★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆訓練の成果

まぁ、1ヶ月見ないうちにメグはがっちりとしておりました
頼もしいやらうれしいやらでメグを見つめてますと・・・
おともだちわんこがやってきました

メグと遊ぼうといきなりガンガンやってきます


まぁ、無理もないです
6ヶ月のチョコラブのあずきちゃんです
120226bb.jpg
メグと遊びたいのか、必死でした(笑)


さて、11月より訓練所に入ってるメグ
どんだけお利口さんになってるのか、訓練の成果を披露してもらいます
120226c.jpg

OH! 
動かないでじっとまってるだけなのにメグがすると異常に感激してしまう母(アミィかあさん)
(アミィはとても優秀で、コレくらい出来て当たり前と思ってたので感動もしなかったですが・・・)
ハチャメチャなメグの場合、ちょっぴり出来ても感動です(笑)

120226d.jpg

日々、あのじゃじゃ馬メグを訓練してくれてる先生&スタッフさんたち
この先生、ちょっとした有名人で・・(笑)・・ファンも多い!
ちょうど面会に行った日に地元新聞にデカでかと載っておりました
アタシは連絡網として買ってFAXしましたよ

興味のある方はこちらをクリックしてください
(クリックしてもう一度写真の上でクリックすると文字まで読めますよ)
120226e.jpg

新聞に載ってた先生の最大の失敗エピソードには大笑いさせてもらいました
がははは・・・
アタシは「くしゃみ」で、スカートのホックが外れました

引き続き、メグの事お願いしま~す

メグたんは意外とやるかもよ!

        
更新出来なくても応援してくれて
ホンマにありがとうございます。うれしいです。。
  1. 2012/02/29(水) 00:00:00|
  2. メグ

☆メグの面会

2月26日撮影

メグに会ってきました

お友達と元気に・・・一歩出遅れながらも(笑)走り回ってました
詳しくは後ほど・・


今日のアミィ
120227a.jpg
2月27日撮影

お天気がよかったので、家の掃除をする間1時間ほど日光浴をしてもらいました
その前に部分シャンプーしてます



        
応援ありがとうございます

犬の事ももちろんなんですが、家庭の諸事情により
パソコンする時間がなくてメールをもらっているのになかなかお返事が出来ていません
順に書いていってますので、気長に待ってくださいますようお願いします
  1. 2012/02/27(月) 00:00:00|
  2. 近況

☆トリプル祝賀会

メグの居るスクールでのことです
岡山の倉敷ドックスクールで勉強中のメグなんですが、
このスクール開校20周年記念の年に大変おめでたい事がありました

日本警察犬協会2011年度日本チャンピオン審査会において
メグの実家のカトラー君とメグのねぇーちゃんのミルキーちゃんが
最高賞のチャンピオンに輝いたのでした
年に♂♀1頭ずつなのに同じスクールからW受賞するなんてすごい事です


ミルキーちゃんとカトラーくん

倉敷ドックスクール、ミルキー家、カトラー家のトリプル祝賀会が先日、岡山のホテルでありました
ご招待を受けて行って参りました

今まで、カトラー君もミルキーちゃんもドックショーや審査会において数々の賞をいただいてきました
輝かしいトロフィーや賞状の数々
120223b.jpg
これは、一部ですから・・・^^

さて、祝賀会は・・・
120223e.jpg
K.TROIS AMOUR CANEブログよりお借りしました

この写真を見て、みなさんびっくりしたでしょう?
「えっ?結婚式披露宴??こんなんするん???」と思ったアナタ・・・

アタシも腰抜けるくらいびっくりしましたよ
新郎新婦じゃないけれど、ホテル内には犬は入れません
なので代わりに立派なタペストリーが登場しておりました

立派な方々のご挨拶から始まり・・・詳しくは書けませんが、、、(笑)
美味しいお料理をいただきながらゲームや余興がありました
120223g.jpg
※このお料理は一部です
食べることに必死で撮影を忘れておりました

余興でお琴、オカリナの生演奏もありしっとりとした心が落ち着く演奏でした
そして誰もが知っている有名人ゲストも・・・
あれ?うっそーー松山千春
120223f.jpg
はい、うそです。この方は高松千春さんというそっくりさんです
倉敷ドッグスクールブログよりお借りしました

