★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆昔のボク 4歳~5歳

99年2月~
今年もボクが鬼さんですね・・



100527b.jpg
99年2月ブレイズ4歳 かっこいい男ざかり

ブレイズ5歳のお誕生日
100527c.jpg

99年6月1日
100527d.jpg
プール遊び大好きでした

おうち運動会もよくやりました
100527e.jpg

パン喰い競争動画です
       ↓


ぱんくい鬼さん ←クリックしてね


練習2 ←クリックしてね



99年10月3わんこで旅行に行きました
100527f.jpg

2000年、毎年七草粥も食べてます
100527g.jpg


毎日FC2ブログランキング参加中 ←クリックしてね

      
昔のボクに会いに来てくれてありがとう~
 ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2010/05/29(土) 00:00:00|
  2. 昔、むかし

☆昔のボク 3歳~

97年5月~

ワンコのために買った車で、お金の掛からない所へお出かけです(笑)

噛まずに食べるから歯磨きは大切です
100526b.jpg


夜はみんなで遊びました
100526c.jpg

この写真を撮った時の事をハッキリと覚えております
100526d.jpg
アタシは、和室でアイロンがけをしていました
ブレイズ♪ アミィ♪・・・呼ぶとやってきました

これは、レバービスケットです
100526e.jpg
アタシが作りました

ブレイズはこの動くサンタさんが苦手でした(笑)
大抵の物は咥えておもちゃにするのですが・・・・
100526f.jpg

でも・・・
100526g.jpg
クリスマスにはご馳走が食べれました


毎日FC2ブログランキング参加中

      
昔のボクに会いに来てくれてありがとう~
 ポチっと応援してもらえるとうれしいな


  1. 2010/05/27(木) 07:15:52|
  2. 昔、むかし

☆昔のボク 2歳~3歳

96年11月~

ブレイズは最初お外飼いのコでしたので寒い時は玄関で過ごしていました


相変わらず、頼みもしていないもんを咥えて持ってきます
100525b.jpg
取れるもんなら取ってもいいよ~


ブレイズのために牛乳パックでハードルも作りました
100525c.jpg

サンタになったり・・
100525d.jpg

鬼さんになったり・・
100525e.jpg


アミィともよく遊びました
100525f.jpg

ボク、3歳になりました
100525g.jpg


毎日FC2ブログランキング参加中

      
昔のボクに会いに来てくれてありがとう~
 ポチっと応援してもらえるとうれしいな


  1. 2010/05/26(水) 14:16:18|
  2. 昔、むかし

☆小顔になるために



あたちだって好きで大きいわけじゃないんでしゅよ

だから・・・



100524b.jpg

100524c.jpg

100524d.jpg


                                   



100524e.jpg

100524f.jpg


     とほほほ・・誰に似たのか・・


100524.jpg

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/05/25(火) 14:21:57|
  2. アグ

☆昔のボク 2歳前後

96年3月~

この頃は、お金の掛からない(笑) いろんな所へ出掛けていました

そしてブレイズ2歳のお誕生日
100523b.jpg
超特売の牛肉とニンジンで2歳を表してます
犬小屋もボロボロです

アミィもこんなに大きくなりました(アミィ8ヶ月ちょい)
100523c.jpg
総ヒノキの犬小屋は美味しいのか・・?齧ってます

頼みもしないのに勝手に持ってくるブレイズ
100523d.jpg
こりゃ~重たいだろ?? 

昔は大型犬の服なんてなかったから
100523e.jpg
ぶーpapaのお下がりです。。またこれが良く似合います

10月の我が地方祭り
100523f.jpg
わんこたちもご馳走ですよ

毎日FC2ブログランキング参加中

      
昔のボクに会いに来てくれてありがとう~
 ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2010/05/24(月) 14:37:36|
  2. 昔、むかし
  3. | コメント:2

☆ひゃ~おどろいた!

