★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆メガメグに会いに・・

今日のメグたん
110526a.jpg
26日撮影
前々から狙ってたでっかい洗濯バサミを咥えて得意そうに家の中を走り回ってるメグです


先週のWAN'Sのビアガーデンで
110518.jpg
我が家にラブのパピーが来たという話題になり
WAN'S仲間が「是非、見てみたい」という話が持上がり、それならば、抱っこできるうちに来てもらいましょう~
・・・という事で、先日いらっしゃいました


犬を見るだけなのに「3時のおやつ」持参でいらっしゃいましたよ(笑)
110524b.jpg
でもね、このケーキうちに持ってきてくれた手土産だから
アミィかあさん、お好きなのをどうぞ!』・・・なんて事WAN'S仲間が言うわけないのよね
いつものように「じゃんけん」で決めます
どういうわけか、アタシいつもビリなんですわ
今回もビリで「残り物には福がある」でした(笑)

あ、3時のおやつの前にはランチにも行きました
今回はMさんが予約をしてくれてたので待たなくてよかったけれど
結構、女性に人気のお店なので平日にもかかわらず、待ってる人がたくさんいました
アタシは少食のため「お魚のランチ&明太子トッピング」を選びましたが
前の方は「お魚とお肉のランチ&明太子トッピング」を食べてました
110524c.jpg

これに食後のコーヒーが付きます
お友達Мさんのおかげで食後のデザートのアイスがサービスで出てきました
やった~

それから、お腹いっぱいになったところでメグに会いに我が家へ御一行様がいらっしゃいました
110524d.jpg
この時で14kgのメグを抱っこ出来るかどうか??
アタシもこれが限界かもしれません
まだ3ヶ月きていないと言うとみんな化け物みるみたいに驚いていました

メグの方もたくさんのおばちゃまたちに圧倒されてタジタジでしたよ
110524a.jpg

そんなこんなでいろんな事があって大忙しの毎日です
メグとアミィのおちっこで洗濯おばさんの日々です
力も強くなってきたメグに振り回されています

ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代


アミィかあさんのパソコンメルアドが変わりました
ひとりひとりにお知らせしないといけないのですが時間がなくて・・・
とりあえず、携帯メールでお願いしますね

  1. 2011/05/27(金) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:16

☆近況です

今日のメグたん
110524e.jpg
25日午後9時撮影

なにかと目が回る日々ですがわん友さんがメグに会いに来ました
その様子は
ヒナタロウの母さんのブログに書いてくれています
お姉ちゃんワンコのヒナとやんちゃシンのブログクリックしてね

アタシもあとで書きますけれど・・・果たして書けるかな?(笑)

ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代

ごめんなさい
コメントを楽しみに読ませていただいてますがなかなかお返事をかく時間がなくてコメントを閉じてまいす

  1. 2011/05/26(木) 20:31:42|
  2. メグ

☆パピーのおむちゅ姫

今日のメグたん

5月13日撮影


とにかく、やんちゃメグです
何からしてやろうかと悪戯パワー全開です
110522b.jpg


毎日メグと遊んでいて写真は撮っていますが、パソコンの前に座る時間がありません
日ごと成長してでっかくなってるメグ
昨日上がれなかったソファーに今日はジャンプしてるなんてこともあります
日ごとでっかくなってるメグですが遊びに夢中になるとおちっこをトイレでしてくれません
ちびちびと短時間に何度もちびちびとやってくれます(笑)
雨が続いたので、もう洗濯物を干す場所がなかったので「おむちゅ」をしてみました

これは隣に居たダックスのタックんのためにアタシが買ってあげたおむちゅなんですが
数枚残っていたのでもらいました
ですからヒートではありませんので・・・(笑)


動画を撮ってみました
メグ05おむちゅ



ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代

ごめんなさい
コメントを楽しみに読ませていただいてますがなかなかお返事をかく時間がありません
しばらくの間、コメントを閉じます
  1. 2011/05/23(月) 00:00:00|
  2. メグ

☆パワフルメグ

今日のメグたん

17日午後1時撮影


18日朝、メグの体重は12.1kgでした
やっぱり重いはずだわ

パワフルメグの遊び相手は疲れます
とにかく目に付くものを片っ端から引っ張ってきて齧ります
アミィが寝てるところに食いつきに行きます
アミィは立つのもやっとですからとても相手にはなりません
自ら避難してます。。させてます(笑)

