★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆癒されるわ~

12月5日のアミィ


皆さんのコメントに「アミィちゃんで癒されるわ」と言ってくれます
確かに老犬は一歩ズレているというか、若犬の時のような気忙しさがありません
何をするにもまったりとマイペースです
そんな老犬をお世話してるアタクシもしんどい以上に癒されてます
でもほかにも元気をもらってるブログや癒されているものがあるんですよ
今日はそのひとつをご紹介しますね
(食いもんでしょ?・・・と突っ込んだ方・・・当たってますが本日は別物です

ワンコのカレンダーです
111206b.jpg


一昨日届いたのが、コレ!
2012年のチャリティカレンダーです
111206c.jpg
ワンコのかあさんより拝借しました

たぶん、きっと、おそらく、、このブログに遊びに来て下さってる人達は
このカレンダーの事はご存じでしょうが・・

見てて、なんともホンワカ気分になりませんか?
可愛いところや賢そうなところは、うちのコがモデル?と思ってしまうほど・・・ええですよね!?
あったか~い気持ちになる魔法のカレンダーです

どこで買ったの?
中はどんな感じ??・・・と聞かれた時のために・・・
ワンコのかあさんのブログに詳しく書かれています
↑ココをクリックしてみてください。。同じ写真がありますけん(笑)

先日も我が町で働く黒ラブ盲導犬を見ました
一生懸命お仕事をしていました
アタシは見かけるといつも心の中でまず「ありがとう」と言います
その次に「交通事故にはあわないでね」と祈ります
人間を助けてくれる盲導犬には感謝の気持ちで胸が篤くなってきます
(・・・同じラブ飼いなので余計に思うのかもしれませんね)

ほんの少しだけど盲導犬育成事業に役に立てれて
毎日ホンワカ気分になれるなんて、ちょっと得した気分です
そしてこんな素敵なカレンダーを届けてくれてありがとうです

老犬だなんて・・熟女だわよ!

        
本日も応援よろしくお願いします

本館ホームページ
SilkyChildを復活しました

★☆Wanted ☆★
ルイス&パールさん、お元気ですか?連絡待ってます
  1. 2011/12/06(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<☆のんびりと | ホーム | ☆息してる?>>

コメント

かあさん!!
お久しぶりです!!
仕事が忙しく・・・久しぶりに
覗かせてもらいました-
アミィちゃん・・・本当にかわゆい・・・
こちらも眠気に誘われます ふふ
北海道は雪が積もりとうとう冬到来といった感じです
そちらも寒くなったでしょう
かあさん、アミィちゃん
ご家族皆様、風邪にお気をつけて!
  1. 2011/12/06(火) 15:19:13 |
  2. URL |
  3. し- #-
  4. [ 編集]

老犬なんて失礼しちゃうわね~
熟女よ・・・熟女。
アミィちゃんの寝顔に癒される 年下イケメンワンコ(たとえばうちのダステイとか子ザルね・・・うんうん)がいつかプロポーズしに行くわよ~。
我が家は 毎年デンマークの盲導犬協会のカレンダーを購入しています。
日本のに比べると 屁みたいに可愛くないけれど、こちらの盲導犬さんにも頑張って欲しいから。
そうそう 今日このような記事を見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000086-yom-soci

アミィちゃんもゆっくりノンビリ生活して ギネスに載るのよ~
母さん、おてまみ届いてた。ありがとう
  1. 2011/12/06(火) 17:21:41 |
  2. URL |
  3. ママりん #SjnC8iKQ
  4. [ 編集]

こんばんは‥
私もパソコンの前で‥ニタニタ(*^_^*)
ほんとに癒されるわ~
いい顔して寝んねしてますね‥
何の夢みてるのでしょうね~
私もチャリテーカレンダー頼みました。つい最近知って
まだ届いてないんですけど‥
届くの楽しみにしているんですよ~
私も盲導犬を見ると 何かうるうるしてしまって‥
ありがとう~ 頑張って‥って 思います
アミィかあさんと‥同じです。思いが強くなってしまいます。
  1. 2011/12/06(火) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. えみどん #-
  4. [ 編集]