暑くなってきたので、扇風機とサマーベットを出しました
100522a.jpg
※アミィは一日中、ココに居るわけではありません
ハニカムマットを敷いた床に寝たり、ソファーに寝たり、すのこベットに寝たりとしてます


先日、とてもびっくりする事が起りました
ではどうぞ↓

しんきろく




                うん。。うれしいよ

毎日FC2ブログランキング参加中

      
アミィちゃん、がんばりましたね
  ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/05/23(日) 08:26:36|
  2. アグ
  3. | コメント:18

☆サスペンス大好き

お昼に再放送のサスペンスに見入るアミィ


あたち、犯人がわかったわ
 きっと・・あの人よ! ・・byアミィ


 かあさんの昼ドラにお付き合いしてくれているアミィです(笑)

アミィとアグのフードは違います
どちらもドライフードなんですが、よく噛まないためにまるころ状態で胃袋に入ってます

100521b.jpg


こりゃいかんわ。。と云うことで、お水でゆっくりとふやかします
途中、まんべんなく混ぜます
100521c.jpg
 でもニオイがすごいぞ~~

アミィの凄い動画が撮れました
今からシャンプーなので、後でアップします
アミィ先日14歳8カ月を過ぎました
ブレイズより長生きできたことうれしいです
後はアグがアミィより長生きしてくれたら言う事なしです

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/05/22(土) 14:51:41|
  2. アミィ
  3. | コメント:8

☆イヌバウアー

5月15日、アミィは車に乗って出かけました

まっすぐ乗せたのに・・競技中です(笑)

着いたところは
100520b.jpg
動物病院でした

体重は28.2㎏
100520c.jpg

ゴールデンウィークも終わったのに混んでます
担当医に様子を見てもらうためにDr待ち中
100520d.jpg

はい。大丈夫!
今日は血液検査と耳掃除と爪切りをしました
100520e.jpg
結果はほとんどが問題はなかったのですが、GPTだけが高かったです
「何か、変わった事がありましたか?」と聞かれましたが特別なことはありません
年相応ということで・・・

この日は混んでいて、最初院長が問診をしたのですがアミィの年齢に驚いてました
そうですよね。田舎では珍しい事ですもんね



アグはこのとおり「アグ~行ってくるけんね」と声掛けをしても知らん顔してます
こんなもんじゃないよね
もっと、何らかの反応があってもいいんじゃないの?
 かぁちゃん、早う帰ってきてネ・・・くらいは、言ってチョ!

100520f.jpg
 アグ~~
 振り向いても何にももらえないのわかってるもん!
 さびしぃーーー

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/05/21(金) 00:00:21|
  2. アミィ
  3. | コメント:4

☆ボク、こう見えても・・

1995年9月~

ブレイズはPD(警察犬)の血統書でしたので、よく訓練ショーチャレンジもしてました

ブレイズのおとうちゃんは警察犬の日本チャンピオンでした
100519g.jpg
Apollo of Love Symphonyです
こう見ると男ざかりの時代のブレイズに似てますね(笑)

賞状とちっちゃいトロフィーをもらって喜んでるブレイズ
100519b.jpg

ふだんは、まったりと・・・
100519c.jpg


100519d.jpg
こちらは体形の方のショーチャレンジです

100519e.jpg
ボクは男前だからもらえたのですか?


96年1月にはアミィ(約4ヶ月)と一緒に・・・
100519f.jpg
これからアミィとの生活が始まりました

毎日FC2ブログランキング参加中

      
昔のボクに会いに来てくれてありがとう~
 ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/05/20(木) 13:17:35|
  2. 昔、むかし
  3. | コメント:4

☆若さの秘訣





100518b.jpg



100518c.jpg

そうよね。アグも今年12歳になるもんね~



100518d.jpg


           そ、そんなコワい事・・



100518e.jpg

毎日FC2ブログランキング参加中

      
今日はブレイズくんお休みしました
 ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2010/05/19(水) 13:27:38|
  2. アミアグ
  3. | コメント:8

