★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆がんばってる老犬

アーダちゃん16歳2ヶ月
ラブドルさんちのアーダちゃんが最近急に立つ事が
出来なくなったと聞いたのでお見舞いに行ってきました
それまでは自力で歩いてお散歩も行ってました
アーダちゃんは慢性腎不全と気管虚脱の持病を抱えてます

今日は病院で点滴をしてもらったようです

アーダちゃんのブログはこちらです
シニアワンコの気ままな日々

120531b.jpg

黒い子は表情がわかりズライから・・
本当はもっと美人さんなのに・・・

120531c.jpg

昔っからカメラが苦手なアーダちゃんです
ばーばさんのマッサージをしてもらいながら気持ちが良くなって寝てます
120531d.jpg

昨夜はアーダちゃんの様子がハァハァと息苦しく大変でラブドルさんも一睡も出来なくて
アーダちゃんもどこか痛いのか、苦しいのか・・ふたりとも寝られなかったそうです

この時は、病院での治療が効いてきたのか、ほんの少し寝てくれました
それも横になってですよ~よっぽど疲れて眠かったんだと思います
アーダちゃんは警戒心が強い子だから普段はお腹を見せる格好では休まないそうです

120531e.jpg

でもしばらくするとバンザイポーズのような伏せの格好で寝ます

120531f.jpg

おじゃましている間も時々ハァハァと息遣いが荒くなります
それは気管虚脱から来るものなのか、、慢性腎不全が進行してるのかわかりません
お願いだからアミィのように腎不全からの尿毒症にはなりませんように・・・
神様、頼みますから苦しませないで下さいね

そばでずっと撫でてもらって、至れり尽くせりのアーダちゃん

今はもう、食べ物を何でも口に持って行って
喰い付きがいいものだけを食べさせているのだそうです
ラブって食いしん坊かと思ったらアーダちゃんは、子供のころからごはんを残す子です(笑)
今回も食べてくれるものが少なくてラブドルさんは必死で試しています

寝てるアーダちゃんを無理やり抱っこしてる姿は
「ずっとそばにいてね」というラブドルさんの心のメッセージかもしれません
大切な宝ものですもの・・・
ラブドルさんの気持ちがわかるだけに胸一杯になりました
もっともっと・・・もう少しでいいから居てほしい・・・

あーちゃん♪大好き♪♪
120531g.jpg

私からこの記事へのコメントのお返事は書けませんが
応援&励ましメッセージがありましたらコメント欄を開けておきますのでお寄せ下さい
よろしくお願いします

 アーダちゃん、頑張ってね
 

6月3日 ラブドルさんちに行ってきました

一生懸命、上手にお水をゴクゴク飲むアーダちゃん
120603a.jpg

まっすぐ見つめてくれて尻尾も振ってくれてホント可愛いです
120603b.jpg

【追記】
2012年6月5日 旅立ちました
本当によく頑張りました
今まで本当にありがとう~

アーダちゃんのご冥福をお祈りいたします
  1. 2012/05/31(木) 23:57:55|
  2. 頑張る老犬
  3. | コメント:4

☆バトンタッチ

いま思えば・・・

まだアミィの写真をじっくりと見る事ができません
じっとみてると泣けてきます

アミィ16歳7ヶ月
メグ1歳2ヶ月

それでもこのGWに半年間の修行を中断(笑)して帰ってきたメグ
アミィとの仲は、若い犬同士のようにはしゃぐ事はなかったけれど
メグはメグなりに・・
アミィも若いメグの匂いが気になるようでした

「なんかいい感じ・・・」

そう思った矢先のアミィの旅立ちでした

頂いたコメントやメールにもありましたように
アミィはメグが帰ってくるまで待って頑張ったのかもしれません
血液検査の結果の数値のほとんどは基準値を上回るもので
なかには上限以上というか測定不能なものもありました

前回、測った時は、腎臓の値が少し高めくらいでしたのに・・
でもね、アミィの検査結果を改めてみてみると
ここまで異常値が出てるのに・・・そう思うと
やっぱりアミィはえらかったわ・・と思います
そう思いながら涙してるんです
やっぱ、つらい・・・

アミィね
次のメグにバトンタッチをして旅立ったんだと思います
メグもアミィの寝てる所に引っ付いていってましたから・・
120525a.jpg

そしてアミィが旅立ったときも
こうやってアミィの大好きなロープで遊んでました
(このロープはアミィに持たせましたけれど・・)

だからメグはアミィからしっかりとバトンを受け取りました

これから先、どんな仔になるのか・・・
アミィからの教えがちゃんと伝わっていればいいのですが・・・
ね、メグだん♪ 聞えてる??

