★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆Dog Cafe

大好きな車に乗ってお出かけしたアミィの着いたところは・・・

ココはどこなんだい?

まったりとしてるところへヨーグルトのおもてなしを受けると
スクっと立ち上がって一目散に掛けより
ば~さまだと言う事も忘れて喰らいつくアミィ

110829b.jpg

おいちぃもんを食べて満足して元気が出てきたのか・・急に歩き始めました(笑)

110829c.jpg
ちょこっと探検でもしてみようかのぉ

アミィ、この日はとても上機嫌でした
110829f.jpg
居心地のいいカフェで同じラブ飼いの優しいpapaさんに「アミィちゃん♪」と
いっぱいナデナデしてもらって、ニコニコうれしそうな様子でした

その頃メグは、姉妹のうめちゃんとドックランで久々の再会で走り回っています
110829d.jpg
左がメグ・・右がうめちゃん

そうなんです
この日、アミィとメグは姉妹のうめちゃんに会いに行ってきました
行った先は香川県高松市
Dog Cafe 「MAY DREAM」
  ↑
クリックしてね

うめちゃんのママがこのたびドックカフェの新オーナーさんになりました
まだドッグカフェに行った事のないメグに体験させるためにプレオープン期間中におじゃましました

こちらがうめちゃんのおねえちゃんのすぅーさんでこのカフェの社長さんです
110829e.jpg
手前がすぅさん、後ろがメグ

次期社長はもちろんうめちゃん♪

新規開店は9月1日(木)
アミィ家からは少し遠いですが、ぶーpapaのお小遣いから高速代を調達して(笑)
また行きたいと思います
もし、お近くの方やドライブで香川に来られる方は訪れてみてくださいね
店内は広々としてゆっくり過ごせれますから・・
ドックランの様子は次にアップします

そしてママさんの焼くシフォンケーキの口当たりの良い事
ふんわりやわらかくて美味しいの~~♪
110829g.jpg
これはぶーpapa絶賛です
アタシもペロリでしたよ(*^m^*)

これからどんどん通って(ぶーpapaに運転してもらわないとダメなんですが・・
美味しいもんもアップしてみたいと思います

いつかブログのお友達と会ったりして・・・
もし、アミィを見かけたら声を掛けてくださいね(・・・なんちゃって)

  あたちをポチっとちてくだちゃい
           

 メグたんもまた行きましゅよ
  1. 2011/08/30(火) 00:00:00|
  2. ドッグカフェ
  3. | コメント:2

☆久々のおでかけ

今日のメグたん

8月28日
久々に高速に乗ってお出かけしました

もちろん、アミィも一緒です
110828a.jpg

出掛けた先は香川県
100キロの旅です

さて、到着したところは・・・・

もう一日待っておくれ~
明日までね

きっと素敵なお知らせができると思うから是非見てくださいね

あたちをポチっとちてくだちゃい
           

おかあたんが引き延ばしてごめんなちゃい
  1. 2011/08/29(月) 00:00:00|
  2. アミィとメグ

☆マネするのでしょうか?

今日のメグたん

アミィの調子の良くない時は寝そべって食べたり飲んだりしますが、、

先日、メグがこんな格好でお水を飲んでいるんです
110826b.jpg
 えっ? アミィのマネ??
犬もマネして覚えるんですね


昨日、動画にアップしたスリッパ
数日後にはメグの歯磨きになりました(笑)
110826c.jpg

このワルそうな顔
110826d.jpg

もうボロボロです
メグ20スリッパ


みなしゃん、あたちをポチっとちてくだちゃい
           

 果報は寝そべって待てでしゅよ
  1. 2011/08/27(土) 00:00:00|
  2. メグ

☆現行犯です

最近メグはお外が好きになってきました
今日も短めのお散歩にしようと思ってたら
いざ、家の門のところまで帰ってきても入ろうとしませんでした
・・なのでまた一周りしたぶーpapaとメグでした


垣根の木をボリボリ食べるんですわ(笑)

そうそう~アミィのハニカムマットの持ち手の紐が細くなっていました
 使えないじゃない!
犯人はきっとこのシト・・でしょう~^^
  ※(未成犬のために顔を保護しています)
110825b.jpg
悪びれた様子などまったくなしです


現場を押さえるために張り込みをしてると・・(笑)
110825c.jpg

すると・・・

110825d.jpg

やってくれました
現行犯で逮捕です(笑)

110825e.jpg
カメラで撮っているのに気にせずやってくれてます

メグたん、アミィに使うんだからね
ずっとずっと先にはメグも使うんだよ

体もデカイけれど態度もでかいわねぇ

        
今日もポチ応援よろしくお願いします
  1. 2011/08/25(木) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:6

☆これはなぁに?

