★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ただいま~

半年ぶりに黒が帰ってまいりました
 ※終了とか卒業という意味ではありませんので
『メグちゃん賢くなって帰ってきたのですね』・・・と言われても・・・(笑)・・

みなしゃん、ただいま~♪ あたちのこと、おぼえてまちたか?



そしてアミィとのツーショット!
120429b.jpg

とにかく元気いっぱいのメグ
動きまわるからなかなか写真は撮れません
少しずつ・・です
今朝も朝5時前からお散歩に行きました
コレでぶーpapaのメタボ対策にも一役買いそうです

急に賑やかになりました

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2012/04/29(日) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:22

☆我が家のお食事マット

120428a.jpg
コレはスイカじゃないわ・・

わんこ貧乏のアミィ家
ひとつの物を分け合うという習慣から丸ころヒトリで食べる!なんてことをした事がありません
いつも3わんこで分けてたから・・・(笑)

・・と言う事で、いつものように小さく切ってみました
120428b.jpg
あ、スイカ!

いただきま~す♪
120428c.jpg

アミィちゃん、喰い付きは良いのですが
ば~さんですから口に入れて噛んでいるうちにお口の中に入れたものがこぼれます
だからお食事マットを敷いてるんですが・・・トイレシートです(笑)

120428d.jpg

でもね、このトイレシートはお食事用に購入したものなんです
おちりに敷く分は、ポリマーが多めのしっかりした分で
こちらの方は小型犬用??・・薄いのでアミィのちぃ~だと吸ってくれません
以前にお安いから買ってみたのですが
アミィのちぃ~には使えなくてどうしよう?と思ってた時に水を飲む時に使って以来
薄めのシートも飲食用として使ってます


120428e.jpg

あぁ、、うんまい♪

120428f.jpg

食後のデザートは焼き魚もいいけど、スイカの方がおしゃれだわ~

120428g.jpg

最後のお汁まで飲んで・・・

120428h.jpg

あぁ~おいちかった!

120428i.jpg

おかわりはないのかしら?
120428j.jpg
 また明日ね~
ネッ!アミィ家のお食事マットは結構役に立ってるでしょ?(笑)

    今日も応援ありがとうございます
         

次の初物はなにかしら??
  1. 2012/04/28(土) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10

☆スイカがスイカを食べる?

食べることにはピカイチのアミィちゃんですが


只今、おまじない中です

120427b.jpg

アミィの眼力でじっとみられたらデザートを出さないと・・

120427c.jpg

今年初のです
初物を食べると長生きするといいますからね
アミィちゃん、うんと長生きしようね

120427e.jpg

アミィにしてはワイルドな食べ方ですぅ

120427d.jpg


アミィのちぃ~が、しっかりとたくさん出るようにスイカを買ってみました
これでおもいっきり出るといいのですが・・・
・・・つづく

    今日も応援ありがとうございます
         

今の時期のスイカのお味は??
  1. 2012/04/27(金) 00:00:00|
  2. アミィ

☆コレが便利です


アミィ♪
右太もも付け根のところにおちっこが毛穴から噴き出してきて溜まってます
なので、気がついたら洗うようにしてます
シャンプータオルで拭いてもネットリしてるのでやっぱり洗います
下半身だけとはいえ、毛が濡れるとタオルで拭いてドライヤーをしてると結構な時間が掛かります

何とかならないもんかと考えてこうすることにしました
120425b.jpg
今までは人工芝の上におふろマットを敷いてましたが
上と下を反対にしてみました

アミィには人工芝が痛いかどうかわかりませんが・・
手際良くやると言う事でアミィにも数分だけ頑張ってもらいます

水はけが良くなった分、短縮時間で今までよりも濡れている面積が少なくて済みます
ちょっとした発想の転換で便利になりました


するとアミィ♪
シャンプー後、風呂洗いから洗濯ものと大忙しのアタシを尻目に・・何か言いたげです

120425c.jpg
疲れちゃったわ~♪なにか元気の出るたべものはないかしら?

