★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ニクの日

11月29日
本当に久しぶりにキッチンまでやってきたアミィ
ここまで歩いてくるのにも何度も尻餅をつきます
111130a.jpg
出来たてあったかい尻餅はいかがぁ~♪

アミィ、調子がエエんだったらお外に出ましょう~

111130b.jpg
よっこいしょ!よっこいしょ!!


111130c.jpg
おやちゅ目掛けて必死で歩いてくるアミィ
・・・健気です

111130d.jpg

たくさん歩いたから疲れちゃったわ
どっこいしょ!


とうとう動かなくなりました
111130e.jpg

しばらく待ったけれど、座ったままで動きませんでした
なので、おやちゅを口に入れてちょっと目を離したら
さっさと自分から立ち上がって玄関の方へ歩いていきました
まだ余力はあったようです(笑)
もうマイペースなば~さまには笑ってしまいます

111130f.jpg
さぁ、家に入って寝よぅかいな♪

自由気ままなアミィば~さん、何をしても可愛いです
最近は、5分間も立っている事が出来なくなっています
けれど、自分で立とうとするから補助しながら座りこむまでお付き合いしてます
あぁ、もうしんどいのね・・・としんみりしてたら
急に立ち上がって匂いチェックをしてみたり、、見てておもしろいですよ


食べては寝る!コレが一番

        
本日も応援よろしくお願いします

本館ホームページ
SilkyChildを復活しました

今週末晴れてください おねがいします
  1. 2011/11/30(水) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:8

☆食い意地いっぱいのば~さま

ちょっと前(11月12日)のことなんですが、、、
アミィ、こっちを見てたかと思ったら急に姿が見えなくなりました

(立ち上がって写真撮影)


覗きこんでみると・・
111122b.jpg


 きゃ~~まさか、、アミィが・・・


111122c.jpg
あちゃ! 見つかってしまったわい

どこまでもマイペースなアミィば~さま
食べるもんがなくなるとサッサと退散しましたよ(笑)

111122d.jpg

アミィが1週間何も食べなかった時のことを思うと
こんなことでもうれしく感じます

うまうまがある限り頑張るワン

        
本日も応援よろしくお願いします

今週末は晴れてください。お願いします

SilkyChildを復活しました
ただ、内容は2004年から同じです
  1. 2011/11/29(火) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:8

☆復活


アタシのパソコンの壁紙は、今、コレです

あれからどうしてもアグの顔を見る事ができませんでした
アグの事を思い出すとあの時の夜中の様子が鮮明に浮かび
気持ちがいっぱいで胸が苦しく呼吸が止まりそうになってきます

アグは可愛かった~
生まれてくる前からうちの子だもの

どんなに忙しくてもアグのこと忘れた事はありません
毎日考えてます。。いろんな事が頭の中を廻ります

未だに突然死んでしまった事が理解出来ていません
アグは「心臓病」だったんだろうか??
もっと精密な検査をしておけば長生き出来たかも・・??
後悔ばかりです
そのおかげで今年は白髪が一気に増えました

あと5週間で新しい年を迎えます
今年の一番はアグの旅立ちです
こんなに辛い事、近年にない出来事でした
何の覚悟も前触れもないままのお別れでした
考えたら息が止まりそうです(笑)
これからもたぶん・・引きずりそうです

今年はアミィが16歳になった喜びもありますが
アグの旅立ちの方が・・大きいようです
あぁ、時間が戻るといいなと思う時があります
そんな事、出来っこないから夢に出てきてよ。。アグちゃん~~♪

でもね、少しずつ写真を観られるようになってきました
メグとアグ、、似てるかな?と若い時のアグを見ています

そしたら閉じていたホームページをアップしたくなりました
ここ数日、たくさんの写真の整理をしながら
SilkyChildを復活しました
ただ、内容は2004年から同じです(笑) 
アルバムページのアミィの16歳お誕生日写真だけ追加しただけなんですが・・・
・・・と言う事でよろしくお願いします
このブログのFC2さんのホームページで復活できました
無料なのでCMもちょびっと入ってますが・・・そこはお許しを・・
FC2さん、ありがとうございまーす♪