自由の身になった途端やってきたデブるデビル(笑)

あたちにもかちて~♪

それからお気に入りの場所へ持って行きました

メグの「どや顔」
110824b.jpg


おいちぃのかちら?
110824c.jpg


しばらく鼻で突っついて遊んでいます
110824d.jpg


動画を撮ってみました
メグ18ゴーヤ

今日もメグはお仕事、がんばりました
メグ19お仕事

  ポチ応援よろしくお願いします 
       

おこちゃまにはゴーヤはまだ早いわよ
  1. 2011/08/24(水) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:6

☆はじめてのゴーヤ

我が家では今年初めてゴーヤを植えて8月1日にひとつだけ収穫しました
自分で言うのもなんですが、いちばんはじめの1個目が一番きれいでした
まず、アミィに見せましょう~





110823b.jpg



110823c.jpg



110823d.jpg


じゃぁ、いつものように記念撮影をお願いします
アミィの頭に乗せましょう~
110823e.jpg
残念ながら手で持ってます(笑)


ならば・・自力で・・・
110823f.jpg

もうおわかりですね

110823g.jpg

収穫したゴーヤはチャンプルにしたりハンバーグ
あとスパゲティに、、、肉だんごにしたのもよかったです
お天ぷらも・・・ゴーヤの肉詰めもなかなかでした・・・
来年はもっと作って楽しみたいと思います
お料理を教えてくださいね

年寄りは甘いもんがエエんだわ

        
今日もポチ応援よろしくお願いします
  1. 2011/08/23(火) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:2

☆緑のカーテン


毎日メグが使ってるプールの後ろ側に巣立ったばかりの鳥さんが居ました
はじめ見た時は薄暗くて動かなかったのでてっきり死んでいるのかと思ってましたら


・・移動していました
110822b.jpg
あぁ、よかった。。生きてる!
でも大丈夫かなぁ?飛べるかなぁ?

この時、ぶーpapaとメグはお散歩中でした
帰ってきてメグが咥えると大変なので保護しなければ・・
でもアタシ鳥が捕まえれません

ちょうど朝の散歩中だった隣の義父に言うと
昨日、1羽捕まえて保護しているとの事・・
それですぐ捕まえてもらいました

義父の手のひらの中でヒナにエサを食べさせてます
110822c.jpg
でも、、、なかなか風情のあるな鳥籠ですね(笑)

我が家の風情はコレ
110822d.jpg
6月18日(ゴーヤとちょうちんカズラとキュウリ)


110822e.jpg
2ヶ月後・・

こんなに立派なゴーヤが出来ました
110822f.jpg
まったく消毒もしないゴーヤとキュウリ
朝晩、お水をやるだけで出来たなんて感激です

来年はもっと上手に「緑のカーテン」を作ってみたいと思います

いつもポチ応援ありがとうございます
      

来年はスイカ作ってみますか?

あっ、鳥さんは庭の木に吊るしていると親鳥がやってきたので籠を開けてると巣立って行ったようです
外敵に狙われることなく巣立ってよかったです
昔むかし、ブレイズが死んでるスズメを見つけ咥えようとして焦った事を思い出しました
  1. 2011/08/22(月) 00:00:00|
  2. 近況

☆アタシ待つわ♪

アミィの16歳のお誕生日まで1ヶ月切りました
110820a.jpg
8月20日撮影
今日はお天気がイマイチですが涼しいアミィ地方
エアコンも朝から一度も入れてません
今日のアミィは調子が良いようで、2度ほどキッチンまでやってきました(笑)
只今、玄関に向かっております


相変わらずハイパーなお嬢?
今はイビキを掻きながらへそ天で寝てます

メグの朝のお仕事は・・・
お散歩から帰ると真っ先にお水の入っていないプールで待ってます

はやくお水をいれてくだちゃい

それにしてもこのワルそうな顔つき(笑)
110821b.jpg
あたちは暑いんでしゅ!

