★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆がんばれシニアわんこ

うちに老犬がいなくなってからも
ネット巡回をするときは、老犬のブログから見に行っております
犬種はラブラドールに限らず様々ですが・・・

頑張ってる老犬からたくさんのパワーをもらえます
老犬の穏やかな表情を見るのが大好きです

まずはアミィと同じ年生まれのベルくん17歳を筆頭に
高齢の仔たちのブログを順番に見ていくのが楽しみです

そのベルくん・・・17日の朝 旅立ちました
17歳5ヶ月と23日生き抜きました
ワタシの知ってる男の子のわんこさんの中では一番のご長寿犬です
大往生と言っても過言じゃないですよね

アミィが16歳7ヶ月と23日ですからアミィよりも10ヶ月長生きしたことになります
頑張ってるベルくんを見るのが楽しみでした
17歳でしっかりと歩いてる姿にパワーをもらえました
だからメグもアミィの記録を破って、ベルくんの17歳を目指そうと思ってます
ベルくん、偉かったよ。。一生懸命がんばったものね
じーさんわんこでご長寿犬♪ ホンマ素晴らしいです
あちらにはたくさんのお友達がいます
もちろんうちの3わんこたちもいるからなかよくしてくださいね

それからアグの同級生の老犬たちもがんばってます
アグが旅立ってからもアグと同じ年の仔をみては
もしアグが生きてたらこんな感じかしら?・・・と思って見ています

白髪が目立ってきたわねぇ~~
歩くのがちょっとしんどくなってきたのね・・・
相変わらず食いしん坊ね・・なんて微笑ましく見ております
アグと同じ年の仔なら今年は14歳ですね
一足先にアグはいっちゃったけれど
今もがんばってる仔はたくさんいますから・・・

ラブちん16歳

フィリーちゃん15歳
ソニアちゃん15歳
りんさん15歳
ブク君15歳
ベべちゃん15歳
さくらちゃん15歳
エルちゃん15歳

ラルフ君14歳
すぅさん14歳
ラブリーちゃん14歳
ひなちゃん14歳
ハンナちゃん14歳
パニャちゃん14歳

ベル君12歳
きららちゃん12歳
るんさん12歳

凛ちゃん11歳
ま~ずちゃん11歳
ジェーンちゃん11歳

シニアわんこのみなさん
頑張ってくださいよー♪
こっそり応援してますからね~~~

ゆっくりでいいからね
我が家が老いと言うことを少しだけ意識した年齢の
11歳以上の仔たちをピックアップしてみました
もちろん、そのあとをおっかっけてきてる子達もたくさんいますから
みなさん
がんばってくださいね~♪
  1. 2012/08/19(日) 00:00:00|
  2. 老犬

☆初盆

13日・・・今年はアミィの新盆(アミィ地方ではあらぼんと言います)

ちょうど、お盆なので3わんこ集合させてみました
普段居る場所は・・
2階では、棚が狭くてブレイズが上でアミィとアグが下側なんです(笑)
3わんこがお骨になって初めて並べてみました

そうそう~
昔、ドッグランで撮ったお写真のように・・・
偶然にも並び方が同じでした

お盆が終わるまでリビングで過ごそうね


最近アミィちゃんに似た仔が欲しいなぁと思っています
でもそうそうアミィのように可愛い子は居ません
メグだって、最初はアグ似だと思ってたら、ブレイズ似だったのです
あの時は本当に騙されました・・・・・・(笑)

だから今度は失敗しないように・・・
もし、見つかっても飼う事は出来ないのですが、、、
だって〇〇〇〇〇〇ですから・・・
  1. 2012/08/13(月) 00:00:00|
  2. ぼやき

★★小型犬65匹里親探し

何とも情けない記事が今日の愛媛新聞に載っていました

「小型犬65匹里親探し」

松山市のブリーダーが餌が飼えないという理由で愛媛県動物愛護センターに引き取りを要請したのです

通常なら数日で殺処分されるのですが、12日までの期限を設けて里親さんを探しています

多くは5歳から10歳の成犬でチワワ・ポメラニアン・シーズです

詳しい事はこちらの

「えひめイヌ・ネコ会」さんのブログ


先日のエコちゃんの母さんのブログの記事でショックだったのに・・


この炎天下の中 お水も貰えず
 鎖に繋がれたまま 死んでいる子がいたらしい。
 知り合いのおばちゃんが 見かねて
 インターホンを押して

  「ワンちゃん、亡くなっていますよ。」

 と 教えてあげたら

  「あら、知らなかったわ。」

 て。
 他にも お水入れがカラッポだったり
 緑色だったりの子がいる。
 何とかならないのか・・・


  ↑ 一部、抜粋してみました









・・・・・・・・こんなん聞くのも辛いわ
このヤロー 犬罰当たれ

【8月3日追記】
夕方のニュースであと2頭のみ引き取り手が決まっていないそうです
なんでも疾患があるので要治療の犬のようです
みなさまのご協力ありがとうございました


  1. 2012/08/02(木) 00:00:00|
  2. 至急

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

