★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆祝・12歳



おかげさまで本日アグは12歳のお誕生日を迎える事が出来ました

アグの11歳は3月に扁平上皮癌の手術をしましたが、それ以降は元気で生活しています

この調子で、アグペースで12歳を過ごしていこうと思います

ボクからも・・アグちゃんおめでとう~

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/10/31(日) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:50

☆寒い日はこれで

急に寒くなってきたですね

先日の記事でアグが「話だけじゃ温まらんおでんが喰いてぇ~」と
言ってたのでお昼ごワンをおでんにしてみました

わんこ用です

さぁ、頂きましょう
101029b.jpg
アミィは落ち着きがありません
なんせ、「喰いもん命」の毎日です
しんどくて動かなくても喰いもん見れば、さっと立ちあがります

101029c.jpg

いただきまーす

101029d.jpg

次にスープ

101029e.jpg
動画を撮りたかったのですが、アミィがマテが出来なくて喰いつこうとします(笑)
コレが精一杯です
でもコレ、本当に素材のいい匂いがしてました
アグじゃないですが、今度、お野菜を煮てワンコおでんを作ってみようと思います
寒くなってきたからね。。みなさん風邪引かないでね。。。

 もっとたくさん食べたいです 

        
今日もポチ応援お願いします

【伝言】
先月手術をした黒ラブ父さん(13歳)・・はじめまして 術後の経過が順調で、よかったです
アミィは去年14歳で卵巣腫瘍の手術をしたんですよ。これからも老犬との生活、楽しく・・お互い頑張りましょうね
拍手コメントありがとうございました
  1. 2010/10/29(金) 00:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:8

☆温まるお話

どしたん~?(アミィ地方の方言:どうしたのかしら?)
急に寒くなりました
アミィ家、昨日は室温が20度だったので初暖房を入れました
  (スイッチを入れたら冷房でした・・笑)
明日までこの寒さが続くそうですが、温まるお話をひとつ・・・

昨日のことです
午前、わん友さんから緊急メッセージが入ってました

朝、迷い犬を保護して今、市役所にいるので、
お知り合いのわんこ仲間の人に心当たりがないか聞いてもらえませんか?・・とのこと

仕事中でしたが、一刻も早い方がいいと思い、その手の筋の人に?(笑)電話を掛けました
さすが、〇〇さま~お顔の広い方です
保護した場所と犬種を言うとさっと頭に閃いたみたいで、その人に問い合わせしてくれました
みんな人ごとじゃないんですよね。だから一生懸命動いてくれるんです

それからいろいろと連絡を取ってもらえたんですけれど、違ったみたいでした
結構みんな声掛けをして探してくれたんですが、、

だけど夜、市役所のホームページを覗いたら朝の保護犬のページは削除されていました
・・・と言う事は、飼い主が現れたものだと思います

あ~よかった。ホッとしました
飼い主の人は、きっとこんなにみんなが心配してた様子を知らないでしょうね
たくさんの人がその犬を無事、家に帰してあげようと動いてた事を・・・
まぁ、ホンマによかった。。灰にならなくて・・


今日のアミィとアグ
101027a.jpg
急に寒くなってきたので、今日は灯油を買いに行きました
するとたくさんの人が灯油缶を持って並んでました
アタシはひと缶だけ(笑)
アミィとアグには昨日より寒さ対策で洋服を着せています
夜は掛け毛布です
なんせ、寒さが堪えるお年ですからね



 話だけじゃ温まらん!おでんが喰いてぇー 

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/27(水) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:14

☆こんなに早くなりました

キッチンに立つと必ずやってくるアミィ


アミィのためにしまっていたマットを出してきました(笑)
101024b.jpg

少しずつ前へ前へやってくるアミィ
101024c.jpg

もうここまで来たら、匂いのする方を見上げて吸い上げます(笑)
101024d.jpg

お耳が聞こえないはずなんですが、「アミィあっちへ行って~」と言うと聞こえんふりをします
・・・て、聞えてないんですが・・・
101024e.jpg


動画を撮ってみました
アミィ早いぞ


あたちの聞こえんふりはアミィちゃん似なのよ 

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/26(火) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:20

