★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆マユゲ犬

今日もこの話題から・・
まずはじめに柴犬がいなくなりましたの記事からです
新しい里親さんのもとに来た次の日に放れてしまいました
詳しくはcheri_blueさんのブログ
「柴犬を捜して下さい・追記あり」をごらんください



さて、、今日はメグたんの話題です
これは成長するにつれて生えてきたマユゲではありません
今、7ヶ月目のメグたんですが、、毎日いろんなことをやってくれます

新しいマユゲ?

ぬいぐるみの中に入っていた中身を全部出していくメグ
1109028b.jpg
アミィやアグのために買ったおもちゃが次から次へと壊されてしまってます(笑)

もぅ~大事に遊んで頂戴や!

ごめんなちゃい・・・
1109028c.jpg

・・・なんて反省と言う文字は今のメグにはありません
「ダメ!」と言っても齧ります(笑)

なので、反省の意味をこめてセロテープのお世話でくっ付けてみました
1109028e.jpg

÷メグのおかげで昨日大変なことに・・・
ミシンを出してアミィのトイレシートを半分に縫ってマナーパットを縫ってました
今まで通り踏み台をイス代わりに・・・
1109028d.jpg
オケツにトゲが刺さりました
正確にはチクッとしたのですが、大丈夫でした
メグたん、片っぱしから齧ります
歯も生え揃ってるのに・・なんで?
昨日は手を怪我するし、オケツも・・


前にかあさんのオケツ噛みついたわよ~

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/09/30(金) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:6

☆大きなリボン

「柴犬をさがしてください」の記事をご覧ください


今日はアミィの話題です

ラッピングのリボンがあまりにも可愛かったのでこんな風にしてみました
カメラ目線、出来ました(笑)

ば~さんでもアップに耐えて見せますよ


最近、涼しくなってきたのでアミィの調子がいいようです
昨日もおむちゅを脱いで家中、歩いてくれてました
だから、尿漏れがあっちこちにありました

アミィのおかげで家の中がきれいになります
コルクマットを洗って、、這いつくばって拭き掃除をしました
わんこがいなかったらマメに掃除なんてしないだろうなぁ~
あぁ、、ありがたや~♪

ヨッタヨッタと歩くアミィの動画です
アミィふりふりワンピ

知らん間におちっこ出てるのよ

        
本日も応援よろしくお願いします

アミィちゃん、とても16歳にはみえないわねぇ~なんて云われると
そんなことないわよぉ♪と言いながら内心はうれしいかあさんです
  1. 2011/09/29(木) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10

☆いつのまにか

柴犬を捜しています
昨日の記事を読んで下さい


さて、この写真でもわかるようにアミィとメグの大きさが逆転してしまいました
メグも遊び相手がほしいのでしょう~
何かとアミィにチョッカイ出します
その都度、逃げてますが、、アミィは声を発する事をしなくなったので怒る事もなく耐えてます
・・・っていうか、アミィは優しいからね(笑)


メグがまだうちに来ない時、ネットでベットを買っていました
「丸洗いできるベット」
しかし、夏になって暑くて今まで使う事がありませんでした
最近、朝晩が涼しいからお布団をだしてあげましょう~と出したところ、、
1109026c.jpg
すぐやってきました
でも・・・小さい。。。。。。買った時は大きかったのに・・・

1109026e.jpg

メグたんはいつの間に大きくなったのかしら?
気がつけば、抱っこ出来ないほどの体重になっているし、、
パピーの頃はでっかすぎたこのベットも今では、、はみ出してます

1109026d.jpg
どこから噛もうかちら・・・?

噛むと言ったらコレ
1109026b.jpg
歯磨きとおもちゃを一緒にと思って買ってきたブラシがこんなになりました
だから二代目を買ってきました(笑)

そしてこのベットは今、アミィが使っています

メグちゃんはフードもよく咬まないもの・・歯はきっときれいだわ

        
長寿犬表彰記念応援よろしくお願いします

  1. 2011/09/28(水) 00:00:00|
  2. アミィとメグ
  3. | コメント:6

★お願いします

お願いします。柴犬を捜して下さい
1109022a.jpg



cheri_blueさんからの転記です

柴
里親募集で新しいオーナーさんのところに来て 次の日に首輪抜けをしてしまいました。
4歳の男の子。
名前は元気の ゲンです。

25日(日曜日)に
新居浜市の上部地区、国道11号線とパナスの間くらいでいなくなったそうです。
おとなしく、人懐こい柴犬です。
豆柴ではなく、ふつうのサイズの柴。(シェルティくらいでしょうか)