けれど、まだまだ動きたいメグです
今、アグのために買ったおもちゃがとても役になっています
パワー全開でひとり遊びをしてます
お散歩嫌いなアグのためにぬいぐるみにゴムを付けたものです
・・・が、アグは興味がなかったようです

メグはというと・・・食いつきに行きました(笑)
110516a.jpg

喰い付いてます
110516b.jpg

目が笑えます
110516c.jpg



動画を撮ってみました
メグ04とまと


ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代
  1. 2011/05/18(水) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:16

☆アグの月命日に

アグの七七日の日に新しい家族を迎えることになりました
もぅ大型犬、ラブは飼うこともない、、3わんこで打ち止めだと思ってた我が家
アグが突然居なくなってからはアグに似た保護犬を探していました
とにかくアグに似た仔
でも居ませんでした

そんな中でアグの仏壇を見ては詫びながら涙が流れてくる日々を過ごしていました
アタシなりにアグへの夢はあったんです
ブレイズの寝たきり介護7ヶ月
アミィが10ヶ月
そんな中でアグには我慢をさせていた部分があったんです
なので、アグにはもうちょっと我慢してね
お使いに行こうね
お散歩にも行こうね
もし、アグが妹がほしいと言ったら黒いちっちゃい仔を飼うからねと言ってました
でも夢が叶うことがなく突然逝ってしまったアグ・・

たぶん、この辛さはアタシの中で一生消えることはないと思います
そんなぽっかりと穴が開いた心をお友達が心配してくれました
「アグちゃんに似た仔がいるよ」
そのお友達は新しい家族を迎える事になっていました
お友達のパピーちゃんの面会に一緒に行きませんか?と誘われました

でもアタシは今更パピーからは飼う気がなかったのです
なのでその時はお断りしたのですが、不思議な御縁がありました
仔犬のお宅ではラブの始まりはブレイズの犬舎号と同じ犬を飼っていたのです
その仔はマック君と言います
マック君の話が聞きたくて高速を飛ばしました
ブレイズに似てるのかなぁ? どんなコなのかなぁ??
きっと気の良い仔なんだろうなぁ~
パピーよりもそっちの方が楽しみでした
(案の定、ブレイズのようにやさしいイケメンの男のコでした)(*^m^*)
そして元気なパピー3頭を見せていただきました
3頭それぞれに個性がありました

めちゃ元気なチビちゃん
110509f.jpg


お友達のお家にいくことになってるためお腹にちゃんと名入りのうめちゃん(笑)
110509g.jpg


そしてずっと寝顔しか見せてくれなかった、この後にうちのコになったメグ
110505.jpg


でもこの時点でも我が家はラブを飼う気がなかったので抱っこもしませんでした
帰って、お友達より飼い主の方が「○○さんちに飼ってほしい」という言葉を聞きました
しかし、アグの49日も済んでませんし、その気もなかったのでお断りをしました

けれど、そのあとからも「ぶーpapaさんがブレイズのような男の仔♂がいいのなら
オファーがあった方をお断りして♂、♀どちらでも居ますから
とにかく一度抱っこしてみてください」とまで云われました

今は飼えないとお断りをすれば
アグちゃんの49日が過ぎても何ヶ月でも預かりますから是非飼ってくださいと言われ
とにかくうちに飼ってほしいとのことでした
じーさんわんこ・・のブログも見てくださっていて、是非にうちの仔を・・・とのことでした

そんな風に熱心に篤く言ってもらって「心が揺れました」
アグの事で、ラブを飼う自信がなくなっていたのもありました
でもそんな風に云ってもらえるという事は、犬人生を振り返ってみて
そこまで悔いなくてもいいのかな?などといろいろ思いながら
仏壇のアグに相談しながら考えました
(一度もアタシの夢の中には出てこないアグですが・・・)

その後、いろいろありましたが、結局この仔を迎えることになりました
名前はアグの一文字を取って、「メグ」と・・アタシが名付けました
2ヶ月のラブラドールレトリバーです

