★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆うわさのメロン

食べごろになったメロンを切ってみました


はじめてのメロン

100716b.jpg
今まで教えてたメロンの大きさに比べて(切り刻んだメロン)
  見た事もないメロンに腰を抜かしてるアグ

さぁ、アミィ食べようね
100716c.jpg

アグだって記念撮影が終わるまでじっと我慢のコ

100716d.jpg
やればできるコなんですぅ

・・・と言い終わると同時にブツはありませんでした(笑)
100716e.jpg

かあさんも「生ハムメロン」でシャンパン1本頂きました
100716f.jpg
美味しかったです。どうもご馳走さまでした
珍しいものを口にすると長生きできると言われてます
これで、大丈夫!のお墨付きをもらったようですね

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/07/28(水) 16:38:54|
  2. イベント
  3. | コメント:4

☆へぇ~これがメロンなのね

ある日の事
 北の国から荷物が届きました


 違うわよ。メロンよ、メロン!

100712b.jpg

 いつもは切り刻んでいるからねぇ~

100712c.jpg

 ブレイズはメロン好きでしたね

100712d.jpg

 アミィ、珍しいもん食べてこの夏を乗り切りましょうね

100712e.jpg

・・・・・つづく

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/07/27(火) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:4

☆暑いですね

土曜日、アミィの半シャンプーと
ずっと延び延びになってたアグのシャンプーをしました
まずはアミィから洗って、次にアグです
いつものように排水溝が詰まるほどの毛が抜けました

綺麗になったのに気に入らないのかしら?

きっといつもはシャンプー中にブルブル(水切り)をするたび
うまうまもんがもらえるのにこの日はもらえないのでふてくされていた模様です 

午前中シャンプーして午後からリハビリ運動です
100724b.jpg


毎日暑い日が続いて、お洗濯ものがすぐ乾いていいのですが暑いです
わんこのためにエアコンのスイッチを切る事が出来ません
お掃除も窓を開けてちめたい風が来るようにエアコン+扇風機です

なんでも愛知県では猛暑の39度もあったようで、こちらは34度でも
肌がチリチリと焼けそうでした

今日は土用の丑の日
好きなものを食べてがんばろう

アミィとアグには鶏肉を焼いてあげようと思います

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/07/26(月) 15:45:25|
  2. 近況
  3. | コメント:0

☆おきゃくさん

アミィがうれしそうにお話してくれました



アグも・・・
100722b.jpg
全部アグのもんだと勘違いをしているみたいです(笑)


 アグはまだお腹が本調子じゃないでしょう~ 
100722c.jpg


 今日は食べれないわよ
100722d.jpg


 治ったら食べれるからね
100722e.jpg


 アミィちゃんとなかよく分けるのよ
100722f.jpg

 運動ったって、お散歩にも行かないのに・・・

おかげさまでアグの下痢は病院に行って点滴をしてから落ち着いています
あれから出ていません
今日あたり・・・無事を確認したいですね

きれいなおねえさん、アミィとアグにたくさんのうまうまおやつをありがとうございました

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/07/23(金) 05:25:15|
  2. 近況
  3. | コメント:11

☆点滴してきました

アグの下痢、一食抜いてもう大丈夫だと思ったのでご飯をあげたら夜中に3回のまたトイレタイム

こりゃ治ってないわと思ってすぐ病院に行ってきました

Dr・・・なにか変ったものを食べましたか?  
 ↑(一応日本人です)

最近は「食料事情解禁」にしてるからいろんなものを食べさせてるのです
でもひとつ思い当たる食べ物が・・・

ハッキリとは云い辛かったので、 食べなれないものを、、、とモジョモジョと言っておきました

元気がないようですが・・・

これが普通です
病院に連れて行ってもアグは車から降りません。。降りても歩きません

周りの人のにこやかな同情にも近い視線を感じながらいつものように待合室まで担いでいきます
アグは昔からバタバタするコではないので、元気がなさそうに見られます
・・・が食欲ばっちりのいつものアグです

病院ではラクダ点滴を500mlしてもらって、お薬ももらって帰ってきました
丸一日だけ、ご飯抜きです

アミィが食べてるのをドア越しに覗くアグ
可哀そうだけれど、、アグのため我慢我慢!