デジカメなどの豪華な景品が当たると言うビンゴゲームもあって
120223c.jpg
アタシもぶーpapaもアルバムをゲットしました
2冊、もらえたので、1冊は当たらなかった方へプレゼントしました
念力でデジカメを狙ってはみたものの・・・やはり神はアタクシを見捨てました(チ~~ン)

デジカメは倉敷ドックスクールの高木先生が見事ゲットしました
本人曰く「ふだんの行いがいいから・・・」と言っておりますが・・・(笑)
日頃の先生の地道な努力に感謝してるみんなの気持ちがこういう形で表れたのでしょうね
20年という節目の年と言う事で自分に当たるよりうれしかったです

みなさん犬好きばかりです
2時間と言う宴時間を軽くオーバーして話は盛り上がりました
この会場で、ブレイズ君のお父ちゃんのアポロの飼い主さんにお会いすることが出来ました
(その事はこちらの記事で・・)
メグがうちに来た事で、いろんな不思議な御縁で繋がってたなんて・・感激です

ホテルでパーティーをするという事でこの宴に何を着て行こうかと迷いました
スーツは持ってるのですが、犬を飼い始めてからは買っていません
アタシは年齢とともに横幅に広がっていく体型にスカートのウエストホックが・・・・ムリです
今回ブティックに買いに走ったのですが、最近はスーツなんてないんですねぇ~
ラメの入ったキラキラなのはあったのですが、好きでありません
何件も廻って見るものの結局気に入ったのがなくて20年前のスーツを着ることにしました
それが・・・デザインがボディコンなんですわ。肩パットが入ってるやつ(笑)
パットを除けようにも表地と裏地の中に入ってるからできません
「まぁ、ええわ、古くても!」と思って着用してみると・・・大丈夫なんですわ
何が大丈夫かと言うと、肩パットが入っていてもアタシのお腹周りもそれなりに立派なので(笑)
逆三角形には見えないんです
中年太りは、痩せるのが難しいと常日頃思ってましたが、今回役に立ちました
もちろんこのスーツのスカートはゴム付きなのでしっかりと美味しいものを詰め込むことが出来ました
こちらに写ってます。アタシ・・・↓


思い出に残るこんな素敵な写真も用意してくれました
120223d.jpg

犬の世界でもこんなんがあるんだと知っておりましたが
自分たちがこの場に居るなんて夢のような時間でした
ドックスクール様・カトラー家様・ミルキー家様ご招待ありがとうございました
そしておめでとうございました

先生、新しいデジカメであたちを撮ってね

      
ポチ応援お願いします
  1. 2012/02/25(土) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:6

☆生まれて6000日

今日のアミィ 


アミィ16歳5ヶ月
うまれてちょうど6,000日目のアミィを撮影しました
すごいなぁ~・・・・ちなみにアタクシでやってみるとアミィの〇倍 おそろしやー

先日の日曜日の事です
岡山で大事な用があり、アミィも一緒に車に乗せていく事にしました
湯たんぽを2つ、毛布を敷きつめて
おやちゅ、トイレシート、おむちゅなどバッグいっぱい入れて準備しました

数日前から冷え込んでいて前日の夜中には珍しく雪が降っていて、朝には8cmくらい積もっていました
出掛けるお昼ごろには雪はだいぶ解けていましたが我が町インターは閉鎖されていました
なので一般道路を通って、高速に乗れるところまで行かなければなりません

余裕を持って出発しました
国道に出たら結構混んでいましたので、廻り道をしながら進みました
走っているとアミィの様子がいつもと違うんです
ハァハァと息使いは荒いし、涙目になってるし、途中3回ほど停車してアミィの向きを変えました
でも後部座席でジタバタ動くんです

出発して30分経った頃、「こりゃ、岡山までムリだわ」と思ったので
アミィを家に置きに帰ろうと言うことになりました

やはり国道は混んでいたので、来た道を引き返し家に到着してアミィを寝かせました
そしてお水を飲ませて休ませました
すると落ちついてきたので、アミィには家で留守番をしてもらって再び岡山へ向かうことにしました
1時間ほどはロスタイムでしたが、なんとか間に合いホッとしました