1時間近く歩いたもんね
110821c.jpg


動画を撮ってみました
メグ17プール

ぶーpapaの10日間の夏休みは今日で終わりです
ホンマ、長いお休みで大変でした・・・よかったですね
おかげでメグも朝のお散歩がゆっくりと行けたもんね

だけど、最近少しずつ日が短くなってきてます
朝5時はまだ薄暗い感じがしましたよ


あと30分は寝たいよね・・・

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

※拍手コメントの鍵コメさん♪
いつもありがとうございます
アミィ、がんばって16歳迎えさせますからね
  1. 2011/08/21(日) 00:00:00|
  2. アミィとメグ
  3. | コメント:6

☆突き進むわよ

どうしてこんなことしているかと言うと・・・


アミィはキッチンの方に行きたがります
いくら冷房をしているとはいえ、暑いのです
だからなるべく涼しい場所で居させるために・・・

しかし、アタシがキッチンに立つと
110818c.jpg

たまらなくこちらに来たいそうです

110818d.jpg
グイグイとイノシシのように突進してきます

そして疲れて休みます(笑)
110818e.jpg

暑さに感けてサボりながらも頑張ってる筋トレのおかげで
アミィをしっかりと抱きかかえられるようになりました
うれしい限りです

110818a.jpg

動くアミィ
アミィ暑い中
暑くてもがんばっているでしょ?

よく食べ、よく動き!をモットーに・・・

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

  1. 2011/08/20(土) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:6

☆無駄な動きはしないのよ

今日のメグたん

唯一、ガジガジしていいものがあります
それは、この踏み台
でもメグが噛むまで傷一つない2年ものでしたのよ(笑)

歯が揃った今でもガジガジやっています
まっ、メグに差し上げたのですからいいのですが・・・
でもこの姿
110816b.jpg

おちりをソファーにのっけたままなんです

110816c.jpg
まったく、チビのくせにやる事が横柄なんだわ

ラップの芯もすぐビリビリにしてしまいます
でもこのおちりをソファーにのっける態度はどうかしら?(笑)

110816d.jpg

アミィがベッドから降りた途端
即座にベッドに上がったメグ
きっと、自分も上がりたいなぁと思って狙っていたのでしょうね

110816e.jpg

このあとメグはアミィのベッドに寝るのではなくて
ベットのパイプ辺をガジガジと噛んでいました


アタシの脚を噛むのはやめとくれよね

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

  1. 2011/08/18(木) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:2

☆おデブでしょうか?

今日のメグたん
動物病院に予防注射を受けにいきました

8月13日撮影


やっぱりボテナス?
110815a.jpg
診察台の端っこに座るもんだから
落っこちるといけないのでしっかりと持ってます(笑)

この日の体重は・・
110815b.jpg
ひぇ~~~~ まだ5ヶ月なのよぉー
     (アグぐらいの体重だわ・・)

しかし、リードの分を差し引いてもらって27.9kgにしてもらいました
帰ってブレイズ、アミィ、アグの5ヶ月の時の体重を見てみると・・
ブレイズ、アミィは22kg
アグは21.5kgでした

やっぱ、メグはデカメグですね

110815c.jpg
あたちは真夏でも食欲モリモリでしゅよ

でもね、、このポヨンポヨンのお腹・・
110815d.jpg
少しダイエットしなさいと女医Drに言われました

しかし・・
110815f.jpg
本犬は伸び伸びと育っておりまーす

いつもポチ応援ありがとうございます
      

ボクよりもでっかくなりそうですね
  1. 2011/08/17(水) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:8

☆飛鳥ちゃん

若い頃のアミィです
110814h.jpg


飛鳥ちゃん(10年以上前の写真だと思います)
一度だけ、わが家に遊びに来てくれた時に撮影しました
110814a.jpg


それから普段の様子の飛鳥ちゃんの写真も送ってもらいました
一緒に暮らしてるウエスティのアズちゃん♪
110814b.jpg


とてもうれしそうな表情・・
手前の『石ころ』がお気に入りのようです
110814c.jpg


2歳のお誕生日にお姉ちゃんからプレゼントしてもらったペンダント
このペンダントをしてるときはなぜかおすまししてるそうです(笑)
110814d.jpg


鼻が黒々してるのもアミィと一緒ですね
110814e.jpg


日付をみると、、お年玉にもらったのかな?(笑)
110814f.jpg


大好きなお父さんに川に連れて行ってもらって川遊びもしたそうです
110814g.jpg


去年の飛鳥ちゃんの記事はこちらです


6月の17日に飛鳥ちゃんは旅立ちました
アグの命日が3月の17日ですから3ヶ月後です
飛鳥ちゃんが亡くなった日に飼い主様よりお電話をいただきました
具合が悪くなって病院にいき、寝込むことなくあっという間に逝ってしまった飛鳥ちゃん
飼い主様は
「わたしたちが高齢だから私たちの手を煩わす事のないように気を使って逝っちゃったのかも・・・」
そんな風におっしゃっていました

この日、飼い主様より
【本当に良い仔を私たちの元へおくってもらってありがとうございました
 飛鳥が居て本当に幸せでした。。
 たくさんの人に愛され、どこへ行っても人気者でした
 最後まで聞きわけの良い、優しい仔でした】・・・そう言っていただきました