  ゆっくりいこうね

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/11/28(月) 21:21:16|
  2. ぼやき
  3. | コメント:10

☆寒くなってきたからね

最近、めっきり寒くなってきました
昼間はなるべく日の当たる場所にいてもらいます


夜用に毛布も出しました
111124b.jpg
去年、アミィとアグに買った毛布です

この毛布を出す時に突然アグのことを思い出して
冬ものを出す手が止まっていろんな思いが頭の中を廻ってきました
新品同様、まだきれいな毛布
もっともっとアグに使ってほしかったな

アミィ、
寒いから洋服を着せていますが、あまり収縮のない洋服だとしんどそうです
なので、同じものを洗濯しては着るようになっています(笑)
シニアになると手足が曲がらなくなるので伸びるものがありがたいです
しかし、着ると伸びたような感じなのでクリップで留めています

アミィがんばってます
トイレタイムは必ず外に出てたけれど
ここ最近、すぐ座りこむので、お天気のいい時に日向ぼっこをするくらいになりました
ほとんどおむちゅです
ころんとウンが出ちゃってもいいんだいいんだ
おちりでペッチャンコになっててもいいんだいいんだ

頑張るアミィば~さん♪
アミィよいしょ
望遠で撮ってみました

なるべく動くようにしてるのよ

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/11/25(金) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:14

☆でっかいドッグラン

もう、1ヶ月も前の事なんですが・・・
10月18日 ドッグカフェ&ドッグランに行ってきました

8月にOPENしてテレビや地方誌で取り上げられていたので、気になってました
メグを思いっきり走らせてあげたい。。そんな気持ちからぶーpapaの重い尻を叩いて出かけました
ドックラン&カフェ カモミール
2011年8月6日オープン
総敷地面積7,000㎡超
内ドッグラン約6,000㎡


偶然にもメグの姉妹のうめちゃんとバッタリ会いました

111123a.jpg

おかげで、フタリとも楽しく遊びます

111123b.jpg

この日もお天気がよかったので暑いくらいでした
お水大好き、うめちゃんは早速パシャパシャとやってくれます(笑)

111123c.jpg

仕舞いには、お風呂のように浸かってしまいました

111123d.jpg

どこまでも広い敷地内を走ります
あぁ、おもちゃを持ってくればよかったと反省です

111123e.jpg

あらっ?メグまでも・・・(望遠で撮ってみました)

111123f.jpg

暑かったのか、メグも浸かってしまいました
・・・が、うめちゃんのように体を浸かることはしませんでした(笑)

111123g.jpg

それから少しだけ走って遊び、うめちゃんは一足先に行ってしまいました

111123h.jpg

もうお昼だからカフェでランチでも食べて帰りましょうか~
・・・と思ったら今日の分はもう終わったとの事
ランチもサンドイッチもないと言われ・・
この時点で、まだ12時来てませんでしたよ(笑)
あまり、飲食の方には力をいれてないのかな?と言う感じを受けました

折角、ベンチに座ったので、景色を眺めながらアイスコーヒーを飲んで腹ヘリヘリで帰りました(笑)

111123j.jpg

こんなにたくさん思いっきり走った事がないメグは疲れてます

111123k.jpg

次に来る時は、予約をして来ようと学習して・・帰りました

111123l.jpg
この日、アタクシが初めてみたわんこ
スキッパーキという犬種らしいです・・・♀のひめちゃん
大きさはこんな感じ!
111123m.jpg
どの仔もみーんな楽しそうでした
また、行けるといいな☆

最近はハイカラな施設があるんだねぇ

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/11/24(木) 00:00:00|
  2. ドッグカフェ
  3. | コメント:0

☆すべりどめ

アミィ、立っていてもあまり長い時間は、踏ん張れなくなってきました
そしてご飯を食べる時に使う食器を置く台も高さが高すぎて使いにくい様だったので
新しく作ってみました(100均のフラワースタンドに滑りどめマットをつけました)
その滑りどめマットがたくさん残ったので、ごはんを食べる時には敷くマットにしました


どう?