 みなさん今まで応援ありがとう♪
 

少しずつ、お返事書いてます
ゆっくりでごめんなさいね・・byアミィかあさん
  1. 2012/05/24(木) 00:00:00|
  2. ぼやき

☆セコムと呼ばれています

今日のアミィちゃんの居場所
たくさんのお花の中で・・・


この1週間・・とにかく眠くて・・
ゆっくりと寝てみたいけれど、無理です!
お花を眺めながらポ~っとしてると・・・ワンワンと番犬してくれます

黒が・・・朝も早ぅ起こしてくれます
4時ですよ~♪毎朝4時!! もぅ堪りません
あと1時間寝てもらいたいです
わんこの体内時計は正確ですね

その黒さん、あれだけご飯を食べてるのに・・お供えの花を食べようとするんです(笑)
 (食べ物は要注意なので、届かない場所にあります)
リビングに居るときは、アミィよりも黒がワルサをしないかと気になって
ホンマにアタシは番犬の番をしてるようです
この黒、ブレイズのように声がでかいです
よく吠えるからセコムと改名しようかと思っています

120521a.jpg
あたちはセコム?

たくさんのメールやコメントをありがとうございました
今日より少しずつコメントのお返事を書いてきますので
何日か掛かりますが、気長に見てやって下さい
よろしくお願いします

 みなさん今まで応援ありがとう♪
 
  1. 2012/05/21(月) 00:00:00|
  2. 近況

☆アミィの旅立ち その2

5月15日

たくさんのお花の中で2晩過ごして、、長年暮らしてきたこの家ともお別れです

アミィちゃん♪ 16年間はしあわせでしたか?


ブレイズやアグの時もそうでした
いよいよこの家からサヨナラする時は、さすがに涙が込み上げてきました


ぶーpapaの運転で夢眠園へ・・


これは火葬場で点火直前の写真です
120515f.jpg
アミィの大好きだったロープ
2009年に命を繋いでくれたヨーグルト
かあさんからアミィへの最後のお弁当とおやつ
きれいなお花に囲まれて旅立ちます

これでホンマに最後のお別れです
アミィ、、うちのコでいてくれてありがとう
心の中で、アミィへ語りかけながらさよならしました

ブレイズが・・・アグが・・お世話になった夢眠園です
この日は直前まで雨でした
アミィ、いよいよお空の旅へ出発です
120515g.jpg

曇り空を見上げながらアミィを一目見た時からのことを思い出していました
何度も言いますが、ホンマ可愛かったです
この子のためなら何でもしてあげようと思ったもんです

お骨拾いの時には、遠い所ラブドルさんも来てくれました
昨年に引き続き、お忙しい中ありがとうございました


そして・・
120515h.jpg
アミィは小さくなって帰ってきました

ブレイズ、アグ、アミィと久しぶりに3わんこが揃いました
今、これから先、3わんこのお骨をどうしようかと考えています
思えば、ブレイズの時に揉めにもめて騒動となったお骨問題
うちの庭には埋めてくれるな!!と言う舅
あの時、3わんこ揃うまでは手放さん!と一人がんばってきたアタシ・・
ホンマどうしましょう~~

 みなさん今まで応援ありがとう♪
 
  1. 2012/05/19(土) 00:00:00|
  2. アミィ

☆アミィの旅立ち その1

アミィの旅立ちに関してたくさんの方々のメッセージをありがとうございました
言葉の一つ一つに感動で、泣きながら読ませてもらいました



今、アミィはお花に囲まれてリビングに居ます
1994年より始まった我が家の3ラブ生活
無我夢中で走り続けてきましたが2009年にブレイズ、、2011年にアグ、そしてアミィ
なんだか我が家のラブの歴史といったらオーバーかもしれませんが
一区切り・・・ひとつ終わったようです
・・・といっても次の時代のメグがおりますが・・・(笑)

