★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆これもエコ



外は冷たいけれど、硝子越しに日光浴をします
留守にする時には、今はまだ暖房は入れていません
なので日の当たる場所に担いできました
おつかいに行ってる間、ココに居てもらいます
これもひとつのエコですね

111208b.jpg
カメラ向ける間に早くおつかいに行けばいいのに・・

アミィを見て「かわいそうにのぅ~」と頭を撫でてくれる老人がいます
??かわいそう???
なんでアミィがかわいそうなの?と問いただす気持ちにもなりませんでした
でもお年寄りの人には、可哀そうにとたまに言われるんですわ

人間も犬も生きてる限り年を取るのはみな同じ
・・・なのになんでかわいそうなのかしら?
その老人も自分の事、可哀そうだと思ってるのかしら??

アミィ地方、一般で言う小型犬のお座敷犬でもお外飼いが多いのです
レトクラスの犬を家の中で飼うなんて・・とんでもないように言われます
ましてや3わんこも・・・(笑)
だからアミィがカートを押してお散歩に行ってると不思議そうに覘きます
目も離さずじっとこちらを見てる視線を感じます(笑)

うちの家庭事情を知ってる人は、「子供がおらんからねぇ」と言いやがったいいます
また来たか・・
うちに子供がおらんでアンタに迷惑かけたでぇ?おばさん!!・・と反論したいのですが
別人のアタクシが微笑みだけで作り笑いをして通り過ぎます
我ながらこの二重人格に惚れ惚れしとります(笑)

またある人は、歩けないアミィを見て保健所に持っていかんのん?と言いやがったいいました
はぁ?このおばはんアホか!・・・と反論したいのですが、
さすがに怒りが顔に出たようだったので、無視して早足でその場を去りました
くそばばあ、くそばばあ、くそばばあ、呪文のようにつぶやきながら
アタクシはツラの皮が厚いから滅多と怒りの表情がでないんですが・・出ました(笑)

だから、市のHPで保護されてる犬に老犬が多いのを「年を取ったから捨てたのかい?」と思ってしまう事も・・
もしそうだとすると、、情けなかぁ~~犬バチ当たれ~~♪


今日の留守番のご褒美はヨーグルトかちら?

         
いつもポチ応援ありがとうです
      
アミィ♪ ヨーグルトの容器を洗わなくていいくらいピカピカにしてくれるんですよ(笑)

本館ホームページ
SilkyChildを復活しました

★☆Wanted ☆★
ルイス&パールさん、お元気ですか?連絡待ってます


12月6日の記事関連
bana2012.jpg

※拍手コメントの鍵コメさんへ
『気持ちよさそうだね~!!言いたい人には言わせとけぇ!!』
いつもありがとうございます
その叫び、気にいりました
  1. 2011/12/09(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<☆ごめんなさい | ホーム | ☆のんびりと>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/09(金) 00:53:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは
こちらの地域でも田舎ですから
やはりそういう考えの方がいるかも知れません
かあさんの記事読んでるだけで悲しくなってきます。。。
人間であろうとワンであろうとこの世に生を
受けた以上 人生・犬生 幸せに
全うしたいですよね。。。
アミィちゃん かあさんの子でよかったね
残りの犬生 充分にかぁーさんに甘えて
楽しくすごそうね。。。
  1. 2011/12/09(金) 12:02:01 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/09(金) 12:17:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

かあさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
いつもの様に具合が悪かったのですが、読み逃げしてました。オイ、オイ

他人様の言うことなんか気にしない。
かあさんとアミィちゃんが「固い絆」で結ばれていることを知らないだろうし、「保健所・・・」なんて
平気に口にする人の方が、私は気の毒です。
犬や猫が居るだけで、沢山の幸せを運んできてくれるのに・・・・

かあさん、人格者だわぁ~
私だったら、中指立てて「ファOク ユー」lと言いながら、鼻の穴に中指ツッコンでるわぁ~。

アミィちゃん、日向ぼっこ気持ちいいねぇ~
おばちゃんもアミィちゃんの横でお昼寝したいわぁ~
「とっくんママは、怖いからダメ~」って言われそう。 


  1. 2011/12/09(金) 15:59:16 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

アミィかあさん!うちも全く同じですよっ!!
ゴン太の晩年は、しょっちゅうカートで散歩に出ていましたが。
ご年輩の方ほど、「信じられない」という顔で見ました。
こっちのが信じられない発言も多かったし。(゜Д゜)

