★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆毛が抜けるのでシャンプー

春なのにいつまでも寒く感じる今年の気候
29日、アミィのシャンプーをようやっとする事ができました
去年の今頃はベッタリと寝てのシャンプーでしたのに・・・
昨日は座るか、ほんの少しですが立ったりもしてました
おかげで素早く出来ました
・・・が、疲れました

シャンプー後、ドライヤーを掛けてもらって水分吸収のために綿服を着ています

かあさん、あたち、キレイ?

まぁ、毛が抜ける抜ける~~
ドライヤーの後は自然乾燥です
日の当たる場所にしばらく居てもらいます
110429b.jpg
アミィの毛、ますます白ぽくなってきました
やはり、ば~さんだからね(笑)

その後、大洗濯やお風呂もピカピカに磨いて、アミィには留守番をしてもらってお出かけしました
数時間後、帰ってすぐ、アミィを外へおちっこに出すと右前脚をかばうようにしてるんです
あれ?
それから夜中にもおちっこをさせるために外へ出したのですが、とうとう座りこんで動きませんでした
なので、おむちゅにしてくれればいいわ!とすぐ家の中に入れて休ませました

朝起きてアミィを見るとお腹がキュルキュル鳴ってます(笑)
なのでご飯を食べさせてみました
自分で立って待っていたので・・・
110429c.jpg

この写真じゃわかりずらいでしょうが、、やはり右前脚はきちんと着地してません

110429d.jpg
こんな感じです

だけど、食欲もあり、右前脚をかばうように歩こうとします
なのでアミィの好きなようにさせています
老犬だもの、、いろいろあるね
そうそう~
昨日シャンプー中、アミィの脇の下にでっかいコブのようなイボ?を発見!
でもね、もう麻酔掛けたりしての手術はしたくないんだぁ~
そんなに痛くもなさそうだし、、自然に過ごさせてあげたいと思うのでした
これでえぇんよネ、、アグ?


頑張ろうニッポン!
昨日、このたびの震災の寄付金を近くの神社で集めてると言う事で近所のおばさんが来ました
一口500円からだそうです
名簿いっぱいにしないと帰れないという事でやさしいぶーpapaは家族の分も書いてました
みなさんもそうでしょうが、募金箱、振り込み、ポイント還元などいろんな形で
いろんなところにたくさんしてると思います
僅かずつですが、これから頑張って欲しいという気持ちを込めてさせていただいてます
そんな気持ちが届くといいな




ポチ応援よろしくお願いします 
     

玄関に飾ってるアグのパピー時代の写真
8頭の中で一番小さい仔がアグでした

  1. 2011/04/30(土) 09:07:07|
  2. アミィ
  3. | コメント:24

☆ば~さんだもの

アミィ、15歳7ヶ月を過ぎました
そんなアミィ、頑張って歩いています

4月21日撮影

疲れては休み・・
110423b.jpg


もう立てれない時は、座りこみます
110423c.jpg
あたちもう歩けない~
こうなると、担いで家の中へ・・・


家の中でもマイペースでトコトコと歩くから
アタシが掃除中でもお構いなし・・・(笑)
・・なのでコードを踏んづけてくれるもんだからなかなか掃除が捗りません
110423d.jpg
あたち、もう動けません・・・とあっかんべー
しかし・・・
おやちゅを並べると食べながら移動してくれます(笑)
(カメラを用意しておやちゅを並べても食べるのが早いから映像はナシです)

朝の忙しい身支度時間にも傍にやってきてどっしりと居ます
110423e.jpg
アミィを避けながら歩くもんだからこっちが体を捻って大変です(笑)
それにしてもアミィのアンヨ、こんなに曲げちゃって痛くないのかしら?