☆一年ぶりね

10月24日
アミィのシャンプーをしました
前回のように横に寝かせると嫌がります(笑)
自分で立って出て行こうとするアミィですが、すぐ尻餅をつきます
101024.jpg
朝起きると曇っていて寒いくらいでした
だからシャンプーの予定を来週にしようと決め、久しぶりに這いつくばって雑巾掛けをしました
すると、アミィのカタカタと身体を掻く音が聞え慌ててトイレシートをアミィ尻に敷いて、また雑巾掛け・・・
次にアミィを見た時はち~を気持ちよくしてる最中でした(笑)
ちょっと動いてズレてしまって、アミィのおちり辺にち~が付いたので、急遽シャンプータイムになりました
その後のコルクマット洗いや洗濯、風呂掃除、そしてもう一度雑巾掛けと忙しかったです
ついでにアグも丸洗いされました。。あ~腰がイタイ




涼しくなったので夕方アミィとお散歩に出かけました
するとはなちゃんファミリーと遭遇しました


子供の成長は早いですね

101023a.jpg

はなちゃんも元気そうでなによりです

101023b.jpg

お散歩カートのグリップに100均滑り止めマットを巻いてみました
なかなかいい感じです。手が痛くなりませんでした

101023d.jpg
お散歩から帰って疲れたのか、晩ごワンまでアミィはお気に入りの場所で寝てました(笑)
でも食器をみると一目散にやってきました

  あたちまで丸洗いされました 

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/25(月) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:10

☆狭いんですけど・・

朝の身支度の時間
ついこの間まではアグがストーカーで、くっついてきていました
最近は、
ひょっこひょっこと歩いて、おぱんちゅ姫がやってきます


左にアミィ

101021b.jpg

右にアグ


こんな感じです
アタシはコケそうになりながらも化粧してます

101021c.jpg

アミィが一年ぶりにやってきてくれてうれしいんですが・・・

101021d.jpg
去年の今日に立てれなくなったんよネ

 狭いけど、みんなといっしょ! 

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/24(日) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:10

☆お外で・・

アミィのちぃタイムのことなんですが、トイレシートではなかなかしてくれません
お昼からちぃ番をして4時間余り、、、
・・・なので、担いで外に出してみました


思わず力が入ったのか、、、ころっとひとつ

101020b.jpg

玉砂利なので痛くないように人工芝を集めて・・
101020c.jpg
ねばる事、15分ちょい

ようやっと・・・
101020d.jpg

アミィは ち~もして、いっぱい褒められました
そんなことで褒めてもらえるのはわんこくらいですよね
えぇなぁ~


101020g.jpg

あのねアミィ~
いくら身軽になったとはいえ、階段を上がるとき、かあさんの方が疲れましたよ

101020f.jpg
あたちもぅ、うごけれません。。。

・・・と言いながらもご飯の用意をし始めると立って「まだなの?催促」をしました

アミィは家の中でおしっこをするのに抵抗があり、以前のように
外でおしっこがしたかったのかもしれません
階段をアミィを担いで上がるのがしんどいですが、
アミィが行きたいのならなるべく外に出ようと思います
でも本日は雨です


 あたちは1分も掛からないわよ 

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/21(木) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10

☆迷い犬のお知らせ

アタシは甘い人間かもしれません
16年位、犬と暮らしていますが、こんなにも純血種が捨てられている事を最近まで知りませんでした
純血小型犬も殺処分対象になっているなんて驚きでした

雑種で飼い始めたけど大きくなり過ぎて手に負えないから保健所送りした話は聞いたことありましたが、、、
自分で飼った犬を自分で持ち込むなんて考えもしませんでした

よく、犬を飼っている人は、「うちも犬を飼ってるからよその仔も気になる」と言います
アタシもうちのコがいちばんですが、よそのわんこも可愛いです

到底、捨てるなんて・・・考えられません
前にも言いましたが、知り合いの家では新築にするので犬を保健所に持って行った人がいます
犬のことを後から聞いて、その人に意見をしたら
「〇〇さんところみたいにエエ犬じゃない、、うちは雑種だから・・」