・・・という事で、兄妹犬は1ヶ月半前後で新しい家族に引きとられていってるのに
うちのメグは2ヶ月間、親元ですくすくとわんぱくに育ちました

GWの休みに少しでもうちに慣れてもらうために
アグの49日の日にお迎えに行った時には「でっかい!」という印象でした
そして抱っこして「重い!」と感じました

うちに帰る車の中でいろんな思いが頭の中を廻りました
この仔には孫のような気持で育犬に励むのかな・・・?
もうすっかりと忘れてる仔育て・・・大甘な飼い主になりそう~

いま、ぶーpapaが子育てをがんばっています(笑)
ブレイズに似てるメグをとても可愛がっています

最後に・・・ブレイズが良い仔だったからアミィを飼い始めました
アミィが良い仔だったから子供のアグを望みました

アグが良い仔だったからメグを飼う気になりました
 
アグちゃん、これでえぇんよね?
  アグの名前の一文字ちょうだいね

この記事を書いてから10日後
メグは女の仔なのにわんぱくという言葉がピッタリの元気な仔です
正直、アタシはヘロヘロな毎日を過ごしています
ラブラドールは頭が良いって本当ですね
だって、やってはいけない悪戯ばかり次から次へと探しだしてきては実践してます
こうなったら知恵比べですわ
体力の限界といいながらガンバリマス!

それから・・・
110508f.jpg
お友達のアリスの母ちゃんからこのような素敵なものをプレゼントして頂きました
ブレイズの時もお世話になったのですが・・・


今、リビングの一等席にアグは居ます
メグが居てもやはりアグの事、大切です
姿は見えなくても・・・アグとずっと一緒!

そうそう~アグネスからお手紙もらったんですよ

『今日は母の日だから帰ってきたよ!
黄色のお花の窓からいつもかあさんを見ています
かあさん、、黄色のぼうし似合うでしょ?
かあさんが大好きな末っ子アグネス・・』


アグが逝って2ヶ月
まだ2ヶ月なのにもうずいぶんと前の出来事に感じます
アグ、、かあさんも大好きだよ。。アグは自慢のコだからね。。。ずっとずっと宝物だから・・


ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代
  1. 2011/05/17(火) 00:00:00|
  2. ぼやき
  3. | コメント:12

☆叱られました

日ごと大きくなっていろんなものに興味がいっぱいのメグ





110515b.jpg




110515c.jpg

・・・・・なんてのは、1分間もありません(笑)
ほら!
110515d.jpg



110515e.jpg
かあさん、だまされたらいかんよ。。あの仔の手だわ
まったくデビルだんだから


昨日、フィラリア予防のお薬を初めて食べました
最初は口から出したり入れたりしてましたが、なんとか食べました
アミィ地方、もう蚊がブンブン飛んでます
メグ03フィラリア薬


ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代
  1. 2011/05/16(月) 00:00:00|
  2. メグ

☆17回目の生誕記念日

5月14日はブレイズが生まれた日です
昨年、一昨年に引き続きブレイズは14歳のままなのでお誕生日お祝いは出来ません

でも今日はブレイズの17回目の生誕記念日です
ブレイズが生まれてうちのコで居てくれた事に感謝をする日です

110514.jpg
そんな風に言われると・・ボク、照れますよ

ブレイズ、今日はぶーの生誕記念日だよ
ぶー君、アグネスが急いでそちらに逝きました
逢えましたか?
アグの事よろしく頼みましたよ

相変わらず、お願いばかりでごめんね
いつもありがとうね、ブレイズ・・
17回目の生誕記念日におめでとう
うちのコでいてくれてありがとう~


お空から見てるからね

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

※パワフルメグに振り回されてる毎日です
なかなかパソコンをする暇がありません
メグやアミィの写真を撮ってはいますが、アミィの介護とおてんばメグ
とても忙しくて、睡眠不足です
お洗濯も一日に何度もしてます
今は目に付いたものを口にして齧っています

それとコメント欄、お返事が書けるまで閉じますのでよろしくお願いします
古くからの友人の方へ
しばらくの間、アタシからのメール送信が出来ません
たぶん、受信は出来るとは思いますが・・・もうひとつのメルアドより送りますのでしばらくお待ちください
  1. 2011/05/14(土) 22:18:39|
  2. ブレイズ

☆被り物に挑戦

今日のメグたん

あたちニャンコみたいでしゅね

カワイイからもう一枚!

