★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆アミィの七七日(なななぬか)

2012/06/30(土)

120630.jpg
アミィが逝ってしまってから四十九日が過ぎました
ついこの間のように感じてみたり
ずいぶんと遠い昔の様な感覚にもなってみたりしています

不思議なものでアミィの旅立ちは自然な感じ?で受け入れる事が出来ています
ブレイズのときには、とにかく初めてのことだったので
「あれ?ブレイズは??」ってな感じがして突然涙していました
アグのときは、急なことだったから、、突然気が狂ったように、アグ~アグ~と叫ぶ日々でした
自分でも気が狂ったのか?と思う時がありました
いまだにアグの事では、心残りと云うか・・・深い傷になっていますが・・・

今度も毎日ぶーpapaがお水を換える役割をしています
アミィの仏壇に珍しいものとか季節のものをお供えしていますが
困ったことに黒い仔が・・・・・・・・・・・
お花を食べようとしたり、食べたり・・・
果物なんてどんだけ喰われたか・・
その歯形の入ったお下がりをみんなで分けて食べましたよ
犬のおやつなんて、袋を咥えて走るもんだから、口は開いていないのに空気が入っています
ま、どうぜメグがお下がりを頂きますんでええんですが・・・(笑)



初めてアミィを見た時の事もしっかりと目に浮かびます
昔は今みたいにデジカメなんてなかった時代なので
スナップ写真がアルバムにいっぱいあります
ブレイズのアルバム・・アミィのアルバム・・アグのアルバム
それぞれに作っていますがアグがいちばん少ないです(笑)

お写真と言えばアミィの四十九日にこんな素敵なものを持ってきてくれました
120630a.jpg

大きなボードに3わんこのお写真がびっしり・・・
うちのブログより抜粋して写真印刷をして貼り合わせてくれたものです
おリボンまでつけてもらってます
もちろんブレイズもリボンが・・・(笑)

一枚一枚が懐かしい~ひとつひとつを見ながらその時の事が思い出されます
いろんな場面が思いだされます

ホンマに「あの頃はよかったわ~~」
3わんこ・・・・・楽しかった・・・

早速うちの玄関に飾らせてもらいました
一枚一枚心をこめて飾ってくれたことが伝わってきて胸一杯になりました
ありがとうね♪ Yちゃん♪
宝物がまたひとつ増えました

3わんこのブレイズ、アミィ、アグ
うちの自慢の仔たちです

人様から云わせたら犬は犬なんでしょうが、、私は思い入れが大きいので分身のようです
春、筍の生える頃、山に行っておもいっきり叫ぼうと思います
ブレイズ、アミィ、アグ・・・大好きだよ~~~♪


  アミィ家の3わんこ とわに  
  1. 2012/06/30(土) 00:00:00|
  2. アミィ

☆アーちゃんズ

アミィが旅立ってから・・・
ありがたいことにいろんなところでアミィのことを記事にしてくださっています

読み逃げ専門のアタクシでホント申し訳ないのですが・・・

今日もこちらの記事を見つけました
  (えへっ・・本当は事前にご連絡いただいたんですが・・(笑)

アミィの事、うちのこと、、書いてくださってうれしいです

もしよかったら覗いてみてくださいね


↓クリックしてみてちょうだい



ワンコのかあさんからの便り




ホンマありがたいですね・・by3わんこ
  1. 2012/06/08(金) 00:00:00|
  2. 近況

☆お散歩カート

【伝言板】
アミィが使ってたお散歩カート
 誰かもらってくれる人はいませんか?
  
(但し・・送料のみご負担下さいませ)



箱がないので、黒猫さんに梱包をお願いしなければなりません
・・・でしたが、黒猫さんは、そのサイズの箱がないといいました
今、佐川さんにも聞いてみましたが佐川さん所にもないそうです
はぁ~どうするか・・・?
アミィはまじめなポンジュース地方です
お近くの方orこちらの方まで取りに来られる方~いらっしゃいませんか?