はぁ~・・・??
命に雑種もへったくれもあるかい!・・・もう一人の人格アミィかあさんが叫びます(笑)

話は反れましたが、飼っている犬を保健所に連れて行くアホな飼い犬が居ることに驚きと憤りが湧いてきます

事実、迷い犬が保護されても10日間しか保護されず、殺処分されます
聞くところによると、愛犬がいなくなったら探し方を知らない人がいるようです
なので、間に合わなかった人もいるようです
そんな事を聞いたので、今保護されている犬のことを書きます

アミィ地方の方へ
今日、知人よりお話があったのでここに書きますが
20101022.jpg
今、黒ラブが保護されているそうです
そのコは♀の黒ラブで鎖の首輪をしてるそうです
抑留期限が22日までです
誰か、心当たりの方はいませんか?

命をつなげるため一時預かりをしてくれる方を捜しているようです

観音原町(清掃センター入口付近)にいたそうです
詳細は市のホームページの「迷い犬・保護犬情報」をご覧ください

『追記』
10月22日

抑留期限ぎりぎりにこの黒ラブちゃん
無事、飼い主の元へ帰る事が出来ました
みなさま、ありがとうございました


   あたちより若そうね

        
今日もポチ応援お願いします

 先日のコメントのお礼が遅くなってますがお許しくださいませ
  1. 2010/10/20(水) 17:05:31|
  2. 協力
  3. | コメント:12

☆カートでお散歩

今の季節、キンモクセイの香りの中
以前よく行ってたお散歩コースをアミィ号を押して通ってみました

う~ん、なつかしいわねぇ

101016b.jpg

なるべく、交通の妨げにならないように車の通らない田んぼの畦道を行ったのですが
アミィの体重とカートの重さで手に豆が出来そうになりました
カートの握るグリップが細いので、改良の余地ありです

101016c.jpg

遊歩道はアスファルトなので楽チンでした
初めてなのでアミィも緊張しているのか、笑顔がナイです

101016d.jpg


 へへへ・・これで楽チンだす   アグは歩きなさい!

        
今日もポチ応援お願いします

次の日はアグを乗せて家の周辺を回ってみました
カメラを忘れたので写真はありません
アミィ地方、15日より地方祭りで、忙しくしていました
  1. 2010/10/19(火) 00:00:00|
  2. 快適生活
  3. | コメント:28

☆こんなでっかいものどうするの?

アミィは外を眺めてます
裏口の何にも見えないところでも見てます


 やはり、お散歩に行きたいのね。。

101013c.jpg
アミィの心の声が聞こえました

 そうよね~アグと違って一日に何回もお散歩行くくらい好きだったわねぇ
   お外の空気が懐かしいねぇ~


・・・・・・・・・・と言うことで、
ぶーpapaが反対するのを無視して買いました   



お散歩カートです

101013a.jpg

大きいので、2つにバラして折りたたまないと我が家のドアを通りません

101013b.jpg

相変わらず、かっこわるいと文句を言うぶーpapa
無視しながら「アミィちゃん、明日はこれでお散歩行こうね~」
・・・と楽しそうに言ってやりました (あははは・・・

   あたいも乗るのかぇ?

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/15(金) 00:00:00|
  2. 介護生活
  3. | コメント:34

☆気持ちはわかります

最近のアミィは玄関で外を眺めてます
郵便配達さんがきても吠えることなく、、眺めてます


 お外に出たいのかなぁ?

101012b.jpg


  あたちは動きませんよー

        
  今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/14(木) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:2

☆もう大きな犬を飼うのはムリです

犬を飼ったことのないアタシがムツゴロウさんの本を見てラブに一目惚れしたのは17年前・・・
コレだ!と運命の糸が結ばれ(笑)図書館で名前を調べてラブラドールと知り
ラブを飼おうと決めて情報集めをするうちに賢い犬だということでますます気に入り
運命の犬を探すことにしました

その頃に働いていた会社の社長さんが、珍しい犬ばかり飼ってたので相談をして
訓練士さんを介して運命の犬をお世話してもらいました
まだ2ヶ月にも満たないちっちゃかった仔がこのブレイズです

