★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆ここまで回復しています

気がつけばアミィの闘病生活も半年が過ぎました
その間、アグも手術したりと・・・気が気でない毎日を過ごしています

けど・・アミィもアグも元気です
今日は座る事が出来ました

最近、時々・・・わきの下を掻くときに、、瞬間ですがこのように座ります
100427a.jpg
ちょっと前まで、寝て掻いてたのに・・・


そしてご飯の時も
100427b.jpg
アミィの視線の先は何にもありません
まるで「透明人間」でも見てるようですね(笑)
だけど、ごはんが楽しみなようで、出てくるまで落ち着きがありません

頑張って座ってるんだけれど・・だけどすぐへたります
100427c.jpg

ダンスのような動画です(笑)
座るアミィ

ここまで回復してくれて・・こんな毎日でもうれしいもんです

先日、お天気が良い時にアミィが自分で向きを変えて外を眺めてました
ぶーpapaにお散歩用のカートを買おうかなぁ?と相談しましたら
即、「すぐ使えんようになるのに」と却下されました
だからリヤカーならみんなで使えるから買おうか?と聞いてみたのですが
「・・・・・・・」
返事はありませんでした


毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/04/28(水) 00:05:05|
  2. アミィ
  3. | コメント:16

☆まったくもう~

お天気のいいある日
100419c.jpg
仲良く日向ぼっこ中です

でも先日のおむちゅのことを公表してしまい、アミィの機嫌が・・・
100419b.jpg

 ごめんなさいね

100419a.jpg

 機嫌を直してくだちゃい
このあと、おやちゅを食べたので機嫌はすぐ直りました(笑)

でも今度はかあさんの機嫌が!・・・・鬼嫁化
先日の事です
ぶーpapaったらわかってないんだから
いきなり愚痴のような出だしてすが、、愚痴です(笑)

家事をしてる時、ちょうどおしっこが出そうな時間帯はアミィにおむちゅをしてもらいます
決まった時間に出てくれるといいのですが、そうもいきません

土曜日、おむちゅをしてもらっておつかいに行きました
帰ってみると、おむちゅが退けているんですね
あれ?
ぶーpapaが外してあげたらしいです

ぶーpapa曰く、「家に居るときは目が届くから退けてやらんと・・・」そう云いました
そりゃわかるんですが、、、
アタシだって外してあげたいけれど、じっと見張ってるわけにはいきません

しかし、アミィのおむちゅを退けた本人、、寝てます!
 どこが、見張りなんじゃ~おむちゅを着けるのもそう簡単に出来ないんですからね!

朝だって、おしっこしたからと油断してたら1時間もしないうちにおしっこが・・・
それも少々じゃないんですから。。。。。しっかりと濡れてます(笑)

こればかりは溜めておいて洗濯をするというわけにはいきませんから
日に何度も洗濯おばさんしてます

結局、休みの日もぶーpapaの何倍も動く羽目になってるかあさんでした
100419d.jpg
その割には、太る一方だわね。かあさん!・・・byアグ

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2010/04/26(月) 15:11:48|
  2. 近況
  3. | コメント:8

☆節約おむちゅ

ある日の日向ぼっこ中のアミィ

おちめがプリチィー

最近、よく動くからトイレシートを敷いただけでは、ズレてしまいます
大判を敷いてもアミィは掻き掻きするから
トイレシートが破けて中のポリマーが出てボロボロになります
だからおむちゅをすることにしました

でも大型犬のおむちゅは結構なお値段がするんです
一日に3回ちぃ~をしたとしても700円ちょっと・・

ひょっとしたら100均であるかもしれないと探したけれどわんこのおむちゅはありませんでした

で、100均の介護のところで人間用のパンツを買ってきました
100420a.jpg

大きさもほとんど同じです
100420b.jpg

しっぽの位置に穴をあけてミシンで縫ってみました
100420c.jpg
以前は、おむちゅにはちぃ~をしなかったのですが、ここ数日、寒いから出てます(笑)