拍手鍵コメントでの応援ありがとうございます
直接お礼が書けない形式なので、ここにお礼を申し上げます
いつも見てくれてありがとう~元気の出る言葉ありがとうございます
暖かい言葉を励みにガンバリマス!
GWはぶーpapa、毎日連休なので少しは手伝ってくれるかな?(笑)


    今日も応援ありがとうございます
         

うふふ・・・みなさんにはもうバレバレなのよね~♪
  1. 2012/04/26(木) 00:00:00|
  2. アミィ

☆一週間のご無沙汰でした

アミィちゃん♪
2日に一度のペースで膀胱&おちり辺を洗われております


アミィのお昼ごはんを食べる前に洗ってからのワンご飯になります
(お腹いっぱいだとしんどいかな?・・と思ってるもんで・・)
120423a.jpg

老犬でも体重が増え気味なんですよ(笑) 見て、この魅力的なボディ
このまま維持できればいいかな。。。でも重いんだわ~~(笑)

夜ごはんもしっかりと食べて・・
120423c.jpg
左の白の100均食台リングはごはんの高さにピッタリ
右の赤はお水用です
※・・なので、散らかってるわけではありません

晩ごワンが終わって寛いでいるアミィ
120423d.jpg

     突然!

起き上がりクンクンし始めました
120423e.jpg

そうなんです
今日はお魚を焼いてる匂いで起き上がりました(笑)
(ちゃんと換気扇してるのにね)
お肉とかお魚焼く匂いやレバーを茹でる匂いに反応が早いんですわ
ホント、寝ててもこの匂いだけは逃さないわよ!ってな感じで匂いを全部吸い取ります(笑)
なので、急いで冷ましてお口へ・・・

120423f.jpg
きょうの食後のデザートは焼き魚だったわ

一週間のご無沙汰でした。
記事を書かなかったら「アミィちゃんが・・・?」とご心配をお掛けしておりますがこの通りアミィは元気です。
元気出ないのはアタクシの方で、、、日々いっぱいいっぱいなので体力が持たなくて・・・
ここ数日、疲れからアタシの目の周りが腫れて赤くなり痒くてぶちゃいくさんになってます。
    (もともとぶちゃいくだからえんじゃないの・・・by天国の〇〇より)

まぁもともとぽっちゃり系なので気がつかれませんが・・・
あっ、ご心配なく・・普段からしっかりと食べ込んでいるから大丈夫!

先日の強風でうちの裏の波板が飛んでいってしまいました
おかげで、ザーザー雨漏り状態です
何にもしないぶーpapaをこのヤロー誰に似たんだ?もちろんトメ!ぼやきながら
アタシはご近所を歩いて探してきましたよ。。ブツは見つかりましたが、使えないかも・・です
只今、修理依頼中ですが、あの風で結構依頼者が多いようです


    今日も応援ありがとうございます
         

焼き魚がデザートだなんてうちだけかも~♪

  1. 2012/04/24(火) 00:00:00|
  2. アミィ

☆2005年4月17日

今日はね、特別な日だったのよねー

きょう17日の21時30分頃のアミィです

それはね、、
本館ホームページを開設して7年経ちました


120417b.jpg
みなさまのおかげでここまで続けてこれました・・・との事です

いつも応援ありがとうございます
 昔のお友達は姿を消していく中、アタシはなんとか続けております
 これは、アミィがここにいる限り、記録として書いておきたいと思ってるので
 大したネタでもないのですが、書いとります
 犬のおかげで全国&海外にたくさんの犬友も出来てうれしいです
 これからもどうぞSilkyChildよろしくお願いします


    今日も応援ありがとうございます
         

どんどんアタシの事、書いてよね♪
  1. 2012/04/17(火) 23:02:21|
  2. 近況
  3. | コメント:14

☆最近太ったんです

アミィちゃん♪
今日も元気でごはんを食べてます
120415a.jpg

16歳半の老犬にしては肉付きがいいと思いませんか?
( ※決して肥満&メタボではありません )


あら?太いってあたしのことかしら?
120415b.jpg


いえいえ、アミィちゃんはビューチィですよ~♪

でも・・・みなさんアミィちゃんは可愛いとか美人さんですね。。。
・・・なんて言ってくれますけれど・・





あのね・・・




こんなお顔も・・・
120415c.jpg
たまには気を抜かないとやってられないわ!