新しいオーナーさんも 夜も寝ずに探し回り、疲れ果てておられます。

ちらっと見かけられただけでも結構です。
情報がありましたら どうぞよろしくお願いします。

090-7785-9847まで。


※この記事を見られた近郊の方にお願いします
  たくさんの人に見ていただきたいのでご協力お願いします
  1. 2011/09/27(火) 22:26:08|
  2. 至急

☆荷物の行方

1109024a.jpg
先日の長寿犬表彰式に着てたアミィのお洋服
とっても評判がよかったので、ご紹介します

でもその前にこのお洋服が届くまでたくさんの人が
 大変な思いをしたことをちょっと聞いてくださいね

お友達と電話での会話
「アミィちゃん、お誕生日おめでとう~お祝い何が良い?」というお電話をもらって

『いいよ、、いいよ、、、おめでとうだけでええよ』

「16歳はスゴイんよ。。何がいい??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アタシが 『人間の還暦は赤いちゃんちゃこを着るよね~』ってつぶやいたら

「赤いお洋服探します!」って電話が切れて、、それから2時間後くらいに
「22日の午前中に届く事になったからね~♪」

うさぎ母さんは電話を切ってからネットでアミィに似合う服を探してくれてたんです
そして、間に合うように交渉してくれて・・・
だからアミィの晴れ舞台の日は一張羅のドレスを着る事ができるようになりました

ありがたい事に23日の式典の日に間に合わせてくれたんです
そのお店は東京にあるプチヘブンさん
なんとかがんばって、22日に到着になるよう発送してくれたんです
petit-heaven234_bana.gif

22日の午前はお仕事だったので【おとなりさんに荷物を預けてください】と張り紙をして出かけました

帰って聞いてみると「まだ荷物は来てないよ」との事・・
それから待ってはみるものの午前中には届きませんでした

お昼3時ごろまでジムにいく時間ギリギリまで待ったのですが、届きません
また【張り紙】をしてでかけることにしました

その前にアミィに洋服をプレゼントしてくれたうさぎ母さんに
連絡をしておかないと心配してるわ。。きっと。。。

「現時点ではまだ届いていないから」とメールを入れておきました

さぁ~それから大変
おかしい??いくらなんでも遅すぎる??
うさぎ母さんは、プチヘブンさんに電話をして荷物の問い合わせ番号を聞いて
今、荷物はどのあたりじゃ?・・・と言う事で捜しました

アタシもネット検索をしてみると受付した日にちが違っています
到着日の22日の12:27が受付時間になって
検索画面表示も本来なら四国に入ってきてるので
香川サービスセンター表示がされなければいけないのに
「受付」のまんまで動いていないんです

こりゃ、おかしい~
さぁ、荷物はどこへいっただ??
こちらからもアミィ家近辺のクロネコ営業所さんに聞いてみますと
その番号の荷物はまだ入っていないとの事

台風の影響で遅れているにしても21日に東京発なら夜の便に入っているとの事でした
しかし、、22日の夜の便にも入っていませんでした

聞くところによるとうちに来るはずの荷物だけが出しそびれたと言うか
出すのを忘れたと言うか・・とにかくトラックに乗っていないんです
うさぎ母さんもプチヘブンさんも血眼になって捜してくれました
行方不明の荷物や~い♪

届かない時のためにとコレを用意しました

モデルはメグです。。22日pm8時撮影
メタボメグでピッタシなのでアミィなんてブカブカもいいところです
ならば、真っ赤のTシャツを・・・

そんなファッションチェックしてるとピンポーン♪と玄関チャイムが・・・

『荷物来たのか?いや、四国に入ってないんだもん違うぞね・・・』
そう言いながら出てみると
アミィ家近辺のクロネコ営業所長さんでした
ご丁寧に詫びを入れてくれて「朝の便7時~8時」に入ってたら一番に届けてあげると言ってくれました
なんでも所長さん、23日は休務なんだそうです
だけど、荷物の確認をしてうちへの荷物があれば届けます。。とまで言ってくださいました