うん、おいしいわ~

 ん?スタンドの使い心地なんだけどなぁ(笑)

111121a.jpg

アミィのごはんなんですが、一日3回にしています
「わんこそば」のように少しずつ入れて食べるようにしています

111121b.jpg

途中で、喉に詰まるといけないので豆乳を飲みます

111121c.jpg

ちょびっと食べては入れて、食べては入れて・・を繰り返します

111121d.jpg

アミィは今「腎臓サポート食」を食べています
今までのラム&ライスより粒が大きくなった分、ゆっくりと食べさすようにしています
ふやかせば、胃腸にいいのかもしれませんが、丸呑みするので噛む方が脳にいいかな?と
今はまだふやかしていません
それと、アミィの濁ったおしっこの抗生剤は11月15日の夜より飲んでいます
一回に2粒を一日2回、、とりあえず2週間分処方されました。2週間分で5,880円でした
甲状腺のお薬と一緒に飲んでもいいそうです
昨日のお昼にドロッとした粘膜の尿がたくさん出ました

これって効いてるの?と今日、病院に甲状腺のお薬を買いに行った時に
Drに訊ねると「出ているうちはまだお薬を飲んだ方がいいです」と言われたので
今週中には抗生剤をあと2週間分もらいに行こうと思います
その後にエコーで膀胱を映して診て膀胱内の尿を見るとのことでした

我が家のワンゲル係数は高いぞ~(笑)
父ちゃんがんばってるから
アミィもメグもがんばれ~!


ぶーpapaお仕事ごくろうさま・・

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/11/21(月) 00:00:00|
  2. 介護生活
  3. | コメント:12

☆元気をもらえました♪

今日、市内のお宅へ用事があって出かけました
すると、ラブが歓迎してくれました


もうすぐ4歳のひなたちゃん♪

111120b.jpg

同じく・・ひめちゃん♪(同胎ではありません)

111120c.jpg

ひめちゃんはYラブでも白く感じました
ぶーpapaったらすっとぼけて白ラブと言いましたが
ラブに白はおらん!(笑)・・・とつぶやいておきました

111120d.jpg

いつまでも見てていたい位、とっても可愛いの
でもアミィが待ってるから帰ろうとすると・・・

111120e.jpg

フタリとも可愛かったです
この2ラブを飼ってる人は、何歳だと思います?
80歳近い御夫婦で飼っているんですよ~
娘さんが飼ってたのを一時預かりしたら手放せなくなったそうです(笑)
コレってすごくないですか?

うちがメグを飼うに当たって、今から先のことや定年になってからや犬の老後のことを考えると
いまひとつこの年で犬を飼い始めるということに踏み込めないものがありました
だからお断りもしたのですが・・・・・・
けれど、こちらのお宅のように毎日お散歩に出かけて
お世話もちゃんとしている(出来てる)事を聞き、これから先のことで勇気をもらえました
大型犬だから・・・と躊躇してた気持ちに・・大丈夫だからと・・背中を押されたようでした
まだまだうちも頑張んなきゃ!

メグの面会はいろんな事情で行けれてませんがメグの近況を教えてもらいました
こちらがメグたんです(スクールHPより拝借掲載)
111120f.jpg
毎日がとってもたのしいワン・・・byメグ

もっと詳しくメグの様子を観たい方はこちらのドッグスクールのホームページへどうぞ・・

メグたん元気そうですね・・

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/11/20(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:4

☆ピンクのベッド

去年、ベッドを買ってあるのですが
老犬のアミィには出入りするのに高さが少し高いように感じられます
なので、手頃な価格のベッドを買ってみました

トムキャットで注文するとすぐ届きました

アミィ、自ら入らないので放り込んでみました(笑)
111116b.jpg
かあさん、コレふかふかしすぎてませんか?

 いつもはしまむらのセンベイ布団だものねぇ~(笑)

111116c.jpg
うふふふ・・ふかふかで、よく寝られそうだわ

アゴ置きにはちょっと高いわ
111116d.jpg


あ、こっちだったわ。。うん、いい感じ!
111116e.jpg



いい夢みられそうです・・

        
本日も応援よろしくお願いします


最近、ぐっと寒くなってきました
 温かくして風邪引かないでね
  1. 2011/11/17(木) 00:00:00|
  2. 快適生活
  3. | コメント:2

☆老犬だから相手にならない?

