★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆お久しぶりです

2月25日のアミィです

かあさん、お久しぶりね

 はい。。お久しぶりです
お江戸から帰ってきました

駒沢大学駅から歩くこと歩くこと・・
疲れ果てた頃にようやっと到着したアイアンバロン
商品の管理もきちんとしてて、とても綺麗なお店でした
100220a.jpg

少しのお休みの間、ご心配メールやメッセージをありがとうございました
とてもうれしかったです

少し整理をして、少しずつ浮上してまいりますのでよろしくお願いします

アミィ地方、電車で移動という事はないので、東京滞在中は電車に乗ってましたので
今でも揺られてる様な感じをしています
それにしても東京は人が多かったなぁ~

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2010/02/26(金) 16:42:26|
  2. 近況

☆嫌いなんです

まだまだ寒い毎日ですが、お散歩に行こうかとアグに声を掛けてみました


すると・・目を逸らして

100217c.jpg

名前をよぶと。。
100217b.jpg

絶対、目を合わしません

100217d.jpg

 まったく誰に似たのかしら?

100217e.jpg
                        今日のアミィ&アグです

 そうですね(笑) ここのところお散歩に行かないから・・・かあさんも太ってしまいました
3わんこのときは2回から3回のお散歩だったので食べても食べても太りませんでした(笑)
ここ数年は・・食べるし太ってます
 
 アグをどうにかしてお散歩に連れ出そうとするのですが、踏ん張って動きません
 お散歩嫌いなラブラドールって居るのかしら?
 アグは特別なのかな

 早く春になって運動不足も解消しないとね
 でもこのままでええのかしらん?
 アグも11歳、今日も庭でトイレタイムをしてスロープを上がるときに
 すんなりとは行かなくて、上がり始めを躊躇しました
 お子ちゃまのイメージが強くて、まだまだ若いと思ってる気持ちがあります
 今まで以上に気を配らねば・・!
 ずっと一緒に居ようね

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/02/17(水) 15:30:42|
  2. アグ

☆犬だって甘いもん好きなんです

へへへ、、うちだけの話ですよ
ここ数年は、出来るだけたくさんの珍しいもんを食べさせてます(笑)

本当は甘いもんは、犬には与えてはいけないのでしょうが、ちょびっとだけ・・
アタシのおやつのおすそわけです(笑)

アグのベロがかわいいでしょう?


食べるところを写真に撮る予定でしたが、お皿は空っぽでした(笑)

100214c.jpg

アミィは「マテ!」が聞こえないので、もう落ち着きがありません
置くと
100214e.jpg

味わって食べてよね

100214d.jpg
・・・って無理なことでした

先月、ちょこっと立ち読みした本屋さんでゆっくりと見たいと思ったので買いました
最近はネットで買えるのでとても便利ですね
100215a.jpg
わさおくん、よく見るとぶちゃいくだけれどかわいぃ
でも迫力あるわ


「犬めくり」カレンダー
2月16日はお友達わんこのJくんが登場しています
100215b.jpg
こんなにたくさんの雪の中でかけっこが出来るJくんが羨ましいな
うちのぶーもきっと大喜びで走るだろうな~
アミィ地方は滅多と雪が降らないからそんな体験ないけど。。(笑)

雪の中のアグ?・・きっとかたまるわ

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2010/02/16(火) 20:15:37|
  2. アミアグ

☆犬の写真で当選しました

我が家の自慢のペット写真を応募したことも忘れてました昨日、コープより電話が掛かってきました
     ★「ペット写真を取りに来て下さい」
 えーあの写真は返してくれるんですか?
     ★「はい。トートバックはハズレましたがちょっとした箱もありますから・・」
 すぐ行きます

・・・・・ということで、貰ってきたのがコレです

トートバックにハズレた人の中から抽選で30名にこのおいしい小箱が当たります
「ちょっとした箱」ということでしたので期待もしてませんでした
でもたくさんの物が入っていてびっくりです

だけど賞味期限が4月7日までのもあります
急がなくちゃ!ドレッシング

これはコープの店舗で自慢のペット写真募集とありましたので
11月11日の締め切り前日に応募しました

確かに写真の展示を11月16日~22日の1週間だけ展示してたのは知ってます
でも連絡がなかったのでハズレたものだと思ってました

昨日返却された写真の応募用紙の裏に
応募したコープ店舗サービスカウンターにて12月14日以降に返却されると書いてました
でも掛け込み応募だったのでそんなのは読んでませんでした(笑)

