★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆歩き始めました

ここ数日、アミィ地方でもすごく冷え込んでいます
老犬アミィが快適に過ごせるようにエコ対策しながらがんばっています
仕事から帰ってくると・・・ぐっすり寝てる事が多いのですが
なぜか、カメラを向けると目が覚めるアミィ~♪(笑)


かあさん、おかえりなさい。。。おつかれさま

時々、アミィの顔が毛布の後が付いている時があるんですわ
人間もワンコも年齢とともにちょっとやそっとじゃその腺が退きませんね


いやだわ、寝起きの顔を撮影するなんて・・・
これ、ドッキリかしら?

111227b.jpg

それにしてもアミィちゃん、湯たんぽは飛んでいるし、レッグウォーマーも脱げとるがね
留守の間、どんな行動をしてるのか、気になります
ただ、お水を飲んだ後があれば、動いているし、澄み切ったお水のままなら寝てたんだろうな(笑)


秋くらいからアミィはおしっこを庭ではしなくなりました
気分転換とリハビリ運動を兼ねて外には出すようにしていたのですが
出ても歩くどころか、ずっと伏せる状態が続いてました
お天気のいい時は日光浴をして家に入ります

でも・・

ここ数日、少しずつ歩き始めまたんですよ♪
感激でうれしかったので急いでカメラを取りに家に入って、座りこむ前に撮った写真です
なので、小さいアミィですが、、ちゃんと歩いてます
111227c.jpg

アミィの歩くテンポは本当にゆっくりです
何度も何度も尻餅をつきながらそれでもキッチンに来ようとしてます
1、2mの距離ですが、思わず力が入ってコロンと落っこちてる事もあります
おちっこもちょびちょび出ることもあります。。人間顔負けのぷぅ~が出ることもあります
何をしてもニンマリとなってしまうのが老犬の魅力かもしれませんね
動けるだけありがたいです

動画を撮ってみました。オチはありません(笑)
アミィ12月


新しい年を迎えて見せるわ

     
  ポチ応援してね
  1. 2011/12/28(水) 00:00:00|
  2. アミィ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