お天気がよかったので外でひなたぼっこをしました


きれいなおべべを着ているので久々にちょっと歩いてみようと思いました

111115b.jpg

ちょっと風が冷たく感じましたが、田舎の空気を感じながら
昔、散歩コースだったところを歩いてみました
暫く、この辺りを通らなかったら、田んぼを埋め立てして新築の家ばかりで
風景が変わってたのに驚きました
アミィは顎乗せしてリラックスしてましたよ(笑)

111115c.jpg
かあさん、、おやちゅはないのね

すんません。。今度持ってきます
アミィちゃん、楽しいですかぁ?

111115d.jpg
多少の坂はあってもまっすぐな遊歩道なので車を気にすることなくカートが押せます
だけど、手が痛い!

今日、アミィとお散歩に出かけて思いました
散歩コースなので小型犬から大型犬まで会う事があったのですが
どの仔も知らん顔して通り過ぎるのです
以前なら向こうから吠えかかってきます

メグの場合は、向こうからも来られますし、メグもうれしくて「遊ぼう♪」って近寄っていきます
すると「ワンワン」と吠えられます
この時、メグに吠えかかったわんことアミィが今日、逢いました
けれどいつも吠える犬がチラッとこちらを見ただけで通り過ぎていきました
あれだけ勢いのいい犬なのに・・・あれ?

アミィがコワいのか・・・? それともばぁさんだから相手にならないのか・・・・??
ば~さんオーラ出まくりだったのでしょうか(笑)

老犬アミィは猫さんとも大丈夫なようです
昔は顔を引っかかれて血だらけの顔で帰ってきたのにね。。。(笑)
「これは、昔、ぶーpapaが2頭引きで散歩に行った時の事です
垣根の向こうに猫が居て、アミィとブレイズが垣根を覗きこんだら飛び出てきて
引っかかれてフタリとも顔が血の斑点になって帰ってきました」

そうそう~メグたんは、ドッグスクールで楽しく過ごしているようです
近いうちに面会に行きたいなと思っています

かあさん、いい運動になったでしょ・・・

        
本日も応援よろしくお願いします


昨日は動画をたくさんの人が見てくれたようでありがとうございました
アミィのお世話係さんの要望で一日限りとさせてもらいました
  1. 2011/11/16(水) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10

☆晩ごワンの気配

アミィ今日は動きが遅いです
けれど、ごはんはしっかりと食べました
療法食にしてからコロっとしたでお芋もしっかりと食べています

最近、腰痛のため長くは座れません
コメレス遅れてましてごめんなさい


111111a.jpg
一日限定の動画でしたので、この写真と差し替えさせてもらいました

・・・ぷぅ音、きこえたぁ?・・・

        
本日も応援よろしくお願いします

※ココだけのお話・・アミィを降ろした時、重い音でぷぅ~って聞えますから・・・(笑)
  1. 2011/11/15(火) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:6

☆チクッとしたわ

先週、アミィの療法食を買いに動物病院に行きました
そこでDrにアミィの尿検査の事を聞いてきました
渋るぶーpapaに聞いたままを説明して「やっぱり検査をしてもらおう」となりました
アミィは20kgだからアタクシでも担いで病院に行けます
許可が出たら早い方がいいと思って早速行ってきました



診察台の上に寝かされるアミィ
台の上にVの溝を作ってそのなかにアミィを寝かせ動かないようにします

Drの片手にエコーの器具、もう片手に注射器

助手その1は、アミィの両脚持って股開いてます

助手その2はアタクシ!
アミィの両手持って体が動かないように押さえてます
・・・なので、お手伝いをしたのでカメラは尿を取った後のお写真です(笑)
 
アミィの体重は600グラム増えていました(20.6kg)
最近少し気になっていたアミィの尿に粘膜(おりもの?)のようなものが混じっていました
今日、エコーを取ってわかりました
アミィはちっこをしても膀胱内の尿が全部出し切れていない状態らしいのです
それで溜まって沈殿物のようなものになって粘膜のような尿になっているのだそうです
一番いいのは管を通して洗浄をするといいのだそうですが
女の子の場合はとても痛いらしくて・・・
そんなん可哀そうですわ。。。なのでお薬で気長に治すことにしました
どのお薬が合うのかは、検査結果待ちです

帰りの車の中で・・・
チクッとして痛かったわ
111108b.jpg

 ごめん、ごめん・・・

帰ったら大盛りご飯にしてネ!
111108c.jpg

 了解!

