★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆13回目の生誕記念日

アグネスです
fc33.jpg
10月31日はアグが生まれた日です
本当なら今日、13歳のお誕生日を迎えるはずでした
なのに・・なんでこんなことに、、、未だにアグが居ないのが不思議なんです

突然サイナラって(3月17日に)
気持ちの準備も出来ないまま、目の前からアグが消えてしまいました
どんなに叫んでもアグはいません
まだまだ一緒に居てくれると思っていました
12歳なのに我が家の3番目だから、いつまでもおこちゃまイメージのアグ
突然いなくなって228日

いつまでたっても12歳のままなのでお誕生日のお祝いはしません
だけど10月31日は
アグが我が家で生まれてずっとうちのコで居てくれた事に感謝をする日です

アグちゃん♪ お空の生活はどうですか?
たまには夢に出てきてよネッ!


←今日の365カレンダーはあたちだよ


        
今日もポチ応援お願いします

  1. 2011/10/31(月) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:16

☆いってきま~しゅ

まだまだ修行中のメグですが・・

とてもうれしそうですが、、唯一撮れた一枚です

あとは頭振り振りで・・・
111030c.jpg


少しずつ慣れてもらうためにワイロ(笑)
111030b.jpg



かぼちゃたべなきゃ!

      
本日も応援ポチお願いします

※ちょっと出かけてきます
 コメレスが遅れてますが、、ごめんなさい
  1. 2011/10/30(日) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:4

☆急いで病院にいく

ちょっと前からアミィの尿が薄黄く濁っていました
気になっていたのですが、アタシが外へ出してあげられる時間と
アミィのちっこタイムの時間がズレてしまって、、外へは出るものの用足しは空振りでした

ある日のこと、オムツがあまり汚れてなかったのですぐ外へ連れ出して用足しをしました
その尿を持ってすぐ病院に駆け込みました
(検査はちぃ~をしてから早いほどいいそうです)

午前の診察のぎりぎりに入る事ができました

本当はイスに座らすなんて常識で考えるといけないのですが、抱っこしての順番待ちはキツイです
あとで持参のタオルで拭く事で(笑)アミィをイスに寝かせました

ほかに4ワンが順番を待っていました
111021b.jpg
幅広いほうの長椅子に移動出来ました

待つ事、30分ちょい・・ようやっとアミィの番になりました
111021c.jpg

あららぁ~前回より1kg減っていました
111021d.jpg
今日のアミィの体重は20kgでした
食べても食べても太りません

それから血液検査とか心音チェック、耳掃除、爪切りしてもらって結果を待ちました
多少の項目で気になるところも出てきていますが
それも年相応の健康状態でした
ただ、おしっこの方は2週間の抗生剤が処方されました

今日も諭吉が飛んだ~♪と歌いながら帰路につきます
「カモメが飛んだ~♪」のところを「諭吉」に替え歌です(笑)

この時点で1時過ぎていました
111021f.jpg
 りょうかい!

111021e.jpg
今日は待ちくたびれました

そしてこのシトも待ちくたびれて・・・・やけくそしています
お腹が空き過ぎて暴れてます(笑)
111021g.jpg

アミィを乗せるために車から降ろしたワンぬいぐるみ(トイレットペーパー入れ)
111021h.jpg
数分で鼻を齧られ、、次に手足がもぎ取られていました
(すごく楽しそうだったので、、食べないように見張りをしておりました)

あたちは怪獣メグごんでしゅ♪

      
本日も応援ポチお願いします

※アミィは動く事でリハビリになると思っているのでアミィのペースで動いたりお水を飲んだりしています
ちょっと力が入ると尿が・・ウンが漏れるんです
おむちゅをしていても横から流れたり、コロンと落っこちています(笑)
一部屋に閉じ込めると拭き掃除は楽なのですが
足腰が立たなくなる方が困るので、あとの拭き掃除が大変なんだけど、
なるべく歩かせてあげたいから毎日頑張っています

お友達のネット巡回もなかなか伺えず、まとめ読みでごめんなさい
その中でアミィのように頑張っていたラブさんが虹の橋を渡っていた事を知りました
大変遅れてのお悔やみになりますが、、
一生懸命、一生懸命がんばったラブさんのご冥福をお祈りしたいと思います
  1. 2011/10/27(木) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:8

☆更新出来なくて・・

こんな悪戯は朝飯前のメグたん


こらっ メグ!

111022b.jpg

笑ってごまかすメグ

111022c.jpg

毎日こんな感じで次から次へとやってくれます(笑)
お散歩用のトイレットPが増える一方です

111022d.jpg

力も強くなってきて・・・あの重いサークルが動いています
なので、今日はとうとうサークルをたたみました

本犬、悪びれるどころか、、楽しそうです
まったくぅ

111022e.jpg

今日の365カレンダーはアグでした
←ココを開いた時にドキッとしました
アグちゃん♪ ・・・・・31日が本番なのにね

あたちはメグたん♪

      
本日も応援ポチお願いします

※こんな感じでメグの相手やらアミィも病院に行ったりと忙しい日々を送っています
まだまだ書きたい事もアップ出来ていません
お友達のところにも巡回出来てません
みなさん、お元気でしょうか?
あぁ、、一日があっという間に過ぎていくよ

  1. 2011/10/24(月) 22:01:08|
  2. メグ

☆長寿のご褒美

アミィ地方の秋祭りも昨日で終わりました
先日の岡山遠征の様子です

10月16日


お耳が遠くなっても匂いは敏感なアミィです(笑) 

111017b.jpg

さすが動物的感! 老犬でも一瞬で食べ物だと察知してしまう感覚はおそるべし! 