その間、うさぎ母さんは東京のクロネコさん、こちらのクロネコさんにお話をして
荷物の行方を追って捜してくれてたようです

アタシも所長さんが直々、家に来てくれて説明してくれてたので
あとはアミィの運に掛ける事にしました

23日当日
朝8時頃、クロネコ営業所長さん直々に配達されたのでした
1109024b.jpg

アタシはもし届かなくてもショックですが諦めれたんです
でもアミィちゃんに是非!とこのドレスを用意してくれたうさぎ母さん
うさぎ母さんの依頼で頑張ってドレスを縫ってくれたプチヘブンさん
その人たちの気持ちを思うと何とも申し訳なくて・・・辛かったです

でもギリギリでも間に合って本当によかったです
だけど、、どうして遅れたのかな? 台風の影響と言ってもそれでも届かなかったから・・
やはり東京の受け付けた営業所が出し忘れたんでしょうね
きっと!
そうでなかったらパソコン上に受け付け日が22日だなんて出るはずがないもんね
あの大きな会社のクロネコさんでもミスはあるんだわねぇ
(素直にミスは認めないけれど・・・)
でもこちらの所長さんがエエ人だから救われたわ

それにこのドレスを着て授賞式に出席出来たらエエとしましょう♪

みなさん、あたしのためにありがとう~☆

        
長寿犬表彰記念応援よろしくお願いします

うさぎ母さん、プチヘブンさん本当にありがとうございました
  1. 2011/09/27(火) 00:00:00|
  2. ぼやき
  3. | コメント:4

☆表彰式が終わって

メグをお留守番させてきたので表彰式が終わったらすぐ帰るつもりでしたが
せっかくのいい機会なので少しだけセンター内を見学する事にしました
まず、館内から・・
ニャンワン写真展と同様アミィも注目されてましたよ

こっちでもカメラ目線サービス(笑)
1109023m.jpg

人ばかりか、、にゃんこまでアミィに寄ってきました
1109023n.jpg
昔のアミィならにゃんこちゃんが来たら威嚇するでしょうが
ば~さんになった今、顔を近づけてきても全然平気なようでした
性格も丸くなったのかしら・・・(笑)

お天気もいいので広場にも出てみましょう


ベビーカーや小型犬のカート散歩はチラホラ見かけましたが、大型犬カートはアミィだけでした
1109023j.jpg

羊さんこんにちは♪ うちのメグも紙が好きなんですよ~
1109023k.jpg

たくさんの人に声を掛けられ写真を撮ってもらって・・アミィも上機嫌です
もう15年以上前に訓練でお世話になった訓練士さんにもお会いしました
驚いてたね、、アミィ~♪
1109023l.jpg

調子が良いようなので少しだけ歩いてみましょう
1109023o.jpg

くんくん♪
1109023p.jpg

尻餅をつきそうですが、、なんとかヨチヨチ歩きます
1109023q.jpg
※本来ならリードをつけなくてはいけません
・・なので撮影しただけですぐカートに乗せました

今日は大勢の人でつかれたのぅ~
1109023r.jpg
よっぽど疲れたのね
帰ってから夕ご飯までココでずっと寝てたアミィでした

あたしゃば~さんアイドル?
AKBもびっくりの人気者だったわ♪


        
長寿犬表彰記念応援よろしくお願いします
  1. 2011/09/26(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:12

☆長寿犬表彰式

9月23日 車に乗ってお出かけしました


着いたところは愛媛県動物愛護センターです

ちょっと前にエコちゃんの母さんから
ご長寿犬ねこの飼い主さん募集をしてるよと教えていただきました
(犬12歳~ 猫15歳~応募資格あります)

アミィにとって最後のチャンスかもしれない。。。と思ったので応募してみました
それでめでたく選ばれまして表彰式に出席することになりました

1109023aa.jpg

この日のためにあつらえた一張羅のドレスを着てアミィも出席します
駐車場から式典会場までカートで移動したのですが
スタッフさんたちに「可愛い~♪」と通る道筋で声が掛かりました

1109023c.jpg

事前にカートでの出席を言っておきましたらセンター職員さんのご配慮により
アミィは窓際に居場所を作って頂きました
とてもありがたい気遣いに感謝です!
1109023d.jpg
ここでもたくさんカメラを向けられましたね(笑)

ブレイズ14歳、アグ12歳 この世に居たら長寿犬です(笑)
だから3わんこでもらった賞だと思って連れていきました
写真でわかりますか?
このまんまでセンター内を歩きました
(その様子は後日・・・