今日もアミィのお骨前で写真をじっと見ながらアミィが我が家に来た時の事・・
本当に可愛くてたまらなかったパピー時代から今までのことを思いだしていましたら
この黒いやつが、お供えのりんごをパックごと咥えて走りました
「こらぁ~」
・・・そんなこんなで悲しみに浸るのはお風呂に入ってる時だけです

更新をしてないので、たくさんのひとにご心配をおかけしましてすみません
元気です
コメントのお返事もこれから少しずつ書いていきたいと思っています

アミィの最後の記録を書いておきたいと思います

アミィが息を引き取ったのは13日の午前7時3分
私たちが朝ごはんを食べようと座り、コーヒーを一口飲んだくらいに
目の前のアミィの呼吸に痙攣が入りました
すぐに駆け寄りアタシが抱きかかえ、さすりながら「もういいよ・・・
ぶーpapaが手を握り・・・その中で最後に一声を発してアミィは息を引き取りました

頭が真っ白になりましたが、これでアミィは楽になれたわと思いました
最後の方のアミィの呼吸は見るのも辛いほど、とてもしんどそうでした
それはがんばったアミィは最後まで優等生です!

120515b.jpg

暦を見て霊園に相談しましたら
当日も霊園の都合が悪く、その次の日も友引でした
なので2晩、家に置くことになりました
次の日が友引だったために当日に荼毘に伏すことにためらいがあったので、これでよかったと思いました
毛布などを掛けないで、氷かドライアイスを置いて
部屋の温度も20度以上あがらないようにと言われましたので
電話を切るなり私たちは防寒着を着て部屋の窓を開けてました

ありがたい事に例年に比べて涼しいです
でも2晩となると話は別・・・
そこでドライアイスを探すことにしました
スーパーに電話をすると販売をしているという事なので行くと・・・
保冷用の砕かれた分がちょっぴりの販売で塊りはありませんでした

いろいろ調べて市内の葬祭館に電話をすると何に使われますか?と聞かれ
愛犬が亡くなって明日が友引なので・・・・と説明をすると分けてあげると言ってくれました
なので、「葬祭館ドリーマー」さんに取りに行きました
行くと親切丁寧に塊りを2つに割ってくれ、扱いやすいようにきちんと包んで渡してくれました
手間を掛けたのにお金も受け取ってもらえませんでした
それよりか、犬に使うとわかってもきちんと対処してくれた事に感動しました
「命」その気持ちがうれしいじゃありませんか・・・
西原のドリーマーさんのスタッフさんどうもありがとうございました

120515c.jpg

ドライアイスを入れたので毛布をかけてあげられます

120515d.jpg

かあさんからアミィへ・・お米を研いで最後のお弁当を作りました
アミィの好きだったもの・・特にありません(笑) 全部です!
なんでもペロリと平らげてくれたアミィです
あちらに行っても食べるものに困らないように気持ちを込めて作りました

・・・長くなるので次に続きます

 みなさん今まで応援ありがとう♪
 
  1. 2012/05/18(金) 00:00:00|
  2. アミィ

☆ありがとう アミィ

アミィは本当によく頑張りました




5月13日 午前7時3分 アミィはブレイズやアグネスのもとへ旅立ちました

私の大切な宝物のアミィ
最後まで本当によく頑張りました

さすが、うちのアミィと褒めてやりたいです
最後まで自慢の子でした

先日の血液検査の結果、
腎不全の尿毒症だと診断されて、最後はとても息をするのが苦しそうでした
それでも昨日からみなさまの応援メッセージをアミィの横で読んであげてたので
アミィにはちゃんと届いていて一生懸命頑張っていたのですが・・・