これに尿パットをつけて使ってみたのですが、尿パットの幅が狭かったので漏れてしまいました
なんとかいい案がないか、またあっちこっち探してみます

ブレイズのおちっこは漏れる事がなかったんですが
♀のコのほうが、大変です

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/04/22(木) 20:47:46|
  2. 介護生活
  3. | コメント:4

☆犬と猫と人間と・・・を観てきました

4月10日にお知らせしてたドキュメンタリー映画を観てきました



おばあさんの(稲葉恵子さん)この一言から始まりました
「動物たちの命の大切さを伝える映画をつくってほしいの。お金は出します」

動物愛護の現場、行政の殺処分の現状、問題を4年近く掛けて取材完成したドキュメンタリー映画です

感想は・・観て良かった。。と云うか、観る事が出来てよかったです

去年から各地で上映されてたとはいえ、こんな田舎町に監督さんまでお越しくださって
出演者のマルコ・ブルーノさんとのトークショーも聞く機会がありました
オーストリア人のマルコさんの考え方も筋が通ってて共感するところもありました
日本で動物保護、救済活動をしてくれてありがとうございます

この映画の企画を持ち込んだ稲葉恵子さんというおばあさんが飯田監督に依頼する時におっしゃった
「あたし、こうみえても人を見る目はあるんです」って言葉、
上映&シンポジウムに参加してわかったような気がします(笑)

監督とマルコさんとのトーク後、シンポジウム参加者の人からの質問にも
いち早く理解して答える姿を拝見して素晴らしい監督さんだという印象を受けました
あまり映画に馴染みがないアタシですが、家に帰って思いだしてると飯田基晴監督のファンになりました

100418b.jpg

パンフレットのお写真よりも実物の方がずっと男前で、サインまでもらいました

100418.jpg
ほらね。


この日、市長さんをはじめ、動物福祉や動物好き、動物愛護に関心のある人が観に来てたと思うんですよね
そして休日参観授業が終わってから観に来てた親子連れ、カップルもいました^^
年代もさまざまでした

本当は現状を知ってもらうためにたくさんの人に
動物虐待や命を物と扱う人たちにも観てもらいたいのですが、
どうすればその方たちの目に留まるのでしょうね・・?

今回、田舎町で映画を上映できるように働きかけてくださった方へ
どうもありがとうございます。そしてお疲れさまでした
おかげさまで満足度100%でした(笑)


最後にこの日の映画もそうですが、アタシの一番の心に残った事は
シンポジウムに来てた障害のある男性が質問をされたんですね
でも・・・なかなか言葉は、聞きとれなくて、理解できなくて・・・
一生懸命お話しされているのですが、、、ゆっくり時間を掛けてよーく聞いてみると

「人間は赤ちゃんポストがあり助かるのに動物はなぜ助けられないのか・・・」

・・そんな感じの事をおっしゃってたと思います
アタシはそのまっすぐな心に胸がいっぱいになりウルウルきてしまいました

これからの日本、法改正によって、ペットに携わる人たちのモラル向上を望みたいと思います
『犬と猫と人間と』・・・素直な題名ですね。そして素晴らしい映画です
アタシはお薦めします

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/04/20(火) 21:15:25|
  2. 近況
  3. | コメント:8

☆いちばん好きな写真


【2004年4月11日撮影】


ブレイズを飼い始めた16年前
 今みたいにデジカメもなくてフツーのカメラでした

それからちょっと大きめのカメラを買って(キャノンEOS Kiss)
ブレイズやアミィのドックショーを追いかけてました

デジカメ時代になって、当時7万円くらいのデジカメを買いました
今みたいに充電する分ではないから単三電池がすぐなくなってしまいます
すごく不経済でした

その当時のデジカメで撮った写真
ちょうど、今の季節、我が町のDOGランの桜の下でパチリ


完全に親ばかなんですが、
うちのコがいちばんかわいぃんです
どの写真みても可愛い~~

そして、たくさんある写真の中でアタシのいちばん好きな写真はコレです
100415b.jpg
3わんこが揃ってカメラ目線してるところを撮るのは難しい~
なので、、貴重なこの写真を選びました
アミィなんてこの頃は34kgありましたよ
まだ8歳でピチピチ弾けてた頃でした

今振り返ってみると、、老犬になるってこと考えもしなかった時代でした
3頭飼い、傍から見れば「大変ねぇ~」って、よく言われたけれど苦痛じゃなかったわ
若かったから出来たのね(笑)
そして、いくら食べても飲んでも太らなかった時代でした
今なんて・・・コワい!吸収力バツグン!!