    今日も応援ありがとうございます
         

あんなところを撮られていたなんて・・
  1. 2012/04/16(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:20

☆いちごちゃんに変身

たいくつだわ・・・




何か、楽しい事ナイのかしら?
120412a.jpg



まったく、かあさんたら鈍いわねぇー
120412k.jpg


あーー忘れとりました
アミィちゃん♪コレでしょう


120412c.jpg
早よぅ、出さんかいな・・・昨日から待ってたのよ!!

いっただきまぁーす

120412d.jpg

おいちぃわぁ~

120412e.jpg

アミィ、丸ころ口に入れたため、おちょぼ口のアミィには大変そうでした
なので、切り刻みました

120412f.jpg
えらい、数が多いわね~

コレ全部食べてもえぇのですか?
120412g.jpg

ひょっとして、、アタシ誕生日??
120412h.jpg

まっどっちでもえぇですけんど・・・

120412i.jpg

あまおとめは甘いわねぇ♪

ガンバって食べたからちょっと疲れちゃったわ
120412j.jpg

アミィちゃん♪前より太ったねぇとワン友のラブドルさんに言われました
確かに、重いはずだわ

    今日も応援ありがとうございます
         

ダイエットは明日から!!・・コレかあさんの口癖
  1. 2012/04/13(金) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:4

☆黙々と

アミィちゃん♪
昼間は本当によく寝てます
ご飯を食べるのも忘れて寝ています

でも食べるとなったら・・一生懸命食べるんですわ


わんこそばのようにちょびっとずつ・・

120411b.jpg

ただ、フードボールだけを見つめて黙々と食べてます

120411e.jpg

間で豆乳を飲みながらカリカリフードをほぼ、丸呑み状態で食べてます

120411c.jpg

お水も飲むのですが、豆乳の後なので、濁ります
すると、、お水を換えてくれと言わんばかりに催促の眼見があるんですわ(笑)
おヨダが納豆のように糸を引いてネバネバなんです

120411d.jpg

かあさんは喜んでお世話をさせていただいとります
せっせと毎日、がんばってますよ~~ ファイト!
アミィは自ら立って歩く事が出来ないから・・ふとした事で「歩きたいんだろうなぁ~」と思うと
辛くなって泣きそうになる時があります
「アミィちゃん♪しあわせなん?」と問いかけながら黙々と食べるアミィを見てると健気で・・・
こんなとき、食いしん坊のアミィでよかったなぁと思います
そんなアミィのために秘密兵器を買ったんです
うふふ・・・それはね、、また明日

    今日も応援ありがとうございます
         

サッサと言えば!!もったいぶってからに・・

アミィ地方、今日の雨でだいぶ桜が散りました。道路は桜のじゅうたんです
お隣の桜の木も散り始め、我が家には花びらが飛んできております
ふと、前にご紹介したピーコちゃん、もうそろそろお誕生日じゃないのかしら?と思いました
今年も桜並木をお散歩出来たかしら?そして桜の木の下で記念撮影出来たかしら??
散りゆく桜を見ながらふと頭に浮かびました
  1. 2012/04/12(木) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:18

☆はずかしいじゃない

あたしゃ、はずかしい~



今、アミィの半シャンを頻繁にしているのですが
どうしてもドライヤーをするときに手があと一つあったらなぁと思う事があります
 昔、買ってたドライヤーがある事を思い出しました
120410a.jpg

これで、片手はアミィの脚を持ち上げて片手にタオルが持てれます

120410b.jpg
13年前に買ったドライヤーが今頃、使えるなんて・・・
人間のドライヤーの方が、早く乾くからほとんど未使用状態でした
大抵の物は捨てるのに・・取っておくなんて・・