明方の息のしんどそうなアミィに
『もういいよアミィ・・ 今までいっぱいありがとうね~』と声を掛けると
ぶーpapaとアタシに見守られながら旅立ちました

思えば2009年10月に調子が悪くなり生死をさまよいながらも復活してくれました
おまけに再び立って歩く姿まで見せてくれました

1998年にはアグという子をプレゼントしてくれて
いつの時もがんばるアミィは宝物で自慢の子です

私の大好きなアミィ 15日にお空に帰ります
お別れです

これまでたくさんの人たちに支えられ応援してもらい
16年と7ヶ月と23日生き抜いてこれたんだと思います
本当にありがとうございました


 みなさん今までどうもありがとう♪
  

【追記・・14日】 
アミィの旅立ちに際してたくさんのメッセージをいただきありがとうございます
本当にありがとうございます
実は・・
今日はブレイズの18回目の生誕記念日です
アミィにはもっといてほしかったのですが、今日という日と重ならないように
前日に逝ってしまったのはアミィの最後のやさしさだったのかな?なんて想います
そんな気遣いせんでもええのに・・・アミィらしいわ・・泣けてくるよ・・    
  1. 2012/05/13(日) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:124

☆今日のアミィ

5月12日の午前8時16分撮影


アミィは毎日病院で点滴をしてもらっていますが、
車に乗せての移動もしんどいだろうと思うので11日より『お家点滴』になりました

ブレイズの時にもお家点滴はしているから ぶーpapaが頑張って針を刺してくれます
120511a.jpg

脱水症状を緩和するために毎日点滴をします
今日は500mlでした
この中には、吐き気止めと抗生剤とビタミンなどのお薬がが入っています

120511b.jpg

このたびはアミィにたくさんの応援をありがとうございます
今、アミィは頑張っています
息を一生懸命しています
昨日はラブドルさんがアミィを心配して来てくれました
アミィはしんどいながらもラブドルさんの事がわかったんでしょうね
ちょっとだけ、尻尾を動かしたんですよ
ありがとう~
メールやコメントのお返事が書けなくてごめんなさい

ワタシ・・がんばってます

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

コメント欄のメッセージや拍手コメントを下さったみなさまへ
みなさまの応援届いてました
アミィも一生懸命頑張ったんですよ
本当にありがとうございました
みなさまの温かい言葉、忘れません
 
5月22日・・アミィかあさん
  1. 2012/05/12(土) 09:15:02|
  2. アミィ
  3. | コメント:23

☆5月9日のアミィ

5月9日
ごはんをまったく食べなくなったアミィ
120510d.jpg

目力はあるようです
120510e.jpg

朝9時になるのを待ちかねて
掛かり付けの動物病院に電話で症状を説明して
問い合わせをするとやはり往診はしていないとのこと・・・
往診しても点滴くらいで、原因がわかりません
出来る事なら連れてきてもらって検査をしたいということでした
アミィの顔向きをみて大丈夫そうだったので
ならば仕方ないからノロノロ運転で連れていきました

この日の体重は23・2kg


エコーで心臓の動きも見てもらいました
120510b.jpg

血も抜いてもらってしっかりと検査してもらいました
脱水状態なので点滴も1000mlしました
120510c.jpg

ラブドルさんが腎不全に良いと言われてる水素水をもって病院まで来てくれました
そして診察&点滴をする間、ずっとアミィを撫でてくれていました
これからの介護に備えて頑張れるように私にまで差し入れもしてくれました
本当に感謝いっぱいのありがとうです
大丈夫! ガンバリマス!!

ワタシ・・がんばってます

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2012/05/11(金) 22:21:28|
  2. アミィ

☆今のアミィ

みなさんのたくさんの応援ありがとうございます
そしてメールや電話もありがとうございます
泣けてきます

アミィ、今よく寝ています

今日、アミィは病院に行きました
そして点滴をしてもらいました

いろんな事があって頭の中でまとまっていません
気持ちがいっぱいいっぱいですが
このメグが、頼みもしないのにいろんな事をやってくれます(笑)