あと、たくさん褒めてもらったのですが、、、、
亡くなった日に報告兼ねてのお礼を言われたのですが
淋しい気持ちよりも飛鳥ちゃんがこの飼い主様のところへ行って間違いなかったなぁと思う気持ちの方が強くて

アタシも
「アミィの仔を今日まで大切に育ててくださってありがとうございました」
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいでした

淋しいですが飛鳥ちゃんが充分に生き抜いたので満足でした
虹の橋組には3ヶ月前にいったアグが居ます
なかよくしてくださいね

毎日わんぱくメグに振り回されてますが
「ワルメグ」も今から15年以上先の事になりますが、、
ブリーダーさんに感謝できる犬に育てていかないと・・・と思いました
(・・・しかし、メグは歴代ナンバーワンのワルですわ(笑)


  ポチ応援をよろしくお願いします
       


  1. 2011/08/15(月) 00:00:00|
  2. 虹の橋便り

☆新盆

アグです

新盆のアグでしたが、相変わらず夢には出てきません
きっと近くまでは来てたと思いたいですが、、、

お盆だからアミィの子供の事を書きますね
アミィは98年に8頭の子供を産みました
お世話をしてくれた亀ちゃんが2頭連れて帰ったので行き先は知らないのですが
あとの6頭はわかっていました
でも今年のお盆にはみんないなくなりました

若くして逝ったアンジェリカやアリスちゃん、アシュレ、アルタスの記事はこちらです

そして3月に逝ってしまったアグと偶然にもアグの月命日が一緒な日に旅立った飛鳥ちゃん

最近になってアルタスくんを保護してた家庭のお嬢さんに会い
アルタスが交通事故で去年末に亡くなったと聞きました

亀ちゃんが連れて帰った2頭はわかりませんが、アミィの仔達はみんないなくなりました
わかってはいるのですが、ちょっと淋しい感じがします

なんかすごく力が抜けましたが、飛鳥ちゃんのことで心が救われたようです
その記事は明日に書きますね

  ポチ応援をお願いします
       


  1. 2011/08/14(日) 00:00:00|
  2. アグ

☆元気です

今日のメグたん

いちばん可愛い写真を選びました(笑)

今日のアミィ
110809b.jpg
いちばん顔が上がって、カメラ目線の写真を選びました(笑)


毎日暑いですね
アミィもメグも元気にしています
たくさん書きたい事もあるのですが、何かと忙しくしております

昨日も今日も暑くて・・・
仕事の帰りの道筋に成犬の黒ラブを飼っているお宅が2件あります
アグが居た頃は、その仔達を見ては「アグ~♪」と・・急いでバイクを走らせておりました
だけど、アグが居なくなってからは、その2頭の黒ラブを見るのも嫌でした

最近、自然とまた目が行くようになってまして・・・
1件は、「すだれ」をして高台を作ってもらって風が通るように飼われています

けれどもう1件は、日陰すらありません
美容室を経営しているのですが、うんこの始末もしていません
その黒ラブは、建物の東側に犬小屋があるのですが、まともに太陽の陽が焼き付けそうになっています
今日も犬小屋の脚の10センチくらいの隙間にできたほんのわずかの日陰に窮屈そうに居ました

毎年、この仔は今の時期は下痢便なんです
可哀そうで、見るのも嫌だからなるべく見ないようにしてたのですが、今日は何気なしにみてしまいました

昔、この仔がパピーの頃に2度ほどお節介にもこの美容室に電話をしたことがありました
炎天下の中、お水も空っぽで日陰もないコンクリートの上だと死にますよ・・・って
その時は、すだれをしてくれたのですが・・・次の年はありませんでした
でも毎年毎年、下痢便ながらもこの仔は生きてます
健気ですね~
飼い方はそのお宅でそれぞれなんで何とも言えませんが、せっかく家族になったんだから
いつまでも一緒に、、長生きしてもらいたいですよね
どうぞ、無事夏を越せられますように・・・(毎年、願ってます)


うちの仔たちはエアコン中です
節電の気持ちはあるのですが、アミィやメグのためです
そのかわりぶーpapaも扇風機でパソコンしてます
アタシも扇風機で寝てます(笑)

もうすぐお盆
アグとぶー来るかなぁ?

  ポチ応援をよろしくお願いします
       



アタシの携帯が壊れてしまって変更しました
携帯会社を変えたので、使い慣れず、まだお知らせ出来てません
そしてメールの返信もなかなか出来てません
お盆休みになったらゆっくりと使い方を勉強してみます
なので、ご連絡が遅れます事をお許しください

  1. 2011/08/09(火) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:8

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