    今日も応援ありがとうございます
         

ますます女磨きが出来るわね
  1. 2012/04/11(水) 00:00:00|
  2. アミィ

☆桜のないお花見

4月8日 
とてもいいお天気だったのでぶーpapaとお出かけをしました


食料品をたくさん買い込んで・・・

120408b.jpg

・・・とある場所へ行ってみました

120408c.jpg

アミィがここに来るのは何年ぶりでしょうか?
あの時は、ブレイズもアグもいましたね

120408d.jpg

お昼ご飯を食べてお腹がいっぱいになったので、一眠り・・

120408e.jpg

それからゆっくりと歩いてみました

120408f.jpg

アミィちゃん♪ 瀬戸内海の海はきれいですね
海の向こうでメグがお勉強中ですよ

120408g.jpg

ここは国民休暇村です
キャンプ設備もありました
夏場は海水浴場で賑わいます
その前にメグと一緒に来なくっちゃね!
メグたん、14日に日本警察犬協会の審査会で江戸川で走らせてもらいます
遠いので応援に行けませんが、頑張ってきなさいね

120408h.jpg

この日は、お天気が良くて暑いくらいでした
なので、アミィには大変でした
アミィも一緒に・・・と思って連れ出したのですが、アミィにはしんどかったかもしれません
帰ってきてずっと寝てました
ごはんの時間になってもずっと寝てました
「息してるのかな?」と心配になるくらい寝てました
本当は毛穴から尿モレしてるので、洗ってあげたかったのですが、ずっと休ませました
もぅ遠出は難しいかもせれませんね
市内のスーパー巡りが、一番いいのかも・・・(笑)

9日の朝、一晩寝たらアミィは元気になりました
    今日も応援ありがとうございます
         

お外で食べたごはんはおいしいねぇ

ポチのあとはこちらをどうぞ・・
今日のメグたん
(倉敷ドッグスクールでのメグの様子がアップされてました。たのもしい たくましいメグです)
  1. 2012/04/10(火) 00:00:00|
  2. アミィ

☆もぅだいじょうぶ!

昨日はアミィ疲れて、ごはんも食べず、大変だったけれど今日は復活したようです
詳しくはあとでね・・

今日のアミィちゃん♪
120409a.jpg



    今日も応援ありがとうございます
         

若くないんだからね

コメントレス書いてから次の記事を書きますのでもう少し待ってね
  1. 2012/04/09(月) 00:00:00|
  2. アミィ

☆高いわねぇ~

こまったわ~


アミィちゃん、どぅしたん?

今年はトマトが高いのよねぇ~
うちは、わんこ貧乏だから買えないんでしょう?

120407c.jpg


うちには魅力的なトマトがあるから大丈夫よ!

ホント?
120407b.jpg

毎日でも食べちゃいたいくらいなだからね(笑)

うふふ・・・よかったわ~♪
120407d.jpg


    今日も応援ありがとうございます
         

去年のトマトは 青くて高かったわ~♪

♪この歌知ってるアナタは同世代~~
  1. 2012/04/07(土) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:18

☆たすけて~~♪

アミィちゃん♪



今日は調子がよかったので、座ったままでごはんが食べれました
120405a.jpg

踏ん張りがしっかりしてたのでうれしくなってカメラに収めようとしたら・・

しっかりとカメラ目線をするアミィ(笑)
120405b.jpg
こんなところを見てもば~さんになったんだなぁと感じます
若い時なら、ガツガツ食べて完食してからカメラ目線をしたのにねっ!

この日は調子がよかったので、少し座っててもらいましょう~
120405c.jpg

・・・と言っても何かにもたれて上体を少し起こしておくだけなんですが・・・
5分くらいなら大丈夫です
その間、アタシはワンコ洗濯ものを干してきます
120405d.jpg
今日はお天気がいいからねぇ


干し終えてアミィのところへいくと・・・
あらまぁ~子分の叫び声が・・・

120405e.jpg

それにしても結構、跳んでるけれど・・・

    今日も応援ありがとうございます
         

鼻でちょいっとやっただけなのに・・オーバーね
  1. 2012/04/06(金) 00:00:00|
  2. アミィ

☆ものまねわんこ

アミィちゃん♪こんな可愛いお顔してますが・・・
120403b.jpg

モノマネもやるんですよ
似てる似てないは、個人の意見なので・・・苦情は受け付けませんからね

誰のモノマネでしょう??
120403a.jpg



はい。それは都はるみさんでした
(ちょっと古い?)