張りつめた気持ちに笑いを運んでくれています
メグは遊びたい盛りだもんね

では、詳しくは、あした・・

アミィへの応援ありがとうございます
      

ボクもアミィちゃんに会いたくないです・・byぶー
  1. 2012/05/09(水) 23:58:08|
  2. アミィ

☆とうとう起き上がれません

アミィ~とうとう上体を起こす事が出来なくなりました。 8日午後1時半撮影


支えてあげて、起こすのですがそれもしんどそうです
ごはんは、ほとんど食べなくなりました
昨日は1パックの牛肉を食べたから今日も・・・なんてことはありません
鰹のたたきがお好みのようでしたので再度買ってきましたけれど、嫌だそうです
ならば、マグロ・・・これも要らんといいます
お昼に鶏ささみを蒸してあげましたら一口二口食べてくれました
まったく食べないのなら心配ですが、、ちょびっとでも食べてくれたのでちょっと安心!してます

120508b.jpg

だけど大好きだったヨーグルトも要らんと言いますし、このままだったら弱っていくばかりです
アミィは2年前にDrから「この1週間がヤマでしょう」と言われましたが
おかげさまで復活しました
寝たきりでも10ヶ月後に再び、立って歩く事まで回復してくれました
今度は・・

120508c.jpg

ここ数日で一段と痩せてしまいました
コメントを頂いてもお返事を書く時間がありません
なのでコメント欄を閉じておきますね

少しずつお別れの覚悟をしないといけないと思いますが
その時の事を考えると胸一杯になり、泣けてきます
16歳7ヶ月だもの・・・
気がつけば、アミィが背中を追っかけてたわんこたちの年を追い抜いてしまいました
欲を言いますが、まだアグの元へ行かせたくないので頑張ってほしいのです・・・
お電話やメールをいただいてもお返事できないかもしれません
アミィの事でいっぱいいっぱいです。。どうもすんません


ワタシもまだ会いたくないですよ・・byアグ

        
ポチ応援よろしくお願いします
  1. 2012/05/08(火) 13:55:23|
  2. アミィ

☆5月7日

7日の朝
6時40分頃

アミィちゃんもお外歩きたいのかなぁと思いました


120507b.jpg
アミィちゃん♪


120507c.jpg
最近、食欲が落ちてきたから・・
お昼にご飯を炊いて玉子かけご飯をしてみました
すると完食してくれました

120507d.jpg
ご飯の量は昔の時に比べると半分くらいかな?(お茶碗1膳分くらい・・


ワタシ・・がんばってます

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2012/05/08(火) 12:50:43|
  2. アミィ

☆お出かけ先は・・

メグの姉妹のうめちゃん↓に会いに香川県のメイドリームまで行きました


こちらがメグ↓
120505b.jpg

うめちゃん♪このおもちゃがお気に入りのようです
アグのために買ったのですが、アグはあまり遊びませんでした
外のおもちゃとしてメグが遊んでたのをドックランで遊ぶために持って行きました・・
すっかりうめちゃん↓のお気に入りになったので、ココに置いて帰りました
120505c.jpg

メグはテニスボールが初めてだったのでこちらを咥えて遊んでいました
120505d.jpg

ぶーpapaと楽しくやってます(笑)
120505e.jpg

看板犬のすぅさん(13歳)です
お客さんの食べてるところへ行っては、じっと見てるだけなんです
でもそんなに見つめられたら喉に詰まりそうになるかもしれませんね
この日も〇〇さんよりお弁当の差し入れがあったのですが、ほんま喉に詰まりそうでした
〇〇さん、ありがとうございます。どうもごちそうさまでした
120505f.jpg

この日、最終時間頃にドッグランに居てたマックス君
とてもやさしい仔でした
120505g.jpg

メグは晩ごワンをごちそうになりました
どうもありがとうございました
120505h.jpg


こちらがうめちゃん♪
なかなか味のある食器で食べてますね
120505i.jpg

こちらがすぅさん♪
120505j.jpg

へへへ、、ミルクたっぷりのごはんはおいちぃでしゅ
120505k.jpg

こちらがメイドリームオーナーの手作りシフォンケーキ
いつも頂くのですが、ふわふわなんですよ
ケーキ屋さんのケーキよりも美味しいです
おススメです
120505l.jpg