最近では昔からのお友達は愛犬も旅立ってしまいHPを休まれたり止めたりとしてだんだん遠退いています
ちょっとさびしいね
でも仕方ないことなんだろうね
だけどアタシはみんなのこと忘れない。。。


毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな



なかなかいい映画だそうです
inuneko1.jpg
4月18日
愛媛県新居浜市総合福祉センターで「犬と猫と人間と」の映画上映があります
会場12:30  上映13:00~
入場料は500円
  1. 2010/04/15(木) 20:37:08|
  2. 昔、むかし
  3. | コメント:18

☆怪獣現る

これはちょっと前の出来事です

きょうも・・・きっともらえるわね
毎日念力中のアグです
シャンプーした時は、初代Tシャツ着て、水分を吸収してもらいます
ドライヤー乾燥しても後から出てくるんですね
(まだ大型犬の洋服など売っていなかったときにケーコ姉に縫ってもらいました)

はい。もらえます。。
お昼に某有名冷凍うどんを使った衣笠うどんを作りました
(人間用です)

でも・・・怪獣のために・・1玉多く湯がきます

そこへアグ怪獣が・・・
100413b.jpg

アミィ怪獣も・・
100413c.jpg

だしをとったイリコもカルシウム摂取に役立てます
100413d.jpg

・・・ということで、シャンプーした日は、わんこを洗って、お風呂も掃除して、
敷物、シャンプー後の大洗濯ものもして、、うどんも作りました

ふぅ~~疲れた


アミィのカイカイ、、シャンプーだけじゃ、追いつかない。。。
夜中にカタカタと身体を掻く音で1時間に1,2回、目が覚めます
おかげで睡眠不足な平日です
ずっと病院で出される薬を飲んだ方がいいのだろうか?


毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな




inuneko1.jpg
4月18日
愛媛県新居浜市総合福祉センターで「犬と猫と人間と」の映画上映があります
会場12:30  上映13:00~
入場料は500円

  1. 2010/04/14(水) 19:50:51|
  2. イベント
  3. | コメント:0

☆どうしようかな?

100412a.jpg

 はい。コレです。タイルカーペットを敷き替えてます

100412b.jpg

汚れている分は捨てようと思いましたが、もったいないので破けてるのだけ処分して
あとはせっせと洗いました
うふっ、 地球にやさしいことをしたわ

もうひとつ・・・コレもやさしいことかな?
100412c.jpg
昔、一度だけミニトマトを作った事があります
でもね、ブレイズが掘り起こしてくれまして・・・(笑)
今年は、久々に挑戦してみようと思います

でも前途多難
それはね、ミニトマトの苗を選んでいたとき、なるべく茎の太いのを選んでいました
それが・・・だんだんと選んでいるうち、、、家に帰って植えて気がつきました
ミニトマトじゃなくて、大玉のトマトの苗に変わってました(笑)
横へ横へと大きい茎を探してたのでトマト苗が変わってるのに気がつかなかったようです

 
                                                


先日、市役所前を通ったら犬がたくさんいました
あれ?何なの??あっ!そうだ!狂犬病の時期だったわ
うちにも案内の葉書がきてました^^

それからずっと考えてます
去年までアミィもアグもちゃんと受けてました
アミィ今年はどうしましょう?
ワクチンはアグの大変だった事件以来、怖くて・・・

シニアのわんこのお友達はみんな受けてるのかしら?
狂犬病やワクチン注射は、毎年してるのかな
参考意見を聞かせて下さいませんか

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな


inuneko1.jpg
4月18日
愛媛県新居浜市総合福祉センターで「犬と猫と人間と」の映画上映があります
会場12:30  上映13:00~
入場料は500円
  1. 2010/04/13(火) 00:00:00|
  2. 老犬
  3. | コメント:14

