★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ばぁ~さま頑張ってるよ

アミィばぁ~さま
110727h.jpg
日によって起き上がれないしんどい日もあるけれど・・


110727g.jpg
アタシが休みの日は早朝散歩に行って・・


110727f.jpg
のんびりと家の中を気ままに移動してます
そのたびにクールジェルマットとシート&ミニ扇風機も移動です


110727e.jpg
あたしゃ、まだまだがんばるけんね


いつもポチ応援ありがとうございます
      

アミィちゃん、スイカをたべてガンバってね



老犬のゴン爺ちゃま、がんばれ~♪←クリックするとブログにいきます
  1. 2011/07/30(土) 09:05:07|
  2. アミィ
  3. | コメント:16

☆まぁ、きいてくださいな

今日のメグたん

7月27日撮影

月が替わると5ヶ月になるメグたん
おっさん顔ですが、一応♀です(笑)
まぁ、日ごと体も大きくなってもう抱っこする事ができなくなりました

アミィにちょっかいを出した時は「ハウス」に入れるのですが、
最近はメグを持ち上げることもできないので無理です

メグもこのゲイジがお気に召さないのか・・・入りません
ネズミ捕りのように中におやちゅがあっても入りません
入ると扉を閉められるから嫌なようです(笑)
しかし、メグを出しておくとメグ番をしないと家中たいへんなことになります
その証拠に・・・・
110727b.jpg

ブレイズもアミィもアグもゲージのスノコは齧ったりはしませんでした
しかしメグは、平面にあるにもかかわらず、上手に前歯で齧っています
掃除する時にささくれて手にトゲが立ちそうです(笑)

110727c.jpg
よくもまぁ~ここまで、、、と感心することばかり次から次へとやってくれます

おまけにこのゲージをトイレだと思っているようで
この中に入るとちぃ~はもちろんのことをします
やっぱり、トイレと思ってるのかな?

でもね、「ハウス」と言わなくても勝手に入ることもあるんですよ
試しに何にも云わないで「ささみジャーキー」をゲージ上に置くと
110727d.jpg
ほら!この通り・・・ちゃっかり入ります(笑)
わかってるのにわざとやってる事がコンニャローですわ
このお転婆いや悪ガキの目の回る悪戯はあとどのくらい続くんだろうな?
メグは頭がいいからこっちもしゃんとしとかないと・・・(笑)
夏バテしないで乗り切ろう~体力が続くかな

  ポチ応援よろしくお願いします 
       

あたちもがんばってるわよ 
  1. 2011/07/29(金) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:4

☆ぶーくんに似てるわ

今日のメグたん

メグは女の仔なのにやる事はワイルド!なんですぅ
最初はお散歩嫌いかと思ったけれど、毎日、ぶーpapaといろんなコースを行っています
お水が苦手かと思ったけれど・・・
「顔」から突っ込むほど好きです

毎日みてるとブレイズのパピーの頃を思い出します

メグ16水かき


本当はアグに似てると思ってたんだけれど・・・まったく違いました
アタシはこれで  ダマされました(笑)

以下、うめちゃん母さん撮影(4月9日)
110721b.jpg


110721c.jpg


110721d.jpg

メグはそばで兄妹犬が走っても人の話し声がしても・・・
そして揺さ振ってもまったく起きることなくずっと寝ていました
この図太さは、、、、、、アグのようです(笑)

メグの兄妹はみんな性格は似てるかなぁ?
お顔は似てるけれどね!
110721e.jpg


5月の28日に姉妹が集まったブログを追記しました
姉妹会
↑6月にアップした記事ですが・・・


ボクは男の仔ですよ。。メグちゃんは女の仔ですよね?

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2011/07/22(金) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:6

☆元気いっぱい

今日のメグたん

7月18日撮影
最近は力が強くなってきて歯もだいぶ揃いました
何でも齧るから唯一齧っていいようにと差出し、お気の毒ですが犠牲になってもらった踏み台ちゃん
ちゃんと起こしても器用に逆さまにして齧るメグたん
手で押さえてるのが笑えます


目に付くものが対象となっていてあっという間にペットボトルのキャップを外してしまいます
110720a.jpg


中身が入っている海苔の佃煮のビンも咥えて遊びます
110720b.jpg


メグ14海苔瓶


日中は家の中で過ごすメグのためにこんなもん作ってみました
110720c.jpg
名付けて風船パンチ(笑)