初めての犬←パピーのブレイズ写真
夕食を食べさせてもらってからの引き渡しとなりました
なのでブレイズの第一印象な「お腹がタヌキみたいな犬」でした(笑)

2006年2月 チーズケーキを前にしてマテ


初めての犬と言うことで必死でした(笑)
ブレイズが良いコだったからアミィを迎えたのですが
PDやJKCのドックショーを追っかけては出陳させてもらってました(笑)

その頃、自分の家のわんこは年を取らないと思ってたんですね
そしてテレビで盲導犬協会の特集をしてると同じラブなので必死でみて感動で涙をする・・・
そのうち老犬ホームのことを知り、いつか北海道の辻さんに会いたい
会って、1ヶ月のパート代を手渡したいという夢が出ていました
そして頑張ってお仕事をしてきた引退犬を引きとってお世話をする事が夢となっていました
たぶん、ブレイズもアミィも元気でいたからそう思ったんでしょうね

ブレイズが寝たきり生活7ヶ月、アミィが1年近く
お世話をしてみて、現実は気持ちはあっても無理だと思いました

理由の一番は担げない事です
病院に行くにも「だらんと寝たままのコ」は、半端じゃなく重いです
シャンプーするにも体位を変えるのもやっとです
考えてみれば、ぎっくり腰常連のアタシは定期的に腰ベルトのお世話になってます

だから老犬や老犬でなくても寝たきりのコのお世話をするってことは大変です
ブレイズが立てれなくなった時ある方が、、、
「保健所に持っていくの?」と言いました

アタシは呆れてしまったけど・・・わざと「なんで?」と言ってみました
その人からすれば、犬を家で飼うなんて事が考えられないみたいです
だからアタシのことをいつも変わっとるといいます
その次に「子供がおらんけん、子供の代わりじゃねぇ~」と・・・
まっ、無視しまして・・


殺処分される犬猫が多い中、保護して助ける人だっていっぱいいるんです
いつも思う事、、捨てる人からいっぱいお金を取ればいいのよ。。。と思います
矛盾してるのはペットやさんは売って儲けて、何度も繁殖させて儲けて
用がなくなったらポイ捨てなんてこと許されるん??掃除機じゃないんだよ!!
あぁ、命の重みを知れ! 
いや、犬罰が当たれ、犬の祟りが猫の怨念が起こりますように・・
ちょっと熱くなって文句が長くなるから、、後日につづく

    重くてごめんちゃい!

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
かあさんもメタボってますからゴメン!
  1. 2010/10/13(水) 00:00:00|
  2. ぼやき
  3. | コメント:26

☆くっつき虫

涼しくなってきたからいいものの・・・
いつもくっついてくるアグ&アミィ
おむちゅを縫っている時も・・


キッチンに立ってるときも・・
101010b.jpg

パソコンをしてるときも・・ 
   ※ご存じかもしれませんがフタリは尻あいです。親子です。。(笑)
101010c.jpg

でも唯一そばに居ないと思ったら・・寝てます
101010d.jpg

起きるとやっぱりキッチンにやってくるんですよね(笑)
101010e.jpg

踏みそうになり体を捻って避けるのですが、時々コケそうになります
ぎっくり腰の親戚のような物にもなります

正直じゃまなんですけど・・・そんな事いったらバチ当たりですね

そこに居てるだけで、、のんびり普通の生活がうれしく思います

かあさん、あたちたちのためにすまんねぇ・・

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/10/12(火) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:12

☆狭いなぁ

アグはもうソファーに上がるのが無理かな?と思ってたら ちゃっかり上がってました

ちょっとした段差を躊躇したりしてたアグですがそんな我が家の末っ子、今月末には12歳になります
いつまでも元気でいてね



キッチンに立つと必ずやってくるアミィとアグ
101009b.jpg


何か落ちていないか探してます
101009c.jpg

 正直、せまいんですけど・・・

101009d.jpg


  たまにはしおらしくしとこぅか

        
  今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/10(日) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:12

☆これはうれしいこと?

