最近はキッチンはOKにしました

今は、畳がわん禁なので、ぶーpapaがお風呂に入ってる時間にこっそりアミィを上げてみました


もうそろそろ、ぶーpapaがお風呂からあがる頃ですよ

091016b.jpg

 どうしましょう・・・

091016c.jpg

 なんとかしないと・・・

091016d.jpg

・・・ということで、しばらくアミィはここに居ました
ぶーpapaは風呂をあがってすぐ2階へ行きましたので気が付きませんでした


その後、アタシがお風呂に入ってる間、アミィとアグのこと見ててとお願いしたのに
ぶーpapaはパソコンに夢中になり、アミィのおしっこに気が付いてやれませんでした
アタシが髪を洗ってると風呂の中からアミィの足音がわかりました
 あれ?ぶーpapa、まだ降りてきてないのかしら? 

案の定、ぶーpapaは2階から降りてきていなかったので気がついてやれず
 アミィは我慢しきれず、ち~を玄関にした模様です

先日も同じようなことがあり玄関を洗って人工芝も新しく買い替えたというのに・・・
091016e.jpg
・・・ということで、今朝も玄関を洗いました
いつも片づけはアタシです
ぶーpapaはオレンジXとデッキブラシを使って洗いません
水を流すだけです

朝から忙しい目をしたのだから、この借りを返してもらわないと・・・
ちびちびとぶーpapaに説教をせねば!
さぁ鬼嫁に変身~~


FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2009/10/20(火) 15:57:27|
  2. アミィ
  3. | コメント:8

☆お元気でしたか?

ご無沙汰していました

この間にアミィは抜糸も無事終わって、久々にシャンプーもしました

アミィ家、 みんな元気です
・・・いろんなことがいっぺんに来て大変でした

気が付いたらキンモクセイの香りとともにやってくる秋祭りも終わって、ようやっと一息つけそうです

日々、デジカメ写真は撮ってはいるけどパソコンの前に座る時間がなくて・・只今整理中です
いっぱい書きたいこともあるのですが、、、

【今日のアグ】
の今日は日当たり良好の場所に居るので、黒毛が熱くなってます
暑くてハァハァ言ってるのに動かなくて、日陰には行かないんですよ
このあと、『バナナ』で移動しました
動かなくても食べること大好きアグです


【今日のアミィ】
食事中のアタシをじ~っと見てくれるから、のどに詰まりそうです
アミィの下にはおヨダが・・・
最近ますます食べることに執着してきたような気がします
091019b.jpg


 お休み中に心配メールや電話をありがとうございました
アミィの抜糸が終わって暮らしやすくするために家具の移動をしたら体中が痛くて・・・
それからいろんなことがあって・・・
写真の整理をしながらゆっくりとブログアップしますのでよろしくお願いします



FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

記事を書いていないにも関わらず、ポチ応援をしてくれてたことをうれしく思います
みなさん、どうもありがとうございます
  1. 2009/10/19(月) 20:12:32|
  2. 近況
  3. | コメント:14

☆尻をかじられたぁー

もう笑うしかありません

キッチンで洗い物をしてるアタシの後ろでアミィがクンクンし始めました

「何しよんかな?」とおもいながら洗い物をしてたらいきなりガブッ!

ひぇ~~~~~~~~~なんでぇ?
アミィの前歯がちょっとあたってチクリとしました

食べることだけが楽しみなアミィ
だからと言ってかあさんの尻肉をかじるとは・・・・
そりゃ~かあさんは肉付きええですよ~

「なにしよん?アミィーー」

だけど、まだクンクン&喰いつこうとしてます

アミィを追払うにもアタシの手は泡だらけ・・・「やめてよアミィ~」

言ってもアミィはお耳が遠いんです。だから気がつきません

右太ももに喰いつこうとするアミィを見ると味付けのりが一枚くっついてます

あはははは・・・・イヒヒヒヒ・・・・もうお腹がよじれるくらい笑いました

我が家は毎夕に炊飯します
炊きたてを犬が食べて、人間も食べます

この日は飲んだのでぶーpapaはごはんはいらないと言いました

食後、アタシだけこっそりおにぎりにして食べました
そのとき、アミィとアグに海苔をあげたんです
その1枚がアタシの尻辺にくっついてたというわけです

海苔がひっついてるなんて思わないから
ここのところずっとアタシにストーカーしてるアミィをもう可愛いわね~
スキンシップかしら?なんて思ってた脳天気なアタシ・・・
ホンマに大笑いでした