ご長寿犬アミィは「愛媛県獣医師会長賞」を頂きました
ちなみに「愛媛県知事賞」は22歳のにゃんこちゃん
「松山市長賞」は20歳のダックスちゃんでした
1109023e.jpg

大型犬の場合、20歳まで生きると言う事が難しいと思います
でも全国にはその年齢に近い仔もいるということで希望が持てます

1109023f.jpg
表彰されている間、アミィは他人事他犬事のようにしておりました(爆・・

・・・と言う事で、こんな立派な賞を頂いたアミィです
1109023b.jpg

これもエコちゃんの母さんをはじめこれまでアミィの事
応援してくれたみなさんのおかげです
本当にありがとうございました

そして、この良き晴れ舞台の日のためにあるドラマがありました
出発30分前まで、ハラハラドキドキでした
前日に始まった出来事は気を揉んで寝れないドラマでした
(もったいぶってるようですが長くなるので後日に書きます)

よく他県で長寿犬の表彰を聞きます
県では今回が初めてだと思ったらもう20回目だそうです
今までは獣医さんが推薦しての受賞者だったらしいのですが
今年度は一般応募からもしてたみたいですね
それにしても我が町動物病院と隣町病院、ブレイズの時から診察にいくたび
「大型犬でこの年齢までスゴイですね」と言われとる割には
推薦してくれなかったという事ですね
それとも何かあるんかい?・・・・(笑)
県内にお住まいの方、来年トライしてくださいね
もちろんアミィもがんばります!


食べられるトロフィーだといいのに・・・

        
長寿犬表彰記念応援よろしくお願いします
  1. 2011/09/25(日) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:22

☆速報です

アミィ長寿犬で表彰されました

9月23日(金) 愛媛県愛護センターにて


ごめんなさい
ちょっと急用が出来て出かけます
つづきはあとで・・・




        
お誕生日記念応援よろしくお願いします
  1. 2011/09/24(土) 11:48:08|
  2. アミィ

☆新しいデジカメ

9月18日
ぶーpapaのデジカメは大昔のやつであまり画素数も大きくありません
なので最近のデジカメを買ってあげる事にしました

ぶーpapaが初めて撮った写真

メグです(笑)

まぁ、最近のカメラは上手に撮れるんですねぇ~
おかげで後ろのごちゃごちゃしたのも一緒に写っていますがな(笑)

ぶーpapaは早朝、まだ薄暗い時ですが、メグを連れてお散歩に行きます
だからメグもぶーpapaが大好きです
そんな様子をみてると昔のブレイズを思いだします
ブレイズもぶーpapaっこでしたから・・・

ぶーpapaもメグのこんないたずらに・・
1109018b.jpg
左が上履きで右が下履き
どちらもこの夏に下ろしたものですが・・・
ぶーpapaは「やられた~」でおしまいです

ゴミ捨ての日にご近所の人にみられませんように・・・(笑)

メグちゃんはボクに似てるそうですね

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2011/09/22(木) 00:00:00|
  2. メグ

☆たくさんのメッセージをありがとう

アミィのお誕生日にたくさんの方からのメッセージをありがとうございました

9月20日 ディナー前のアミィです

みなさんのコメントを読ませていただき、ホントすごい事なんだと改めて思いました
そしてたくさんの方の書きこみに驚いてるかあさんです
こんなにも応援してもらってアミィは幸もんです
いや、かあさんが倖もんですね
ホンマにありがとうございます
それとみなさんにご報告があるのですがそれは、・・・・・・・あと2日待って下さい

コメントのレスを書きますが、肩凝りのため長時間パソコンの前に座る事が出来ないので
ゆっくりになります事をお許しください

お誕生日週間なので、まだまだメッセージ受け付けております
一発書いてみようと思う方はどうぞ遠慮なく・・(笑)まだまだお祝い週間です

台風15号、最大級の警戒をしてくださいとテレビに出ています
みなさん、くれぐれもお気をつけてくださいませ


        
お誕生日記念応援よろしくお願いします
  1. 2011/09/21(水) 13:26:22|
  2. アミィ

☆祝・16歳!