「犬を飼うと子どもができないよ」ってすんごいたくさんの人に言われたし。
「子どもがいないから犬なんかに一生懸命になって、優雅でいいわね」みたいなことも。

価値観が違うってわかってるんだけど、どうしてもどうしても許せないのは、安楽死関係の発言。
アミィかあさんみたくかわせず、涙出ました。

年末になると、大掃除と同じ感覚で保健所の収容犬が増えますよね。
やっぱりどうしても、世の中には分かり合えない人がいるんだなあって思います。

そんなとき、このブログのアミィばあさまの表情を見ると、ふっと力が抜けます。
アミィかあさん、ファイト!気にした分だけ、怒った分だけアミィちゃんに笑われちゃいますよん!
(´▽`)ノ
  1. 2011/12/09(金) 18:23:43 |
  2. URL |
  3. きょん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/09(金) 19:12:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/09(金) 23:03:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

老犬になったから捨てる???
サッパリ意味がワカラン‥ (; ̄ω ̄)lllA``

大きなお世話じゃ、ほっとけと と鍵コメさんの意見に
私も大賛成☆ (^^)v

アミィちゃん、日向ぼっこのお留守番 のんびりのびのび ♪
ここなら安心してお出掛けできますね☆

 
  1. 2011/12/10(土) 08:36:33 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> かあさん、僕のことを心配してくれまして有難うございます。
>
> これでも毎日お邪魔しています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-22鍵コメさん、毎日お忙しい中、コメントありがとうございました
お返事が遅くなってごめんなさいね
鍵コメさん、最近見かけないからどうしたのかな?と気になっていましたe-3
もしかしたらHPからブログに入ってたのなら前のサーバーを辞めちゃったので
ブログもみられないのかもしれないと・・・ずっと思っておりました
でも毎日来てくれてたのですね。ありがとうございます。。
心底、ラブ好きな鍵コメさん♪
寒くなってきたので、風邪引かないでね
また落ち着いたらメールくださいね
待ってます~~v-410ホンマにありがとう~e-266うれしかったよ♪
  1. 2011/12/12(月) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★心愛hahaさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

田舎でもちゃんと最後まで飼うのが当たり前でいい人もたくさんいるんです
自分の事よりも犬の事、保護した犬猫を一生懸命お世話してる人もいるんです
でも・・捨てる人も・・
人間も年取ったら捨てるん?と・・・
アミィは縁があってうちにきた仔だから
これからもずっと一緒にいきます
気持ちは心愛hahaさんも一緒ですよねv-410
  1. 2011/12/13(火) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> 今日もアミィちゃん幸せそうなお顔してますね♪私達夫婦にも子供がいないんですよ!〇〇が家に来て2匹連れてると、「大きいの2匹もいたら、そら子供むりやねぇ~」とかいわれた事思い出しました!
> 小型犬と違い大型犬を連れてると、イヤな気持ちになる事いろいろ言われる事ありますよね(怒)
> アミィちゃんママの気持ちすっごくわかります!!
> 保健所なんかに連れて行く人は、いつか自分の身に返ってきて、自分も同じような目に合いますよ・・・
> って思いません?
> またまた長くなってごめんなさい。。。

v-22お返事がおそくなってごめんなさいね
うちのお洋服歴は長いんですよ
一番は18年前にブレイズの雨の散歩の泥ハネ防止に
ぶーpapaのお古のポロシャツから始まりましたv-410
一般に大きい犬は見た目で判断されるから洋服を着せて「こわくないんだよ」と
アピールしてたように思います
ずっとずっと昔からかわいかったうちのコたち
保健所なんて・・・とんでもないわよねぇ~わかるわ鍵コメさん♪
同じような気持ちでうれしいよ♪♪
いつもありがとう~☆
  1. 2011/12/13(火) 21:19:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
ねぇ?大丈夫ですか??
具合は良くなったの???
このブログみて元気出してね~~(余計に具合悪くなったらごめんなさいね)

> 他人様の言うことなんか気にしない。
> かあさんとアミィちゃんが「固い絆」で結ばれていることを知らないだろうし、

そうそう~【絆】
今年の世相を表す漢字一文字ですね
うちなんて毎年絆だわね(笑)