でもアグはアミィと違って、「食べれない」と思ったらすぐ諦めます
アミィはくれるまでしつこく眼力で訴えてましたよ(笑)

昔なら散歩に連れ出している間にご飯をあげられたのに
今はお散歩に行かないから・・・ごまかすのに苦労します
おまけにエアコンが一日中回ってますから・・・

しばらくお薬を飲んで、様子を見ます
今朝から食事も食べさせています
一度にたくさんは負担が掛かるので、しばらくはアミィもアグも3食になりました
けれど、完治するまでおやちゅ&間食はお休みですよ
今回の下痢代・・・7000円也
サマージャンボ、当たりますように・・・

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/07/21(水) 14:15:25|
  2. アグ
  3. | コメント:8

☆夜中に何度も大変でした

昼過ぎのアグです


このシト大変でした
昨日の朝、トイレタイムを済ませたのに1時間もしないうちにまた玄関先へ行きます

あれ?
外に出るとしっかり量も出てます。。けれど、最後の方は軟便でした

早めに整腸剤を飲ませて・・気をつけなければ!と思ったのも束の間
頻繁にトイレタイムなんです

庭でタイムするのですが受けるのも大変な下痢便です
その回数、何十回も・・・10分もしないうちに外へ出ます
そのたび、トイレットペパーとトイレシート、新聞紙をさげて外へ

運悪く日曜日。可哀そうだけれど晩ご飯を抜きました
アミィが食べるときは部屋から出してましたがガラス越しに覗いています(笑)
可哀そうだけれど氷もおやちゅもなし、お水だけの1食抜きです

夜はぶーpapaがわんこたちと寝る予定でしたが・・・・
お酒を飲んで気持ちよく寝ています
おまけにテレビも聞えない位の高いびきを掻いて寝てるんです
すぐ横で寝ているアミィもアグもたいへん迷惑そうな顔でした

しばらくうるさいいびきの横でアミィやアグの様子を見てますとアミィがウンしても気がつかず寝てます
こりゃ~アグが夜中にトイレタイムをしたいのに気がついてあげられなかったら大変なことになるので
アタシもうるさい部屋の隅で横になる事にしました

テレビを見るにもぶーpapaのいびきがうるさくて聞き取れません
真夜中だから音量も控え目にしてるのですが、ご近所迷惑なイビキです
いえいえアミィアグ迷惑なイビキです

さて、夜中はもっとトイレタイムに行くと思ったけれど、もう出尽くしたのか、2度だけでした
ようやっと朝になりアグも療法食の缶詰を少しだけ食べました
そしてお昼にも少しだけ食べて寝ています

あぁ、血便にならなくて良かったわ
でもアグの下痢P久しぶりだね

アグは豚肉、牛肉、トマト、鮭、結構ダメなものがあるけれど不思議とそれらを口にすると吐き戻すのよね
自ら受け付けないといいましょうか・・・
だから安心してたのに何がいけなかったのかなぁ?
ふぅ~ お休みの日に限って、何かしら問題が出てきますね

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/07/19(月) 13:50:52|
  2. アグ
  3. | コメント:8

☆人間のベッドより高い

ある日の事、大きな荷物が届きました


うちの玄関いっぱいの大きさです

1006709b.jpg

アグは黒色なので、ブルーだと汚れが目立たない代わりにアグも目立たない。。
汚れたら洗濯すりゃえぇわ。。アグが主役!
・・・ということで先月に注文してたベッドがようやっと入荷して我が家に届きました

空けるとスポンジのベッドです
1006709c.jpg

ベッドにカバーをつけるのですが、、滑りが悪いので、内側のカバーも後から急いで買いました

1006709d.jpg

さぁ、完成です
アグちゃんどうぞ・・

1006709e.jpg

真ん中の低い場所から入るのかと思いきや端の高いところから入りました(笑)

1006709f.jpg

カメラを構えて待ってるにもかかわらず、あっちを向くへそ曲がりなアグ

アグ、こっちむいてー
1006709g.jpg

今、アグが使ってるラウンドベッドは去年、アミィのために買いました
とても大きいから処分しようと考えてますが・・・
今度のベッドも大きいです(笑)

1006709h.jpg

果たしてアグは気に入ってくれるでしょうか

ビンボー飼い主、わんこのためにせっせと働き小銭を貯めて
わんこの笑顔が見たいがために喜んでくれるであろうと勝手に思い込んで買い物をする(笑)
アホと言われようが、くちょバカと言われようが、、、気にしません~
どうせあたしゃ、変わりもんですよ~ん
・・・とある人にぼやきます

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/07/17(土) 10:30:00|
  2. 快適生活
  3. | コメント:12