111017c.jpg

この時点でアタシの物だと確信したアミィ

111017d.jpg

食べ物絡みだとおちりも軽い軽い!

111017e.jpg

記念撮影をしたいのに今にも喰い付きそうなアミィ

111017f.jpg

置くや否や・・・・・・

111017g.jpg

かあさんのカメラにはどこへ行ったか写っていません
それくらい早業でした
なので、、、こちらをご覧ください。。とってもいい瞬間を載せてくれています

アミィの食いっぷり  クリックしてね


111017h.jpg

アミィを見た人は食い意地が張ってるからまだまだ大丈夫!とよく言われます
おっしゃるとおりです
最近は涼しくなったからか、アミィの調子もいいです
子供のころから車に乗るのも大好きだったアミィ
アミィの体調を見ながらお出かけを増やそうと思います♪

あたちはメグたん♪

      
本日も応援ポチお願いします
  1. 2011/10/19(水) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:8

☆元気です

昨日のアミィです

10月16日のアミィです

更新をしてなかったら「アミィちゃんに何かあったのかしら?」とご心配をお掛けしています

それもそうですね。。 16歳だもの・・どんな事が起こるやらわからないですもんね
みなさん、心配させてごめんなさい

昨日アミィは岡山県まで遠出をしていました(笑)

行った先は「中国インターナショナルドッグショー会場」です

111016b.jpg

さすがショーチャレンジするだけの犬は違います

111016c.jpg

カッコよくリング内を走る姿も決まっていますね

111016d.jpg
アップで見てもやはり、、モノが違います(笑)

アミィやメグたちの様子はのちほど・・・
みんな元気で腹ヘリヘリです

この続きはのちほど・・・

アタシも15年前は出てたのよ♪

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/10/17(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10

☆美肌のために?

あるお肉屋さんに犬用の冷凍牛骨が売っていました
店員さんに『これは生で食べられますか?』と訊ねたら「ハイ」と言う返事が・・・
そして買って帰って、やはり心配になりもう一度、問い合わせたら
「ちょっとボイルしてください」との事でした

?????

そんなら『人間も食べて大丈夫ですか?』と聞いたら「それはダメです」との返事が・・・

あたしゃ、前にも言ったけれど【人間が食べれんもんは犬にはやらん!】・・ので捨てました(笑)

そして買ってきたのがアタシの足と間違えそうな豚足
歴代はブタはNGだったので、ちょっと心配でしたが、メグはどうでしょう?




111011b.jpg

111011c.jpg

111011d.jpg

111011e.jpg

111011f.jpg

111011g.jpg

111011h.jpg

111011i.jpg

111011j.jpg


ほんの少しだけ食べます
メグ28豚足

動画もういっちょ!
メグ29豚足

このあとブツはだいじょうぶかな?と思っていたら一日もしないうちに
少し固めのブツがお出ましになりました
サツマイモも食べてこの日はいつもの倍の回数でした
とても喜んで食べていたのでまた買ってみようと思います

コレに味を占めてかあさんの足齧られるわよ

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/10/11(火) 11:11:11|
  2. メグ
  3. | コメント:6

☆老犬だもの

尿モレ対策のためにおむちゅをしているアミィですが
お天気のいい時は、お外に出てちぃ~をします
その回数は一日、6~8回です
調子のいい時は、敷地内から出て隣近所を歩きます

さぁ、今日もリハビリ頑張るわ!

111010b.jpg
さぁ、いっぱいちぃ~をしなくっちゃ!

気持ちはあっても疲れて座りこむこともしょっちゅう~(笑)
111010c.jpg

2軒向こうのお宅まで歩くと疲れて・・その後よく寝ます
だけど、そこから担いで自宅に戻るかあさんの方が疲れてます(笑)
111010d.jpg

メグがまだうちに来る前から買ってたベッドですが
今のメグには小さすぎるし、とにかく今は何でも咬むのですぐ破壊されそうです
なのでアミィに使ってもらう事になりました
アミィが寝るとこんな感じです
顎をのせて気持ち良く寝ています

111010e.jpg

アミィちゃん、今日おつかいから帰ってみると
おしっこ漏れが多くてコルクカーペットが浮き上がるくらいいっぱいのちぃ~量でした
アミィが熟睡してたのでトイレシートを敷いてたので大丈夫だと思ったのがまずかった。。。
おむちゅをするのに起こしても可哀そうだし、、、
すぐ帰るからとおむちゅをしなかったアタシが悪いんですけれど・・・
今度からは短時間でもしっかりとおむちゅをして出かけないといけないなぁ・・と反省です・・