☆シャンプーしたよ

100411a.jpg
仲良くひっついて寝てると思ったら・・・

あははは・・・アミィの迷惑そうな顔

いつもアグが占領します
アミィはいつも遠慮します


日曜日、アグのシャンプーをしました
術後、はじめてです
念入りに洗ったら久々に黒光りしてました
100411b.jpg


そして次はアミィの半シャンプーです
カイカイのある脇の下と首とおちりをしました
100411c.jpg

今回は横になってもらうためにトラベル枕を使いました

100411d.jpg
きょうのシャンプーは早かったわね

シャンプー後、洗濯ものが多くて・・忙しかったです
いつもと同じものを食べてるのにアミィの朝の便が軟便~下痢便でした

お水は好きなだけ飲ませてるのですが、それがいけなかったのか。。。?
でもそれもいつもと同じようなことです
最近のアミィは下痢なんてした事無かったからドキドキしながら様子をみてると次の日には治ってました
ほっと一安心です

忙しかったのはシャンプーだけではありませんでした
ぶーpapa、この間はお茶してる時にコタツの上の書類をダメにしてしました
今度はカップめんのおつゆを撒きました

今までクリーニングしてましたが、初めて洗ってみました
おかげで、あ~忙し 忙し
でもクリーニング代が、要りません・・・やった~
ぶーpapaから半額でももらおうかしら?



                                 


ひとりの猫好きのおばあさんの
「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた映画
inuneko1.jpg


4月18日
 愛媛県新居浜市総合福祉センター
で「犬と猫と人間と」の映画上映があります
会場12:30  上映13:00~です
入場料は500円です

                                 



毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/04/12(月) 14:40:24|
  2. アミアグ
  3. | コメント:0

☆とうとうやってきます

話題の映画

犬と猫と人間と


ひとりの猫好きのおばあさんの
「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた映画
inuneko1.jpg


4月18日
 愛媛県新居浜市総合福祉センター
で「犬と猫と人間と」の映画上映があります

会場12:30  上映13:00~です。

入場料は500円です。

チケット販売は 新居浜市総合福祉センター1F総合窓口、新居浜市協働オフィス事務所、

新居浜市内「明屋書店」3店舗さんでも扱ってくれるそうです



犬や猫を飼ってる人はもちろんのこと、
飼っていない人にも観てほしいと観た方が絶賛する映画だそうです

この映画の事を うにまいすさんのブログで知っていました

近々、観られる事が出来るのでうれしく思います

新居浜市近郊の方、是非観てみましょうよ

もちろん、アミィかあさんも楽しみに行きます(笑)

わんこ飼い、にゃんこ飼いの人たち・・ご一緒に!

wan's のみなさんもご一緒に!




毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/04/10(土) 22:58:40|
  2. イベント
  3. | コメント:4

☆やるときはやります!

アミィ地方、今日は雨です
寒いので暖房をずっと入れています

お昼すぎのアミィとアグ


昨日の事です
アグが急に「ウゥ~~~」と唸り出しました

 えっ?どぅしたん??

※アグは無駄吠えはしませんし、一度来た人には吠えません
なので、アグが吠えるという事はよっぽどですから
アタシも無駄な動きはしなくてもいいので助かります(笑)
アグが吠える⇒外を見渡すです


すぐ、うぅ~~~が、ガルガル混じりのうぅ~~に変わりました
そしてドスの利いた「ワンワン」が始まりました

窓の外を見るとベランダに黒猫が侵入してきてました
あまりご近所さんでは見かけない黒猫さんですが、
どこから来たのかしら?