食後、しばらくしてからまた姉妹で遊びました
120505m.jpg

本当はメグもダンベルが欲しいのですが、なかなかうめちゃんのダンベルまで取りにいけれません
120505n.jpg

最後にようやっとフタリで遊んでくれました
でもどっちがメグでどっちがうめちゃん?
ほんまこの兄妹はみんな似ています(笑)
右がメグだと言うぶーpapa
この姿をみるために高速に乗ってやってきたんだもの・・・
120505o.jpg

帰りの車に乗った途端、バタンキューのメグでした
うめちゃん、また遊んでね
120505p.jpg

この日は4日、ゴールデンウィークと言うことで余裕を持って高速に乗りました
いつもより車の台数が多いようでした
本当は夕方なのでアミィも連れていく予定で前日にシャンプーをしました
けれどその夕方、下痢気味でしたのでアミィにはお留守番をしてもらいました

・・・ワタシの心配をありがとう~

      
ポチ応援してもらえるとうれしいな
  1. 2012/05/08(火) 00:00:00|
  2. ドッグカフェ

☆育ち盛りとイタズラ盛り

本当はアミィも一緒にお出かけするつもりでしたが
アミィの調子がいまひとつでしたので、お留守番をしてもらって出かけました

いまからどこへいくのでしゅか?


夕方5時頃ですが、今日は特に暑いようです

120504b.jpg

メグを後ろの座席にフリーにしてるために・・・
 (我が家ではもぅ犬は飼う予定がないと思い450のバリケンを処分しました~笑 )

走り始めてしばらくして・・・ワルサが始まりました

ひぇ~~~ティッシュはいかんぞね
120504c.jpg


すると何事もなかったように・・・
120504d.jpg

アタシが前を向くやらすぐに・・こんな感じですわ
120504e.jpg
紙は、消化できないし、
漂白剤などの有害化学物質が含まれてるから気をつけておかないと・・・

一瞬だけ大人しくなったように見せかけて次はコレ
120504f.jpg


引っ張り回した挙げ句にボタンホールの穴を噛んで噛んで広げてくれておりました
・・・なのに何事もなかったようにこの笑顔なんですわ・・まったくもぅ~
120504g.jpg


今度は・・
120504h.jpg
こらっ 高速運転中だから危ないじゃろ
この前に室内灯やヘッドレストを物色しておりました(笑)

どーもメグは仁王立ちがお得意のようです

・・・かあさんもですよ(笑)

      
ポチ応援してもらえるとうれしいな

・・・つづく
  1. 2012/05/06(日) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:12

☆森林浴

メグは朝晩ぶーpapaと散歩に行っています
今日の夕方の散歩は車に乗って山根公園に行ってみました


ちょっとそこまでの格好で出かけたのです
公園内を一周するのかと思っていたら
えっ?山登り??

120503c.jpg

アタシはつっかけで出かけたもんだから・・追いつくのが大変です
遠足の名所の煙突山(笑)

120503d.jpg

他に観光客もいたので、ゆっくりすることなく、すぐ下山しました
帰りは違う道を通ってみました

120503e.jpg

ちょっと狭い道幅を降りたのですが、メグは初めて訪れた地なのにどんどん進みます
ビビりンチョのメグにしてはスゴイ進歩です
これもドッグスクールでお山を運動させてもらったおかげですね(笑)

120503f.jpg


・・・でも時々、近道をしようとするから危ないんですわ
120503g.jpg

急に思い立って出掛けた散歩ですが、じゅうぶんな森林浴ができました
坂道もあったりして犬にはいい運動になりました
もちろん、ぶーpapaにも・・・


今日のアミィちゃん♪
物を拾っているようですが(笑) 
アタシがお風呂から上がってみるとアミィが動きまわっておっこちっそうです

ここ数日、ごはんを食べる量が急に減りました
なんとか対策を考えないといけません
明日はお魚で作ってみようと思っています
食べないと元気が出ないもんね。。まだまだだよ!