急に寒くなったので電気屋さんへ暖房器具を買いに行ってました
メグは頑張ってるかな?
今週末か来週末には面会に行きたいけれど、法事があったり結婚式があったりするのでなかなか時間が合いません
居たら目が回りそうな毎日でしたが、今はホント静かです
ぶーpapaは寝すぎるくらい寝て、DVDとかパソコン三昧しとります
あたしゃ、アミィのお世話係ですわ


検査結果は来週ね・・・

        
本日も応援よろしくお願いします


今度、動物愛護センターからの移動譲渡会があるそうです
犬・猫をほしいと思う方はこちらをご覧ください 
                   
エコちゃんのおもちゃ箱

  1. 2011/11/10(木) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:14

☆ば~さま宙を舞う

この映像は寝ているだけです。。元気です

アミィ~一日のほとんどをおむちゅしているのですが、
最近脚の締め付け部分が褥瘡(じょくそう)のような感じで地肌が荒れてきました
なので、なるべくおむちゅを外しておこうと休む時はソファーにあげてみました
メグが居たらすぐソファに上がりたがるのでアミィは踏まれます
今はアミィヒトリなので広々と使えます

起きてる時はこんな感じで辺りを見回しています
111106b.jpg

アミィをソファに残したまま、アタシは家事をしていました
すると、裏口経由でキッチンにやってきたアミィ
 えっ?アミィヒトリで降りたの??

そこで次の日はカメラを仕掛けてみました

アミィ飛ぶ

 ひゃ~♪ やっぱり・・・・・

危なっかしいですけれど、自分の意思で降りました
この動画を確認してからは下に敷物をいっぱい敷くことにしました

この次の日、大変なことが起こったのです
アミィをソファに上げたまま夕食を食べていました
するとアミィ、こちらを見たかと思うと飛び降りたんです
きゃ~~~~~~

アミィ、宙に舞いました
見てると柔道で背負い投げされたように頭から一回転しました
そして倒れました
      
アタシはすぐ掛けより、アミィを覗きこみました
その間の時間は瞬間でほんの数秒だと思うのですが、ドキドキでした
暫くして動いたのでホッとしましたが・・・・

ぶーpapaは遠目にみてただけでした
 心配じゃなかったの?

なんでも頭から転げたので首の骨が折れてもう駄目だと思ったらしくて・・・
まったく、もぅ~
昔アミィが河原の広い川の水に流されてた時も茫然と見てただけでした
アタシは川に飛び込み・・・
このお話は、昔しましたっけ??(笑)

この日以来、アミィから目を離す時は上にはあげないようにしています
16歳ばあ~さん、何をするやら・・・
アミィ、このように元気なんですが、、おちっこの色が濃いんです
心配なんですが、この事でもぶーpapaとの意見の違いがありまして・・・

ぶーpapaは「もう年だから・・今更、痛い検査しても・・・と言います」
膀胱から直接おしっこを摂取する検査をしないと言います
「年なので治るかどうか・・)との事です

高齢だから心配な気持ちもわかるんですが、、、ちょっと考えています

かあさん、あの麦わら帽子は・・・

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/11/07(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:18

☆今日は何を?

メグの居ない部屋はすごく広いです

毎日、楽しく頑張っている事でしょう~

メグが居なくてもいつも思いだします
だってね・・・・
111105c.jpg
この上に水入れを置いていたんです
アミィはこの穴がフードに思えたみたいで拾おうと頭をつっこんで水がこぼれてしまいました(笑)
これも上手にコルクカーペットを齧ったメグの仕業です
まぁ、アミィの食い意地もすごいでしょう?