ラブ界の『ウインク』です
101008a.jpg

このよく寝てるお方
最近よく動けるようになったんですね^^
それは、とってもうれしいのですが・・・
一つ困ったことが・・

この一年、トイレは寝てしてました
先日の事です
寝てたと思ったらスクッと立ちあがって歩き始めました

「家の中のパトロールかな?」と思ったら急に腰をおろしておしっこをし始めました

まさか、おしっこをするなんて思ってみなかったから
びっくり慌ててトイレシートを敷きましたが、マットが汚れてしまいました
おかげでまた拭き掃除が出来ました

そんなこともあってオムツもするのですが
立って腰をかがめてするおしっこ以外は漏れます
オムツは寝ておしっこをすると脇から少し洩れるんですよね
うんもコロリと落ちています
最近は暗がりでは歩けれません

まぁ、それだけアミィが元気になっているという事ですね


    雨だから寝る

        
  今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/09(土) 00:00:00|
  2. 老犬
  3. | コメント:10

☆まったくもぅ~

お昼に仕事から帰って玄関を開けると・・和室から覗く黒いコが・・・
あのぅ、、出迎えてくれるのはうれしいのですが、、どこに入ってるの?

少しも悪びれることなく、玄関に立っているアタシを見てるアグ
もう、叱る気になれません
それよりか、可笑しくて・・笑ってしまいました

急に寒くなってきたので陽の当たる場所がよくなってきたのね


ホンマに得なコです
つぶやき程度で叱った事はありますが、マジと叱った記憶はありません
アグが若い時は、こちらの言う事をわかってるのに聴かないときは怒りましたが・・・
でもいつもアグペースで、こちらの根負けです(笑)

101007b.jpg
ば~さんでもえかったらお安いですよ~♪

 大変だわ、売れ残るかもネ(笑)

 あたちは 自由人 自由犬?

        
  今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/08(金) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:8

☆このシトが動くときは・・

一日のうちのほとんど寝て過ごしてる我が家のば~さんわんこたち
でも積極的に動く時が数回あります
それは、こちらが何かを食べてる時とキッチンに立ってる時です

パンのはしっこくだちゃい
ずっと見られてると、ついついあげてしまいます
(本当はよくない事ですね。。良い子はマネしないように・・・)

食べる事以外は寝てます

夜も・・
101005b.jpg
やはり、涼しくなってきたのですね
アミィの横に行って寝るアグ
自分の布団で寝ればいいのに・・・ネ!

朝も・・
101006a.jpg
アグがあとからやってきました
今度は半分占領するのに成功したようです

でもね、このシト・・
101006b.jpg

だんだんと活動的になってきたので・・大変です
朝の忙しい時間にこんな狭い所に入ってきて、じ~っとこちらを見ていると思ったら
・・・うんをしてくれてました
おかげで、きれいにはなりましたが、、、忙しい朝でした

101006c.jpg

やだわ、あたちったら・・・勝手におちりから出てしまってたわ
かあさん、朝の忙しい時間にごめんなさい・・

101006d.jpg
えぇんよ、えぇよ。。(通訳:いいよ、いいよ・・)

アミィの膀胱炎はどうなんでしょう~お薬を飲ませてますが我慢してます
・・・と言うか、やはり一日3回~4回です
良かれと思って果物もあげてるのに・・かあさんだけがトイレの数が増えてます(笑)
「どこでもウン!立てるとウン!踏ん張ってウンはするのにねぇ~」
・・・と言うことで見張り&掃除洗濯でちょっとお疲れ気味なかあさんでした
みなさんのブログにおじゃましても読み逃げ状態でコメントは残さずとも
バナーのあるところあっちポチ、こっちポチして帰ってますのでお許しを・・
まっことすんません・・・


    あたちは一日2回・朝と晩

        
  今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/07(木) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:6

☆病院にいきました


今日、アミィは病院へ行きました

数日前からアミィのおしっこの最後の方に空気が混じったようにプシュプシュと音の出るおしっこをするんです
この前、病院に行った時にDrに相談するとおしっこを持ってきてくださいと容器を渡されました
しかし、アミィのおしっこは一日3回で、以前よりだいぶ回数が減りました