早い人は、2か月前にこれをもらってるのか・・・と思ったら
当たりでもハズレのような気持ちになりました

せめて今年初めくらいには電話があってもいいでしょう?
店舗に当たりハズレの発表もないからわからないですよね

応募した写真はコレです
100215.jpg
もう節分も終わってるのにね。。。

写真1枚でこれだけの商品がもらえるんだわ(笑)
来年も家計のために頑張ってみます

みなさんも遠慮しないでどんどん応募しましょうね(笑)

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/02/15(月) 15:46:45|
  2. 近況

☆あの頃は

2006年3月17日のお散歩光景・・ブレイズ11歳10ヶ月
見返り美男

 じーさん時代には、こうやって待っていてくれてました
ブレイズは一度しかアタシの夢の中に出てきませんが
ぶーpapaの夢にはしょっちゅう出てくるそうです
昨日も見たと言いましたので
どんな夢?って聞いてみましたら盗み食いをして「こら~~」って言ってる夢だそうです

そういえば、、、
若い頃のブレイズはやんちゃでした
まだ1歳未満だったと思います。ブレイズをお散歩に連れて行ったときのことです
アタシも犬を飼う事はでしたのでのんびり散歩してたら急に拾い食いをしたんです
慌ててリードを引っ張りましたが、、、
食べたものは、たぶん奈良漬の粕漬けのあとでした。畑のすみに捨ててました
側を通るだけでもプンプンとニオイがきつくて、まさか口にするとは・・・

そのあと、ブレイズは少し酔っ払ったようにしてました(笑)
そういえば、晩年頃のブレイズはワインもチョロっと舐めてましたっけ(笑)
飼い主に(ぶーpapa)に似て、飲べぇだったかもしれませんね


3わんこいる中で一番よくいろんな場所に連れて行かれたブレイズ
神社にもお参りに行きました
人気の少ない近くの神社には用心棒としてブレイズを連れて行ってました
とっても頼もしいぶーくんでしたよ
お友だちのわんこの調子が悪いと聞いたらぶーと一緒にお願いをしに行きました
100213b.jpg
・・・・・かみさまおねがいします

100213c.jpg
かあさん、これでええですか?ボクがおねがいしておきました

遊んでもらおうといろんなものを咥えてきてたブレイズ
お隣の盆栽をひこずりながら咥えてきたときには焦りました
近くのホームセンターに植木鉢を買いに走ったこと数回あります
今となっては楽しい思い出話ですね
お空ではやんちゃしてるのかな?

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2010/02/14(日) 08:25:47|
  2. ブレイズ

☆魅力的なお誘い

幼少時代、ブレイズとアミィは毎日乗って訓練学校に通ったものの・・
アグの時には金銭的な余裕がなくてアグはちゃんとお勉強をしていません
でもマイペースに見えてるアグですが、ちゃんとツボは心得ているようです

しっかりと眼力を飛ばすアグとまったく落ち着かないアミィ
シャッターをたくさん押してもまともなのが1、2枚あればいい方です


しっかりとカメラ目線の出来てるアグ

でもね、アミィもお耳が聞こえてる時は、ちゃんと出来てたんですよ

そうです。あたちも昔はえらかったんです
100210b.jpg
相変わらず落ち着きのないアミィけど・・

アグ~何をみてるの
100210c.jpg
ありました! 魅力的な誘惑です

おやつの催促

昨夜の出来事です
鶏肉と野菜の煮たものをフードの前に食べさせてました
食べる勢いが凄くて、周りにもいっぱい散らせながら食べてるアミィに付き添ってた
ぶーpapaが飛び散った白菜を拾って「汚い!もう~」と云って匙を投げてしまいました
そしてちょっとボケよる?って捨て台詞を言いながらそこから離れました・・・いわゆる喰い中風?