お上手と思ったあなたはやさしいのね 

    お帰りにポチしてくだちゃい
         

都はるみをしらないのぉー?


ここから先はかあさんの長いつぶやきです。お時間のある方だけどうぞ・・
コメント欄を閉じている時はホンマに忙しくて目が回ってる時です(爆・・)
ブログを見に来てくれてコメントを書いてくれるのは本当にありがたいです
アタシもそうなんですが、コメントを書くには勇気が要ると思うんですね
なのにいつも書いてくれてありがとうございます
読んですぐにコメントを返せればいいのですが、パパッと出来るほど達者じゃないので
一文字一文字打ってるアタシです
お返事が遅くなるのが申し訳なく思いコメント欄を一時、閉じるときもありますが
閉じてる時は、バタバタしてる時だと思ってください(笑)
きっと時間の使い方がへたくそなんでしょうね。。アタシ・・
なんでそんなに忙しいん?と言われるので、こんな感じです
一日の始まりは・・
朝6時前後に起きて、まずアミィにおはようさんをします。。
それから洗濯しながら朝ご飯のしたくして朝ご飯たべて片付け~
アミィの身の回りのお世話しながら化粧して8時よりパートです
(この2時間弱の間にアミィのちぃ~が2~3回)
アミィはその日の顔向きや調子により朝ご飯がアタシより先になったり後になったりします
11時までパートして、帰ってすぐアミィを外へ担ぎ出しちぃ~と日光浴
それからアミィの半シャンプーして乾かしてからアミィの昼ご飯
アミィのところだけ掃除機しながらわんこもののお洗濯してアミィが落ちつき寝ると買い出しに行きます
買いものから帰ってからアタシの昼ごはんが2時前後なんですが、
パンを齧りながらパソコンチェックしてます(笑)
それからアミィのちぃ~が出たのを確認してから筋トレジムへGO~(片道15分弱)
夕方帰ってきてアミィのちぃ~と洗濯ものを取りこんで晩ご飯の支度しながら掃除機をします
(本当はルンバがほしいですが、うちは下に敷いてるから駄目ね)
かあさん、ルンバは高いから買えんのでしょう・・・byアグ(天より特別出演です)
アミィの晩ごはんと片付けするころにぶーpapa帰宅なので、夕食して片付けてお風呂に入ります
そうしたらもう疲れてしまって、新しいジムにも慣れてないのでヘロヘロですわ
なのに・・・体重は増えてきてるんですわ(きっと中年太りね)
あ、気がつく限り、合い間に何度もアミィにお水をあげてます
飲んでも飲まなくても一応アミィの目の前に差し出してあげないと
自分から動けないからね。。だんだんと腎臓の働きが少しずつ弱ってきてますから・・
そんな毎日で一日があっという間に過ぎていきます

みなさんのブログも走り読みばかりでごめんなさいね
そんなわけで、アミィ中心の毎日ですが、ぜんぜん苦じゃありません(しんどいですけれど・・
ブログをやめたら時間が少し取れるからいいかも・・・と考えたこともありますが、
これはワンコの記録として残しておきたいために書いてまーす
かあさんの体力は限界ぎりぎりですが、ワンコと一緒でご褒美があるんですわ(笑)
今日も別腹の塩豆大福3つ食べました(笑)
(2個で止めようと思ったけれど、ラップするのもめんどうなので、胃袋へ入れておきました・・
だからこんだけ動いててもちっとも痩せません
・・・と言う事で、これから先もメグも帰ってきたらますます忙しくなるので
コメント欄を閉じる時もありますが、お許しくださいね
  1. 2012/04/05(木) 00:00:00|
  2. アミィ