☆ビンボー飼い主のお気楽わんこ

1995年5月~

日々やんちゃになってきてるブレイズが
もっと自由に動き回れるように門扉をつけました
この頃、犬の学校にも通わせたりショーチャレンジしてたのでたいへんな出費でした

水遊びが大好きなブレイズのためにプール完備です(笑)
100517b.jpg

お肉が出た日はなぜか笑顔になるブレイズでした
100517c.jpg
お誕生日でもないのにお肉ですか?・・・byぶー

お弁当を持って川遊びにも出かけました
100517d.jpg
お水大好きブレイズは、なかなか陸に上がろうとしません

その結果・・・次の日
100517e.jpg
ボク、筋肉痛です

その夜には、もう復活です
100517f.jpg
毎晩のようにぶーpapaと遊びます
男同士、いつも楽しそうでした

毎日FC2ブログランキング参加中

      
昔のボクに会いに来てくれてありがとう~
 ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/05/18(火) 13:15:15|
  2. 昔、むかし
  3. | コメント:11

☆わんぱくブレイズ

1994年9月~

お風呂でプール後、シャンプーされているブレイズ 

100516b.jpg
お肉屋さんから大腿骨をお取り寄せして噛ませてました
でもウンが白く固くて・・・

100516c.jpg
ボール遊びも大好きでした

100516d.jpg
満1歳になった日は雨模様でした
この頃、大型犬のレインコートなんてないから、防水の布を買ってきて適当に縫った合羽第1号です

お誕生日ディナー
100516e.jpg
1歳のお誕生日はステーキ肉でした

犬の学校の送迎バス トラック
100516f.jpg
この頃、大きくなってきて大型犬は人に迷惑を掛けないように
もっと賢くなるように(笑)と思って、毎日訓練のお勉強に通わせてました


毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/05/17(月) 20:30:38|
  2. 昔、むかし
  3. | コメント:6

☆初めての犬

ムツゴロウさんの本を見てこれがいい!と探したのがラブラドールでした
ブレイズは繁殖者より直接もらってきた犬です

1994年6月~

5月14日生まれのブレイズがうちに来たのは6月24日でした
その日、用意したぶー部屋のサークルの中で
暑かったのか水飲みのお水をひっくり返して寝ていました
なので、すぐブレイズが生まれ育った環境と同じように玄関をブレイズの住処としました

100515a.jpg
夜はぶーpapaとよく遊びました

100515b.jpg
外でも元気いっぱい走ってました

100515c.jpg
お水も大好きなブレイズ

100515d.jpg
お客様が玄関を開けてびっくりしたこともあります


なぜ、サークルに段ボールを張っているかわかりますか?
ブレイズの成長に伴ってだんだんと活発度が増してきました
夜中、サークルに足を掛けて脱出して
寝てるぶーpapaをなめたり、玄関の靴を全部家の中に上げてみたりと・・・
とにかくやんちゃでした(笑)
ある日ぶーpapaが夜居ないときに出てきて悪戯をしないように段ボールを張り付けました

職人さんにこんな立派な犬小屋を作ってもらいました
総ヒノキの犬小屋です
ここで酔っ払ったぶーpapaがブレイズと一緒に寝てた事もあります

100515e.jpg
ボクのパピー時代です
ブレイズもぶーpapaもアタシも若いです
あの頃は・・楽しかったなぁ(笑)

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/05/16(日) 16:43:30|
  2. 昔、むかし
  3. | コメント:6

☆16回目の生誕記念日

5月14日はブレイズが生まれた日です
昨年に引き続きブレイズは14歳のままなのでお誕生日お祝いは出来ません

でも今日はブレイズの16回目の生誕記念日です
ブレイズが生まれてうちのコで居てくれた事に感謝をする日です
100514a.jpg
ブレイズ、今日はぶーの生誕記念日だよ

お空では、どうしてる?
ガールフレンド出来たかな?(笑)

あれから・・・ブレイズが逝ってからもたくさんのお友達わんこがそちらに行きましたよ
虹の橋組もたくさんワン数が増えたでしょうね
ちょっとは先輩風吹かしてるかな(笑)