黒猫さんは、アグを見て尻尾と毛を立てて睨み合ってます
そして逃げて行きました

 わぁーアグちゃん、偉かったねぇ~
アグの事を褒め契りましたら・・得意そうなアグがいつもの通り見てました
それは・・・ここ
100409b.jpg

仕事から帰ったら「留守番偉かったねぇ~」と褒めてあげるとココ見てます

耳掃除が終わったらココ、、おしっこしただけでもココ

まったくわんこは、やってもらって褒美が貰えてえぇですねぇ~(笑)
こちらが貰いたいもんです

ここ何年も猫が敷地内に入ってくるという事がなかったのですが
やはり、、アグだけのニオイ?じゃダメなのかしら?
昔、ブレイズが居た時は、ぶーの吠える声はでかいので猫もすっ飛んで逃げてました(笑)

・・・その後
100409c.jpg
寒いからくっついて寝ると暖かいよー

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/04/09(金) 15:35:55|
  2. 近況
  3. | コメント:6

☆いつまでもさむいわねぇ

昨日はお天気が良くて暖かかったのに・・・


冷え込むようなので夜は服を着ましょうね
100407b.jpg
アミィは簡単に着れたのに

このシトはちっとも協力的ではありません
100407c.jpg
身体を浮かせてくれたら着せやすいのにわざと?動きません
仕方ないから 大好物の「氷」で立ってもらいました(笑)

めでたく2ワン揃って洋服が着れました
100407d.jpg

今年は例年に比べて雨が多くていつまでも寒いような気がします
アミィ地方の 散り始めました

みなさんも風邪を引きませんように・・
こんな天気だから今年は花粉症の症状が軽めなのかな?

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/04/08(木) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:0

☆ひどいことをするもんじゃ

100406.jpg
おはようございましゅ
・・・朝、布団から出てこないアグですが、アタシがキッチンに立つとやってきます
この日も、掃除機を掛けるときは動かなかったのに・・(笑)
もうすっかり、アミィがやってたお仕事を受け継いでいるアグです


ちょっと頭の中から離れませんでしたから書きます
昨日、インターネットのニュースで飼育中のヤギの角折られる・・とありました

クリックすると・・・
千葉市の運動場下草刈りに役立てるため、千葉市動物公園からヤギ2頭を譲り受け、飼育していた
ヤギの角が折られて血だらけでうずくまっているのを朝発見したそうだ
おまけにそのヤギさん、すごくおびえて震えていると書いてあった
小さい写真だけど載ってました

 くそばかー
  そんなひどい事をした人、いや、ヤツにすごく腹が立って怒りがこみ上げてきました
   かあさんは怒るとおっさんになります(笑)
  ヤギさんはどんな悪い事をしたというんよ!
  可哀そうに

 弱者を虐める者は許せません!
 どうか犯人にバチが当たりますように・・

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/04/07(水) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:4

☆よいしょっ!よいしょ!!

お天気がよかったので日向ぼっこをしました


アグは、つまらないのか・・外の景色を眺めています
・・かといって、お散歩には出ません

100405b.jpg

いつもかあさんを見てくれてるアミィと喰いもんがなかったら自己ちゅーのアグ(笑)
ならば、いつもの運動をしましょう

100405c.jpg

アミィは何度か、足で踏ん張る様になってきました

100405d.jpg

アミィとアグでは頑張る意味が違うような。。。
最近のアミィは・・魅力的なにおいのご飯のときは、まぁまぁ踏ん張って食べています
おやちゅを目掛けて動く時も早くなりました
歩けそうで・・・内心、、期待しています

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/04/06(火) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:4

☆もじゃもじゃボォーボォー

アミィは去年の10月から甲状腺ホルモン剤を服用しています
そのおかげで、少しずつ元気になり、毛も生えてきました
今では、アミィの犬生の中で、一番毛深いと思います(笑)

だけど、眠ってたカイカイが復活してきました
病院でもらった薬を飲んでいるときは、落ち着いていたのですが
しばらくしてまたカイカイが出てきました

Drが、お薬を飲みますか?と言われましたが、飲んでいるときは落ち着いています
お薬以外で治す方法はシャンプーしかないと言われました
アミィの身体の事をおもったらお薬よりシャンプーをマメにすることを選びました

これから頻繁にシャンプーをしなければいけません
おちりも綺麗になるし、カイカイも治るということでシャンプーをします

アグも昔、週3回~4回半シャンプーでカイカイを治した事があります
お天気のいい日
アミィのシャンプーをする事にしました

ひとりでお風呂場まで担いで行きました

あたち、丸洗いされるのかちら?