★しーさんへ

v-22お仕事大変そうですね
頑張りすぎて、体調を崩さないでくださいね

> アミィちゃん・・・本当にかわゆい・・・
> こちらも眠気に誘われます ふふ

やっぱり、いやしい癒し系でしょうか(笑)
老犬オーラ出まくりでしょう?v-411 

北海道は行ったことがないのですが、夢はあるんですよ
たぶん、お話したことがあるかな?
盲導犬協会の辻さんにアタシの1ヶ月の給料を役立ててもらうために(パート賃金ですが・・)持参したいです
でも旅費のほうが・・・(笑) どっかのテレビ局で出してもらいましょうか(笑)

北海道は雪のイメージが強いのですが、しーさんもお忙しい中来てくれてありがとうです
どうぞ、無理なさいませんように、、そして風邪引きませんように・・v-410
  1. 2011/12/06(火) 22:07:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-411v-22がはははは・・・v-159 プロポーズ(笑)
> アミィちゃんの寝顔に癒される 年下イケメンワンコ(たとえばうちのダステイとか子ザルね・・・うんうん)がいつかプロポーズしに行くわよ~。

外国で頑張ってる代表のママりんには頭が下がりっぱなしだわ↓
> 我が家は 毎年デンマークの盲導犬協会のカレンダーを購入しています。

この長寿犬のニュースはお昼にワン友さんから教えてもらいました
26歳8ヶ月なんて信じられませんでしたよ
ママりんのこの記事よんで、納得です
それにしてもママりん、、こんなん見つけるのうまいねぇ
ブログを書かないで(笑)ネットサーフィンしてるのねv-411
あはっ!
  1. 2011/12/06(火) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★えみどんさんへ

v-22アミィの事、ありがとうですv-22

> 私もチャリテーカレンダー頼みました。つい最近知って
> まだ届いてないんですけど‥
> 届くの楽しみにしているんですよ~

このカレンダーはほのぼのとします
温かみいっぱい詰まってる感じです
去年は買いそびれたのですが、今年は無事、ゲットしました
でも3部も買ったのにまだもったいなくて開けてないんですよ(笑)

> 私も盲導犬を見ると 何かうるうるしてしまって‥
> ありがとう~ 頑張って‥って 思います
> アミィかあさんと‥同じです。思いが強くなってしまいます。

人間を助けてくれる犬にありがとうと心から言いたいです
なのに・・・心ない人が、、犬を粗末にしたり捨てたりするのは許せません!
心底、、願います「どうぞ、犬罰があたりますように・・・!」ってね^^
  1. 2011/12/06(火) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/07(水) 19:41:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

可愛いお顔でネンネのアミィちゃん‥
そんな姿を見ているだけで ほんわか癒されますよねぇ~♡♡♡

ラブのカレンダー、私も毎年買っています♪
『盲導犬応援団カレンダー』を今年もゲット!
応援団のひとりとしてベルの顔写真も載せて貰っているんです☆
購入する事で、少しでもお役に立つのならと 色々買うから
家中ラブのカレンダーばかりです(笑)

 
  1. 2011/12/08(木) 08:50:14 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> 我が家にも同じカレンダーが届きましたよ。
> アミィ母さんのおっしゃるようにホンワカした気分をもらえますね。
> アミィちゃんにもホンワカ気分を頂いているし、うちの〇〇にも同じく・・・です。
> 私の住む田舎町にも盲導犬がいます。二人が歩いている姿を見かけると、ホンワカした気分をまたもらえます。
> ホンワカ・ホンワカって心に沁みますね。

v-22やっぱり~みーんな買っているのですね
日本中の犬飼いの人がここに来てくれる人ばかりだといいのに・・っていつも思います
無知なアタクシは最近まで純血種の犬があんなにたくさん捨てられるなんて思ってもみませんでした
だから保健所にラブが持ち込まれてる事を知った時は大ショックでした
そんな中でも保護してくれてる人たちがいることも知りました
ありがとう~って心の中でいつも思っています
うちのば~さま、天寿を全うするまでお付き合いしますよ
まだまだ長い付き合いになりそうです(笑)
  1. 2011/12/08(木) 12:59:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22こんなこと言ったら親バカまるだしなんですが、、
アミィはパピー時代から超美人なんです~(笑)
けれど、ベルくんも最近のイケメンですよv-411

> 家中ラブのカレンダーばかりです(笑)
そうそう~
わるっちまま、、2012年のベルくんカレンダー作ったの?
アタシも気持ちはあるんだけれど、、なかなかです
材料だけ買ってるのだわv-388
  1. 2011/12/08(木) 13:03:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