ぶーくん、そちらは楽しいですか?
いつもアミィの事、アグの事、お願いばかりしてごめんね・・・

あのね・・ブレイズ、ちゃんと聞いてね
ぶーがお空に逝ってからもぶーの事、忘れないで、、いつも偲んでいてくれる人がいるのよ
毎日ブレイズに会いに行ってくれてるみたいだけれど
かあさんもぶーpapaもとてもありがたく感謝しています
声、ちゃんと届いてるよね・・
これからもみんなの事守っていてね

いつもありがとうブレイズ
16回目の生誕記念日におめでとう


少しの間、ブレイズdayにします

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな


【おまけ】
100514b.jpg
  あのフルーツはあたしたちのものだわね
毎日が生誕記念日だといいのに・・・byアミィ&アグ
  1. 2010/05/14(金) 15:21:22|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:10

☆夢じゃないのね

先日、アミィが瞬間ですが立とうと頑張りました

そんな中、先日立ったんです
ご飯を待ちきれなくて座る事はあったのですが、、

ねっ!腰が上がってるでしょう? 立ってるでしょう??
100507a.jpg

一口二口食べて・・
100507b.jpg

座ってしまいましたが、
アタシが気がついて近くのカメラを取りシャッターを押す時間
20秒くらいは立ってたと思います

それは、とってもすごいことです!

100507c.jpg

あれ以来、このような事は見られませんがアミィは元気です


あたちはクララ?
毎日リハビリおやちゅがんばってましゅ

クララのリハビリ

毎日FC2ブログランキング参加中

      
いつも応援ありがとう~
  1. 2010/05/13(木) 15:01:59|
  2. アミィ
  3. | コメント:18

☆おむちゅカバー




100504b.jpg


100504c.jpg

あたちの最近の流行ファッションをお見せしますね

100504d.jpg

とてもプリチィ~

100504e.jpg


100504f.jpg

このおむちゅカバーは、ネッ友さんから
使用していたものですが、アミィちゃんに使っていただけますか?と頂いたもんなんです
とても綺麗に大切に使っていたのでしょう~
毛なども1本もなくとてもきれいにして送っていただきました
本当にありがとうございます

アミィのおしっこはどうしても漏れてしまいます
男のコの場合は問題なく過ぎたのですが女のコ♀は難しいです
その事を介護ベテランのネッ友さんにも相談しましたらやはり大変だったらしいです
そんな体験談を聞いたら少し気持ちが軽くなりました
ありがとう~☆

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2010/05/11(火) 07:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:6

☆あたちはだぁれ?

ちょっとこっち向いて~♪



100508b.jpg

そんなお顔しないで笑ってよ~♪

100508c.jpg

すごくかわいぃわよ~♪

100508d.jpg

な、なにを急にやるの??






100508e.jpg


100508f.jpg

まぁ、アグちゃん・・
 かあさんに代わって挨拶してくれたのね


100508g.jpg

                   あちゃ!



毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2010/05/09(日) 08:07:21|
  2. アグ
  3. | コメント:8

☆ご無沙汰でした

みなさんお元気ですか?ずいぶんとご無沙汰してごめんなさいね

アミィとアグは元気です
最近、ますます食べることを楽しみにしてるアミィとアグ

5月5日のアミィです


お天気が良くて暑かったので風通しのいい玄関に手動すのこベッドで来てます

100505b.jpg
すのこベッドだけだと動くから落ちるといけないので低反発布団で補助してます

もし、お客様が玄関先に来たらアミィを見て驚くかもしれませんね(笑)

ネットをしてると家の事ができないので、GWは集中して、ふだん出来ない事をしてました
どんなにがんばっても穿けないスカートなどを整理していました
衣類だけでごみ袋6つにもなり、処分したハンガーは2袋分もありました
掃除したり片づけしたりしながらも

すごくうれしい事が・・・
100505c.jpg
大根を目掛けてリハビリ中のアミィ

アミィ!!

瞬間ですが、見ていただけましたか?
なんだかすごくうれしくて舞い上がってしまいました

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/05/06(木) 21:05:45|
  2. アミィ
  3. | コメント:28

プロフィール

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索