愛犬に尻を齧られたなんて…誰にも言えない・・・

091008a.jpg
炊きたてご飯を冷ましてるのを待ってるアグです

このコは齧ったりしませんよ~


FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2009/10/09(金) 14:47:26|
  2. 今日
  3. | コメント:18

☆デラックスディナー

年に数回しか登場しないル・クルーゼ グリル
わんこのために買ったからね(笑)


アミィは牛肉OKなので、奮発しました
・・・と言っても脂のない豪州肉ですよ

091006e.jpg

さぁ食べようね

091006f.jpg

動画を撮ってみました

ami14b




091006g.jpg
食後のアミィ・・・満足してくれたかな


FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2009/10/08(木) 22:58:28|
  2. ちょっと前の事
  3. | コメント:2

☆ずっと雨です

台風が接近していますね
みなさんも十分お気をつけてくださいね
091007a.jpg
あたちのご飯は大丈夫かちら?


明日未明に上陸予定のアミィ地方
もしもの停電に備えて只今、おでんの仕込中

コメレス、後で書きますので・・遅れてごめんなさーい


FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2009/10/07(水) 14:36:54|
  2. 近況
  3. | コメント:6

☆三つ指ついて・・・ごあいさつ

アミィの退院から1週間
途中経過を診てもらうために病院に行ってきました
午後の診察は4時からなので、一番に診てもらえるように頑張りました
もう何度も行ってるので、近道も出来るようになり予定より早く着きました

091006a.jpg
1週間ぶりだわ・・・きょうはなにされるのかちら?

お天気も良くて、暑いくらいで日差しもまぶしいです
我が家が到着してから間もなしに次々とわんにゃん来ます
せっかく来たから一番をゲットしなくては・・・
日焼けを気にしつつ、待ちました
091006b.jpg

すると5分前に開けてくれました
同じように暑い中待ってた黒ラブちゃんが、
2番手だったのですが、かご入りにゃんちゃんに先を越されました
大きな犬の場合、どうしても遠慮がちになるんですよね~

見てると受付が4番手になってしまったようなので、気の毒に思い
一言、受付のきれいなお姉さんに「黒ラブちゃんは2番目に来てましたよ」と言ってあげました
もう、アタシはおせっかいオバタリアン(死語?)ですね

アミィ1週間で500g体重が減ってました。ダイエットに成功?です
帰りにはご褒美にソフトクリームを食べました
カメラを向ける前にひとくちで丸かぶりされましたので映像はありません。。。
091006c.jpg

さて、アミィちゃんからひとこと

みなさん、あたちのためにパワー&応援をありがとうございまちた
あたちのお腹に入ってたばくだんはりょうせいだそうです


かあさんからも・・・みなさまへ
アミィのこと、自分のことのように心配、応援してくださってありがとうございました

病理検査の結果が出てきました
難しい事がいっぱい書いてありますが、一言でいうと良性でした
今のところ、転移も診られないですが、取りだした腫瘍自体が非常に大型であることから
定期的に経過診察をしていくことになりました

この結果に胸をなで下ろしています
これも神様、先生さま、みなさまのおかげです
いろいろメールをいただいたり、サイトも教えてもらったりしていたのですが
気持ちの余裕がなくて、満足にできませんでした
ネット巡回も読み逃げばかりで申し訳ありません
少しずつ、前に進みますのでこれからもよろしくお願いします


FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2009/10/06(火) 06:51:46|
  2. アミィ
  3. | コメント:18

☆これで安心

アミィちゃんおいで~
091005d.jpg

今までは桃色のタイルカーペットを敷いてたのですが、アミィの足が滑るようになってきました
なんせ、アミィの足の裏はつるつるです

なのでコルクカーペットに替えました
今回買った分は、厚みが少なめなので、扉が閉まらなかったところにも敷けれて
これで家の中、すべてがコルクカーペットになりました
まだタイルカーペットも使えるので勿体ないのですが、アミィのためです
091005e.jpg
アミィのためだなんて・・・恩掛けてからに、、
本当は掃除機が掛けやすいからなんでしょう~?・・・byアグ