☆わんこパン

もう何年も使わなかった「もちつき機」を出してみました
場所も取るから・・・捨てようかな?と思ったけれどやっぱりもったいない
「そうだ!わんこのために無塩のパンを焼こう~」
作り方も調べず、とにかく強力粉とイーストを買ってきました
そして本を見たら粉をふるうとあったけれど、面倒なので材料を放り込みました
スイッチを入れて1時間ちょっとで発酵まで出来ています

するとアグがやってきました



興味津々のアグ

1006708b.jpg

するとペロ~ンと

1006708c.jpg

まだよ~

1006708d.jpg
この時点で丸めて自然暖房の部屋(笑)に置いてますと適度に膨らんでいました
やっぱ、夏は便利ねぇ(笑)

大至急で焼くからね

1006708e.jpg

もう少し・・

1006708f.jpg

ようやっと焼けました。でも熱いです。。

1006708g.jpg

アグとアミィに見せてあげました

1006708h.jpg

さすがアミィ・・するどい

1006708i.jpg

おっしゃるとおり、焼きたては食べれるのですが、、、

1006708j.jpg

武器になるくらい 硬めのパンになりました
犬に負けないくらい歯が丈夫なぶーpapaは、フランスパンが好きなので・・・硬さに喜んでいます

次回は「石のようなパン」にはならないように頑張ります
・・・ってどうすれば軟らかくなるのかしら
奥深いパン作りです
・・・といってもアタシは丸めて焼いただけ・・・愛情が足りんのかもネ

 こんなに硬いパン、初めて食べたわ・・・byアミィ
 あたちも久しぶりによく噛んだような気がしましゅ。。さすが、硬すぎて丸呑みできましぇん・・・byアグ 

               すまん!

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/07/16(金) 00:00:00|
  2. cooking
  3. | コメント:2

☆今が大事

よく降りますねぇ~
梅雨だから仕方ないけれど・・・

近況をお知らせします
アミィとアグはこんな感じです
先ほどおやつを食べてるかあさんを眼見するアミィとアグです
10067014a.jpg
7月14日撮影

アミィは元気と言えば元気なんですが、日に日に衰えているのがわかります

相変わらず、毛がボォーボォーで、湿度が高いのでカイカイもスゴイです
シャンプーや掃除機ブラッシングもするのですが、、
「どこにそんなに毛が生えとるの?」と言うくらい抜け毛が多いです

先日も鼻水が出て、夜中にぐしゅぐしゅ言ってたので、正直ドキドキしました
・・・と言うのもブレイズが亡くなる前に耳水と鼻水がよく流れていて
最後の方は、鼻クチョが詰まって鼻の周りがカピカピしていました
でも今回のアミィは鼻水となって流れてますからちょっと安心かな?

アミィの介護生活9ヵ月めです
絶対、アミィの前ではしんどいとか疲れたという事は云わないようにしています
心情も読まれるといけないので頭の中にも思い浮かべないように心がけてるんですよ
アタシが諦めなかったらアミィも頑張れる!
立てれなくてもえぇわぃ!!とつぶやきながらファイト

騙しだまし、、毎日心臓バクバクの中で【今が大事】なのでアミィやアグの喜ぶ事をやってます

最近とてもうれしい事がありました
忘れないうちに(笑) 少しずつアップしていく予定です

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/07/14(水) 15:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:12

☆ひとやすみ  

7月1日のアミィとアグ
アグの横で寝てたアミィがこんなにいっぱい移動してました
おまけにコロンと落ちてました(笑)
1006703a.jpg


アグネスより

いつもありがとうございましゅ
しばらくの間、お休みしますとかあさんが言ってました
よろちく・・・・・・・び~



 FC2ブログランキング参加中

      
たくさんのポチ応援ありがとうございました
  1. 2010/07/03(土) 10:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:22

☆こんなこともできるんですよ


ぶーpapaが羨ましがると思うわ

ココ数週間、アミィとアグの抜け毛がスゴイんです
なので、ちょっとお手入れをしてみました
1006701a.jpg

あまりにも暑そうだったので、スキバサミをしたりモコモコしてるところは短めにカットしてみました
すると、白い毛がいっぱい
アミィは茶系が多いとばかり思ってましたが、結構白いふわふわした毛でした

1006701b.jpg

それから爪のお手入れから耳掃除
アミィとアグで2時間は掛かったと思います
こんなひと時が、幸せな気分でした

最近の抜け毛の多さで掃除機のゴミ捨ては、その都度捨ててます


1006701c.jpg
うふっ、どこかで見た事あるような・・・


 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/07/01(木) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:8

プロフィール

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索