おかげで這いつくばって拭き掃除をしました
こういうきっかけでもなかったら我が家はきれいになりませんから・・(笑)

側で見てたメグは「アミィばぁたんはエエわぁ」と思ったかもしれませんね
だって何をしても叱られないからね~(笑)

老犬になって叱られる事は、一度もありません
・・・というか、叱る理由がありません
出るもんは、どんどんだしてもらいましょう~♪
出ない方が心配になりますから・・
メグたんもば~さんになったらわかるからね

ありがたいことにウンしても褒めてもらえるんじゃよ

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/10/10(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:8

☆心配で病院にいきました

今日のメグたん


こんなに顔も大きくなってきました(笑)
(態度はもっとでかいです)

メグたん、昨日病院にいきました
おしっこはトレーに上手に出来るメグたん
朝のちぃ~のときポツンと気になるものがありました
しかし、片付けて仕事にいくのが精一杯でした

帰ってまたメグをちぃ~させますと・・・
やはりおしっこの湖のなかにポツンと血?のようなものが一滴足らずの量でありました
色は赤ではなくて赤みを帯びた茶色のような色でした

アミィのために尿検査の容器をもらってたので
スポイトのようなものでメグのおしっこを集めていれ
真ん中部分の気になる点を白い紙で取りラップをして病院にいきました

111005a.jpg
待合室でもじっとしてません
おまけに受付の人やDrに向かって吠えるんですわ
もう恥かしい~♪

111005b.jpg
持って行った尿も調べてもらって「異常なし」
ついでにウンも持って行って「異常なし」
心音も体温も「異常なし」でした

この間、ぶーpapaが早朝散歩中に運動会を知らせるのろしがパンパンと鳴りました
その音にメグが驚いて体を捻ったようで、
それからの歩き方がおかしかったのです
2日間くらいで、気にならなくなったのですが
そのこともDrに伝えて脚の股関節もしっかりと診てもらいましたら「異常なし」でした

あぁ、よかった。。なんともなくて、、、と思ったら・・・・
た、体重が・・・・・32kg

来月には、くびれを見せてくださいと言われました

あぁ・・・そんなんムリですわ

へへへ・・・むりむり・・
111005c.jpg

アタシの分まで顔つっこんで食べるからねぇ~

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/10/07(金) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:4

☆大胆な行動

もう題名でメグの事だとピンときた人もいるかもしれませんが・・・
ラブ歴17年で初めて盗み食いをするやつに出会いました(笑)

じっと見ていようが、見ていまいが、、顔を突っ込んで食ってます(笑)


この時点でこらぁーメグ何しよんの~♪
・・・と注意してカメラを向けたにもかかわらず・・・まだ食ってます(笑)

111003b.jpg
あらぁ、もうナイのかちら?

別の日、サツマイモを蒸かして冷ましてたら
111003c.jpg

やはり、自分も食べれると思って一目散にやってくるメグ
111003d.jpg
気をつけないと勝手に食べてしまいます

最近では結構いろんなものを口にするようになったメグ
昨日はかぼちゃを蒸したものを美味しそうに食べていました

その前は、鮭の白子を買ってみました
4、5年前にお友達が食べさせてると聞いてたのでこの時期よく買います
アミィのお腹にある黒い物体が何であるかわからないのですがCTに映っていました
なので、アミィにはたくさん食べてもらいます
白子に含まれてる核酸が疲労回復、老化防止、動脈硬化、がん予防に言いそうです
なのでメグにもちょっぴり・・・初白子でした(笑

白子はサンマよりお高いですが特売でした
特売商品を上手に使って貧乏なりに生活をしたいと思います

まったく、誰に似たのかしらねぇ~

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/10/05(水) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:8

☆老犬って・・・

アミィ
寝てる時に近づいてもあまり気がつかない事が多くなってきました


目の前に座っても・・

111002b.jpg

しばらく顔を眺めていても・・

111002c.jpg

カチューシャを頭に乗っけてみても・・

111002d.jpg
ずっと気がつかないでずっと寝ています

でも・・・・ん?・・・・
111002e.jpg

気がついたようですね

111002f.jpg
ここはどこだい?あたしゃ、なにしてたんだろ??

私は実家に十何年行ってません。子供が居ないことから始まって
犬を飼っている事を良く思われていないのもあり、ましてや犬にお金を掛けるなんて考えられないタイプの人間です
15年前に母が他界してからいろんな事があって行かなかったのです
最近、老いた父に呼ばれ暫くぶりに行くといろいろありまして・・気分はずっとdown気味です。。。
今も気分がなんですが、アミィを見てると泣けてきながらも長閑な気持ちに少しだけ近づけました
どんなに非難をされようとも犬が居てよかったです
今のアミィはアタシの心の支えです。宝物です。。長生きしてねアミィ♪。。。



        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/10/03(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:24

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