そんな親心を知ってか知らずか・・・
110423f.jpg


今日も好き勝手に移動してるアミィでした
110423g.jpg


そんなアミィば~さんをみて
自由気ままにのんびりと過ごす事が出来るだけで幸せと感じます



頑張ろうニッポン!
今年はいつまでも寒いような気がします
湯ぶねに浸かりながらお風呂に入れるだけでも幸せ・・と思います

ブログ更新してなくても毎日みに来てくれてありがとう~
アタシ、頑張るから!きっと頑張れるから!!!
みなさんホンマにありがとうです☆


ポチ応援よろしくお願いします 
     

玄関に飾ってるアグのパピー時代の写真
8頭の中で一番小さい仔がアグでした

  1. 2011/04/23(土) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:34

☆春

お天気がよくてご近所のチューチップが綺麗だったので
アミィを担いで記念撮影をしてきました(笑)

4月11日 


アミィ~こっちむいてー と云ってはみたものの・・お耳は聞こえてません

110412b.jpg


ずっとクンクンしてお鼻が砂だらけになりました

あれ?アミィちゃん立てれないの?・・・と思われるといけませんので
歩くアミィの動画を撮ってみました

アミィ4月

このたびはいっぱいご心配をお掛けしました
まだ誰にも言ってないのにブログを止めようと思ってたアタシの心が読まれてたみたいですね(笑)
「辞めないでください」というコメールをいただきました
ドキッとしました。。。でもうれしかったです

最近、筋トレのおかげでアミィを担ぎあげれるようになりました
前は腕のところを抱えるだけで持ち上げる体勢、、膝腰の屈伸が出来ませんでした
しかし、数日前から
お姫様だっこのようにアミィを担ぐ事ができるようになりました
思わず、選手になったような気分でどりゃ~と持ち上げる事が出来るのが
うれしくて楽しい満足気な自分がいます
これでアミィにもしんどい思いをさせなくて済むのでよかったです

これもアグが背中を押してくれたおかげなんです
今年になって掃除の時に退いてくれないアグを持ち上げようとした時に腰痛になりました
こりゃ~アグの介護時期になったとき大変だわ!
・・・そう思ってジムに通い始めました
最近ようやっと、その成果が出てきたようです
しかし、・・・・・・・・・・・・・

力持ちになったといっても、アミィの体重のわずかな差で、難しい時もあります(笑)
これからはトイレタイムに外に出す時にアミィにしんどい思いをさせなくていいからうれしいですね
あっ、これからも細々とブログを書いていきますのでよろしくお願いします








頑張ろうニッポン!
節水、節電を意識しながら生活するようになりました
あたりまえだった事が、今はすごくありがく感じます
明日のために出来る事から始めます
みんなでがんばろうね
  1. 2011/04/12(火) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:38

☆感謝をこめて

アグネスから

あたちのためにいっぱいのメッセージをありがとうございまちた
たくさんのひとのからあたたかいことばをいただいてあたちはしあわせもんでしゅ
これからはたかいところからみなさんのことをおうえんしていきましゅね


  

アミィから
アグ娘のためにどうもありがとうでしゅ
110405b.jpg
アミィも元気にしています
よく食べてよく動き尻餅をついては座りこみ・・・
だけどうまうまもんがあればよっこらしょと立って食らいつく(笑)・・・そんな毎日です


アタクシごとですが、
2005年4月にホームページというものを開設しました
だけどブログを書くようになってからは、ほとんどいじくっていません
無我夢中で過ぎてきた昔のブレイズ、アグ、アミィがいます
もしよかったら、一度会いにいってみてください
ファッションショー頁もサムネイルなのでクリックすると大きな画像になります
アルバム頁も3わんたちのお誕生日の様子が年々派手目になってきています(笑)
10年以上も昔の3わんたちに逢いたいです

あの頃が一番・・・・・・ですね

3わんこの自慢がしたくて必死で作ったHPです
クリックすると飛べます!
   ↓
SilkyChild
http://www.nbn.ne.jp/~silkyirn/





頑張ろうニッポン!
お水も電気も大切に使っています

  1. 2011/04/05(火) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:30

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