そこでキッチンに立ってた鬼嫁登場~
気長にせんかい~
アミィアグが心配でお江戸に行けないかも・・・


毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2010/02/12(金) 14:03:05|
  2. アミアグ

☆お江戸上京

あのね・・・
今日はかあさんのぼやきを聞いてあげてね


アミィの突然の出来事でお正月を越せないだろうと思う危機的な時もありましたが
おかげさまで本当に元気になりました

あれからずっと夜はアミィの横で寝てますが夜中に何度も起こされる生活にも慣れました
・・・が、眠いです。あと少し、寝たい時もあるのですがそうは言ってられません
1時間に1回、起きる時もあります

夜中におしっこやうんちの片づけなんてあたりまえで
口をペチャペチャしてたらお水の用意もして好きなだけ飲んでもらいます
ご近所に迷惑にならないように外の洗濯機もフル活動させて頑張ってます

でもちっとも苦痛じゃありません(笑)

こんな毎日なんですが東京に居る親友からお江戸に遊びに来ないかとお誘いがありました
ちょうどぶーpapaが休みで1週間も家に居るんだわと親友に愚痴をこぼしたのがきっかけでした

もう10年上京してません

四国から海を渡って無事新幹線に乗れるかなぁ?(中学生以来の新幹線です)
バスに酔うけれど乗り継ぎのない高速バスに乗って行くべきなのか?
飛行機に乗ってる時間より飛行場までの時間の方が掛かるほうを選ぶべきか?

あ~迷ってます

一番の迷いは、ぶーpapaにアミィを任せられるでしょうか?ってところなんですが・・・

10年前に東京に遊びに行った時もぶーpapaが1週間休みの時でした
あの頃は3わんこも元気で、ぶーpapaに任せて飛行機で東京に行きました

・・・が、ぶーpapaは鬼嫁との約束も忘れて夜は飲みに行ってしまい、
アグはウンやちぃ~の我慢が出来ず、家の中は汚れ放題
おまけに真新しい布団は破いて中身が減った状態でした(笑)

あれ以来、わんこたちをおいては長旅はしていません

今回はどうしましょう・・と迷うこともあります
アミィの事が、心配です。。が、親友の事も気になります
早期予約をすれば安くなるのですが、ギリギリまで様子を見て東京に行く予定です
留守の間、アミィの事を守ってくださいね

・・・ということで今月末に田舎もんが都会に行きます
きっと電車に乗り慣れていから駅員さんをつかまえて聞いてるのがアタシです(笑)
旅の恥はかき捨て・・・と申します
次回来る時はまた10年後かもしれない
だから・・お江戸目指して行こうかな?


毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/02/10(水) 20:22:36|
  2. ぼやき

☆秘密をバラします

先日アミィの通院日でした

体重は28.2kgでした
100208a.jpg

でもね、先週は28.7kgだったんよ

100208b.jpg

 そうなのよ、500gも減ったんよ

100208c.jpg

 偉いねぇ~アミィは・・ちゃんとダイエット出来てるから
かあさんなんて、そんなに食べてないのに・・うなぎのぼりだわ

100208d.jpg

 こうなったら中身で勝負だわよ。。 

100208e.jpg

 ダイエットは明日から・・・ネ!

アミィ、太ったように見えますがあれは毛です
今、甲状腺ホルモンのお薬を朝晩に服用してます
そのおかげで今まで見たことのないくらい毛がボーボー生えてます
あまりにも生えてるので獣医師に「一日1錠でもいいんじゃないの?」とお尋ねしたら
これから先もずっと2錠ですときっぱりと言われました
あ~飛ぶんだな・・・ってハエじゃないよぉ(笑)


毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/02/09(火) 17:05:23|
  2. アミィ

☆ようやっと出てきました



・・・ってお化けじゃありませんよ


ブレイズが夢に出てきたんです

夢の中のブレイズは立ってこちらを見てました

内容は覚えてないですが、立てれていることにうれしくて・・・

ブレイズ、立てたんじゃね~って叫んだところで夢は覚めました

旅立ちから1年、ようやっと・・瞬間ですが出てきてくれました

夢の中のブレイズは決して辛そうではなく、笑ってたように想えます


以前、ペットとお話出来る人をテレビで見たことがありますが本当なんだろうか?と思います

もし本当ならば、、

今、アミィがしてほしいこと、アグがしてほしいこと・・聞いてみたいです

そしてその通りにしてあげたいな

でも・・・「腹いっぱい喰わせろ!」以外の返答がほしいです(笑)


毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/02/08(月) 16:01:27|
  2. 近況

☆犯人は・・このシト!