みなさん今までありがとう・・by3わんこ


カートの行き先が決まりました
ありがとうございました


6月14日にアミィ号を無事お渡しする事が出来ました
どうぞ、お役に立ててくださいね
  1. 2012/06/07(木) 00:00:00|
  2. 管理人
  3. | コメント:8

☆さよなら アーダちゃん

アミィの旅立ちから1ヶ月も経たない今日午前3時32分 

先日のブログで応援していただいていたアーダちゃんが旅立ちました
120605a.jpg
アミィより半年若いアーダちゃんは16歳2ヶ月でした

先日のブログにも書いたように
ここ数年、たくさんの病気にもなりましたが

12歳・・耳血腫の手術
13歳・・子宮蓄膿症の手術
14歳・・気管虚脱と口腔内悪性メラノーマの手術
15歳・・慢性腎不全の診断

16歳になってもスタコラさっさと歩いて大好きなお散歩を楽しんでいました
そんな様子がうれしくもありちょっぴり羨ましくもありました

シニア犬と暮らしていると毎日がドキドキなんですね
それでもなんともいえない老犬の魅力があり、その笑顔がいつまでも続くように
一日でも長く一緒に居たい・・誰もがそう思いながら介護も頑張れているんです
自分の事よりまず愛犬のことを優先に生活していると思います

アーダちゃんの病気が進行しないように・・苦しくないように・・
いろんな治療を勉強して実践してきたラブドルさんには頭が下がります
ここ数日はゆっくり布団に入って寝ることも出来ないくらい一生懸命な介護でした
アーダちゃんも呼吸困難になりながらも懸命にがんばっていました

そんな姿を見かねたラブドルさんはアーダちゃんとお話をしました
「もうがんばらなくてもいいよ、、ママの事は心配しなくても大丈夫だからね・・」

その声が届いたのか、静かに息を引き取ったそうです
最後まで健気に頑張ったアーダちゃん、立派です
えらかったよ

私がアミィをアグを宝物と思っているように・・あっブーも(笑)
ラブドルさんもアーダちゃん&モモちゃんが宝物であるはず・・
今は気が張っているから大丈夫ですが、どうぞお疲れが出ませんように・・

  アーダちゃんのご冥福をお祈りいたします
  1. 2012/06/05(火) 00:00:00|
  2. 虹の橋便り

☆3わんこを応援して下さったみなさまへ

今まで3わんこを応援してくださってありがとうございました

少しだけ溜まってる記事を書いたらこのブログを閉じようかと思っています
(アミィの最後の頑張り・・書きかけの記事があるんです)

思えば、3わんこの自慢がしたくて始めたホームページ

皆さんとの会話がしたくてブログも始めました


ラブラドールが大好きでしたが、将来の事も考え3頭で打ち止めの予定が

アグが突然逝ってしまって気が変だった頃、何を血迷ってたのか・・(笑)夢を見てたのか・・(笑)

突然やってきた大型新人の黒

正直はじめは手を焼いてアミィには乗るわ、で、何度も、打ち止めにしなかった事を後悔しました

アミィをかばうとこの仔を叱らなければならなくて・・でもまだ子供なんだもの・・

とにかく反撃できないアミィをかばうのが精一杯でした

思いあまって修行に出して・・・

あれから半年・・・・・

でも・・この仔がまた可愛いんだわ

今では目の中に入れても・・・ってなくらい可愛くて・・
3わんこの時はだった畳みもOKなんですわ

気持ち新たに4頭目のメグもいますが、、ココいらへんで一区切りとする事にしました

ブレイズ・アミィ・アグと応援を頂きました事
  
 感謝です

本当にありがとうございました

みなさん今までありがとう・・by3わんこ

        
パン喰い競争も楽しかったなぁ~

【追記】
すいません。。言葉が足らなかったようです
このブログは、このまま置いておきます
前にも言ったかもしれませんが
アタクシ、いろんなブログに首を突っ込んでおります
ちょっと整理をしてメグのブログも書きたいのですが、
HNの所で止まっております。。。もう少しお時間下さい・・・
お騒がせして本当にごめんなさい
  1. 2012/06/03(日) 00:00:00|
  2. 管理人
  3. | コメント:36

プロフィール

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索