110510b.jpg

うちのコになれば、もちろん被り物は外せません
早速、被り物体験させました(5月6日)
しかし、なかなか手強いメグたん
そう簡単に被り物をしてくれませんでした
瞬間のシャッターチャンスで、どうにか撮れました(笑)


GW中の5月6日のメグ(へそ天で寝てます) 
110510c.jpg

今年の夏も暑くなりそうなのでクールボードを買ってみました
メグたん、珍しいものに興味津々です(笑)
110510d.jpg
あまり、おいちくないでしゅね

果たして、この上で寝てくれるかな?と心配になりましたが
ご覧の通り・・・ひんやりして気持ちがいいのかな?
110510e.jpg
一番大きいサイズにしててよかったわ
毎日、ぐんぐん大きくなってるメグたんです

メグは活発すぎて容赦なくアミィにぶつかっていくのでアミィを高台に上げるか囲います(笑)
110510f.jpg
これでメグも家中を走り回る事が出来ます


ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代


コメントのお返事が遅れています
明日書きますのでお許しを
  1. 2011/05/11(水) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:26

☆メグの兄妹

今日のメグたん
110509a.jpg
あたち、このおもちゃ、だいちゅき!

メグのお母さんはミルちゃんと言います
3月4日に6頭のお母さんになりました
そのなかの男の仔は2頭で、こちらがお父さんのバル君似のイケメンBIGくん


おっとりした性格で、いい味出してます(笑)
顔から性格が滲み出てるようでしょ?
アタシはとてもこの仔が気になっています

立ち姿もまだ2ヶ月?とビックリするくらいのスタンディングポーズ
110509c.jpg
さすが、きれいです
このBIGくん、大切に大切にしてくれるお宅への赤い糸を探してます
どうかな、、もう決まったかな??
気になる方はこちらへどうぞ


ブログです
K.TROIS AMOUR CANE  ←メグのお父さん、お母さん、おじさん、おばさんがいます

13年前、アミィの子供を手放す時の事を思いだしました
大切に育ててくれると信じてお渡ししましたが・・・お別れが辛かったです
あの時位、宝くじに当たったらいいのにと強く思いました
それで大きな土地を買ってパピー達みんなと暮したいと思ったもんです



ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代
  1. 2011/05/09(月) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:20

☆年の差15歳半

今日のメグたん
110508.jpg


【5月4日】
歩くのもヨタヨタしてるアミィと元気いっぱいのメグ
仔育ては何とかなるけれど、高齢犬のアミィに負担が掛かって大変です
今までおっとりアグと暮らしてきたアミィに刺激が強すぎてもいけないので
最初のご対面はメグを抱っこしてアミィと会わせました
アミィは唸ることも毛を立てることもなく、、もちろんメグも大丈夫でした

それから元気いっぱい走り回るメグなのでアミィを避難させました

メグの登場に寝てたアミィがびっくりして立ち上がりました(笑)

そしてこの日、車移動のために朝ご飯抜きだったメグのはじめてのごはんです
110508b.jpg
問題なくペロリと平らげました


こんなにしっぽブンブンだとお世話するのも張り合いがあって楽しいです
メグ初ごはん


夕食後、くつろぐアミィのところへ
110508c.jpg
ば~たん、あたちメグでしゅ

【5月5日】 
朝早く目が覚めました(アタシも4時に起こされました)

アミィは、朝ご飯の支度をしてると毎朝キッチンにやってきます
するとメグも・・・(笑)
110508d.jpg

食後、ゆっくりしてますが、まだ朝の6時半なんですよ(笑)

110508e.jpg

年の差15歳半のアミィとメグ
今はメグがアミィにちょっかいを出しています
そのたび、立ちあがろうとするアミィの足に負担が掛かるといけないので
メグが遊ぶ時はアミィは高台に避難してます
しかし、目に見えてグングン大きくなってきてるメグ
もう少しで飛び乗りそうです
なんせ、メグの体重7日に量ったら9.6kgでした
長い時間は抱っこ出来ないはずだわ


ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代

※ブログ拍手のコメントを「公開しない」にしてると
こちらからお返事を書く事ができませんので・・・
質問等ありましたらコメント欄のほうの非公開をお選びくださいね
  1. 2011/05/08(日) 00:00:00|
  2. アミィとメグ
  3. | コメント:22

☆タイトルを変えました

メグに最初に会った時はずっと寝ていました
この時は飼う予定などまったくなかったので顔もよく見なかったし抱っこもしませんでした
でも赤い糸がチラホラし始めた時に
メグの顔を見るために2回目の訪問となりました

生後43日目のメグ
110507b.jpg

この頃は、抱っこ出来たのですが・・・
110507a.jpg

何をしても可愛い盛りです
110507c.jpg


動画も撮ってみました
寝てるイビキも聞えますからね(笑)
動くメグ


本日より
★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★のタイトルを

★☆生涯 わんこ貧乏☆★ に変更しました

これからもこのブログをどうぞよろしくお願いします

後で追記あり・・・・

ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代
  1. 2011/05/07(土) 14:02:57|
  2. メグ
  3. | コメント:24

☆あたちの名前は・・

一昨日よりうちの家族となりましたメグです
でっかく見えますが、まだ2ヶ月のパピーです

今日のメグたんです(19時42分撮影)
よく動くので、全身が映ってる写真がなかなかありません(笑)
これはアタシと遊んで走り回った後の写真です
この後すぐ寝てしまいました


あたちのなまえはアミィ家メグでしゅ
どうぞ、よろちくおねがいちましゅ


110506b.jpg


ぶーpapaに抱っこされてる時はおとなしそうですが・・
結構おてんば娘です
その証拠に遊ぼう~遊ぼう~と催促ワンワン!とても元気です
なので、なかなかパソコンに向かう時間がありません(笑)

110506a.jpg

この仔がうちに来た御縁はのちほどゆっくりと書きたいと思います
コールネームのメグはアタシが考えました
アグの一文字をもらってメグと名付けました
うちに来てまだ3日目ですが、一日目から家中を走り回る活発な仔です(笑)
今日もお風呂の戸を開けるとビビることなく平気で入っていって
洗面器を齧っていました
今はいろんなものに興味があり、手当たり次第齧るので目が離せません

それと・・
このブログのタイトル、近いうちに変更する予定です
何にしようかとずっと考えてはいるものの・・・只今、考え中~



ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代

  1. 2011/05/06(金) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:20

☆はじめまちて♪


はじめまちて♪


頑張ろうニッポン!
出会いは寝顔でした
まさか、この仔が・・・




ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代

  1. 2011/05/05(木) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:28

☆アグの七七日(なななぬか)

アグが居なくなってからこっち、どのくらいの涙が流れたでしょう
あの悪夢のような出来事から四十九日
昨日のことのようにも思えますが、
アグに会えない時間が、もうずいぶん昔のように感じられます
110504a.jpg


みなさんからの優しい言葉を受けて「がんばりますね」「前に進みます」
なんて言葉で言ってはみたものの・・やっぱり辛く悲しい毎日で
今日までたくさんの涙が流れました

突然気が狂ったように、アグ~アグ~と叫ぶ日々でした
ブレイズの時にはなかった事なんですが、
自分でも気が狂ったのか?と思う時がしばしばありました
どんなに呼んでもやってこないのはわかってるのですが
それでも声に出して名前を呼んでました
「アタシ変?」そんな毎日でした

毎朝ぶーpapaが仏壇のお水を入れ替えをする役目なんですが
時々忘れては鬼嫁に怒られ(笑)・・でも日課となってました
ご飯を炊いたらアグの大好きだったおにぎりをしてお供えをします
手を合わせながらアグが居ない事に不思議な感覚になるのです
わかってはいるけれど・・・

そっといてくれる事があたりまえになってたからね
アグ~さびしいよぉ
いつか、またいつか会おうね
約束だよ!



頑張ろうニッポン!
アタシも今日の日を一つの区切りとして頑張っていきます



ポチ応援よろしくお願いします 
     

玄関に飾ってるアグのパピー時代の写真
8頭の中で一番小さい仔がアグでした


  1. 2011/05/04(水) 00:00:00|
  2. アグ

プロフィール

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索