 大丈夫よ、、カイカイのところだけよ~

・・・のつもりでしたが、丸洗いをする羽目になってしまいました
100403b.jpg
本当はこのマットが少し高台になっていると水はけが良いのですが・・・

100403c.jpg
シャンプー後、アグはアミィの布団を占領したがります
なので、上に上がっててもらいました
すると、うれしそうにソファーの上で寝てました
ここ半年、ソファーベッドがアミィ専用のようになっていたので、
アグは羨ましかったのかな?と思いました

100403d.jpg

とにかく毛が多いから吹いても拭いても水分がとれません
ドライヤーをしたのですが、すごく時間がかかりました
今まではアミィは毛が少なくて抜け毛もなくて楽だったのですが
こんなにシャンプー時間が掛かったのは初めてでした

ブレイズも毛が多くて時間が掛かってました(笑)

100403e.jpg
見てください。。毛がボォボォ生えてます
これから週1くらいのペースでシャンプーです
お天気のいい日に頑張ります

それにしてもアミィ、重かったな
水分を含んでいるから風呂場から担いでくるとき落っことしそうになりました
ふぅ~

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/04/05(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:2

☆おヨダ事件


アグは抜糸をしたのですが、皮膚が重なってるところが、まだ赤みがあり
舐めるのを防止するためにおぱんちゅを穿かせています
ゆるめのおぱんちゅだと間から舐めるのでピチピチのおぱんちゅです

100402b.jpg
普段はおむちゅをするとおしっこが出ませんのですが、出かけるときはオチメをすることにしました
でもコレだと大きすぎて間から漏れます
なんとか、考えないと・・・

100402c.jpg
ニコニコスマイルです
 何がうれしいのかしら?(笑)


先日のアグのおヨダ事件?なんですが、その後、落ち着いています
でも結局、原因がわかりませんが食後と云うことで
喉、あるいは食道に食べ物が詰ってたんかなぁ?と思います
詰ったからと云ってお水をあげても人間のようにすぐは飲みません
アグの気の向いたときでないと飲まないから・・・つかえてたのかもしれません

みなさんからの情報として以下の事を教えていただきました
のどや食道に食べ物が詰った時
胃捻転の疑い
お薬を飲むことによる胃炎
口内炎
中毒症
抗生剤を飲むときの副作用で気持ちが悪くなることもあるなどです

ただ、うちのコもおヨダの多い時があったわとか、病院に行ったけれどわからなかったわとか
おヨダが多い時があったコたちが数ワン居るのにはびっくりしました

皆さんの体験談の意見が大変参考になり、ありがたかったです
どうもありがとうございました

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/04/02(金) 14:35:45|
  2. 近況
  3. | コメント:2

☆芸人になるの?

今日はアグより一言あるようです




みなさま本当にご心配をお掛けしまして申し訳ありません
そして、アドバイスやら体験談をありがとうございます
おヨダは落ち着きました
コメントで頂いたものの中に当てはまるかも・・・が、ありました
また整理して書きます

それと、病院には行きませんでしたが、電話でDrに直接症状を説明して様子見となりました
言葉が足りなくてご心配をお掛けしました



さて・・
















100401bb

えっ?


100401cc

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

ごめんなさい。。エイプリルフールネタでした(笑)
本館のメールアドレスからメールをいただいてもなぜか??今は見る事が出来ません
お急ぎの方は左のメールフォームよりお願いします
  1. 2010/04/01(木) 23:38:10|
  2. アミアグ
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索