> かあさん、人格者だわぁ~
> 私だったら、中指立てて「ファOク ユー」lと言いながら、鼻の穴に中指ツッコンでるわぁ~。
ダメダメ!傷害罪で訴えられるから~(笑)
でも気持ちわかるわよ~突っ込んで走って逃げる??v-411
寒いからあったかくしてとっくんとお昼寝してね~
・・・って12月に言う言葉じゃなかったね(笑)・・なんかきぜわしいね
  1. 2011/12/13(火) 21:27:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★きょんさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
心ない人の言葉にお散歩中のゴン爺ちゃまのつぶやきが聞こえてきそうですよ
「なにいってんだい!うるせぇ~ばばぁ?じじぃ??」・・・なんちゃって・・(笑)

> 「子どもがいないから犬なんかに一生懸命になって、優雅でいいわね」みたいなことも。

うんうん。。この言葉はおばはんになった今でも言われますよ
この年になると否定せず、
「お金の使い道がないからね」と嫌味で返しておきますが、ばばぁには通じておりません

> 価値観が違うってわかってるんだけど、どうしてもどうしても許せないのは、安楽死関係の発言。

きょんさんが爺ちゃまのお世話してるのをみてその人は安易に安楽死と言う言葉を言われたんでしょうかね
こっちは少しでも長く居られるように頑張ってるのに・・・わからん人なんですよ!!
家族を安楽死なんてさせれますかい!・・ねぇ~?
そんな人には何を言うてもダメだね
今はきょんさんもお若いから・・・アタシくらいの年代になると図太くなるからね
大丈夫! ご飯食べて寝てごはん・・の繰り返して体型と一緒に神経も太くなるから・・v-411
うちのかあさん、オバタリアンでしゅよ・・byアミィ
  1. 2011/12/13(火) 21:45:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィかあさん ご無沙汰です。
>
> 我が家も子無しで、もうじきラブ暦17年です。
> かあさんの気持ち、よぉく分かります。
>
> 先代犬が寝たきりになってから、病院に連れて行く度、同情するふりして興味本位に見ていく人が大勢いましたよ。
> ひどいことも言われたし...
> 確かに寝たきりの大型犬を、ひとりで病院に連れて行くオバサンはなかなかいませんけどね。
>
> でもね、中には心から私を励ましてくれる優しい人もいました。
> そんな時はいつも、私もこういう人になろうと思ったものです。
>
> デリカシーのない言葉は無視して、
> かあさんがアミィちゃんにしてあげたいこと、あれもこれも沢山して下さいね。
> いつも応援していま~す。
>
> しかし、アミィちゃんには癒されるわ。

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
そうなんですよね
確かにアタクシ、地元では浮いてるかも知れません
カートに乗せてまでお散歩するなんて・・と先日も云われましたもん
最近は 無視!無視!無視・・・です

鍵コメさんもラブ歴長いんですね
この「長い」はうれしい響きですよね~v-410
これからもアミィと寄り添い寄り添われ、生活していこうとおもいます
ラブ生活がんばってますか?^^
  1. 2011/12/13(火) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィ母さん、同じですね。
> 年齢を重ねて老いていくのは、すべてのこの世に生を受けたものには平等に与えられているものなのに・・・。
> うちの〇〇もまだ歩けていた頃、おばちゃんが「あらら~かわいそうに歳をとったねぇ~。あんた安楽死させたらどう~。かわいそうだよ、ほんとに」と・・・。心の中で”このクソば〇ぁ~”と叫びながら”あんたがあと10年生きていたらその言葉あんたに言ってやるよ~”と。
> アミィちゃん、あなたが頑張っている姿はとても美しいそして神々しいです。うちの〇〇と一緒に生きて生きて生ききろうね。
> アミィ母さん、アグちゃんのように聞こないふりでやり過ごしましょうね。怒りはこみ上げますけどね。

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
安楽死だなんて、まったく失礼なお話ですよね
この老犬の魅力
顔の表情で何をしたいのかすべてがわかるもんね~
何かを食べるときだってかわいいし・・
そんな魅力をしらないから安易にその言葉を云うのかしら?
あはははは・・
最近のヒット笑ですよ「アグちゃんのように聞こないふり・・・
座布団、あるだけ持って行って頂戴な(笑)
アグの力を借りて聞こえんふりしてみますねv-410
  1. 2011/12/13(火) 22:14:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
ば~さまになったからと言って捨てるなんて・・・
そんな勿体ない事、出来ませんよ
「バチ」が当たります(笑)

いろんな人がいるからアグのように聞こえんふりしていこうかな?
でもアグみたいに図太くいけたらいいなv-410
  1. 2011/12/13(火) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