メグ15風船

  ポチ応援よろしくお願いします 
       

若いっていいわねぇ~

今日、アミィのの欠片を素足で踏んでしまいました
ほんのちょっぽしだったからあまり臭いませんでした
手に付いた事は何度もありましたが、足は初めてでした
  1. 2011/07/21(木) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:4

☆アミィの場合

アミィの暑さ対策としてプールに入ってもらいましたが・・


わん友ラブドルさんちのアーダちゃんがジェルパットを使って快適に寝てて
暑くても発作も起きていないと聞きました
ならば、アミィにも・・・買ってきました
110719d.jpg

早速使ってみますね
どうです?アミィちゃん♪

110719e.jpg
こ、これは・・・?

どうしたの?

110719f.jpg
ひゃ~冷たくて気持ちいいわぁ~


110719g.jpg
これで暑い夏をのりきれるかしら・・・?
熱中症にならないかしら???
でもね、、、



110719a.jpg
お部屋の中に居ても水分補給をしなくっちゃ!


110719b.jpg
この夏をがんばって16歳の誕生日をむかえるわよ~♪

※一度ちぃ~を漏らされて以来、カバーをしないで直接ジェルマットを使っています

  ポチ応援よろしくお願いします 
       

あと、2ヶ月・・・ 
  1. 2011/07/20(水) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:12

☆メグの暑さ対策

今年はエアコンの設定温度をほんの気持ち上げています
なので、動くとハァハァというからクールバンダナをしてみました
メグは初めてなので、しきりに首を気にしています

アミィばぁたん、きれいなくびかざりでしゅね


110716b.jpg
あら、そぉ~ひんやりして気持ちがいいわよ♪

その後・・・
110716c.jpg
気持ちがいいのか寝てしまいました

でもメグは再びスイッチが入り・・涼を求めて・・
110716d.jpg
ここにいると氷がもらえるようになっていましゅ

食べ終わるとたくさんはもらえない事がわかってるメグは涼しい場所へ行きます
先日、メグのためにブラシで洗った玄関へ・・・
110716e.jpg

ちめたくてきもちがエェでしゅ~~

110716f.jpg

だけど・・・自然が一番!(笑)

110716g.jpg

  ポチ応援よろしくお願いします 
       

まぁ~大胆な寝相だわ!相変わらず立派な〇〇だこと! 
  1. 2011/07/19(火) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:2

☆一緒にお散歩

メグは朝5時前から目が覚めています
遠慮がちに「ホワンホワォン~」と鳴いて起こしてくれます
(そういえば、アグもこんな感じでした)

休日はアタシもアミィを連れて早朝散歩に出かけます
まずはぶーpapaとメグが出かけて、その後ハウスの掃除や洗濯機をまわしたり
ゴミを捨てたりとちょこちょこと家事をしてアミィと家を出ます
家の周辺でメグと会うように・・ゆっくりめに出かけます

朝の空気は気持ちがいいわねぇ~

間もなくメグとぶーpapaが走ってやってきます
コンビニで朝食を買って帰ります
110718b.jpg

この時点で50分位歩いてるのでダレてるメグ(笑)

110718c.jpg
あとでバナナちょうだいね
最近のコンビニでは野菜なども取り扱い始めたようですね



おむちゅをしていてもますます尿漏れが多くなったアミィ
なので、半シャンプーされました
110718d.jpg
以前に買ってたミニ扇風機
食事を冷ますのに重宝してたのですが・・・ふと閃きまして
アミィの半シャンを乾かすのにちょうどいいです
安くても壊れなくてちゃんとお仕事してくれてるすぐれものです


  ポチ応援よろしくお願いします 
       

長生きして良かった。。なでしこジャパン世界一おめでとう      

  1. 2011/07/18(月) 00:00:00|
  2. アミィとメグ
  3. | コメント:4

☆あたちのあだ名はボテナス

今日のメグたん


友達がメグを見て「ボテナス」と叫びました

えっ?ぼてなす??
うまいこというじゃない~♪ つやがありホントぼてなすだわ
・・・日本中、茄子の種類がいろいろとあるでしょうが
黒々としたつややかなどっしりとした肉厚のお茄子がボテナスです(あははは・・・
その友達にさぶとん5枚!!!