よっこらしょ!と歩くアミィ

9月19日撮影

みなさん、ありがとうございます
おかげさまで 16歳になれました

この一年だって、一日に数歩しか歩かないのですが、でも元気に過ごしてます
暑い夏もガンバリました
食べることだけが楽しみな日々になってきていますが、それでもええんです
奇跡の復活犬アミィば~さまの好きなように過ごしてまいります
17歳を迎えられるように・・・アグの分まで頑張ります

これもアミィの事、いつも応援してくれるみなさんのおかげです
ほんまにほんまにありがとう~☆


        
お誕生日記念応援よろしくお願いします

  1. 2011/09/20(火) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:82

☆シャンプーしたよ

昨日、メグをシャンプーしました

今日はアミィの調子がよかったので15歳最後の日
女磨きをしました

丸洗いされるのね

アミィのシャンプーにはおやちゅが付いてきます
なので、もらえるまで必死です(笑)
今日も石鹸が付いているのに歩いてました

シャンプー後
1109019b.jpg
疲れたんでしょうね
すぐウトウトと寝ましたから・・

しかし10分後
お昼ご飯の支度をしてると気配でわかったのか・・・
落ち着きがありません(笑)
1109019c.jpg

この後すぐキッチンまでやってきましたよ

この調子だと16歳になれますね

なれるにきまっとるわ

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2011/09/19(月) 00:00:00|
  2. アミィ

☆月命日

今日はアグの月命日でした

あれから半年・・・・・・・・だけど、、

まだ半年?

大切な家族を亡くされた人なら同じ思いをしているはず
きっと同じように感じている事と思います

もうずいぶんとアグに会っていないなー


どんなに忙しくてもアグの事を想わない日はないんだよ
アグはホンマに美人だね・・・byかあさん



きっとアタシに似て美人なんだわ

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

  1. 2011/09/17(土) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:10

☆もぅいくつ寝ると・・

アミィの16歳のお誕生日まであと幾日となりました
1109016a.jpg
このハリつやが16歳にはみえんじゃろ?

だからと言ってプレゼントは贈らないでくださいね(笑)
当日に16歳になれたばかりのぴかぴかアミィを載せますのでお祝いメッセージを下さいな
(・・・と言いながらも毎日ドキドキですよ)

アミィは食べる物も限られていますし、、お花も÷メグが喰ってしまいます(笑)
とにかく知恵の回る仔なので油断も隙もありゃしません
自慢じゃないですが、アタシは年の割には目敏いのでなんとか切り抜けていますが
これが同年代の上品な奥様なら÷メグに卒倒するかもしれませんね(笑)
だからお気遣いなくね。。くれぐれも頼みましたよ☆

今が元気盛りの÷メグが突然キチガイ走りをし始めるとすぐアミィを避難させます
1109016b.jpg
高いところもなかなかいいもんじゃよ


ならば、いつも上にあげておけばいいのかもしれませんが
アミィも適度に歩くんですわ
1109016c.jpg
決してまっすぐじゃなくヨロケながら尻餅を搗きながら歩くもんで・・・危ないんです

アミィの元気の秘訣のひとつは好きなようにさせています
お気に入りの場所へ移動してみたり
毎回ではないのですが、、トイレがしたくなったら玄関に行ってみたり
お水が欲しくなるとお水飲み場まで移動します

アタシがキッチンに立つ夕方は必ずやってくるんですわ(笑) 
出来る限りアミィが動きやすいようにだけしております

もしも・・・万が一、メグを飼った事でアミィの寿命が縮むのなら一生の不覚です
とにかくアミィにはアグの分までもっともっとこの世に居てもらわないといけません
だからアタシの一日はアミィ中心で動いとります
だけどここ数日、明方3時~4時にワンと吠えるメグのおかげで睡眠不足です
一度起きると目が冴えてなかなか寝付かれません
そんな毎日です
この間もアミィがメグに突き倒されて回転レシーブのように1回転しました
本犬は「なにごと?」というような拍子でしたがアタシは即
洗剤だらけの手で駆け付けましたよ
ごらぁ~メグーーー

・・・と言う事で「食いしん坊」な事が、元気の秘訣かもしれませんね
アミィもアタシも・・・

某銀行口座へ現金振り込みを・・・(笑)

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2011/09/16(金) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:6

☆たわしとなかよく

メグ~何咥えてるのぉ~~?

  

 返しなさぁーい!!

1109013b.jpg
いやだね!

 食べるもんとは違うのよ~♪

1109013c.jpg
あたちが見つけたんだもん~

 じゃ、それで歯磨きしてね

1109013d.jpg
やだね!

 真っ白でピカピカになるわよ~♪

1109013e.jpg
・・なら、がんばる!