120503a.jpg

今がいちばん緑が綺麗ですね

      
ポチ応援してもらえるとうれしいな
  1. 2012/05/05(土) 00:00:00|
  2. メグ

☆がんばりました

アタシの大好きなチューリップのお花の前で・・

(ご近所の庭に無断侵入・・笑)

あのね・・

さて、ここ数日ブログを書く元気がないほど忙しかったのは・・
こんな事をやってました
高圧洗浄機でブレイズのハウスを洗いました
120430d.jpg
もう使わなくなったブレイズの犬小屋にはぶーpapaの釣りやゴルフの道具、そしてキャンプ用品まで入っていました
元気いっぱいのメグを小さなハウスにずっと閉じ込めておくのはかわいそうなので
アタシが頑張りました
もう十何年、使ってないでしょうか?
まぁ、汚れてます事!
120502a.jpg

昔はたわしでゴシゴシやってましたが、ジャ〇ネットで買った便利物が役に立ってます

After↓
120502bb.jpg
木が剥げるくらい威力がすごいのでキレイになります

ブレイズの小屋に入ってたものを物置に入れるためにごっそり出して掃除しました
120502c.jpg

メグの走るところも洗浄機しました
面格子は業者さんにお願いしました(コレもアタシが発注)
120502d.jpg

うちは2年前にこれから先、アミィとアグが逝ってしまったら
「もぅラブは飼わない」と決めたのでオール電化にリフォームしました
今までは犬を走らせるために給湯器は置かないと決めてました

そんな我が家に気がついたら大型新人の黒が・・・

ぶーpapaにメグの居場所の事を言っても何もしないので、アタシなりに頑張ってみました
エアコンとエコキュートの室外機を養生しました
120502e.jpg

コンセントなどの配線も咬まれそうなので気をつけなければなりません

120502f.jpg

100均のスチールネットを利用しました
アタシの全体重を掛けて折り曲げました(笑)
もぅ、お昼ご飯を食べる暇もない位働いたんですよ
ぶーpapaは、手伝う気持ちもなく家でテレビを見てました
(メグが明日帰ってくるのでちょっと手伝ってよ♪と言っても今しなくても・・と動かないのですわ
 ホント、トメそっくりの性格です。。トメは草1本も引くことなくテレビ観戦がお仕事です)

こんだけ頑張った母の努力なんてまったく気にすることなく当の本犬は・・・
120502g.jpg

朝晩の散歩で楽しく動き回り
このような格好で寝てます
性格的にはビビりでよく吠えますのに・・
大胆!
120502h.jpg

お天気が悪くてメグをここには、まだ出してはいませんが
お利口さんで留守番してくれるでしょうか??
昔、アミィは外壁を齧ってくれました
おかげで、ご近所の目印になる色に塗り替えましたよ(笑)

証拠写真記事はこちらです


あたしゃ、外壁かじったよ♪

      
ご苦労さんポチ応援してもらえるとうれしいな
  1. 2012/05/03(木) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:10

☆フタリの仲は・・

アミィとメグは・・・


アミィの寝てるソファーにメグがドカンと飛び乗ってきます
そのたび、アミィはハッとしております(笑)
半年ぶりのご対面で
アンタ、まだケツが青いわねぇ~
120430b.jpg

そぉいぅアミィばぁたんこそ・・こじわがいっぱいでしゅ
120430c.jpg
元気いっぱいのメグにアミィが踏まれないかとハラハラしますが
今のところ大丈夫です(笑)

今まで静かだったアミィ家
メグが帰ってきて賑やかになりました
最初の2日間は猫かぶりで静かでしたが、
その後本性が表れてワォンワォン♪とおっさん声でよく吠えます
とにかく「番犬」です(笑) 
メグを見てるとブレイズがやってた事に似てるので、なんか笑ってしまいます
時々、メグは♂だっけ?と思う事も・・・(笑)
ぶーpapaも朝晩、楽しんでお散歩に出かけてます
だけど、早朝散歩は(5時前後)たまらん!
昼寝の出来ないアタシは睡眠不足ですわ
あと1時間寝かしてくれ~~♪

メグたん♪おりこうさんですよ

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2012/05/02(水) 00:00:00|
  2. アミィとメグ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