ささみ肉が特売だったのでメグにささみジャーキーを作りました
110714b.jpg
安心安全の国産ささみジャーキーですぞ~

メグはと言うと・・・
110714d.jpg
初めて見る物にひょっと腰が引けてます(笑)

間もなく、すぐ口に・・・
110714c.jpg
ベロより大きいでしゅ。。でもおいちぃ~

しかし、この友達、メグのベロを見て「しゃもじ」だとも言いましたよ
「ボテナス」と言い「杓文字」と言いなかなか上手い事、言うじゃない~
でもうまいのはあなたの「ボーン」だからね
だって腕にかぶりついでいたでしょう~


 ボテナスの田楽は美味しいね

        
ポチ応援よろしくお願いします
  1. 2011/07/15(金) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:10

☆2年ぶりのプール?

こちらが食べている時は必ず眼見をするアミィ

何か飛んでこないかしら?

アミィはベッドの上でも立ち上がろうとする時があります
コケると大変なのでこちらからも眼見します見守ります
110712b.jpg

ぶーpapaがアミィもプールに入れてみる?と言いましたのでアミィも出てきました
最初からお水に入れると心臓マヒを起こすといけないので(笑)
ゆっくりと始めることにします

110712c.jpg

少し懐かしい匂いを嗅いでから・・・
入ってもらいました

110712d.jpg

ひゃは~ちめたいわねぇ~

110712e.jpg
でもきもちいいわぁー

アミィ2011プール

その後・・
110712f.jpg
アミィの首の下やお腹周りなど先週バリカンで毛を刈った場所
ふだん蒸れているようなところを薬用シャンプーしました

110712h.jpg
ちめたいけれど、気持ちがいいわねぇ~
お天気がよかったのでベランダでタオルドライと扇風機で乾かしました
110712g.jpg


アミィ2011プール後

 これもリハビリなのね

        
ポチ応援よろしくお願いします
  1. 2011/07/13(水) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10

☆初プールなんですが

今日のメグたん

この座り方はアグもこんな感じに座っていました(笑)

メグは早朝お散歩から帰ってくるととても暑そうなのでプールをする事にしました
果たして入ってくれるでしょうか?
何にでも興味津々のメグです
まずはお水をいれない「プール」に入ってもらって少しずつお水を入れていく事にしました
その作戦が上手くいきました

110710b.jpg


メグ09プール開き

途中、ブレイズが大好きだった石を入れてみました
110710c.jpg
どうやって石を取ろうかと考えている姿がこれまた笑えます

メグ10石拾い

無事、石をゲットできました
アグもこんな感じで石で遊んでましたね
アグはシャンプーは好きでもプールはあまり興味を示さなくて近くで遊んでばかりいました・・・(笑)
110710e.jpg

3わんこが遊んでいたおもちゃ、なんだかとても懐かしい~
もう色褪せてしまっていますがメグが遊びます
110710d.jpg


メグ13ダンベル

メグのする事が昔ブレイズがやってたわ!と思い出させる事が多くて・・・
たとえば、プールに入ってもワイルドに

メグ11水かき

こんなドジな場面もありましたっけ・・
メグ12タオル

一日何度もプールに入るもんですからタオルのお洗濯が大変です(笑)

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・って昔ありましたがまったくそのとおりですね
・・・しかしメグは女の仔でした(*^m^*)

 たくましすぎるのもどうかしら?

        
ポチ応援よろしくお願いします
  1. 2011/07/12(火) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:4

☆何でも食べる

今日のメグたん
110708b.jpg
2011年6月28日撮影
ぶーpapaの朝の時間を邪魔するメグ

よその人がくるとビビって毛を逆立てるのに家族の中ではメグの天下
アミィは老後をゆっくりまったりと過ごしてるのに被害を受けてしまいます

一昨年に急に立てれなくなって以来
アミィは吠える事もなく、威嚇することもなく本当に穏やかに過ごしています
この時からアミィの鳴き声を聞いた事がありません
なのでどんなにメグが食い付いてきても怒る事がありません

その分、かあさんが何を置いても駆け付けます
手が泡だらけだろうが、用事をしていてもすぐに行って、メグの首根っこをつかみます

メグのガブリ攻撃から避難してるアミィ

今日のテレビは何を見ようかのぅ~
2011年6月25日撮影

メグの口が届かないようになるべく遠くに物を置くのですが・・・・
110708c.jpg

手ぶらでは退散しないのは、飼い主に似たのか??
110708d.jpg
何でもエエから口に咥えて帰ります(笑)

このワイルドメグのためにボーンをいっぱい買ってきました
歴代のわんこたちは豚がダメでした
メグはどうでしょうか?
110708e.jpg
だれよ?共食いだなんて言ったのは・・・?