岡山では3時間半くらい居て、用事が終わったのですぐ帰りました
途中、トイレ休憩もしないでぶっ飛ばして帰ってすぐ
アミィをみると寝てたので安心しました

帰り道、ぶーpapaったら「アミィ大丈夫だろうか~」って言うんです
鬼嫁「大丈夫にきまっとるじゃろ!!」

心配もして、とても疲れましたが、この日はめでたい事があり楽しかったです
え!?  何をって???  それは後日・・・

ご心配おかけしました

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

※外は冷たかったので、湯たんぽも入れて温かくしてたんです
でも車の窓ガラスに差し込む光りが温かくて、
アミィには暑かったのかもしれませんね
家では留守をする時にエアコン暖房を入れてるのですが
アタシが家に居る時は、常にアミィに目をやり温度計とにらめっこです
暑すぎず、寒すぎず・・・
  1. 2012/02/22(水) 00:00:00|
  2. アミィ

☆元気付けられました

老犬介護・・・
介護は人間も犬も大変な苦労があります
よく「うちも介護がしたかった~」と言われます
その意味はすごくわかります。。3シニアでしたから・・(笑)

長生きすれば、それだけ介護や補助が必要になってきますから
自分のやりたい事もある程度ガマンしなくちゃいけないし旅行だって行けれません
結婚式出席も老犬をみてくれるところがないために諦めました
(動物病院、ペットホテル、訓練所、あの時は、どこも二桁を超えてる大型犬は断られました)

今日も帰ってみるとアミィのおしっこがズレて、ちぃ~まみれでした
なので担いで風呂場で下半身をシャンプーしました
それからドライヤーで乾かして、ごはんを食べさせました

アタシの昼ごはんは片付け&洗濯が終わり、一息ついた3時半でした
(だれよ?抜けば痩せれるわよって言ったアナタ!笑)

うちはブレイズが7ヶ月、アミィが2009年から・・アグは2日
介護?してますけれど、アミィは今の状況を満足に思ってないかもしれません(笑)
けれど、この仔達の飼い主として命の続く限り全力でお世話するのが努めだと思っています

ちょっと前のことなんですが凹んでいる時に同じような立場にいる方々から
メールや書き込みをいただきました
中でも衝撃を受けたのが・・・
120220b.jpg
只今14歳の女のコのピーコちゃんです

2歳の時に家族になって10日めに事故に遭い下半身不随になって車いす生活をしています
それでも飼い主さんの努力により大きな病気もせず元気に過ごしてましたが
12歳頃に、てんかん発作から左半身付随になってしまったそうです
そんなこともあり、最近では夜中に寝てくれなくて1時間ごとに起こされるそうです
毎日の事なので、飼い主さんは大変な苦労があると思います
1時間なんて寝てるとは云えませんもんね
慣れたとは言うかもしれませんが、疲労が積み重なってるでしょうね

そして送っていただいた写真がこちらです

このピーコちゃんの笑顔をみて涙が出てきました
とっても幸せな表情をしてるのに感動しました
そして美人さんです
120220a.jpg

このお写真をお借りするにあたり飼い主さんからこんな言葉をいただきました

『私はピーコを育てるにあたり少しでも事故したワンコを安楽死させるのではなくきちんと育てる事が出来る。車椅子姿も決して恥ずかしい事では無いと散歩もして来ました。色々言われることもありましたが自分自身、偽善者と思われたりしないかとかも
ピーコの写真を見て一匹でも多くの犬が救われます様、又みなさんが元気づけられれば幸いです。お互いこころが折れる時もありますが又その時はお願いします』

目が覚めたようでした。アタシなんて甘いな。。
ピーコちゃんを12年間もお世話してきた飼い主さんのように出来るだろうか??
まだまだだな。。アタシ・・・ってのが感想でした
以前、全盲の犬を保護して飼っていますとコメントをくれた人がいます
詳しい事は聞いてませんが・・・・・その時も衝撃でした
そして心の広くて優しいその人が大好きになりました

みんながんばっているんだ
アタシと同じように、、いやそれ以上に大変な毎日を頑張っている人がたくさんいる
そう思うと元気が出てきました

ピーコちゃんの笑顔から飼い主さんの頑張りからパワーをもらえました
飼い主さん、ピーコちゃんどうもありがとうございました
120220c.jpg
ピーコちゃん14歳の春、カートに乗ってのお散歩です
  (おしゃれなカートですね)