  ポチ応援よろしくお願いします 
       

あたしゃ、美貌を磨くかのぅ~
  1. 2011/09/14(水) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:8

☆まるごといただきます

8月27日
メグには固いガムやアキレスはあげていますが、わんこのおやつはあげていません
これは歴代のわんこたちみんなにしてきた事です
メグだけは特別という事はなくてシニアになってからおやつをあげるようにします
けれど果物は別・・

はじめてのりんご


一応、食べ物だと言う事はわかっているのでしょうか?・・・

1109011b.jpg


メグ23リンゴ


これだけ齧っています(笑)
1109011c.jpg


メグ24りんご

アミィもアグもブレイズもまるごとリンゴは食べませんでした

1109011d.jpg

ガブリとするものの・・・
1109011e.jpg
アミィば~さんはナメただけでした


あたしゃ、おちょぼ口なもんでのぅ~

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

メグにもアミィにもあちらが見えるくらい薄く切ってあげました・・・が、たくさんはあげれません
最近のアミィも消化機能の衰えで何でも食べさせるというわけにはいかなくなっています
なので限られたものしかあげていません
もちろんメグも・・・まだ早い!(笑)
  1. 2011/09/13(火) 00:00:00|
  2. アミィとメグ
  3. | コメント:4

☆モデル犬になれる??

そーちゃんママがメグにとても素敵なリードをプレゼントしてくれました
なんでもメグの姉妹でお揃いなんですって
姉妹で記念撮影したいね。。でもみんな顔が似てるから・・・

メグに似合うかな?

あたちは何でも似合うモデルでしゅ

そうね~似合ってるわ
ちゃんと見せてくれる?

1109010b.jpg
ちゃんとだなんて・・・緊張するじゃないの!

 メグのこの顔(笑)
やっぱりモデルさんといったらアミィ

1109010c.jpg
あたしゃ生涯モデルでがんばりますけん

メグの姉妹のうめちゃん
とにかくお水が大好きで生後40日ちょっとでお風呂プールに
  浸かっていたら上機嫌のうめちゃんだそうです(笑)

そんなお水へっちゃらのうめちゃんの様子です
うめちゃんの夏


うめちゃんは香川県にあるドッグランカフェの看板犬です
              
 Dog Cafe 「MAY DREAM」  
              

みなしゃん、あたちをポチっとちてくだちゃい
           

モデル犬修行がんばりましゅ!
  1. 2011/09/11(日) 00:00:00|
  2. アミィとメグ
  3. | コメント:2

☆悪行ネタ2

裏口に出してあったアミィのフードの袋を引っ張って持ってくるメグ

よいしょ、、よいしょ

 メグたん、これはダメよ♪
110903b.jpg
ダメっ!あたちのものよ
この後、隅っこに入ってあった小粒フード1粒をゲットしたメグでした

すると今度はゴミ箱に入ってた日本酒の空きパックを引っ張り出して来てカミカミ・・
110903c.jpg
注ぎ口のプラスチック部分を喰いちぎろうとしています(笑)

ほら↓だいぶ齧られました
110903d.jpg
あたち酔っ払っちゃった・・
ほら、言わんこっちゃない。。
この後すぐ取り上げました(笑)

110903e.jpg
おこちゃまにはまだまだお酒は早いわよ


みなしゃん、あたちをポチっとちてくだちゃいね
           

あたちの悪行ネタなら山ほどあるんだわ
※ほんまにすんません
メグの写真を撮るものの、、寝てる写真か悪戯の写真しかないんですわ(笑)
アミィはよく寝てるし・・・


香川県にあるドッグランカフェ
              
 Dog Cafe 「MAY DREAM」  
              

  1. 2011/09/09(金) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:8

☆悪行ネタですが、、

掃除をしてもすぐこのシトが・・・頑張ってくれてます



これはアミィのちぃ~漏れでコルクを退けてるのではありませんよ
110902b.jpg


このシトが腹ヘリヘリなのか、、、食料として持って行くんです
110902c.jpg

クロスの溝が食べられてしまって・・・
その穴を見つけては食べ物だと思って鼻を近づけるアミィです(笑)