メグ08豚骨

※ごめんなさい
只今コメレスがすぐに出来ないのでコメント欄を閉じています


 ラブは食いしん坊だから何でも食べるわよ

        
ポチ応援よろしくお願いします

  1. 2011/07/11(月) 00:00:00|
  2. メグ

☆がんばったよ

今日のメグたん

毎朝、5時起きでメグは散歩に行きます
平日だと30分くらいは歩きます
ぶーpapaが休みの日は50分くらいは帰ってきません(笑)

最近ではいろんなコースに出かけていくメグ
とても楽しそうに歩きます
まだ6時前でも運動後のメグはハァハァと暑そうです
温水室外機の水の出る場所に寝そべって体を冷やします

なので、ぶーpapaが高圧洗浄機でメグの居る場所を掃除しました
ついでに唯一残してた【プール】もきれいに洗いました
110709d.jpg

こうなったらとことんきれいにしよう~とベランダも人工芝を退けてあらいました
人工芝も高圧洗浄をすると新品のようにきれいになりました
110709c.jpg
おとうたんはなにをしてるのかなぁ?

玄関周りもオレンジXをつけてデッキブラシで洗いました
110709b.jpg

ちょうど乾いたころ気持ちよく寝ころぶメグ
110709e.jpg

すると冷たくて気持ちがいいのか寝てしまいました

メグ07寝る

この位置はメグ専用にしようと思います(笑)
110709f.jpg

果たしてメグはプールに入ってくれるのでしょうか?(ビフォーafter風に・・・)

※ごめんなさい
只今コメレスがすぐに出来ないのでコメント欄を閉じています


 メグのおかげでキレイになったわね~

        
ポチ応援よろしくお願いします

このたび本館のホームページSilkyChildを閉じることになりました
それに伴ってパソコンのメルアドも変わりました
何かありましたら左のメールフォームからお願いします
  1. 2011/07/10(日) 00:00:00|
  2. 快適生活

☆これも節電?

今年はサマーベッドを出すのをやめようか、、、
そんな話をしてたのですが、あまりにも暑い日々
アミィは梅雨の湿度が高いと皮膚が蒸れてきます
土曜日に半シャンプーをしてバリカンでお腹まわりや首の毛をカットしました
少しは過ごしやすくなりましたが、やはり今の時期お腹、脇の下など蒸れています

落っこちると危ないので、ベッドは出さないつもりでしたが
目の届く時だけの使用と言う事で、急遽サマーベッドを出しました


すると、初めて見る物に興味津々のメグ
透かさずやってきてチェックが入ります
110704b.jpg

・・・と思ってたら齧り始めました(笑)
110704c.jpg
メグは滑り止めマットがお気に入りで穴だらけにします
我が家の至る所のマットの下に敷いてある滑り止めマットのほとんどは
メグがくちゃくちゃ噛んで穴だらけです(笑)


ベッドに乗ってたアミィ
このあとアミィの向きは変えられました
外が見える方がいいと思ってたらどうも反対方向がいいようで
振り返るように必死にイヌバウアーをします(笑)
なので、アタシが見える方角に向きを変えてあげました
110704d.jpg
眼力でみつめてたらうまうまもんが飛んでくるんだわ


最近は、めっきり足腰が弱くなって動かないアミィのために
出来るだけ家の中の涼しい場所にベッドと共に移動します

空いてたベッドに上がってみたくなったメグ
この仔は、好奇心旺盛です
見るものすべてにチョッカイ出していきます

アミィが羨ましかったのかな・・・(笑)
メグが居ないと思ったらちゃっかりとベッドに上がっていました
110704e.jpg

とてもうれしそうなメグです
・・・・と思ったら・・・・・・・・
110704f.jpg

メグの好奇心の標的は「洗濯バサミ」でした
110704g.jpg
そういえば、アグも洗濯ハサミをバラバラにするのが好きでしたっけ


※ごめんなさい
只今コメレスがすぐに出来ないのでコメント欄を閉じています


 四国地方、今日梅雨が明けました

        
ポチ応援よろしくお願いします

このたび本館のホームページSilkyChildを閉じることになりました
それに伴ってパソコンのメルアドも変わりました
メールを送ってくれても届きませんので・・・よろしくお願いします
まだひとりひとりに変更お知らせが出来ていません
すみません・・・
何かありましたら左のメールフォームからお願いします