お米を洗ってセットしただけのほんの数分の間
時間にすれば5分も掛かってないと思います
ふとわんこたちの方をみると・・・

 あるではありませんか。。。あれ?アミィちゃん~

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

待てよ。。アミィは立てれないはず・・まさか!
黒いシトをみると知らんふりしてます



 アグちゃん~こっちむいてぇ

100206b.jpg
ドキドキッ・・byアグ

 一応、こっちを向いたのですが目を合しません
 目がへかっちょ向いてます(笑)

100206bb.jpg
ヤバイわ、、あたちだってバレそうだわ。。
    聞こえんふり~聞こえんふり~・・byアグ


お米を洗うために立てった時に「アグ、お外に行くでぇ?」と声掛けしたところ
ハウスに入ってしまいました
なので、ないもんだと思ってたら・・・

100206c.jpg
どうしてバレたのかちら?・・byアグ

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/02/06(土) 11:22:33|
  2. アグ

☆節分の日はうまいもんだらけ

恵方巻を食べるフタリの動画です
2010恵方まきの丸のみ

恵方巻を食べ終わってまったりと日向ぼっこしてるアミィとアグ
でもアミィの目が「もうないの?」ってうったえてるように見れたので・・
100204h.jpg

朝、チラシで節分に食べるもの・・豆さん・恵方巻・いわし・そば・白和え
なんで白和えをたべるんだろ?もう一度チラシ探したけれど見つけれなかったわ

夕食の「白和え」の味なしを急いで作りました

そんなことも知らないで待ってる娘たち


動物の勘といいましょうか、こちらのすることお見通しのようです(笑)

100205b.jpg

ホウレンソウ・トーフ・ゴマ

100205c.jpg
待ってる女1号

100205d.jpg
待ってる女2号  
卵焼きとささみ肉は先着2名様限り、本日のサービスです

100205e.jpg
あっ、早い! カメラを向けたらありませんでした

連日食べ物ネタばかりのブログですんません

FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/02/05(金) 14:22:22|
  2. イベント

☆今年もわんこの恵方巻

わんこたちの恵方巻は毎年、作ります
・・・といってもそんな大げさなもんではありません

一見、切れてるようだけれど、海苔が噛みきれないといけないので切れ目を入れてるだけです

まきすの上にラップ敷いて、切り込みを入れた海苔をおきます
そしてご飯をのせて平らにして好きな具材を乗せるだけです
今回はチキン・きゅうり・かにかま・たまごやき・カイワレ・チーズ
つなぎ目はチキンのゆで汁を使いました

100204a.jpg

今年の恵方は【西南西】
ちょっとまぶしいです

100204b.jpg

さぁ福が来るように丸かぶりしましょうね

100204c.jpg

えっ!イモムシ? 去年も確かそうだったわねぇ
 09年の節分
100204d.jpg

キョロキョロするアミィとじっと待ってるアグ

100204e.jpg

まだ比べてるアミィ(笑)

100204f.jpg

それじゃ食べましょう

100204g.jpg

あらぁ~~

100204i.jpg

アミィ、気合いが入ってます

・・・つづく

FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/02/04(木) 14:57:08|
  2. イベント

☆豆まき風

明日の節分を前に豆まきの予行演習をしてみました


気合いが入ってるアミィに・・

いまひとつ、乗りの悪いアグ・・
100203b.jpg

 さぁがんばりましょう

100203c.jpg

 ドキドキ、わくわく・・

100203d.jpg


とても長い動画ですからお時間のある方だけご覧ください
豆まき風


100203e.jpg
青鬼さんも疲れちゃったみたいですね

大満足のアミィ
100203f.jpg
 来年も節分が出来ますように・・・

あっ、お豆さん、大豆じゃなくって体に優しい「ボーロ」にしてます
 それも人間の・・アタシも時々は口に入れるんだわっ(笑)


FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/02/03(水) 03:03:03|
  2. イベント

☆ごあいさつ



今日はいろんな出来事があって、忙しいでした
そして、肩凝り中です
なので、本日はここまでと云うことで・・・すんません↑

FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/02/02(火) 20:22:22|
  2. 管理人代理

☆アグのお仕事は?

今日はアグのお仕事を紹介いたします


アグのお仕事は・・

1001231b.jpg

新入りの子守をしています(笑)

1001231c.jpg

なんだか、やる気まんまんのアグ

1001231d.jpg

・・今、褒めたのに~・・

1001231e.jpg

 えーまだ数分しか経ってないじゃない

1001231f.jpg

 アグちゃん、、、アグー♪

1001231g.jpg

 無駄な体力は使わず、食べること&寝ることがお仕事のアグでした(笑)
一度でええからかわってもらいたいな。。と思います。一日中、寝てみたい・・

FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/02/01(月) 00:00:00|
  2. アグ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