これも・・メグ
111105d.jpg
この布団たたきはベランダに置いている「犬専用」なんですが・・・
先日アミィの布団を干して叩こうと手にすると・・
 きゃ~薄毛になっとる。。(笑)

もういっちょ!
111105e.jpg
これはアグのお下がりです
ブレイズもアミィもアグも・・・洋服を噛み切ったのはメグが初めてです
まったくもぉーーー


まだまだあるでしゅよ
111105b.jpg

ほれっ!

111105f.jpg
次から次へと・・

メグ31ソファ


いまごろ何をかじっているかしら?

        
応援よろしくお願いします
  1. 2011/11/05(土) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:0

☆ドッグスクールで

向こうの方から誰かがやってきました


まずはご挨拶です

111104b.jpg

ミルキーちゃん♪
111104c.jpg

先輩わんこのミルキーちゃん
いっぱい走って上手にレトリーブします
111104d.jpg

動きも俊敏です
かっこいいわねぇ~ミルキーちゃん♪
111104e.jpg

でも欲張りなのか、好奇心旺盛で2つとも口に咥えようとします(笑)

111104f.jpg

何とか一緒に遊びたいメグは
111104g.jpg

ミルキーねえさんの後ばかり追っかけるメグ
111104h.jpg

微笑ましい光景です
これで、安心して置いて預けて帰れます
ひとつ心配だったのはコレ↓
111104i.jpg
メグはふだんのお散歩でもちぃ~をすることなく帰ってきます
この日もドッグランでもしなかったし、夕刻近くなってもしませんでした
大丈夫かな?と思ったら溜めてたちぃ~をしました
それは湖のようでした(笑)

訓練所には今年生まれたこんなに可愛い住人住ワンもいます
111104j.jpg

ボクも幼少時代には車に乗って学校へ通いました

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

うちのアミィはご存じのとおり動き回る事が出来ません。なのでメグの遊び相手にもなれません。今が成長期なメグはアタシと追っかけっこをするくらいの運動量でした。。だから思いっきり走らせてあげたいなぁとずっと思っていました。最近アミィの尿漏れで手が掛かる事もあったり、どこから覚えてきたのか、ワンワンと吠えることもあり、また2本足で立ち上がり壁を噛んでみたり、高いところの物を取ろうとするメグに手を焼いていました。そして飛び付く事もあり無視してもやめませんでした。ぶーpapaがギャフンといわせてもへのかっぱでした。。ぶーpapaも早朝散歩で疲れがたまっているようでしたので、いろんなことを考えてメグを訓練所に預けることにしました。メグは遊ぼうと思っているだけでしょうが、飛び付いた時に相手が転んで怪我をしては大変です。だから予定にはなかったのですが訓練所にお願いすることにしました。最初は心配でしたが、お友達ともよく遊んで休憩のときはミルキーねえさんの横で休んでいるようです。。ただすぐに会いたくても会いに行ける距離ではないのが辛いですが・・・高速代も往復すると諭吉が飛んでいきます(片道6150円) こりゃ、ぶーpapaの小遣いから何とかしてもらうしかないですね。だけどきっとお利口になってひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってくる事でしょう~・・・・・・・・・・って何kgまで??・・・ちゃうちゃう
  1. 2011/11/04(金) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:6

☆可愛い仔には旅をさせよぅ

日曜日、タコメグがお知らせしたようにちょっとお出かけしてきました

かあさん、今日はどこへおでかけでしゅか?

アミィも一緒です
111103b.jpg
アミィは後ろで広々と寝ておりました

しかし、かあさんは・・・キツイ~
111103c.jpg
後部座席にメグとアタシが乗っているのですが、広々としたところがお気に召さないのか・・・
わざわざ狭いのに・・・くっついてくるんですわ
向こう側が空いとるじゃろ!