  1. 2011/07/08(金) 00:00:00|
  2. アミィとメグ

☆メグのお仕事

今日のメグたん(ソファーのガムテープもメグの仕業です)

雨上がりなので泥ハネ防止のために洋服を着せてみました
初めてだったので、なんとか脱ごうと口で噛んでおります(笑)

今日も元気にお散歩に行きました
110705e.jpg
最近は30分位、歩いています



お口もなかなか活発で、寝てる時以外は、動いています(笑)
まだ1ヶ月も履いていないスリッパですが
110624.jpg

だんだんと履けなくなってきています
110705a.jpg
アミィが寝てる布団も少しずつ中身が減ってきております

スリッパさんを避難させてもこの通り・・
背丈も伸びてきたので結構な高さにも届くようになりました
110705b.jpg

一度齧られたスリッパはまぁしかたないというか、諦めもつくのですが・・・

このようにメグは毎日、お仕事がんばっています
110705f.jpg
丈夫な踏み台もこのとおり

今日の出来事です
美味しそうだったので思いきって買った今期初の桃・・・

「メグ、おいで~♪」と呼んでもこないと思っていたら・・

コンニャロー
袋の隅から味見をしてたもようです
110705c.jpg
ブレイズもアミィもアグも口にした事がない食べものは
一度、口にしない限り勝手に齧ると言う事はなかったのですが
メグはへっちゃらのようです
あぁ、拾い食いに気をつけないとね。。。


※ごめんなさい
只今コメレスがすぐに出来ないのでコメント欄を閉じています


 すぐ、退けないかあさんが悪いのよ

        
ポチ応援よろしくお願いします

このたび本館のホームページSilkyChildを閉じることになりました
それに伴ってパソコンのメルアドも変わりました
メールを送ってくれても届きませんので・・・よろしくお願いします
まだひとりひとりに変更お知らせが出来ていません
すみません・・・
何かありましたら左のメールフォームからお願いします
  1. 2011/07/06(水) 00:00:00|
  2. メグ

☆お散歩デビュー

毎日、暑くて何かと時間だけが過ぎてしまっています
いろんな事があって本館のホームページを閉じることになりました
それに伴ってパソコンのメルアドも変わりました
(サーバーを変更しました)
6月以降は、メールを送ってくれても届きませんので・・・よろしくお願いします
まだひとりひとりに変更お知らせが出来ていません
すんません

近況ですが、アミィとメグは元気です
でもアミィは一日一日が大切で、頭が持ち上がらない日もあります
調子のいい日もあります

毎日、近況を書きたいのですが老犬の介護と若犬の相手で時間がありません
正直、疲れてます(笑)
3わんこのホームページは移行してませんがブログはアミィの日々の様子と
メグの成長記録としてこれからも続けますのでよろしくお願いします

ちょっと前の事なんですが
メグのワクチン注射が終わって梅雨の合間の雨上がりの日にめでたくお散歩デビューをしました
首輪だけだとスポッと抜ける心配がありますので、モモちゃんハーネスでのお散歩です

6月19日に撮影

しかし、家を出て間もなく、・・動きません(笑)
110619b.jpg

せめて5分だけでもお散歩を・・・と言う事で頑張って歩いてもらいます
110619c.jpg

しかし、ブレイスもアミィもアグも苦手だったグレーチングはメグも苦手のようです(笑)
110619d.jpg

道中、わんこと対面して背中の毛が立っています(笑)
110619f.jpg

初めて見るものばかりでしたが、家が近くなってくると元気に走って帰ってきました
110619e.jpg


今日よりは明日
明日よりは明後日
少しずつ慣れていこうね

この日から2週間経ちますが、毎朝ぶーpapaとメグは朝5時からお散歩に出かけています
少しずつお散歩時間と距離を延ばしています
今は30分は歩いていますよ

今日は初めて土産がありました
けれどチィ~は我慢しているようです

うちとしては家で用足しをしてお散歩は運動と思ってるんですが
日々、ますます、たくましくなってきてるメグです


※ごめんなさい
コメントのレスがなかなか出来ないのでコメント欄を閉じますね

 お散歩はたのしいものよ

        
ポチ応援よろしくお願いします
  1. 2011/07/03(日) 00:00:00|
  2. メグ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