我が家の掃除機が5年保証過ぎた途端・・・壊れました 

091005c.jpg
アミィ、おいで~


やだわ、、
家の中、走らせておいてお散歩パスしようなんて、、甘いわよ・・byアミィ


ずいぶん涼しくなってきたから行こうね
  でもまだちっこい蚊がいるわね


FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2009/10/05(月) 14:03:53|
  2. アイディア
  3. | コメント:8

☆アミィ家の食卓

本日の見切り品

運がよかったら「見切り品」に遭遇します
いつも行くスーパーで一日数回、ワゴンに乗ってやってきます
それを見つけるとぞろぞろと金魚のフンのようにワゴンの後をついていきます

見切り品と言っても他のスーパーの見切り品と違って、
その日のうちに食べなくても大丈夫なくらいきれいなんです
この日はマツタケがありました。300円だけど香りはあります

091004b.jpg
なにか、ええ香りがしますね

 アグちゃん、これで練習して「松茸探知犬」としてがんばってちょうだいね

091004c.jpg
そしてもう一つ、サケの白子がありました
お友達からサケの白子、鮭はわんこに良いから食べさせてると数年前に聞いて
それから、特売のときに買っては3わんこ食べさせてました
本日鮭の白子が底値でした。グラム68円
生秋鮭はグラム97円~~お得です

091004d.jpg
イリコの粉末を入れた出汁に野菜をいっぱい入れて煮ます

091004e.jpg
今日の晩ごワンはこんな感じです
朝はこれと同じものを50%増しで食べさせます
今日はイリコの内臓を取ってミキサーで粉砕するのに時間が掛かり
2時間くらいキッチンに立っていました

091004f.jpg
かあさん、今日はがんばってますね

アミィ、アグのためならがんばれるわね
そしてぶーpapaのリクエストは宅配ピザでワインが飲みたいと・・・

宅配ピザは高いからこっちでええの!2枚3枚食べれるけんね

091004g.jpg
この日の人間のディナーは、焼いたらエエだけのピザでした


FC2ブログランキング参加中

      
鬼嫁にポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2009/10/04(日) 09:32:12|
  2. cooking
  3. | コメント:6

☆我慢てきません!・・・でした

いろいろなことがあって、アップが遅くなりました
9月20日
アミィの誕生日の日の様子です 



どこから食べようかちら??・・・と考えてるのかな?と思ったら、、、
091011e.jpg




ガブリっ!
091011f.jpg

あっ!・・・と思った時は遅かったです

アミィのお顔見てください
ちょこっと出てるベロとすまなそうなお目めが笑えます
091011g.jpg



誰がかじったのかちら?
091011h.jpg
アミィちゃん~~♪
お耳が遠くなったから、マテが出来ないね



FC2ブログランキング参加中

      
食いしん坊アミィにポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2009/10/02(金) 22:10:33|
  2. アミィ
  3. | コメント:4

☆大きな壁

10月1日の夕食後のアミィです

アミィのごはんは先に終わってるのに食べてるかあさんをじーっとみてるアミィ
アグは横で寝てるのに・・
食いしん坊アミィ~・・・こんな光景もうれしい事


今年はブレイズに始まってたくさんのお友達わんこの旅立ちがありました
昨日も・・

いつもならべったりとくっついてくるアミィが少し距離を置いてそばにいました
「ハッ!」これじゃぁいかん!このコたちの時間は1分とて大切

アミィはかあさんにいつもの元気がないことを察してたみたいです
思い直して、晩ごワンを作りました
今日は鶏ガラでだしをとって、野菜を入れて煮込みました
メインは鶏もも肉をオリーブオイルで焼きました
スープご飯のようにしてみました

話は戻りますが・・
14歳という年は大きな壁だと聞いたことを思い出しました

今回の手術で助けてもらった命を
15歳のお誕生日が迎えられますように出来る限りのことをしようと思っています


アミィ退院してから床で寝てるんです
091001a.jpg
今、お気に入りは冷蔵庫の前
寝ながらかけっこしてるのかな?タイルカーペットを蹴っ飛ばしてます


9月30日の夕食頃・・
ごはんが待ちきれなくていつもこうやって見に来ます
091001.jpg
今日の晩ごワンはサンマですね



FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2009/10/01(木) 21:03:27|
  2. アミアグ
  3. | コメント:12

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