111103e.jpg
なので、アタシは半ケツ状態で座っておるんですわ
1時間半くらいかかる道中、メグさまのために半ケツ移動は大変です(笑)
がんばって小尻にならなくちゃ!と思った瞬間でした

111103d.jpg
おかあたん、ごめんなしゃい


                


到着するなり、この日もアミィはコウケントーを当ててもらいました
111103f.jpg

おかげで色素沈着が改善されたようです(見た目でだいぶマシということです)
111103g.jpg
気持ちよかったのか、この後ずっと寝ていました

その頃メグは・・
111103h.jpg
はよぉ出せ~ワン♪ 出せワン♪と吠えておりました

あまりにもうるさいのでメグをドッグスクールに置いて帰る事にしました
111103i.jpg
すると、振り返ることなくしっぽフリフリで楽しそうに行ってしまいました

「鳴いたらどうしよう~♪」と昨晩は寝られなかったのに・・・あぁ、心配して損したわ(笑)

この続きは明日・・
ちょっぴり早く見たい方はこちらへ倉敷ドッグスクール

メグたん、いっぱい走ってね。。アタイはムリだけど・・

        
今日もポチ応援よろしくお願いします
  1. 2011/11/03(木) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:2

☆その頃アミィは・・

昨日の記事の続きです
お外で遊んでいるメグと部屋の中で寛ぐアミィ
そんなアミィにもっともっと元気になれますようにと秘密兵器が登場しました
111102a.jpg
なにかしら?・・・

怪しい物体?登場です

111102b.jpg
なに・・・UFO??? まばゆい光だわ


111102c.jpg
かあさん、これは何ですか?

 これはコウケントーですよ
111102d.jpg
ほんのり、あったかくて気持ちいいわよ♪


111102e.jpg
せっかくだからお洋服を脱いでしっかりと当ててもらいましょうね

少しはカイカイが治まるとイイね
効果がありますようにとアミィをヌーディにしてみました
111102f.jpg
照れるじゃない、、久々の人前裸だわね

※コウケントーとは光と熱の光線治療器です 
疲労回復 神経痛 肩こり 打撲傷 しもやけ改善
腰痛 鎮痛・リウマチの痛みの緩解消痒・免疫調節・呼吸機能・神経機能・・etc・・

アミィのカイカイが少しでも軽減されますようにと当ててくださいました
本当にどうもありがとうございました

宇宙人が出てくるのかと思ったわ

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2011/11/02(水) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:2

☆楽しい時間

10月16日に姉妹のドルちゃんちと遊びました
ドルちゃんはおかあさんと一緒に暮らしています
おかあさんのママがやってきました(・・だからばぁたん^^


若くてきれいなばぁたんの事を覚えてたメグ
らぶらぶビームが出まくってばぁたんぉ尻にアタック中のメグ(笑)

111101b.jpg

ようやっと、ごあいさつ~♪
優しいばぁたんが大好きなメグ

111101c.jpg

メグばぁたんをひとりじめされて待ってる仔どもたち

111101d.jpg
左からメグのおとうさんのバルくん・・・真ん中がメグのおかあさん・・・右がドルちゃん

111101e.jpg

ホント、でっかいわ
この日、アタクシが会いたかった仔に会う事が出来ました
みんなのアイドルのべんくん♪です
111101f.jpg

3度のメシの次に?大好きなバケツ

111101g.jpg

こればかりは誰にも渡せません!
だけど、噛む力がすごいからすぐ破壊されるバケツちゃん
今まで、何バケも御臨終になったそうです(笑)
ココだけの話・・・べんちゃんのお誕生日にはタイソーバケツをプレゼントしようかしら?(笑)

111101h.jpg
べんちゃん ドルちゃん
(妹のドルちゃんにだってあげられません)

もうすっかり日が暮れてきたのでアミィ家、そろそろ帰路に就かなければなりません
そこでドックラン外に出るときみんなも出ると大変なので「餌付けタイム」です
うまうまもんに群がる群衆
愛の力はうまうまもんには敵わないですね
111101i.jpg

こんな時、アイドルべんちゃんはつらいねぇ~
カメラ目線もしないといけないし、、おやちゅも気になるぅー
111101j.jpg
ちなみに向こうの黒ラブがメグのおとうさんのバルくんです

この日、いっぱい走ったメグは車に乗るとすぐ
アタクシの腹の上で爆睡していました
111101k.jpg
楽しそうなメグを見て
おともだちわんこといっぱい遊ばせてあげたいな。。と思う気持ちが芽生えたかあさんでした

あたちはお空の上でも走らないわよ

        
今日もポチ応援お願いします

  1. 2011/11/01(火) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:2

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