コルクマットも買い替えたいけれど、今、諭吉さんがありません
メグたん、お願いだから食べるのはフードとチラシだけにしてくださいな

けれど・・・
110902d.jpg


やっぱりお腹が空くようです(笑)
メグ22悪行


みなしゃん、あたちをポチっとちてくだちゃいね
           






香川県にあるドッグランカフェ
              
 Dog Cafe 「MAY DREAM」  
              
  1. 2011/09/08(木) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:2

☆動かぬ証拠

フタリして仲良く並んでいますね


アミィちゃんの目くちょやら鼻くちょをナメナメしてるメグ

110905b.jpg

微笑ましくて、うれしくなり かあさん、のんきに電話してたら

きゃ~~
メグ21噛む


いつも優しいアミィですが、、
ひょっとしたらこんな事を思っているのかもしれませんね(笑)
110905c.jpg



 3わんこ以上のワルですね

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな





お友達のお店です
              

Dog Cafe 「MAY DREAM」
  
              

  1. 2011/09/06(火) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:8

☆カフェのドッグラン

8月28日に行ったドックランでの様子です
110830g.jpg

ムシ暑かったのでプールに浸かってる姉妹

うめちゃんとメグ

そんな中、お友達わんこがいっぱい入ってきました
110830b.jpg

この日、初ドッグらん体験のラブmixの♂に群がる♀黒ラブ軍団
110830c.jpg
・・なぜか、メグだけこの中に居ないんですわ(笑)
一歩出遅れたかな??
うめちゃん、こゆきちゃん、どーりちゃん?だったかな・・??

この日、カフェの激励に行ったのに・・・「チョコパフェ」を頂きました
特製のソース?が美味しかったですよ
おごちそうさま
110830d.jpg

飼い主たちが喰入ってると・・(笑)
110830e.jpg
アミィもうれしかったのか、この日とても元気でした
店内を探検してましたから・・・(笑)

110830f.jpg
メグたんと


110830h.jpg
うめちゃん

帰ってシャンプーをしてご飯を食べるとバタンキューのメグでした
110830i.jpg
いっぱい走って楽しかったんだろうなぁ~~
来週位、また行こうかな


              

Dog Cafe 「MAY DREAM」
  ↑
こちらのお店です
              

 素敵な体験が出来てよかったね

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

まだ、川遊びをした事のないメグのために水の中で着るやつ、救命胴衣のようなもの・・
・・ネットで探していますが、なんて云う名前で探したらエエでしょうか?
水中ベスト?犬の浮き輪?誰かおしえて~♪

【追記】「答え・・ライフジャケット」(*^m^*)
  1. 2011/09/05(月) 00:00:00|
  2. ドッグカフェ
  3. | コメント:2

☆今日で半年

今日のアミィとメグ


メグは6ヶ月
すくすくと育ち過ぎる位、育っています(笑)

110904b.jpg

毎日、悪戯、頑張っています

110904c.jpg

今まで半年の間、下痢をすることもなく毎日元気でお散歩に行っています
アミィと同じように
秋の味覚のサンマや梨を食べさせてしまいました
パワフルメグですから寝ている時もイビキが大きくて賑やかです(笑)

110904d.jpg

大きいと言えば、メグの吠える声がでっかくて・・
ブレイズ君以来の「番犬」です

女の仔でもドスの利いた「おっさん声」のメグです
このまま成犬になるのかなぁ? 
きっと男のコと間違われるだろうなぁ(笑)

 3わんこよりも声がでかいです

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな


              

Dog Cafe 「MAY DREAM」
  ↑
クリックしてね
              
  1. 2011/09/04(日) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:6

☆パピーのいたずら

今日のメグたん

9月1日撮影

朝の忙しい時間に大人しいと思ったら・・・
110901b.jpg

 あぁ~やられたぁー 

110901c.jpg
このワルそうな顔!(笑)

それでも知らん顔してると・・・食べ始めましたよ
110901d.jpg


口の中の物を取りあげると・・またまた取りにいきます
 110901e.jpg

紙の好きな犬、、山羊かいな?

110901f.jpg

次はペーパー芯を狙っています

110901g.jpg

よーく見てみると・・・

110901h.jpg
あははは・・・メグの口元をみてくださいな(笑)

 メグたん、トイレットペーパーが引っ付いてますよ~♪
110901i.jpg
   えっ?

この後、ジャンプしてペーパー芯を取りました
110901j.jpg

・・・毎日がこんな風に何かしらやらかしてくれるメグなんですわ

     きょうは防災の日

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな


              
本日オープンしました
Dog Cafe 「MAY DREAM」
  ↑
クリックしてね
              
  1. 2011/09/01(木) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:10

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