そして今年もピーコちゃんがカートに乗って15歳の春が迎えられますように
アミィも16歳の春を迎えられるよう頑張りたいと思います
桜の木の下で記念撮影が出来ますように・・・

  ポチ応援をよろしくお願いします
       

ボクたちの分までがんばってくださいね

【追記】
2013年1月30日 
15歳9ヶ月・・虹の橋組へお引っ越ししました
ピーコちゃんのご冥福をお祈りいたします

  1. 2012/02/21(火) 00:00:00|
  2. 頑張る老犬

☆デカシタ

今日のアミィ、久々に長い時間立つ事が出来ました
うれしかったのでカメラ撮ってみました

2月17日の昼ごはんの様子


ドライフードをふやかすと食べません
だから今もカリカリフードなんですよ

120217b.jpg

本当はちょっとずつ入れてあげているのですが、この時は、撮影用です(笑)
この時点でそろそろ足腰がしんどくなってきてます

120217c.jpg

よっこいしょ・・と座ります

120217d.jpg

今日はまぁまぁ立てれたわねぇ

120217e.jpg

ボールの中はからっぽです
・・・と言う事は、食べものがあるうちはアミィは自力で頑張ったという事ですね

あ~、おいしかった
120217f.jpg

もったいないからもうちょっと舐めとこっ
120217g.jpg

アミィ、今日のお昼頃に片手で取れない位のが出ました
そうしたらワン友さんからデカシタ!とお褒めの言葉をいただきました

えぇなぁ~アミィはウンしてもちぃ~しても褒めてもらえて・・・

ピカピカのボゥルになりまちたね

ポチおうえんをありがとぅ!
  1. 2012/02/17(金) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:16

☆よく寝るば~さま

アミィ、最近よく寝てます
朝、いつもの時間になっても目が覚めません
心配になって覗きこみ、息をしてるのを確認して朝の家事をします

多少の物音を立ててもアミィはご覧の通り、寝てます


ちょっと前までは、アミィは朝になると起きてご飯を食べて排便、排尿をしていました
そしてお水も飲み、自分たちが食べてる朝ご飯を眼見していました

でもここ数日、よく寝ていて、起きません
だから寝たいだけ寝てもらってるのですが、、、
アミィのお世話がズレるからアタシのパートの時間が迫ってきてまぁ忙しいのなんの・・・
食い付きがゆっくりなので、いつも出掛けるのに時間がギリギリなんです
でも間に合ってるからヨシとするんですが・・・

・・なのにぶーpapaは、アミィの着てる毛布を退けて起こすんですわ
「よぅ寝とるんだからわざに起こされん!」
鬼嫁に見つかっては、こんな風に怒られとります(笑)

朝と違ってお昼はのんびりと出来るからいいわねぇ
120215b.jpg
今日のお昼はおイモのデザートだったわ

・・・って、アミィちゃん、ぷぅ~がよく出るんです
それも人間顔負けのぷぅ~なんですよ

あたちはぷぅなんてしましぇんよ

ポチおうえんをありがとぅ!
  1. 2012/02/16(木) 00:00:00|
  2. アミィ

☆さよなら れんさん

また悲しいお知らせをしなければなりません

突然の訃報に驚いています
今、頭が真っ白になってるのが正直な気持ちです

犬バカ日誌の3わんこの中のれんさん14歳11ヶ月
もうすぐ15歳だったのに・・・
れんさん
ブログよりお借りしました

うちもブレイズ、アミィ、アグの3わんこでずっときましたから
3わんこと言う響きに懐かしいやら、そして羨ましい気持ちで覗いていました

去年、れんさんに腎臓の横のリンパ腫が見つかって癌と闘ってきました
飼い主のyuraさんもワンご飯には気を配り、いつも美味しい手作りごはんでした
だからみんな元気なんだぁ~そう感じてました

あと、どのくらい一緒に過ごせるんだろう~
yuraさんが、つぶやいたこの言葉が頭に残っています
アタシも常にこの気持ちがありますからね
あと10日で15歳のお誕生日を迎えるはずだったのに・・・