☆病院に行った訳

先日、病院に行ったのよ♪ それはね・・・


ここ最近アミィのシャンプーが頻繁になってきました
アタシはアミィのちぃ~が漏れてお股の辺りが汚れているんだろうと思って洗ってました
日曜日の晩にアミィのもも辺りが汚れていたんです
「あれ?」 今日は家に居て見張りしてたから漏れてないはず・・
少し臭いはあるのですが、ぶーpapaかアタシのどちらかがアミィを観察していましたから
尿漏れはなかったはず。。なのに汚れている・・・
なんで?と思いながら、アミィの汚れている所をよーく見たら「膿」? 
でも傷口もわからない??

そんなわけで病院に行きました
結果は、アミィの膀胱内の尿が全部出し切れないために常に膀胱に残尿があり
溜まってにごり、それが膿のようなものになって膀胱辺の皮膚を浸透して毛穴から出てきてるそうなんです
以前のように細菌のお薬を飲むのもアリなんですが、完全に尿が出し切れる事はないのです
続けていても目に見えてよくならないので
それならば、薬よりも、面倒でもこまめにシャンプーをしてよく乾かして
ベビーパウダーを付けて乾いてる状態にする事で様子を見ることになりました
出来るかどうかわからないですが、とにかく汚れを見つけたらやってみます!
なので、毎日か2日に1度のシャンプーになりました

せっかく病院に来たのだから健康診断の血液検査とフィラリア検査をしてもらいました
腎臓、肝臓、コレステロールなどの数値が去年11月より少し高めでした
(基準値より高いです)
心音は異常なし、お耳もきれいだけど、爪は切ってもらいました(笑)

病院の帰りにちょこっとスーパーへ・・
アミィは血を抜かれたので鶏レバーを買って帰りました
本当は1パック全部あげたいのですが、ゆるゆるになるとイケないのでちょびっとずつ・・
匂いでわかるのか、、もう必死で食いつこうとするアミィ
120402f.jpg
もぅたまりませんわ

置くとすぐ食い付きました(笑)

120402g.jpg
おかわりはナイのですか?

食べる動画を撮ったのですが、今まで使ってた動画サイトが使えません
困ったわ。。これからどうしましょう~
あとひとつ、心配事が・・

    お帰りにポチしてくだちゃいね
         

今までの動画も見えないのね
  1. 2012/04/04(水) 00:00:00|
  2. アミィ

☆急遽、病院へ

アミィちゃん♪
かあさんの軽四に乗って病院に行きました
120402b.jpg

昨日から気になっていたところもあり、
かあさんのパートタイマーが終わってからすぐ行きました
午前診察が12時までなのでギリギリ間に合いました

血を抜いてもらう前のアミィ

さぁ、どうにでもしてちょうだい

さて、気になる体重検査です

120402c.jpg
きょうは、何kgかしら?


120402d.jpg
えっ!太ってるぅ~~?

ホント?
120402e.jpg
やっぱり・・前回より増えてるわね

これでお洋服とシートの重さを引いてもらうと・・・22,3kgということになりました
家でもちぃ~も出してきたので、ほんの少し太ってると言う事ですね
なんで病院に行ったかと言うと・・・つづく

・・心配しなくても大丈夫です・・

        
毎日ポチ応援よろしくお願いします
  1. 2012/04/03(火) 00:00:00|
  2. アミィ

☆アミィちゃんが大変です

アミィちゃんが・・・
おたふくかぜになりました


もう心配で・・心配で・・・かあさんごはんも食べれません





また、はじまったわ
120401b.jpg



つきあわされるこっちもたいへんなのよぉー
120401c.jpg

やれやれ・・
120401d.jpg


毎回エイプリルフールは同じネタです
ボクもなんども登場しましたね・・


        
毎日ポチ応援よろしくお願いします

 ぶーくん、アミィごめんちゃい・・・byかあさん
  1. 2012/04/01(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:14

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