検査の結果『膀胱炎』でした
膀胱内に長時間尿がとどまっていると細菌が繁殖しやすくなるんだそうです

Drと話していて考えられる原因は・・・
犬は自分のテリトリーではおしっこをしたくないと思っているようです
ですからアミィが歩けれるようになってきたのでリビングではしたくないから我慢しているようです

先日もハニカムを装着してお外に出してみたんです
けれどへたり込んで座ってしまいました

これからの対策として、庭で昔アミィがおしっこしてた場所に連れて行き
以前のことを思いさせて、それを習慣付ければいいようです

早速、昼間にお外に出してみたのですが・・・
一向におしっこはしなくても「蚊」に喰われました(笑)
アミィ地方、今年も暑いので10月いっぱいは蚊がいます
にっくき蚊め!

アタクシ的には、家の中でちぃ~をしてくれると雨の時も濡れなくていいのですが、、、
あとお薬、14日間みっちりオレンジ色の抗生剤が出ました

今日は諭吉2枚しかなかったので、ハラハラしました

でも不思議です。脳みそが病気です。。
スーパーでは諭吉1枚でも大金だと思うのに・・病院では諭吉1枚だと心細い!
あぁ、この金銭感覚、おかしいぞね。。
4,5千円の治療代が安かったと思う自分が怖いわ
スーパーで4,5千円使ったら予算オーバーだ、今日はたくさん使ったと思うのに・・・
これって変?

 あたちのお年玉あげるね

        
  今日もポチ応援お願いします

アグさん、ありがとぅ~けど、もうとっくに使ってます(笑)
今日が15歳のお誕生日のローリーさんちのローリーちゃん♪
15歳 Happy♪(*^-^)ノiii Birthday おめでとう~☆
  1. 2010/10/05(火) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10

☆もぅ待てない

アミィの15歳のお誕生日ケーキ
最初に食べたのはこのシト?

あぁ、おぃちぃわ~


ここからよーく見ておいてくださいね
101003a.jpg


あたちのケーキね
101003b.jpg


あら?
101003c.jpg

きゃぁーーーフライング?

101003d.jpg

あぁ、おいちぃ~
101003e.jpg


何事もなかったようにお誕生日の記念写真(笑)
101003g.jpg



パクッ


 あたちじゃなかったでしょ

        
  今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/04(月) 00:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:4

☆あれ?

家に帰ってみると・・あれ?アミィが居ません
リビングにはアグとブツが3つ
おむちゅも飛ばしてます


アミィちゃん~♪

居ました。居ました。。
101001b.jpg

一年前までアミィがよくきてた洗面所に
・・・ここで寝てました(笑)
きっと、もう一度ここに来てみたかったので一生懸命ヨッタヨッタと歩いてきたのね
そう思ったら泣けてきた・・

101001c.jpg

アミィちゃん、 したぁ?

101001d.jpg

いいよ、いいよ、、健康な証拠だ!


 アミィちゃんもあたちも元気でしゅ

        
  今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/03(日) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:4

☆これでいいのだ

ここ数日で急に秋らしく涼しくなりました
なので、お布団が恋しくなりました
100930a.jpg
アミィもお布団が良いのか、自分でトコトコ歩いてお布団にいきます

昨日も冷えるのか、アミィがおむちゅをしているにも関わらずちょびっとお漏らししました
一生懸命拭いて部屋に戻ってみると今度は
100930b.jpg
少し軟らかかったのでコルクマットも洗いました
ついこの間まで干してもすぐ乾いていたのに、、頑張れ秋の空!

いつも云いますが、女のコはおむちゅをしていても下の世話が難しいですね
特に最近は良く動くので余計にはみ出るんだと思います
今までは家を留守にする時はベッドで寝ててもらっていました
けれど今は自由に動き回れるようにおむちゅをして出かけます

動くと言えば、おやちゅ無しで、ここまで歩いてきました
途中で力尽きて休憩です(笑)
100930c.jpg

この日はおやつなしでもキッチンまでヒトリ出来ました

100930d.jpg

頑張ったアミィとアグにサービスです

りんご


   今月はあたちの誕生月

        
  今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/01(金) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:14

プロフィール

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索