でもね、れんさんはよく頑張ったんですよ
とても親孝行な本当に孝行な仔でした
それは家族になった時から最後の旅立ちまで、、あんな良い仔はいません

あまり手の掛からないコという表現はどこかしらうちに居たアグに似てるようで
いじらしい気持ちでいつも見てました

ヒトリ遊びが大好きなマイペースなれんさんが可愛くて大好きでした

  れんちゃんのご冥福をお祈りいたします

16日午前11時半にお空を見上げますからね
  1. 2012/02/15(水) 00:00:00|
  2. 虹の橋便り

☆チョコっとのしあわせ

2月10日撮影

アミィは昔から車に乗るのが好きで車で待つ事が出来る仔でした
とりわけ悪さをすることもなく・・だからゲージも必要ありませんでした

アグもアミィ以上に大人しくて、、、後部座席の右に乗せたら降りる時まで右に居た仔です
だから多少の時間なら車で待ってるのも平気でした
今の時期だからこそ出来るのですが、アミィの調子が良い日はおつかいに連れていってます
120214b.jpg
車を離れてこっそり覗いてみると伏せの状態で寝そべってます
アタシが車に戻ると・・クンクンと何かしら「待ってたご褒美」をもらいます
そして、ちくわとかパンとかリンゴなど、買い物の品を少しもらって満足気です
アミィにとってちょっぴりののしあわせかも・・


今日はバレンタインデー
アタシは3時間ほどパートタイマーに行ってるのですが
職場の若いお嬢さんから『友チョコ』として頂きました
〇〇さんが、きっと喜ぶと思って~♪
120214c.jpg
こんなにカワイイの、、、もったいなくて食べれません~(笑)
でも喜びましたよ


そうそう~先日、東京に住む友人より送ってきました『親友チョコ』
最近、アミィ地方では見かけなくなったハートチョコの事を
若いお嬢さんたちは知りませんでした

このチョコの事を知らないのを驚いているアミィかあさんです
120214d.jpg
知ってるアナタはアタシと同世代だわねぇ~

あたちはお肉でお願いしましゅ

みなしゃん、おうえんをありがとぅ!
  1. 2012/02/14(火) 00:00:00|
  2. アミィ

☆今日の一枚

ブログを書く時の写真は同じポーズで5枚くらいは撮ります
その中で、一番きれいな写真を載せています

今日はアミィ地方です
昨日はお洗濯ものが乾く気持ちの良いでした

コレは12日の昼前のアミィ

お天気が良くて、硝子越しに入ってくるお日様が気持ちよかったので
裸?で日光浴をしてもらってるアミィ

こちらは同じ日の朝
ひょっとしたら立ってくれるかもしれないと思ってすべり止めを敷いてみました
おやちゅがあるのですが、立てりませんでした
最近は立とうとしなくなりました
支えてあげると立ちますが右後ろ脚がまっすぐ伸びたままなんです
120213b.jpg
あそこにチーズがあるのに・・・



みなしゃん、おうえんをありがとぅ!

こんなブログでも更新してなかったら「アミィちゃん大丈夫?」って言ってくださいます
本当にありがたいです
  1. 2012/02/13(月) 00:00:00|
  2. アミィ

☆さよなら 愛永ちゃん

突然の訃報が入ってきました

愛永ちゃん16歳3ヶ月
アミィとお誕生日が近いので9月生まれのアミィが一歩先を行き10月には愛永ちゃんがお誕生日

そんなスーパーシニアのフタリは逢った事はないけれど
ば~さん同士、お互い頑張ってる姿が日々の励みとなっていました

老犬のまったりとした生活・・・
なのに、、お口の中に出来た腫瘍が悪さをしていったようです
にっくきヤツ!!!
だんだんとごはんが食べれなくなって・・2月11日に旅立ってしまいました

でもね、愛永ちゃんは、すごくがんばったんですよ
偉いよ♪ほんとうにえらかったよ

愛永ちゃんも頑張りましたがそれ以上にご家族が素晴らしいと感じさせてくれる介護生活でした
お目めもお口もお耳も足のパットもいつも手入れされていました
身体もいつもキレイに拭いてもらっているからピカピカでした
ブログのお写真から良い匂いがするようでした

たくさんの愛情に包まれて16歳の生涯を閉じたようです
夏には暑さ対策をしてもらって、カートでのお出かけ、、
寒くなってもご覧の通り、防寒対策バッチリのカワイイ毛布に包まれて・・
最近、アミィがカートを使うようになったのは愛永ちゃんの影響が大です
タオルでゴシゴシやられるのも・・・とても勉強になる介護生活でした

くりっとしたお目めがチャームポイントの愛永ちゃん
まっすぐこちらをみてくれてる瞳に吸い込まれそうです
本当に可愛いなぁ
愛永ちゃん
たくさんのいいお写真の中からお借りしました

あのね、愛永ちゃん・・虹の橋組4年生にブレイズがいます
ちょっと照れ屋で、一歩出遅れるわんこですが、美人の愛永ちゃんにハートがキュンとなるでしょう
その時はニッコリと微笑んでやって下さいね
それだけでブレイズは頑張ってお仕事出来ると思いますから・・^^


愛永ちゃん、いつも素敵な笑顔をありがとう~
おやちゅを眼見する姿も大好きでしたよ
   

   愛永ちゃんのご冥福をお祈りいたします
  1. 2012/02/12(日) 00:00:00|
  2. 虹の橋便り

☆ありがとう

コメントのお返事がすぐに出来ないのでここ最近、ずっと閉じていますにも拘らず
メッセージを残してくれてありがとうございました
そしてメールもいただきましてありがとうございます

お返事も少しずつ書いていきますので、もう少しお時間をくださいませ
読ませてもらって、とっても元気をもらえました
また同じようにスーパーシニアのお世話をしてる人の励ましにも勇気が出ました
この場を借りてお礼を言います
ありがとうございます

今日のアミィ

お昼12時に撮影しました

アミィは、今は1歩もあるく事が出来なくなりました
立つのもほんの10~20秒くらいでしょうか・・・
だからごはんも支えてあげて立たせて一口、2口、、あとは寝そべって食べてます
まぁ、寝そべって食べてくれるだけでもありがたいですね

アミィが立てれなくなったので
先日病院に行った時にDrにお聞きしたのですが、背骨の軟骨が神経を圧迫して
後ろ脚がクロスするように突っ張ったようになっているのだと云われました
これは年齢からくるもののようです

ごはんも食い付くようなガッツ気がなくなって、
今は手のひらに5粒位づつ乗せて食べさせています
アミィは腎臓サポート食を食べてます
豆乳もお気に召さないのか、、へかっちょ向くようになってきました
今は飲むブルガリアヨーグルトがお好みなようです
あと、森永の果実入りのヨーグルトがお気に入りで、側に持ってくと反応が早いです

野菜、くだものジュースも作ってみましたが、喜んで飲みますが、ゆるゆるになります
でも下痢さんじゃないので、いろんなものを食べさせてみてます
さっきはかあさんお手製のロールケーキ(砂糖入り)食べましたよ
120209c.jpg
見栄えはイマイチですが、味で勝負です

そう言えば、2,009年に10ヶ月間まったく立てれなくて、なにも食べなくなった時
いろんなものを口にさせましたが、反応を見せたのが森永ナタデココ入りヨーグルトでした(笑)
森永さん~うちのアミィお気に入りのようですよ♪
CM出演しましょうか~(笑)


こちらが食後のアミィ
120209b.jpg

ご飯をたべるのもすごく時間が掛かりますが
アミィペースで食べさせています
なので、1回の量が少なくて、回数が増えてます
(一日の量はなるべく同じくらい食べるようにしてます)

今、同じような老犬のブログを見てると頑張ってる姿をみて感動で涙が出そうになります
それと同時にブレイズの時の事を思い出します
あの時もブレイズに動けれなくてもしあわせなん?と問いかけながらお世話をしておりました
でもブレイスの笑顔に励まされ毎日を送ってました
若いわんこもエエですが
加齢臭のするシニアわんこは、もっとエエですよ(笑)

生きているだけでありがとう

去年Drが言ってくれた言葉が、頭の中で廻ります

ホンマありがとう♪
アミィにもみなさんにも大感謝です



みなしゃん、おうえんをありがとぅ!
  1. 2012/02/09(木) 00:00:00|
  2. 近況

☆撃沈


この写真は1週間くらい前のアミィです
「なんちゃってマッサージ」後に
蒸しタオルで全身をきれいに拭いたあとのアミィです

アミィ、最近調子がイマイチです
きっとこれはアタシが怒ったせいかもしれません
今まであんまり、いや、ほとんど怒らずにきました
でも爆発してしまいました
いろんな事があって、精神面でいっぱいいっぱいでした

アミィは一日に何度もおしっこをします
そのたびに必ずと言っていい位、漏れています
伏せ姿が横座り?になっているので、どうしてもおむちゅの間から漏れます

アタシが家にいる時は気が付いてすぐ取り替えてあげられるのですが
留守してたら、家中が洪水のようになっています

最近ますます後ろ足が弱くなって踏ん張って立てれなくても前足が元気なので
突っ張るようにして後ろへ後ろへと動きます
そうやって少しずつ家の中を移動し、動くたびに力が入ってちっこで床や布団が汚れてしまいます

ちっこだけならまだしもおむちゅの間からコロンとうんさまがこぼれてて
それをおちりでペチャンコにしてた日なんてもう最悪~

まず、アミィをキレイにして
お布団やカーペット、リビングの掃除、
運悪く、床の隙間に入ってるを竹串で掃除して・・

それが一日に数回、毎日続いてたんですね
この寒い中、外で洗濯をして家に入るとまたちっこで汚れてて
30分内に2回もぉ~~~と思いながら
朝から晩まで洗濯掃除をしてる毎日でした
アタシがしんどかったのもあって・・・押さえてたのが爆発してしまいました

 アミィちゃん! もぅーーー いい加減にしてよ!!」

絶対に怒らないと決めてたのに・・
アミィちゃんに八つ当たりした自分が情けなくて、、
考えたら涙が出てきて、落ち込んでいました

『ごめんよアミィ』

それからいろんな事を考えて
今がいっぱいいっぱいの毎日なのですが
メグが帰ってきたらやっていけるんだろうかとか考えたりもしました

今年になってぶーpapaの仕事が忙しくて何もかもこちらに廻ってくるのです
メグが帰ってきたらお散歩する時間を作るには
仕事を辞めるか、フィットネスを辞めるかしないと時間が取れないですし
主婦って家事もしないといけないから・・・時間が足りません
そんなことも考えたり、アミィの事も・・

アミィの血尿は治ったり治らなかったりです
今、『ビブラマイシン錠』を2錠ずつ朝晩飲んでいます
観てる限り、そんなに目に見えてよくなっているとは思えませんが
もし止めてしまったらと・・お薬とは切れません
今日もDrに相談したら、良くはならなくても続ける方がいいと云われましたし
老犬のおしっこは、どうなんだろ???
色、におい、、量・・・もうちょっと調べないと・・!


おかあたんファイト!
  1. 2012/02/06(月) 00:00:00|
  2. アミィ

☆病院に行ったのに・・

土曜日にDr不在でスカを喰らったので
30日、アミィを乗せて動物病院に行ってきました
かあさんの狭い軽自動車でごめんね

きっと病院なのね・・・

診察台の上で自分の膀胱内の写真を見つめるアミィ
120131e.jpg


この日のアミィの体重は22.3kgでした
前回よりほんの少し増えてました

この日、行く前におむちゅを替えたときは何ともなかったのですが
病院の診察台に仰向けになって、おむちゅを外した時に尿に血が混ざっていました
Drは、エコーをとって膀胱内を見ただけで
注射針を直接膀胱にさして尿を採る検査はしませんでした

本当は、だんだんとお薬の量を減らしていく治療法にしてたのに
結局、元のようにお薬を飲む羽目になりました

アミィはこれから先も一生、甲状腺ホルモンのお薬を飲み続けなければいけないそうなのですが
この尿の抗生剤も縁が切れそうにありません

まぁずっと飲んでいても体には影響ないとDrが言いましたのでヨシとします
でも、1時間前まで何ともなかったのに
病院に着いて出た尿に血が混ざってたなんて・・・ため息が出ます

そうそう~話は違いますが
アミィ~芸能人のあるタレントさんに似てると言われました
それは・・・〇〇〇〇〇〇ちゃん(さん)

誰に似てると思います??


ヒント・・目元が似てるのかな・・?

        
節分応援よろしくお願いします
  1. 2012/02/02(木) 00:00:00|
  2. アミィ

☆どうしても食べたいの

最近、アミィの脚は突っ張ってしまって支えていても立てれません

もう少しなのに・・・

              ダメだわ、届かないわ・・
120131b.jpg

でも、食べたいわ
120131c.jpg

よっこいしょ!
120131d.jpg
やっと、届いたわ


今日から2月です

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

  1. 2012/02/01(水) 00:00:00|
  2. アミィ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

